jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.347
自分が綺麗かどうかって分かる?
by あり from バンクーバー 2005/06/28 12:55:19

皆さん、自分の見た目が良いか悪いか、って自分で判断できるものなのですか?私は、今自分の外見に自信を失っています。というのは、最近「すごく顔立ちの良い」集団と遊んで、自分とのギャップに気づいたからです。彼らは全てが洗練されているって感じでした。

昔から「普通に可愛い」だけじゃ満足できなくて、どうしても「芸能人のような、完璧な」可愛さを自分に求めてしまうんです。それは、顔がすべて、みたいな環境にずっといたからです。
ですから、理想と現実が違いすぎて、へこむことが多々あります。

顔立ちが整った方に質問です。綺麗な人って、会う人会う人に「綺麗」とか、顔のことをいわれるんですか?だから、そう言われるのが当たり前で、そんなことをいわれてもうれしくないですか?
私はたまに言われたら、うれしくてしょうがないです。でも男にしかいわれたことないので、お世辞だろうとも分かっています。男は本当は思ってなくても、礼儀っていうか、女を落とすために、軽い調子でそう言いますよね?
逆に、女の子は相手が可愛かったらそう言うし、お世辞も言わないと思います。そう思いませんか?
まとまりのない文章になってしまいましたが、この際、性格のことはおいておいて、見た目に絞って教えてください。皆さんは、自分の見た目が好きですか?


Res.1 by 自分が好き。 from バンクーバー 2005/06/28 14:52:32

私ははっきり言って自分の顔は好きです。他人からもよく年齢、性別関係なしに言われます。それはそれでコンフィデンスにはいいですけど、あまり気になりませんね。他人が自分の顔や他人の顔をどう言おうが全く関係ないですよ。だって自分が自分の顔や自身を好きであれば。まあ性格は関係ないかも知れないけど、人格だね、やっぱり。他人のことをとやかくクリティサイズ(見た目、性格等を)する人間は放っておけばいいし。でもまずそれよりもとぴ主のあなたが、倫理、哲学的に自分が誰なのかどういう人間なのかを探る方が先だと思いますよ。私も2、3年前までずっととぴ主さんの様に思ってたけど、自分が誰なのかわかった時そんな悩み今では悩みとも呼びません。自分が誰なのかわかっている人ほど、そういうことは気にしませんよ。 Find out who you really are and love you just the way you are.  
Res.2 by スーパーピッコロ  from バンクーバー 2005/07/05 17:42:20

自分が好きさん。あなたすごいな。尊敬するわ。なるほどね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/07/05 19:13:37

日本にいる時は“なかなか”と言う感じでしたが、カナダに来て各国の美人を見ると(まあ日本人には日本人の良さがあるんでしょうけど)、断然負けているんで。
サウジアラビアの美人を知っていますが、化粧もほとんどしてないのに、まつ毛が長い!唇が本当にキレイなピンク!色も白い!顔が小さい!手足が細くて長い!スタイルがすこぶる良い!
他のイラン人の友人も、お茶しながらあまりの彼女のきれいさに、じーっと見入ってしまう。彼女の目は目が大きいと言われていた私の3倍はある。
あーいう人を見てたら、多少の日本人の美人見てもなんとも思わなくなってしまった。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/07/05 21:16:27

私は彼氏にですら「可愛い」とは言われたことはあっても「綺麗だね」とは人生で一回も言われたことないです。
自分でも綺麗って言われる顔ではないと分かってますが、彼氏にくらいは「綺麗だよ」って言ってほしいなぁ〜と思っちゃいます。

同姓からは別に「あなたって綺麗ね」なんてお世辞(たとえお世辞じゃなくても)言われても気持ち悪い気がするけど。 「あら?今日は可愛いカッコしてるね。」くらいで十分だな。

自分の顔はそんなに好きってほどじゃなかったけど、最近、これはこれで人に好かれる顔だって分かってからはワリと気に入ってます。

トピ主さんはすごく顔立ちのよい集団とつるんでいるんですね。
で、その人達とのアクティビティーは何したりするんですか?
見た目で引け目を感じるんでしたら、アクティビティーで光れるように勉強するなり、練習するなり、努力をしましょ〜! ガンバよ!  
Res.5 by 殿 from 無回答 2005/07/06 17:28:36

