jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3450
彼氏と別れてから。。。
by みのもんた from 無回答 2007/03/11 14:27:14

カナダ人の彼氏がいたのですが、先月相手から別れたいといわれました。何回もけんかして別れることがあったので、今回は納得してすぐに別れました。それから全く連絡は取っていません。

でも、それから人生がかわったかのようにお酒におぼれています。

毎日必ずビール2本は飲みます。
仕事がない日は朝から飲んでいます。

最近雨も多いので、外に出ようという気にもならなくて・・・

彼に対して今は好きという気持ちはないです。
ただ人恋しいだけだと思っています。

この前、昔からの友達だった人とsexしてしまいました。
お酒も入っていたし、べつにいいかな・・。という感じで。

本当に自分が馬鹿だと思います。
でもきっと、友達にまた会ってSEXすると思っています。

早く帰国したほうがよさそうですね。私は。

誰にもいえなかったのでここで聞いてもらうことにしました。

ありがとうございました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/03/11 14:44:08

またbitch が一人!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/11 15:40:34

>それから人生がかわったかのようにお酒におぼれています。

そうだよね。移民になり損ねたんだもん。ま、ネタかなこれは。。。

それにビール2本って普通の量じゃない??  
Res.3 by みのもんた from 無回答 2007/03/11 16:07:07

ビール2本毎日飲んでる人っていますかね?

毎日毎日お酒がないとだめなんです。
きっと前の彼氏に会う機会があったらBITCHI!!っていわれますよね・・・。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/11 16:26:59

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/11 16:43:50

ビール2本くらいなら普通に飲む量じゃありませんか??

アルコールに溺れている人はもっと飲んでますよ。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/03/11 16:53:12

缶ビール2缶くらいだったら、普通だと思うよ。大丈夫、とぴ主さん。
私の知人、毎日10本は飲んで、そのうえワインとかもうすごいですよ。彼女のような人がアルコホリックだと思います。
 
Res.7 by H from バンクーバー 2007/03/11 17:33:01

私も別れた後、自暴自棄になった事あるから、あなたの気持ちはわからないでもない。でも好きでもない男とSexする事は、自分が傷ついたり惨めに思えたり後からしない。ビール2本ぐらいでまぎれるなら今のところアル中まではいってないと思うけど、このままそのような生活続けてたらアル中になる可能性はあるよね。なるべく外に出て、何か他に熱中できるものとか、Gymに行くとかして生活リズムを変えたほうがいいよ。  
Res.8 by 匿名希望 from バンクーバー 2007/03/11 18:28:02

トピ主さんの気持ちよくわかります。以前私も彼と別れたときつらくてつらくていろんなことがどうでも良くなったときがありましたが、友達が助けてくれました。遊びにつれてってもらったり、話きいてもらったり。。。友達の前で大泣きしたり。そういうお友達いますか?どうでもいい気持ちになって、人恋しさのあまり好きでもない人とHしてしまいたくなる気持ちもわかります。でも自分の体はちゃんと守ってください。これがもしネタだったら、真剣に返信してる私は馬鹿ですが、もし話をきいてくれる友達がほしいのであれば聞きますよ。メールどうぞ。  
Res.9 by みのもんた from 無回答 2007/03/11 21:20:15

残念ながらネタではないんですよ。ここでしか言えないというか言える友達がいないと思ってここに書いたんですよね。

一番仲良しの友達が帰国してからは本当に何でも話せる友達がいなくて・・・
彼は(友達)はカナダに来てすぐ知り合ったので、別れたときも心配してくれて。

友達(彼)に会いたいというのは普段感じません、でも、彼から電話がきて「今から行ってもいい?」と聞かれると「OK」と答えてしまいます。
居心地がいい存在であって彼と付き合うつもりは全くないです、彼もそう思っていると思います。逆に付き合いたいといわれても断ると思うし。

