jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3449
日本のお笑いはどこが面白いのか分からない!
by 無回答 from 無回答 2007/03/11 07:48:41

物にも寄りますがいわゆるTVでお笑い芸人と呼ばれている人たちのどこが面白いのか分かりません。例えばダウンタウンなら人を貶す、揚げ足を取る、下品な下ネタを言う。後はスタッフの用意したビデオを見るだけです。何がそんなに面白いのでしょうか。
本当に分かりません。

Res.1 by 無回答のおじさん from バンクーバー 2007/03/11 07:57:24

↑こっちのTVではお笑い芸人、そうしたのはほとんど無いですね。

日本へ帰ってTVをみると、なんか変に感じます。

何をそんなにはしゃいでいるんだろ。。とか。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/11 08:15:30

わかる!
最近のお笑い、とされているものははっきりいって自分達が楽しんでいるだけですよね。本当にそれを見て面白がっている人はいるのでしょうか。
こっちのスタンドアップコメディーは英語が難しい事もありますがちゃんと聞いていると面白いです。とにかく観客を笑わせる、というのが大前提ですよね。
日本みたいなお笑いはないですね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/11 08:28:59

「エンタ」ファンの私です。
私も面白くないって思っていた一人ですが
心の空白にして見ると面白かったりしますよね。
お笑い。っていうか、流行語の発信地にもなっているような気がします。
住谷くんのホーもそうだし、
「あーい!とぅいまてーん!」もそうだよね。
言葉で笑いを取っている番組になりつつあるね。
しかし、お笑いブームはまだ健在。
昔はお笑い=ヨシモトだったけど、
今はナベプロなど大手もお笑い部門をつくっているし
そこらにいる、おにぃちゃんっていうのがまたいんじゃないでしょうかね。
日本のお笑い。見せてもカナディアンはおもろない。って必ずいいますね。
笑いのツボは人種によって違うのでは?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/03/11 08:34:12

左から右へ受け流すwww  
Res.5 by 無回答のおじさん from バンクーバー 2007/03/11 08:39:31

どりふたーず

ちゃっぷりんとか言葉でなく
からだで表現するお笑いは??  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/03/11 08:41:40

トピ主さん、わからないならわからなくていいんじゃないかな。

>日本のお笑い。見せてもカナディアンはおもろない。って必ずいいますね。

それは言葉がわからないからじゃないかな。
YOU TUBEで見ることができる古いばかばかしい笑いとか、ダースベイダーのやつ(たぶんナイナイ)はうちの旦那は大笑いだけどね。

関係ないけど、こっちでタケシ城やってるね。
もう20年くらい前の番組じゃないかと思うんだけど、懐かしいわ。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/03/11 08:57:34

タケシ城は色んな国で人気みたいだね。

お笑い?よりちょっとずれてるかもしれないけど、
私は「松本紳助」が好き。  
Res.8 by 帰省中 from 日本 2007/03/11 10:03:47

日本独特のお笑い文化(?)は、(正直、個人的には面白いと思わないのですが、それは置いておいて)評価してます。くだらなければくだらない程、面白い。単純な言葉や動作をしつこく繰り返すほど、面白い。みたいなセンスって、あらためて「日本独特だなー」と。それを、子供からお年寄りまで、お茶の間の総人口(な訳はありませんが) が、一斉に共有してる現象がまたスゴイ。民意に多大な影響力ありそう。

ただ、その他に、世の中の問題やタブーにスポットをあてて、笑い(話芸?)の力で一石を投じるような、痛烈でシニカルな大人の笑いが少ないのが寂しい。。北米ではこっちが主流ですもんね。

それから、日本のTVでは、ボケ役を思いっきり殴って、殴られた顔がおもしろいと爆笑。とか、集団で一人を吊るし上げたり、恥をかかせて爆笑。みたいなのが、あまりにも「お決まり」になってるけど、一方でイジメ問題が深刻化してるニッポン。もちろん検閲などいらないけど、あまりに毎日のように放送されてる光景ってことで、少し配慮に欠けるのでは?と少々懸念。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/03/11 11:08:12

最近の吉本興行系はまったくおもしろくありません。本当にどうかしちゃったんじゃないかと思う。クラッシックコメディアンになってしまったドリフターズの志村けんのコントが数倍におもしろいです。笑点にしても昔は頭の切れるお笑い芸人が多かった気がします。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/11 11:51:08

レス7さん

松本紳助ってダレ?

