jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3463
人のことは、放っておいてください
by 無回答 from 無回答 2007/03/14 19:12:57

人の将来や、生活スタイルにいちいち口を挟まないで下さい。

私なりにやれること、好きな事をやっているだけです。
それは良く無い、それよりもこうした方が良い、
これからどうするんだ?
そんなことしてどうなるの?

はっきり言って迷惑です。

人にはそれぞれ考え方や生き方があります。

何かやり始める度に、それに結果が出ないといけないのでしょうか?
私自身がお金を払って、自分の時間でやっていることに対して、
とやかく言う干渉人が多すぎます。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/03/14 19:14:55

あんた誰?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/03/14 19:58:18

トピ主さん、あなたの気持わかるねえ。うざいよね。

でも日本人てさ、いちいち人のことに口をはさんでああだこうだといわないと自分が生きてる感じしないんだと思う。自分てもんがもとからないんだからしょうがないんじゃない?かわいそうな人たちだと思えばいいよ。自分で何にもできないから他人がやってることがうらやましくてねたましくてしょうがいないんじゃない?自分なりにやれることを好きなようにやってみなよ。何だっていいじゃん。

日本て大国だの何だのとえばってるけど今はそういうどーしょーもないアホばっか輸出してるってことよ。大日本帝国も落ちたもんだな〜と思うけどさ、ここはカナダだからそんなのにいらいらすることもないじゃん。がんばってるんならそんなの気にしてるヒマある?ぐだぐだいう連中はきっと人のことに口出しして仮想的有能感てやつを感じたいんじゃないの?放っておいてなんていってないで、こっちの方から放っておこうよ。時間とエネルギーのむだだよ。

 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/03/14 20:27:41

↑人に干渉するのは日本人だけなの?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/03/14 20:44:37

愚痴を言わずに、そういう人とは距離を置く。
単にそうすればいいだけです。
実際私はそうしてます。
もしあなたがそうできないのであれば、
あなたもその人に友達としての(あなたが考える)
あるべき姿を押し付けてることになりますが。



 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/03/14 21:06:02

別にあんたがどうなろうが知ったこっちゃないけど。

干渉してきた人に言え。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/03/14 21:57:27

トピ主さん、あなたはその人達から愛されているからと思った事ないですか?丁度お母さんがうるさく言うように、
あなたを愛してるからよ、どうでも良かったら他人だから知らん振りしますよ。うるさく言う人に感謝(?)しましょう。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/03/14 22:04:19

高校生の頃友人に「親に負担をかけて、県外の大学行ってどうするの?何の目的で行くの?」と言ったことがあります。自分が県内の大学に行くのに、県外を目指す友人が羨ましくてイジワルを言ってみたかったのです。
本当は自分だって親に負担をかけて、安易な気持ちで大学に行かせてもらってるくせに。
今は、本当に悪いことを言ったと思って申し訳ない気持ちです。

トピ主さんにそうやって言う人は、本当にあなたの心配をしている人か、あなたのことが羨ましくてしょうがない人だと思いますよ。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/03/15 07:53:26

私もトピ主さんみたいに思っていた頃あったなー。

でも、ある日とんでもないことが私の人生におこって、その時になって初めて、なんて自分はおろかでミゼラブルだったんだろう、と思ったことを思い出してしまった。

ここで、何かアドバイスしてもきっとトピ主さんの胸には響かないでしょうからいいません。ただ、いつか回りの人の手助けや優しい言葉が必要になった時は、助けてくれた人に思う存分、感謝をしてください。

 
Res.9 by 疑問 from カナダ 2007/03/15 15:32:58

それだけ、トピ主が今までくだらないことばかりして来たって事じゃないの?

じゃなきゃ、言われないだろ。  
Res.10 by くだらねー from バンクーバー 2007/03/15 16:04:38

はいはい、こーゆうひといますね。トピ主の事を本当に思ってアドバイスしているか、嫉妬でそういっているかのどちらかですね。迷惑って思っているんだったら、はっきり、迷惑ってその人にいったら?こんなくだらない掲示板で言わなくてもさあ・・・  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/15 17:37:17

干渉する人ってのは、何度やめてと言ってもやめない場合が多い。
干渉=良かれと思ってのアドバイス だったりすると、止めろと言えば言うほど悪化する可能性もある。
時に、自分の事は棚に上げて言う人もいる。
姑や小姑にこういうのがいると大変。
 
Res.12 by 無回答 from トロント 2007/03/15 18:25:37

トピ主です。
皆さん、ご意見どうもありがとうございます。
もう少し、違った受け取り方をするよう努力してみます・・・・。

くだらない事?そうですねえ。
確かに、他の人から見れば、私がしている事は、
どれもこれもくだらない事なのかもしれません。
だから!!放っておいて欲しいのです。
 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/03/15 18:41:44

