jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3432
日本人の遺伝子プール
by ひで from 日本 2007/03/08 04:02:59

本土日本人の5O%が、中国人や韓国人が多数を占める大陸由来の特異性をもっていることである。アフリカ人、ヨーロッパ人およびアメリカ先住民を含む現代人全体の系統分析からも、本土日本人と韓国人は遺伝的に最も近い関係にあることが明らかになった。これらの結果は、現代日本人の起源についての縄文・弥生混血説と合い入れるものである。さらに本土日本人の遺伝子プールの約65%は、弥生時代以後に大陸からもたらされたことが示唆された。

さらに、、、

縄文人はウイルスと共存した集団だった。発見当初、日本とカリブ海と、途方もなく離れた地域にしか見つからなかったが、しだいに情報が増えている。再び人類学会と民族学会の連合大会。埼玉大などの「新判定基準に基づくパプアニューギニアにおけるHTLV-1の分布」は「マダンを中心に海を挟んで東西に広がる3つの州(西からエンガ、マダン、西ニューブリテン)では3.9〜4.2%の感染率を示した」と報告している。この感染率は南西日本のひとつ外回りの地域、本州や四国よりも高い。

血統上ピュアな日本人ほど弱い人間である。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/03/08 05:04:28

ごめん、何が言いたいのかわからないけど、遺伝子学では人種ってなくって、持ってる遺伝子表現の割合が違うだけ。
だからヒトゲノムがあるわけで、日本人ゲノムとか韓国人ゲノムとかって聞いたことないなー。

トピさんが読んだ記事はただ単に、一定地域に存在していた人間の祖先が、歩ける能力(骨格)をもって移動を始めた、その過程(遺伝子発現の過程)を言ってるだけで、それを地域での差で分類しているだけ。
有名なダーウインの進化論がそれを言ってるよね。
まああれに対しても懐疑論はあるけど、まあとりあえずいろんな調査から、進化論を覆す大きなものがまだ無いから、進化論を基本にするのが適切かも。

結局皆元は一緒。真核生物。カンジタも人間の祖先。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network