島田紳助じゃないの?  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/03/11 12:00:38

は〜い!レス7です!

たまたまJP開いたらご指名なので出てきました。

もう終わっちゃたんですけど、「松本紳助」という
30分の深夜のテレビ番組があったんですよ。
ダウンタウンの松本人志と島田紳助のトーク番組なんですけど、
お笑いの二人がやっているので笑い所満載で、
たまにマジメな話もしていておもしろいです。

せっかくなので見てもらおうとYouTubeも探したんですけど、
4つぐらいしか見つけられませんでした。

いちおう見つけたの貼り付けときます。
2:30と短いので、試しにまぁ見てみてください。
http://www.youtube.com/watch?v=YqZnU8ZtFW0  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/03/11 12:04:36

またまたレス7です!

忘れちゃいけない、
「人志松本のすべらない話」もとってもおもしろいですよ!!

YouTubeのすべらない話の1つです。
おもしろいから見てみてください。
http://www.youtube.com/watch?v=GsNMqhEjCMM

もし、おもしろくないと思ったらごめんね。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/03/11 12:22:04

日本のバラエティーの人気は戦後、日本政府が国民に娯楽的な番組を多く取り入れ、政治等に関心を引き付けないようにした戦略であったと聞いた事がある。
アホなドラマやお笑いで国民を癒し、政治に無関心な方が統治しやすいのです。

確かに日本の文化や日本語の判らない人がお笑いで男性が女性に突っ込みで頭を叩いたり、ひどい事をするしぐさはとても笑えるようなものではない。
 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2007/03/11 22:43:31

Res.12さん、

田村の貧乏話ウケました。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2007/03/11 22:55:05

最近の若手芸人のほとんどは面白くない。若手芸人を抜きにしてTVでレギュラーで出演してる人は面白いよ。日本のお笑いはトップレベルだとおもうけどなぁ。外国のお笑いなんて先が見えてるから見てるこっちが恥ずかしくなるよ。まぁそこを分かってないと、お笑いセンスないんじゃない?  
Res.16 by トピ主 from 無回答 2007/03/12 10:01:43

確かに日本人は政治的な話が苦手ですね。なぜか知りませんが、日本では野球の話、政治の話、宗教の話はタブーと教えられますからね。
でも、実際はそういう会話もそつなくこなせて始めて大人だと思うのですがどうでしょうか。
日本の政治を皮肉ると「水道代が500万円の事務所は一杯幾らの水を飲んでるの?」「女性が子供を産む機械なら、男性はまさに生殖機」こんな皮肉な冗談はどうですかね?  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2007/03/12 14:29:04

Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/12 15:00:38

「水道代が500万円の事務所は一杯幾らの水を飲んでるの?」「女性が子供を産む機械なら、男性はまさに生殖機」

でもとぴ主さん、本当にゴメン、この例は全然面白くない。

そういった知的なお笑いだったら、爆笑問題の太田なんかをみればいいんじゃないですか?確かに彼のような感じの芸人はすくないですねー。

でも私はコテコテのお笑いも好き。日本は選択肢が多いし、バックグラウンドもわかるからやっぱり日本のお笑いのほうが面白い。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2007/03/12 16:22:47

↑確かに面白くなかった・・。

>確かに日本人は政治的な話が苦手ですね。なぜか知りませんが、日本では野球の話、政治の話、宗教の話はタブーと教えられますからね。
でも、実際はそういう会話もそつなくこなせて始めて大人だと思うのですがどうでしょうか。