ばかですね、私。


 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/03/12 06:38:50

ばかじゃないよ。

次に本当に好きな人ができたときに、あー、どうしてあんなバカな時間をすごしてしまったんだろう・・・って思うかもしれませんが、幸せな時間を見つけるために今の時間はひつようなんですよ、きっと。

私も、トピ主さんみたいな経験したことあります。大丈夫。ビール2本なんて、平和な私よりもすくないんですから。

今の彼とも、別に本気で付き合わなくてもぜんぜん悪いことじゃないよ。だって、気がまぎれるんでしょ、相手も本気じゃないんでしょ?きっと、なるようになっているんだよ。

がんばって!きっと、ぬけられますよ。  
Res.11 by 無回答 from 日本 2007/03/12 06:51:45

本当バカ!!

さみしいからって好きでもない人とエッチしちゃダメ!!

今はさみしいかもしれないけど、必ず次に好きな人が出来るんだから!!

その時きっと後悔するよ!!

今すぐ好でもない人とエッチするのだけはやめなさい!!

そんなにさみしくて辛いんならさっさと日本に帰ってきなさい!

きっと家族が暖かく迎えてくれるよ!

 
Res.12 by みの from 無回答 2007/03/12 10:28:44

ありがとうございます。がんばって抜け出してみようと思います。
今日からまたカナダを楽しんで帰国するときには笑顔で帰れるようにしたいです。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/03/12 10:31:09

素朴な疑問。好きじゃない人とエッチしちゃダメと言う人が多いけど、皆さんそれは一体どういう根拠から言っているのでしょうか?好きじゃない人とエッチしてはいけないという法律はないですし、それはやっぱり日本的道徳からですか?  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2007/03/12 10:59:11

好きでもない人とエッチをして、結局傷つき、後悔するのは本人だから、やめたほうがいいという意味だと思いますよ。   
Res.15 by house from 無回答 2007/03/12 17:41:55

素朴な疑問。好きじゃない人とエッチしちゃダメと言う人が多いけど、皆さんそれは一体どういう根拠から言っているのでしょうか?好きじゃない人とエッチしてはいけないという法律はないですし、それはやっぱり日本的道徳からですか? 
>13さん
子供でも分かるような質問をされますね。法律が無いのは当たり前だと思いますが・・・
14さんの仰るとおりだと思いますよ。

他の角度からいわせてもらいますと、エッチによる病気のリスクは近年急増しています。特に女性の場合、知らないうちに感染症にかかり(感染症は必ずしも症状が出るとは限らない)、不妊になったりするリスクがあります。もちろん他にもリスクはありますが・・・

もちろん子を授かったり、快楽を得たり、相手との肉体的、精神的つながりを再確認する手段にもなるという良い面も多くありますが、元々エッチをするというのはそれだけリスクを背負ってやっているものなのです。

男性はエッチに対して肉体的な快楽を求める傾向にある一方、女性は精神的な繋がりを確かめる割合が高いと聞きます

私は男性ですので女性の心理は分かりかねますが、もしそうだとするのならば、好きでない=精神的繋がりを確認する必要性がない 人とエッチするのは、快楽以外に得るものが無く、リスクはそのまま残るということになります。
ということは、リスクを承知の上で快楽を貪るというふうに割り切れる方はいいですが、そうでない方はもっと自分の身を大切にすべきと思うので、好きでない人とエッチをするのはやめといたほうがいいと思います。
これはあくまで一視点からみた私の見解です。
14さんの仰ることが主な理由だと思います
 
Res.16 by みの from 無回答 2007/03/13 00:52:42

後悔という気持ちは全くありません、今までもそうでした。今までというのは彼氏という関係の人でしたが、やってしまったことに後悔するよりもこれからの人生を変えていかないといけないんだと思います。後悔という終わってしまったを気にしながら生きるより、これからは同じことを繰り返さないという気持ちのほうが今は大事かなと思います。

 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network