レス3さん、日本には日本の見方の美人がある。着物着て日本のスタイルで日本人に勝てる外人はいませんよ!(あたりまえですが)自信持って生きましょう。あなたが挙げた例は西洋からの目方です。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/06 17:42:57

私は自分の顔が嫌いです。でも小さい時から必ず”美人ね””綺麗だね””かわいいね”とのコメントもらってました。かなり小さいときは”この子は大きくなったらミスになる!”と親に真剣な顔をして話す大人を見上げてました。ずーとですから、そんなこと言われてもうれしくともなんともないです。だって、自分の顔が嫌いなんですから。自分にしてみると、顔が小さくちょっと整っているだけで、冷たい顔してます。本当に嫌ですね。トビ主さん!女性にもずーと美人だと言われてましたよ!男性はどちらかと言うと”かわいい”と表現が多かったですね。でも、自分の見た目はいやです。でも、洋服はなんでも似合う方だと思います。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/06 23:11:57

日本でそこそこ綺麗だね〜なんて言われてもカナダで白人やヒスパニック系美人と並んだらもう引きたて役になってしまいますよね。ゴージャス、セクシーさではかなわないと思います。
おしとやかさ、可愛らしさなんかで勝負したら勝てるのかな。。と最近思います。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/07/07 03:46:11

あたしゃ中身で勝ちたいですけどね  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2005/07/07 07:54:30

日本人はどうか知りませんが、こっちの女性は同性に「あなたってほんと綺麗ね」とかあまり言いませんね。その代わり本人が居ないときに色々言ってますが。日本人が自分の顔を見てヤダナと思っても。見慣れていない外国人にはとても新鮮に見えたりするものです。私もインド人の女性とか思わず見とれてしまいます。
逆に私の日本人の友達で、とても良いコなんだけど特に美人じゃないよね、と思っていた人のことを、カナダの友達は口をそろえて「She’s beautiful!」と言うので、基準が違うなと思います。だから悪いってわけじゃなくて、国によって、人によって美人の基準は違うので、自分の顔を好きになって自信を持つことのほうが大事だと思いますよ。ちなみに私は自分の顔好きですよ。団子鼻だけど(笑)自信持って胸張って歩いて、いつもスマイルするように気をつけてます。
お世辞と分かってても、浮浪者のお兄ちゃんに「You have beautiful smile!」といわれると嬉しいものです(笑)  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2005/07/07 12:29:58

アパレル業で今店長をやっているので、きれいですね。と言われることがあります。 でもありさんのおっしゃるように、当たり前と思ったことは一度もないです。それどころか、やっぱりうれしいです。だって。。。。私は自分の顔嫌いだから。。。口と鼻は大きいのに目だけは小さいんで。。。。でもそんな私の素顔を見ても彼はかわいいって言ってくれますよ。笑いたいときはおもいっきり笑って、泣きたい時はおもいっきり泣く!!!これが一番だと思います。性格のことはおいといてとおっしゃいますが、顔の表情って内面からくるものだと思いますよ。充実している人の表情はとても生き生きしていますし、だからこそ美しく輝けるのではないのでしょうか? 辛いこといっぱいありますが、私今の仕事ホントに楽しんでます。この気持ちが、私をきれいにみせてくれてるんだろうなって思いますよ。
そして男女かまわず、きれいだね。かわいいね。っていわれたら素直に受け入れてみるともっと自分に自信もてるんぢゃないかなぁ? 内面こそが本当の自分の外見だと思いますよ。  
Res.11 by 私は from 無回答 2005/07/07 22:04:36

かっこいいって言われたほうが嬉しいなぁ。あとおしゃれとかね。それってセンスとかバランスがいいってことでしょ?似合ってるか似合ってないか、まぁキレイな人は何着ても似合うけど、バランスいいかどうかは問題だもんね。雰囲気があるっていうか。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/08 01:34:35