そうでしょうかね?
皆が皆、冷静に話ができるのならいいでしょうけど、熱くなる人が多いですからね。一番害のなさそうなスポーツの話一つにしても、熱くなりすぎてしまう人多いですから、それほどの仲でない場合、迂闊には話題にはできないのではないでしょうか?
たとえばお客様などを相手にそんな話はできませんね。

上の3つに共通することは、自分の信じる物であり選択の自由がありますが、信じるがゆえに相手にも信じてもらいたい、わかってもらいたいという気持ちになりやすいものではないですか?
そして勧誘に走る・・という図式が見えます。
スポーツだって、ケンカにさえなります。

もちろん、すべての人が熱くなることなく「そうなんだ、あなたはそれを信じているんだ(支援しているんだ)、へぇー」で終われば、会話は成り立つでしょうけど。


 
Res.20 by 身内芸 from バンクーバー 2007/03/13 00:52:19

日本のお笑いって、「身内」にならないと面白くないですね。

観客も芸人も、お互い知り尽くした身内のような感覚で、身内がする事なら「箸が転んでも可笑しく」なるのだと思います。

「身内」にして貰うまでは、本物の芸で笑わせなければならない。また、実力だけでなく、運とコネを駆使してやっと日の当たる所に出られるようになる過酷な世界。
しかし、一旦、「身内」にして貰うと、何でもかんでもアハハアハハと笑って貰えるようになる。もうちょっとの辛抱だ。

お客側も「身内」になる為には、番組を見続けなければならない。
一旦、「身内」になってしまえば何を見ても面白い。テレビの番組がみんな面白くなる。

カナダに居て、「部外者」になってしまった貴方。我慢して見続けて下さい。もうちょっとの辛抱だ。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2007/03/13 01:04:08

↑人志松本のすべらない話は身内じゃなくても楽しめるんじゃない?

芸人達が、普通に一般人にも普段の会話で過去に話してウケたことのある話を披露してるだけだから。

ああいうのはお笑いとは言わないといわれちゃどうしょうもないけどさ・・・。(確かにあれは芸じゃなくて、カンバセーションジョークって感じだし・・・)  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2007/03/13 02:31:35

Res.23 by 無回答 from 無回答 2007/03/13 03:01:03

hahaha  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2007/03/13 06:20:56

エンタの神様に出てくる芸人はほとんどがカス。

露出が増えて、それなりに人気も出るがそれも一時的なもので、結局実力がないから視聴者に飽きられ、消えていく。

あんなつまらない芸人をテレビに出す方もどうかしているが、それを見てキャーキャー言っているほうもどうかしている。
 
Res.25 by 無回答 from 無回答 2007/03/13 07:18:40

私は日本のお笑いは基本的に好き。
ダウンタウンとかウッチャンナンチャンとかナイナイの時代が特に好き。あと、タモリの空耳アワーとかさんまのからくりテレビとか所さんの笑ってこらえてとかああいう笑いも好き。
でも、確かに最近のお笑いはつまらなくなってきている・・・。
上の人も言っているエンタの神様もつまらないよね・・・。
桜塚やっくんの人気が意味不明。
若手で期待しているのがハリセンボンだけど、
持ちネタ自体はすごくおもしろいってわけじゃないし、
あのインパクトのある顔に飽きたら(見慣れたら)つまらなくなるのかなー・・・。  
Res.26 by ぱちぱちパンチ from 無回答 2007/03/13 14:33:06

やっぱりお笑いと言えば新喜劇かなぁ。
土曜日、学校から帰ってきて昼飯食べながらみてたよなぁ。
パペポもおもしろかったな。
上岡さんってもう引退しちゃったんだって?!
カンペイちゃん世界一周ランするんだってね。
がんばってほしいなぁ。
アメマ〜。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/13 14:36:12