とぴさんの気持ちわかりますよー。

だいたい人に干渉してくる他人って、基本的に時間にもてあましてる
人が多いのでは?自分の事で忙しい人って、あんまり他人の事まで
干渉しないかも。

本当に相手の事が嫌なら、その人とは距離を置いたほうがいいかも。


あとは、両親かな?実は私の親もそうでした。いくら私が自分で資金繰りをまかなうと言っても、ネガティブな意見ばかり聞いてきます。

でも、とぴさん考えて見てください。
もし、あなたが本当に自分のやりたい事で、それに向けて
自分でやっていく自信があるなら、何とか理論的に一度
話をしてみれば。親(かどうかはわかりませんが)は
意外と、子供が幸せに暮らせればいいと思ってますよ。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2007/03/15 18:45:36

夢とか語りまくってるんじゃないの?
誰にも言わずに黙々とやっていれば誰もちょっかいをかけてこないぞ。






そのかわりいざというときに他人の協力も得られないけどな。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2007/03/15 18:50:34

とぴぬしよ
ここで叫んだってしょうがないじゃないの?
あんた 直接言えばいいじゃん。

ここの書きこみも干渉と取ってんの?
んなら、トピ立てんなよ。
狂ってるよ。病院行きなさい。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/15 23:44:14

15さん。あなたの言うとおり。直接言えばいいんよ。そうそう、ここで文句いったってしょうがないし。。。  
Res.17 by トピ主へ from 無回答 2007/03/16 11:08:02

だいたい 誰に何を干渉されて起こってんの?

ここにコメントしてるってことは、ココを明らかに読んでる人でしょ?
んで、何て干渉されたんだね?

 
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/16 11:24:56

>だいたい人に干渉してくる他人って、基本的に時間にもてあましてる
人が多いのでは?自分の事で忙しい人って、あんまり他人の事まで
干渉しないかも。

それはちょっと違うかも、、、
自分の事が忙しくても、本当に大事な人ならば、時間を割いてでも
相手のことを思って色々しようと思いますよ。

人の意見は聞いていて損は無いと
思います。

 
Res.19 by 無回答 from 無回答 2007/03/16 11:46:25

実際にあった話しです。

日本で学生時代に仲が良かった人と、自分がカナダに引っ越したあともメールでやりとりしていました。そのうちその人が仕事上必要だからと、日本語の文章を英訳してくれるように頼んできました。最初のうちは力になってあげようと、英訳を手伝ってあげていました。そのうち「忙しいからこれ全部訳して」と、かなりの量の書類を送ってくるようになりました。

こちらも忙しいのでそんなに大量の書類を短期間に英訳するわけにもいきません。「友達だったらそのぐらいやって当然だろう」とか「お前はいいよな、海外脱出できて」とか言われてましたが、そのうち羨望がねたみや嫉妬に変わり、こっちのことを想ってくれてるとは考えられなかったので、はっきりと断ったのですが、それからは「おまえのようなやつは日本を出ていって正解だ」とか「もう二度と帰ってくるな」とか言われるようになりました。

それからしばらくの間同じような内容のメールが続いたんですが、もう返事をするのもやめました。今では半年に一度ぐらいそういうメールが来ますが、無視することにしてます。  
Res.20 by 19へ from 無回答 2007/03/16 11:52:17

なんでそこまでけなされて、メールを迷惑メールにしないの?
それか、アドレス変えてしまえばいいじゃないの?

あなた側の意見しか聞いてないから、相手も相手で言い分があるかもしれないけど、
感じ悪い人なんだから、相手にしないでいいじゃないの?
 
Res.21 by 無回答 from トロント 2007/03/16 12:35:57

トピ主です。
そうですよね、直接本人に言うのが一番とは分かっているのですが、言えなかったのです。ここで、誰かに聞いてもらうことで気持ちが軽くなりました。
私は、フルタイムで働いています。会社の中で、語学、専門スキルも一番低いのですが、だからといって今の仕事で上に登って行こうと思えません。習い事や、ふと思い立った時に講習を受けています。それで、満足です。
それなのに、周りの人たちは私に、何か目指せだの、そんな趣味をして何になるんだとか、たまに講習を受けても何にもつながらないと、言ってきます。同僚はしっかり計画を立てて成功しているからだと思います。
でも私は、今で充分楽しいのです。自分でお金を払い、趣味や勉強をしているのに、とやかく言われることが嫌なのです。
確かに、私のことを考えて、みんなが言ってくれていると思いますが、
あまりにしつこいと、放っておいて欲しくなります。
今の自分を完全に否定されている気分です。  
Res.22 by 無回答のおじさん from バンクーバー 2007/03/16 12:46:04