レス9さん。私はカナダの女性にもあなたはきれいだねって言われますよ。だから人によってだと思います。
私は自分の顔が好きなところもあれば嫌いなところもあると言った感じでしょうか。日本にいた頃もキレイだねとよくいわれましたがカナダに来てからはもっと言われるようになりとても嬉しく思ってます。  
Res.13   from    

*** 削除 ***
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/08 04:12:10

嘘でも 言われたら(ほめられたら)うれしいよ。
素直にありがとう!!って言える!!
そしたら 自然と笑みがこぼれてきて ルンルン♪
その日1日かわいくいよう!!って思えます。
自分の顔に自信はないけど その日は胸を張って道を歩けます(笑)  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/08 10:49:25

所変われば美の基準も変わる。

日本で綺麗といわれてても、こっちではそうでもなかったり、
日本ではイマイチでも、こっちでは美人になったり。

顔自体はまったく変わってないのに、場所によって評価が変わるんだから、いい加減なもの。あなたは、あなたの顔が超美人と言われる国を見つけて住んで、周りに綺麗キレイと言われチヤホヤされたら満足なのでしょうか?あなた自身はまったく変わってないのに。

そう考えると、他人が綺麗と思うかなんて、あまり意味ないと思いません?  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2005/07/08 20:01:22

結構誉められます。
スタイルが良いねとかセンスがいいねとか。
でも「当たり前やん!、努力してるし!」と思ってます。
なのでYes, I knowとか言ってます。
ジョークだと思われていますが。
でも同性に誉められるのは別。異性と違って下心とかないから
誉められると「よっしゃあ!」と思うし、素直に嬉しいです。

でもまあ、外見だけで誉められても仕方がないので
頑張ってキャリアとかも築いていかないと思ってます。
目指すは才色兼美。でも才能も美も人並みなので
努力でカバー。  
Res.17 by あり from バンクーバー 2005/07/09 09:57:26

久しぶりにJPを見たら、皆さんのコメントが載っていて、何か、救われた気がしました。書いてもきっと自分の得にはならないのに、こうして正直に丁寧に応えて下さった方がこんなにいることに、ただ感激です。インターネットをあまり使わない人間なので、こういう見ず知らずの方のレスポンス、びっくりでもあり嬉しくもあります。前置きが長くなってすみません。
確かに、白人やヒスパニック系のダイナミックな美をみていたら、日本人同士はあまり違いがない気がしてきました。でも気がしただけで、やっぱり可愛い日本人を見ると、または第三者がその子、特に私の知り合いの綺麗さを褒めると、醜く嫉妬してしまいます。私には地元で一番目立っているくらいの美人な友達がいて、彼女の写真をこちらで知り合った人に見せると、ほぼ全員が一言、『この子可愛い』っていいます。自分がそのくらい綺麗だったら・・・って、嫉妬は醜いけど、それが『綺麗になるぞ』っていうエネルギーの源になってるから、今のうちはいいかな。
どうしたら外見が大事って思えるようになるのかな?どう考えても、恋の始まりは顔の善し悪しってかその人の好みの外見がきっかけになると思うんです。外見がタイプじゃなかったら、恋に発展するのはほとんど無理!じゃないですか?だから、もし自分が絶世の美女だったら、どんな人とでも(私のあこがれの絶世の美男子とも)うまくいくんじゃないかって、空想してしまいます><  
Res.18 by キレイじゃなくても from 無回答 2005/07/20 13:20:42

友達で、若いのに中年のオバチャンにしか見えない子がいますが、かなりモテます。そういう子の方が男性側も恋愛対象じゃないと安心して友達感覚でつきあえるんですね。で、その友達がすごく性格が良くて笑顔がかわいいことに気づいて、付き合ってという男が後を立たないんです。逆に超美人の友達(ほんと、芸能人みたいです!)は、女性からはヘンな嫉妬でいじめられるし、その割に男性からも「あんな美人は俺には無理」と避けられて、いいとこなし。私も人によるけど、かわいいと言われます。でも、告白もされて付き合っても「黙ってればかわいいのに」「その顔でそんなこと言うな」と人格否定されて、ショックです。顔目当ての男なんてロクな人がいません。やっぱり最終的には性格ですよー。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/20 15:59:10