エンタを見て「私お笑いファン」って言っている人達は・・・だめだね。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2007/03/13 15:28:20

見ないことです  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/14 11:46:38

レス26さんに同意〜。昔のって面白かったな〜、、って思うのは 私が日本を離れすぎてしまったのか??(と、ちょっとショックです。)でもカナダのTVで観るコメディアン達の方がプロフェッショナルだと思いますけど。。。日本の芸人でプロに徹している人達って現在では少なくなったのでは???昔はもっとそういうお笑いのプロって多かったと思いますが。。。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/14 21:09:17

面白くないと思うならそれはその人にとって面白くないことなのですから、理解しようとするのがおかしな話です。
日本でバラエティ番組を見てそだってきた人にとってはお笑い芸人の誰かは好きだったり、あるバラエティ番組が好きだったりするでしょう。
面白いわけないという自分の価値観を押し付けても意味のない話なので、つまらないと思うならそれでおしまいなことです。

その割りに知識ありますよね・・・・ある番組をみたことある方なんですね・・・ではなぜつまらないのに見ていたのかすごい疑問ですが。
 
Res.31 by 無回答 from 無回答 2007/03/14 21:26:48

私は日本のお笑い好き!

>「水道代が500万円の事務所は一杯幾らの水を飲んでるの?」「女性が子供を産む機械なら、男性はまさに生殖機」

ごめん、トピ主さんのこれ↑おもしろくなかった・・・(−−;
こういう系の政治の皮肉なら、Res.18さんの言うように爆笑問題の太田とか、北野たけしとか島田紳助の方がトピ主さんよりはおもしろいと思うよ。

政治の皮肉とかのお笑いもおもしろいけど、家族でご飯食べながらテレビを見る私の家族は、くだらないバラエティをいつも見てます。

みんなでくだらない番組見て笑って家族で盛り上がるの。真剣なニュースとかはご飯前の夕方のニュースを見てるし、ご飯の時は楽しくって感じかな。あまり重いのや考えるものじゃないくだらない笑いも必要じゃないかなぁ〜?

北米でも確かに政治的な皮肉を言うコメディアンが多いけど、くだらないお笑いの番組もけっこうあるよね?マッドTVとか。嫌いな人は嫌いだろうけど、「くだらないお笑い」が好きって人結構いるものよ。(だから番組が続くくらいの視聴率もあるわけだし)  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2007/03/14 21:38:59

>その割りに知識ありますよね・・・・ある番組をみたことある方なんですね・・・ではなぜつまらないのに見ていたのかすごい疑問ですが。

一回くらい見ないことには何も言えないよ、但し次はパス。
面白くないのに無理にみる必要は無い。  
Res.33 by 欧米か! from 無回答 2007/03/14 23:42:31

Res.34 by ミニー from かなだ 2007/03/15 09:34:01

私こっちで冬とかちょっとうつになってしまうんです。なにがあっても、面白くない。なにもやるきない。でも、この冬日本のお笑いのビデオみて肩の震えが止まりませんでした。もう大爆笑。笑うって気持ちいいなーっと久々に思ったのを覚えてます。私も新喜劇大好きでした。わかります!!土曜日毎回小学校から走って帰って新喜劇見てました!
こっちのお笑い物まねめっちゃへたくそですよね。旦那はカナダ人なんですけど、なにをそんなに笑っているのか。ついていけません。
あと、みてて腹が立つのが、jackass系の番組。面白いのもありますがいい大人が物壊したり子供みたいないたずらしたり。
時々行き過ぎて笑えません。私が女だからですかね?それとも日本人だから?旦那はげらげら笑ってます。ユーモアの違いを感じます。
 
Res.35 by 無回答 from 無回答 2007/03/15 10:07:10

h  
Res.36 by y from バンクーバー 2007/03/15 17:32:08

ひとくくりには出来ないです。
ココリコ・ミラクルはすごく面白い。  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2007/03/15 20:33:19

