jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3475
女性ってどうしてこうなんだろう
by 無回答 from 無回答 2007/03/17 09:35:33

子供の目が一重のトピが叩かれていて、女性ってこんなことばかり考えているの?ってコメントがありましたが、女性ってどうしようもなくないですか?(自分も女性です)
海外に出て言葉にハンディを持つようになってから実感するのですが、女性って女性に厳しいというか、温かくない。話題もゴシップとかなんでこんなこと気にするの?と思うようなものだとか。
もちろんすばらしい女性もいますが、単に男性と女性と比べた時、男性の方があっさりしてて単純で(ごめんなさい)、いいなと思います。
でも次、また生まれる時は女性がいいな。おしゃれしたり楽しいこともたくさんあるから。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/17 10:54:55

男性も、どうしようもないですよ。同じです。

ストレスがあると、特に、性格の妙な点が出てきますよね。
何かに固執したり、悪口言ったり、人を陥れたり。
すべて自分の心の均衡を取るためです。

海外に出てきている人はストレスが多いのに加えて、絶対数が女性の方が多い、そして、悩みや悪口を書き込みをするのは女性が多いので、掲示板では女性にそういう人が多いように見えるというのが原因だと思います。

人と協調する・他人とうまくやっていく、などに関係することは、確かに女性は複雑で、ストレスの元となります。その点、男性の感情は単純ですが、逆に能力の優劣・プライドのこととなると、女性には想像もつかないほど陰湿で、あっさりとは程遠いです。

男性ばかりの職場で、男性のイジメを見てきましたが、女性同士のイジメのように単純なものではなく、人を陥れるための根回しも周到で、そのくせ表面には全然出さない、ものすごく複雑な世界でした。(いじめる場合、女性は相手の感情を傷つける事を優先し、男性の場合は相手のプライドを傷つけることを優先するように思います。)

ですから、男性が単純だとか女性が単純だとか、言えません。平均したら同じです。

ただ、女性が固執する分野、男性が固執する分野が違うので、ひとつの分野を取り上げて言えば、男性は気にしない事もあるし、女性が気にしないこともあります。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/17 11:09:10

女ほどどうしようのない生き物はない、おだてりゃのぼせる、おこりゃふくれる、たたきゃ泣くし、ころしゃ化けて出る。
お釈迦様も言っている、外見はやさしく菩薩のように見えるが、中は夜叉だと。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/03/17 11:10:05

日本って国は男性をすごく美化する国だと思います。

殺人、レイプ等の犯罪を犯す人の数は圧倒的に男性です。

犯罪を犯す理由も 女性の場合はそのほとんどが今まで相手から迷惑をかけられた挙句に犯すのが一般的だそうですが、男性の場合は自分の欲望を満たすために罪もない子どもや女性を標的にしたりします。

話が極端ですが、もちろん多くの男性はそんなことはしませんし、いい人が多いです。
でも女性に比べると、明らかに男性は自分勝手な生き物だと思います。

男性があっさりしているなんて大嘘です。女性よりももっとドロドロしていると思いますよ。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/03/17 18:19:22

それが女性のいいとこじゃないですか?
女性はいろんなことを一度に考えられる。悪く言えば細かすぎだけど、良く言えば視野が広い。それは子供を守るために身についた能力なんだって何かで読みました。話せない赤ちゃんが何を望んでいるのか、ミルクやオムツなど雰囲気で読み取れるようになってるんだそうですよ。男性は赤ちゃんが泣いててもおろおろするだけ。その代わり、昔狩りをしていた名残で集中力に長けているそうです(悪く言えば1つのことしか見えない。良く言えばあっさり)

>女性って女性に厳しいというか、温かくない。話題もゴシップとかなんでこんなこと気にするの?と思うようなものだとか。

友達を選んでみてはいかがでしょうか?そんな人ばかりじゃないですよ。少なくとも私はそういう人とは距離を置いて、周りは暖かくていい人ばかりです。
女性は他人の気持ちを読み取れる分だけ優しくなれると思います。
私も若い頃は男性の方があっさりしてていいなと思いましたけど、今はいろいろ気を使える女性で良かったと思ってます。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/17 20:03:16

女は歴史上、バカである事を求められたから仕方がない。
最近じゃん、男と同等の権利が与えられたのは。
今は試行錯誤しているんだろう。だが痴漢冤罪とか
ふざけた奴は徹底的に追い詰めないといけない。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/17 22:32:18

たしかに、女って答えのでないようなことをだらだら話してたり、どうでもいいようなことを会話にしたり、、、。私も女だけど、そういう類の女性と付き合うのって面倒くさい。

男性のほうが話が面白いし、結構厳しい事を言っても反論するなり受け止めるなりの対応があるが、女性にすると恨まれる。

よく男を悪く形容するときに「女の腐ったみたいに、、、」って言うけど、本当そういういう風な形容に使われても仕方ないだろうなって女の人いるもんなぁ。男ってあまりいないような気がするけど。

でも、「女のくせに、、、」とか言う男には、「そんなこと言ったって君も所詮は女から生まれてんのよ。」って言ってやります。

わたしもまた生まれ変わるなら女がいいです。

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network