私はスタイルは良いほうなので、日本でよくそう言われていましたが、水知らずの人に”あの人かわいいね”と言われる顔ではありませんでした。ものすごくアジア系でちょっときつい顔つきなので、一見冷たそうに思われると思います。でも白人から見るとそれが、綺麗に見えるようで、アメリカでもカナダでも本当に良く綺麗だと言われます。女性からも男性からも言われます。誉められる事は何度あってもうれしいですよね。こちらに住む様になってから私はずいぶんと自分に自身がついた気がします。私の友人は白人には全然もてないと言っているけれど、黒人にはものすごくもてます。人それぞれ綺麗と思う基準が違うのだから、自分は人より劣ってると思う必要ないんですね。きっとトビ主さんの顔が好きだっていう人もいっぱいいると思いますよ。   
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/20 20:08:07

私は自分でけっこうかわいいと思ってるけど(絶対に口にはしない。思ってるだけ)そういえばカナダに来て顔がかわいいと言われたことないな。服がかわいい、はあるけど。外国人からみたら、切れ長のすっきりした顔のほうが(アジア人として)キレイなのかな?お世辞でもいいからカナダ人にキレイと言われたい!  
Res.21 by ココロのキレイ? from 無回答 2005/07/22 22:02:10

カナダのエステ業界で働いていますので、こちらの人達の肌から何から見る機会が毎日あります。で、思ったのですが モデル(も実際に来るが)みたいにキレイな人でも性格(私たちに対する対応)がbossyだったりすると 顔って醜く見えるし それは ”イジワルな表情”からくるからだと思います。顔は表情と共に動くから、ココロしだいで 美しく”見える”こともあるし、醜く”見える”こともあります。ちなみに 肌は 35歳頃から みごとに個人差が出てきます。私の目からは 20代〜30代前半までは みんな一律に ”若さ”という意味でキレイなんだけれど、ね。  
Res.22 by lala from 無回答 2005/07/29 23:10:40

こんにちは。私は日本でもカナダでもかわいいと言われます。勿論女性からも言われます。友達とかも貴方の両親の顔を見てみたい。とかアイドル顔だね。と言われます。でも自分の外見に100%満足してないですよ。背が低く、セクシーさにも欠けます。外見ってそれぞれ好みがありますよね。日本人の女の子ってお洒落だけど、不自然なメイクとか髪色とかってカナダの人には不評ですよね。       
ところで私は自分の外見で得した事ってないですよ。知らない人にストーカーされたり、日本の会社でセクハラされたり友達に勝手に写真使われたり。失恋だって一度経験しました。道を歩いててナンパを無視したら罵声を浴びせられたり。顔をジロジロ見られたり、目が大きいので整形してるみたいなんて言われたり。                                ちょっとトピがずれてしまったけど、外見って自己満足の世界だから、自分の理想に向けて無理せず、努力することが大切なんじゃない?私も健康とかお肌や髪の手入れに気を使ってます。後はよく笑っていればそれでそれだけで、女の子はかわいいいと思います。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2005/07/30 00:37:59

女性の容姿にわ8 段階あるらしい.
佳人, 麗人, 美人, シヤン, おかめ, ヒヨットコ, フウライ, ぽん. とあるらし
いです. 女性の容姿, 端麗は単に"美しさ" だけではない. "美しさ"だけを買う人
わ屹度安っぽいひとだよ.
自信をもって下さい.  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2005/08/04 20:52:31

 私も日本でもこっちでも結構言われます。
あまり面と向かって言われるのは苦手ですね。自分では自分の顔好きじゃないし...
でも、目が魅力的とか言われるとなぜかうれしいです☆  
Res.25 by 77 from バンクーバー 2005/08/05 10:05:41

私もよく言われますが、嬉しいけれども嬉しくもないです。
自分ではそうは思っていないのになんなの?って感じ。
というのも、変な話、言われすぎると
”何?何か欲しいの?”っていう感覚になって来るから。
私に近寄ってくる人には
”何なの?私の何を知っているの?”って感じで人間不信にもなりました。
だから、人目につきたくない(夜の外出、病院での審査)には
ノーメイクできった無い格好ででかけます。
学校や職場、いつも誰かが見に来ました。
周りは勝手な判断して
”綺麗な人は性格悪いぞ”とか”一度やりたい”とか
って色々陰で話されて。
”私が何したの?”って感じで。
そういった面で人がとても恐かった。  
Res.26 by キレイ系 from エドモントン 2005/08/07 00:20:33