すみません、欧米か! こんなのが一番嫌いです。
全く笑えません、この人達、笑って下さいとお願いしてますよね
何が面白いのですか?さっぱり解りません。
この手のお笑い? 余りにも下らなさ過ぎ、出てこないで、お願い。
 
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/15 21:21:19

一言でセンスの違いって奴でしょ?日本の落語なんかはアメリカンジョークに通じるものがあるって聞きますが、最近の笑いは考えさせる奴は中々笑いが取れないからねぇ。
でもそれ自体上下は無いでしょうし、慣れや好みの問題とは思いますが。  
Res.39 by 無回答 from 日本 2007/03/15 21:59:09

ココリコ・ミラクルは確かにすごくおもしろい。
すべらない話もおもしろい。
こういう現実にあったおかしい話系はおもしろいよね。
ま、コメディアンのセンスはあまり関係ないだろうが、
すべらない話は落語と同じく、話手の話方が上手いから笑える部分もあるし、
ミラクルタイプはコント仕立てだから笑えるってのもあると思う。
 
Res.40 by 無回答 from 無回答 2007/03/15 22:12:28

↑さん、違いますよ。それに落語がアメリカン・ジョークに通じる?
もしかしたら、探せばあるかも知れないが、以外ですね。
Res.17、解りますか?
矢張り英語が解らないと、それに時事ニュース(主に政治関係やエンタメ)を知らないと解らないはずです。
日本のは引っ張ったたいたり、同じ台詞を繰り返したり、ちょっとした言葉の端が話題です。以前見たのでは有名な人らしいが(名前?)勝手に笑い転げて何度も椅子から落ちるんですよ、そのどこが面白いのか?自分にはさっぱり解りませんでした。
いい加減子供相手のお笑いは卒業したらどう?
個人の意見です。
それと
TVで日本語をはっきり発音する人は殆どいない、非常に聞き取りにくいのが難です。  
Res.41 by 無回答 from 日本 2007/03/15 22:28:26

私は日本のお笑い好きです。テレビっ子なのでよく見ます。

でも、英語勉強中なので、英語のお笑いを見てもわからないので、他の国のお笑いとは比べられません。

トピ主さんは、元々お笑いが嫌いな方ですか?

トピ主さんは日本で生まれ育ってカナダへ渡ったと勝手に想像して質問しますが、

日本にいた頃から日本のお笑いでは笑えなかったけど、北米のお笑いをみたら笑えるようになったので、やはり日本のお笑いはつまらなかったんだと認識したのですか?

それとも、日本にいた頃は日本のお笑いでも笑っていたけど、北米のお笑いを見たらもっとおもしろくて、日本に帰ってきた時やインターネットで久しぶりに日本のお笑いをみてつまらないと思ったのですか?

お笑いにも色々あるから合う合わないがあるのでしょうが、私も、英語のお笑いがわかるようになったら日本のお笑いがつまらないって思うようになったらさびしいな・・・英語ペラペラになりたくて留学するつもりだけど、移民する気はないので、もしトピ主さんみたいな考えになってしまったら、将来ずっと日本に住むのに、日本のお笑いがつまらないなんて、本当につまらないじゃないですか・・・。  
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/15 23:20:15

今のお笑いは言葉で笑わせているけど、志村けんとか昔のドリフターズのように、体全体で表現し楽しませてくれるお笑いも増えて欲しい。舞台のセットとかお金がかなりかかるそうだけど。。。

昔でいうとチャーリー チャップリンとか。。。  
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/16 11:06:33

私はどっちも好きだけどなぁ。
英語がわかるようになってStand up comedyとか面白いと思えるようになったけど、かと言って日本のお笑いも見れたときはやっぱり面白いって思うし。
でも日本はお笑いブームとやらで猫も杓子もお笑い芸人って位芸人が増えているから、面白い人もいれば売れてるのは売り方が上手なだけで実は大して面白くない人も沢山いるとは思う。
でもこればっかりは好みの問題だからどっちが面白いとは一概に言えないと思いますよ。 
私は両方好き。  
Res.44 by 笑 makes 人 happy from バンクーバー 2007/03/16 12:42:17