>あまりにしつこいと、放っておいて欲しくなります。

↑そうだと思いました。ずっとこのトピックを観察していたのですが、、、笑。

親でも小言が多いとか、説教ばかりとか実際いやになりますよね。笑

 
Res.23 by 深読み from カナダ 2007/03/16 13:36:36

《だからといって今の仕事で上に登って行こうと思えません。習い事や、ふと思い立った時に講習を受けています。それで、満足です。
それなのに、周りの人たちは私に、何か目指せだの、そんな趣味をして何になるんだとか、たまに講習を受けても何にもつながらないと、言ってきます。》

深読みすると、そんな意識の低い人はいらない。
早く退職してくれ。

って思われているんでしょ。

そんな事に気がつかないんだね。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2007/03/16 13:55:20

>って思われているんでしょ。

↑実証できるのあなた?  
Res.25 by あほか? from カナダ 2007/03/16 13:59:10


社会人の常識無いのね。  
Res.26 by トピ主へ from 無回答 2007/03/16 14:17:16

『周りの人たちは私に、何か目指せだの、そんな趣味をして何になるんだとか、たまに講習を受けても何にもつながらないと、言ってきます。同僚はしっかり計画を立てて成功しているからだと思います。
でも私は、今で充分楽しいのです。自分でお金を払い、趣味や勉強をしているのに、とやかく言われることが嫌なのです。
確かに、私のことを考えて、みんなが言ってくれていると思いますが、
あまりにしつこいと、放っておいて欲しくなります。
今の自分を完全に否定されている気分です。 』

周りの期待に答えられない事へのジレンマ?それとも自信のなさが伺えます。今が楽しい、自分は自分で十分だと思っているというけれど、ならば、あなたの周りは、そんなにしつこく、干渉はしないでしょう?あなたが、現状の不満を言うからじゃないのですか?

単に、臆病?単に回りのせいにするペシミスト?

そんなに干渉されたくないんだったら、干渉される事をやってから、今の現状へ戻れば?それで済むんじゃないの?

結局、上を目指せばできるのにって言われてるだけで、チヤホヤされてると勘違いしてるんじゃないの?

自分で何もかも出きるからほっといてって、あなた一人で生きてきたわけでもないでしょうに。
ご両親だって、あなたの子ども、孫をみたいでしょうし、幸せって分け合うものですよねぇ。
自分だけの幸せで十分なら、一生オナニー生活で生きていける人間ばかりでしょうにねぇ。

ま、干渉すんな!って言えるほど、あなたは、一人前じゃないってことじゃないですか?  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2007/03/16 14:28:29

>社会人の常識無いのね。

それは あ な た

あほか?さんへ(笑)

ところで、あんた関西人?

何にもトピの心知らないでブッ。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/16 15:33:11

レス26さん

トピ主さんとの信頼関係はあるの?

あればそれでもいいけど、無い場合は余計なお世話なのです。  
Res.29 by RES13 from 無回答 2007/03/16 16:11:28

RES18さん

>だいたい人に干渉してくる他人って、基本的に時間にもてあまして>る 人が多いのでは?自分の事で忙しい人って、あんまり他人の事ま>で 干渉しないかも。

>それはちょっと違うかも、、、
>自分の事が忙しくても、本当に大事な人ならば、時間を割いてでも
>相手のことを思って色々しようと思いますよ。


私はあくまで、”他人が干渉する”と言っていて、”本当に大切な人が相手の事を色々しようと思う”とは言っていません。この2つはまったく違う事を指しています。

私の言った”干渉”には、ネガティブであり、基本的に自分があまり近くない関係、もしくはよく思っていない関係の誰かからの意見です。これには、「私の事をそんなに知らないのに、色々干渉してくるなんて」という考えの表れからもわかるように、その干渉された意見、相手に対して不快感を持っています。

その反面、RES18さんのおっしゃった
”本当に大切な人ならば、時間を割いてでも 相手のことを思って色々しようと思いますよ。”というのは、
自分と相手との信頼関係が築いていると思います。それが親友だったり、恋人だったりだと思うのですが、彼(女)とはお互いの事をわかっているので、違う意見も言えるし、素直に聞き入れられる。もちろん意見の相違から喧嘩やその関係が終わってしまうかもしれませんが、あくまでこのような関係に対して”干渉”という言葉は私は使いません。

ちょっと気になったので意見させていただきました。

とぴ主さん、トピがずれてしまって申し訳ないです。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/19 22:13:58

このトピおもしろいですね。まだ口をはさむ人たくさんいますか?  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network