ありさん、自分に自信を持ってくださいね〜!
自分で自分のことを受け入れてあげ、もちろん努力も必要ですが、イキイキとしてればいいと思います。上には上がいますし、好みも千差万別です。ある程度かわいいなら、あとはその人の輝きです。

私は可愛いとは思わないのですが、美人だとまわりによく言われます。自分では写真写りや日によって、いい感じだったり、終わってたりすると思います(笑)。やはり、褒められると嬉しいですが。
私が東京で勤めていた会社では、はっきり言って、採用に容姿も関係しているようで、美人や可愛い人たちばかりです。特に後輩が入社した年には、今まで散々私をチヤホヤしていた男性たちが、新入社員に走り、ショックを受けました。まさしく、クロレッツか何かだったかなぁ?アイドル交代だ〜!っていうCM通りでした(笑)。
でも、しばらくすると、その女の子の性格の良くないことはすぐに、男性社員もわかったようで、チヤホヤされなくなりました。
ちなみに、その女の子はとて〜も可愛く、私よりも見た目はいいです。でも、私は辞める最後まで、皆さんに可愛がられていましたし、役員のおじさまたちのお気に入りでした。
他の女性社員に妬まれたこともありますが、私は、仕事も出来るし、気も利くし、それだけの努力をしているので、当然だと思います。

男性は意外と見てないようで、見ています。外見についても内面についてもですが。外見は大事、でも中身がないとダメなのです。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/07 00:25:25

何か自分で「私はキレイと言われます」って人多いですね。顔が見えないのでつっこめないですが、あんま感じよくなーい。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/07 01:03:32

いえてる  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/07 01:29:43

私は自分をいつでも綺麗とは思いません。つねに まだまだー!!って思ってます。 女の子は磨けば磨くほど綺麗になれると信じて、いつまでも私は満足できません。 上の人たちの意見すごいですね。自分に自身がありすぎてて羨ましいです。私もそのくらい自身持ちたいー!男性社員の動きやおじ様?だかなんだかの動向チェックしすぎだし。怖い!話の内容から本当に中身が綺麗な人には思えないけど。って私もか!  
Res.30 by キレイ系 from エドモントン 2005/08/07 01:58:07

そうですね。書き方が自信ありすぎだったかもしれませんね(笑)。私ももちろん、まだまだです。
ただ、言いたかったのは、外見も大事だけど、それだけじゃないですよ〜っていうことです。社会人と学生さんとじゃ違うと思いますが、私は仕事もバリバリこなしていましたし、上司をたてたり、笑顔で接したり、適切な会話をすることにはいつも心がけていましたから、とってもかわいくて若い、でも今どきのちょっと常識の欠ける後輩社員よりも、人気があったということです。
男性に誰が人気があるかとか、慕われているとかは、いちいちチェックしなくても、自然にわかるものです。
 
Res.31 by 無回答 from 無回答 2005/08/07 02:06:46

名前が キレイ系 って…。
>男性に誰が人気があるかとか、慕われているとかは、いちいちチェックしなくても、自然にわかるものです。
私達には伝わってきませんね…。
 
Res.32 by 無回答 from 無回答 2005/08/07 14:59:17

このレスおもしろーーーーーい!!  
Res.33 by cool guy from 日本 2005/08/07 16:23:15

俺には僻みに聞こえなくもないが(笑)。
キレイな人やかわいい日本人の女の子やっぱ、けっこういるのかな。秋からカナダに行く予定なので、楽しみっす。
っていうか、トピ主、どこ行ったの?  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2005/08/07 17:02:56

きれい系さんの勤めてた職場は、水商売か何かですか?  
Res.35 by 洋介 from バンクーバー 2005/08/17 00:18:18

女はみためだけど、好みの問題じゃないの?
俺がかわいいって思ってても、友達はかわいくないよ。ってゆうし。
友達の彼女とか一回もかわいいとか思ったことないよ。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network