トピ主さんはどこの出身でしょうか。
例えば育ちが大阪か東京かで笑いかたがかなり違うと思います。
いい例がダウンタウンととんねるずですね。
東京でとんねるず全盛の頃、大阪はダウンタウン全盛でした。
ダウンタウンが東京に進出したとき、始めは全然ウケなかった。
結構時間掛けて東京の人が笑えるようなある種の教育を彼らはしました。(別に東京が劣っているわけではないですよ、あくまで慣れさせたという意味)
高度な笑いというのはその高度な段階でのみ触れてしまっては笑えない(理解できない)ことが多々あります。
僕も初めて「ごっつええかんじ」見たときは「はぁ?」と思いました。(大阪人なのに興味なかったから)
思うのですが、日本でも北米でも、ほぼ視覚だけで笑わせる類はレベルが低く(なぜなら子どもの思考力でも笑えるから)、高度な笑いはほぼ言い回し・ボケ・ボケ&突っ込み・ネタ振り→オチのどれかですよ。
確かに最近はお笑い芸人の肩書きでお笑いじゃない手法で番組やってる奴らが多いのは僕もかなり気になります。
ダウンタウンですら最近はテレビで本気のお笑いやる気はないですね。
なんだか硬い文章になってしまいましたが、ためしにyoutubeで見てみましょうよ。
正統派のしゃべりで笑わせる人たちを見てあげてほしい。
M1やR1の常連や上位陣はわりと分かりやすくて実力者ですよ。
おすすめはチュートリアル(徳井ピンも含む)、笑い飯、バカリズムかな。  
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/16 13:15:01

分からないんならそれでいいんじゃない??無理に分かろうとしなくても誰も困らない。私は欧米での皮肉交じりのコメディがイマイチ好きになれないが、それでいいと思ってる。  
Res.46 by 無回答 from 無回答 2007/03/16 21:46:10

http://www.youtube.com/watch?v=elLqrC_gPoQ

↑すごくおもしろいと思うんですけど、どうですか?
これが好きな人はこちらもチェック!

http://www.youtube.com/watch?v=_EkTtI9CwOY
 
Res.47 by 無回答 from 無回答 2007/03/17 05:19:32

↑下の映像を観てから上の映像を観た方がおもしろいですね。

私はロンブーの淳とダウンタウンの浜ちゃんのがおもしろかった。  
Res.48 by 無回答 from 無回答 2007/03/17 05:57:23

日本のお笑いレベルは世界で一番だと思います。
ただ、イギリスのモンティーパイソンを見たときは
かなり面白いと思いました。だから多分、
世界で一番お笑いのレベルが高い国は日本とイギリス。
世界で一番レベルが低いのはアメリカとかカナダだと思います。
日本でもアメリカンジョークとかアメリカの笑いは
つまらないとかベタの代名詞になっています。
アメリカのお笑いはレベルが低いと思いますが、個人的には
唯一、サインフェルドはセンスがあって面白いと思いました。
彼は特別でしょうね。
 
Res.49 by ツィー from 無回答 2007/03/17 06:04:22

おっと、名前を入れ忘れました。
ちなみにアメリカの映画やお笑いはサルにもわかるように
わかりやすく作られていますが、その理由はアメリカには
いろいろなバックグランドの人がいるし、英語を母国語としていない
人も多いので、馬鹿にでもわかるようにシンプルに作ってあるのです。
だから誰が見てもある程度楽しめますが、逆に深みが無いので
知的レベルの高い人には敬遠され、サルとか馬鹿な人にのみ絶賛されます。w

