jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3429
顎変形症
by アゴ from 無回答 2007/03/07 11:19:55

顎変形症で悩んでいます。前歯が出ていて、顎がずれているのです。カナダに来てから、顔の左右非対称が特に気になってしまい、直したいと考えています。カナダで顎変形症の手術もしくは矯正をされた方がいらっしゃいましたら、経験談をお聞かせください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/07 11:29:07

しましたよ。具体的に何がお知りになりたいんでしょう?  
Res.2 by アゴ from 無回答 2007/03/07 11:34:46

RES1さん、お返事ありがとうございます。
手術と矯正をされたのでしょうか?かかった費用と時間を差し支えなければ教えてください。
また、もし頭痛や肩こりがあった場合は改善されましたでしょうか?
よろしくお願いいたします。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/07 11:43:03

費用ですが、矯正と手術は別々に、それぞれのドクターに支払いますが、アゴの方は確か7000ドルくらいでした。これは内容によって違うようで、私は上下顎+顎先も動かしたので、上だけとか下だけとかで費用は違うと思います。時間は、矯正が3年で、手術はそのちょうど中間あたりでした。
頭痛や肩こり…、そういえば改善されたような気もしますが、それほど劇的にどうという事はありません。  
Res.4 by アゴ from 無回答 2007/03/07 11:47:59

RES1さん、ありがとうございます。大変参考になりました。
やはり手術費用は高いですね。それからやはり期間も長いのですね。
私の場合は、日本かカナダにどちらに住むか決めてから受けたいと思います。
それから、RES1さんは、手術をして満足をされていますでしょうか。大きな手術なので、恐怖心も大きいのですが、もしこの悩みが改善されるならぜひ受けたいと考えております。  
Res.5 by 通行人A from バンクーバー 2007/03/07 12:04:02

確か顎変形症だと、日本なら保険適用されると思います。咬み合わせがズレてるだけだとこの診断名にはならないけど・・・  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/07 14:43:20

Res1です。手術して満足してます。ちょっとした後遺症(顎のシビレとか…、でもこれは最初からわかっていました)もありますし、多少なりとも顔が変わるわけですから、手放しでハッピーというわけでもありませんが、私は子供のときからそうだったので、成長過程で体全体までゆがんでしまってましたから、そんな細かいことは気にならないくらい満足しています

額変形症という正式な診断が下れば、日本で矯正も含めて保険適用だったと思います。なので費用だけでいうと、保険が使えるのであれば日本でやったほうが安いと思います。

こちらでも、ドクターに払う費用は実費でしたが、私も額変形症という診断が下りていたので、病院に払う費用(ホスピタルでの入院代、麻酔代、もろもろ)は、BCメディカルでカバーされました。完全な審美目的であれば、病院代も実費になるそうです。

あと、日本だと同じ手術でも1-2週間は入院が必要なようですが、こちらでは一晩で退院です。少なくとも最初の数日は顎が固定されていて話せないのと、体力が落ちていることもあって、世話してくれる人がいないと大変ですから、そういう事も考慮したほうが良いと思います。  
Res.7 by アゴ from 無回答 2007/03/08 07:19:58

丁寧な御返事、本当にありがとうございます。

手術されてよかったということですね。私も顎のずれを、何回か指摘されたにも関らず、放っておいたので顔が歪んでしまいました(涙)。このまま歪みを気にしながら生きていくのも嫌なので、思い切って手術と矯正に踏み込もうと思っています。

カイロプラクティックには結構なお金を費やしたのですが、直りませんでした。

それから、カナダでは一晩で退院なのですね。びっくりしました。カナダのほうが技術は進んでいそうだし、保険にはいれるならカナダで手術を受けたいなと考えています。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network