 
Res.50 by 無回答 from 無回答 2007/03/17 07:58:01

日本のお笑いが深いとも思いませんが・・・  
Res.51 by 無回答 from 日本 2007/03/17 08:15:45

モンティーパイソンおもしろくなーい。
日本のお笑いの方がおもしろい。  
Res.52 by 無回答 from 無回答 2007/03/17 08:53:55

↑ちょっと、モンティーパイソン、サインフェルドのとこオチなんですよ!ズッコケるとこなのに、モンティーパイソンおもしろくなーい。なんてマトモに応えちゃって、もぉ。  
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/17 11:46:30

ツィーさん、知ったかぶりw
あなたは明らかにアメリカの単純なお笑い番組しか見た事ないんですね。

それに日本のお笑いが世界一って、お笑い=その国の文化だから
優劣なんてつけられないと思うけど。  
Res.54 by 無回答 from 無回答 2007/03/17 14:09:04

http://www.youtube.com/watch?v=7BtNN6M97q8&mode=related&search=

面白いものもあるんでしょうが、これなんか最低ですよ。
どちらかと言うと日本のお笑いはこういうのが多いと思います。
中国の大学の文化祭で日本人生徒が脱いで暴動に発展させたり、観光地でお尻を出して捕まった芸人もいましたよね。  
Res.55 by res 54 from 無回答 2007/03/17 14:16:18

http://www.youtube.com/watch?v=aEKqU1fkYCI&mode=related&search=
やらせだとか、面白いのもあるとかいう意見も分かるけれど、youtubeで見られるって言うことは世界中の人が見てるんだよね。
そういや、昔ハッパとかっていう裸になって歌うのは海外でも凄い有名だったね。クレージーすぎるって!海外のメディアでお笑いのねたにされたらしい。  
Res.56 by 無回答 from 無回答 2007/03/17 22:49:16

ツィーさんはアメリカ・カナダのお笑いを見た事ないのかな?
それとも見たけど解らなかった?
北米のニュースをつかんでいないとジョークは解らないし、ユーモアも習慣や風習等が日本と全く違うので、日本人には到底無理です。

日本のお笑いは、リンク等をみても解るように一般に幼稚で下品です。  
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/18 00:21:22

↑うざ〜!
こういうこと言う人が絶対いるんだよね。
お笑いにしろ、映画や本にしろ、人それぞれ嗜好があるだけで、内容が理解できないから面白くないわけじゃないでしょ。
カナダやアメリカのお笑いだって幼稚で下品なのもあるし、何を知ったかぶりをしてるんでしょうかねぇ、この人は・・・。  
Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/18 00:29:28

カソリックとイスラム教の人がどっちが正義か話しているようなもんだな・・。
お互いに面白さが分からなくって何の問題が有るんだろう。上下なんてあるのだろうか?

こっちの方が面白いなんて下手にお互いに刺激するから摩擦が生まれると思うんだが・・。いいじゃん別に心の中で「俺はこっちのお笑いの方が絶対面白い」と思ってれば。  
Res.59 by 44 from バンクーバー 2007/03/18 00:33:45

57さんに同意。
56さんは自分で自分の矛盾点に気づいてないかな?
この人は日本のお笑いを理解する能力ないのに、他人に対して北米のお笑いが理解できないのって見下してる。
どこで生まれ育ったか知らないけどお笑い偏差値あげような。  
Res.60 by 無回答 from 無回答 2007/03/19 03:00:54

Res.54さんのってお笑い番組というより、
イタズラ番組じゃん。
素人相手のドッキリ番組とでもいうか。
こういう番組、世界各地にあるよね。
カナダにもあるかは知らないけど、
ヨーロッパとかアメリカとか南米の
こういうイタズラ番組を
「世界まる見え」で紹介されてるの見たことあるよ。
こういう風に人をだましてその反応を見ることが好きな人って世界各地にいるんだから仕方ないんじゃない?
あと、だました本人に許可を取って放送しているわけだから、
本人に許可を取らずに興行した「brat」よりましじゃない?
 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network