jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3415
賞味期限切れていたらどうしますか??
by 匿名 from バンクーバー 2007/03/05 15:17:53

Chips Ahoy!(クッキー)を買ったのですが、
食べたら湿ってる・・

賞味期限?と思われる表示が去る1月7日でした。

2ヶ月経過。。。

レシートもう捨てました。

たかだか$2〜3だけど、こういうのに限って悔しい〜
あと30枚くらい残ってるし。

こういうの、みなさんならどうします?

自分がチェックしなかった自己責任?
一応、店に言いに言って、代えてもらえたことあります??

店は、小さな個人商店っぽいところです

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/03/05 15:25:42

だめもとでとりあえず買った店に行ってみたらどうですか。お店のオーナーにもよるでしょうが、私も以前に賞味期限の切れたカマンベールチーズを買ってしまって、開けてみたらすでにカビだらけでした。私もレシートはなくしちゃったのですがとりあえず買った店に持っていったらすんなりとお金返してくれました。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/05 16:54:11

そんなの自分で考えて行動しろよ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/03/05 17:23:42

レス2さん性格悪〜い。
そんなの当然じゃん。
掲示板の相談なんてみんな自分で考えて行動しろよって思うようなくだらないものばかりじゃん。
でも、レス1さんみたく、「レシートなくても返金してもらえたよ」
って人の意見があるだけで行きやすくなるじゃないか〜。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/05 19:44:48

そうだそうだ。jpは、腕枕してねっころんで馬鹿ッパナシする茶の間だでヨ。友情とは、人生とは!我はこれを信ず! 君は!なんてこと話したいなら、よそにマジメ系サイト色々あるもんな。
でオイラは賞味期限切れてたらアキラメルだわ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/05 19:51:13

レス2も ソファーに転がってあくび交じりに言ってるのと違う? 忙しい奴がこんなとこにいるわけないもん:ー)  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/03/05 20:55:27

べつに賞味期限が切れていたらとたんに腐るわけではない
だいたい意味不明の言葉だ、日本人は食べ物を無駄にしすぎる、どうせ水飲み百姓の子孫だ、世界中には毎日餓死している人がいるというのに
英語ではベストビフォーと書いてある  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/03/05 21:01:52

水呑み百姓・・・だよ・・・  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/03/05 21:03:14

意味不明の言葉って辞書を引いたりググればわかる言葉だろうに。
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/05 21:09:44

でも湿気ってたんでしょ? それは残念だったよね。
日本みたいに賞味期限気にして商品の棚入れ替えたりしないからね。
すぐに行ったら同じ物で期限切れてないのと取り替えてくれるかもよ。
ダメだったら湿気ったクッキーはレンジで少しチンするとさくさくに戻るって聞いたことあるから試してみたら?
本当大した値段じゃないんだけどチェックしなかった時に限って期限切れだったりするから悔しいよね。Murphy’s lawなんだよね。  
Res.10 by mukaitou from バンクーバー 2007/03/05 21:35:50

捨てる  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/03/06 02:29:00

かびてない限り食える
かび生えてたとしても、落としてくえる。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/03/06 07:19:01

トピずれですが、

賞味期限や消費期限って便利じゃないですか?

昔の賞味期限を表示しないのがあたり前だった時代は、
今までの経験と自分の鼻と舌でいつまで食べられるかを判断していたのでしょうが、

表示されている今は、初めて買っていつ頃劣化するかわからない商品でも、
その商品のことを知り尽くしている製造会社が賞味期限という形で表示してあれば、
いつまでに食べきればいいかわかるし。

確かに、まだ食べれるのに、
賞味期限が切れてるって理由で捨てちゃう人がいるのはもったいない気がするけど、

でも、賞味期限が表示されてなくて、
まだ食べれると思ってほうっておいたら腐らせちゃって捨てた

というのよりは、
賞味期限を見てこの期限が切れるまでに食べきろうと思って食べきって捨てなくて済む今の方が捨てる回数は少ない気がするんですよね、
全部の家庭には当てはまらないかもしれないけど。
うちでは、賞味期限を気にして、期限が切れる前に食べきるようにする方なので、
期限が表示されてなかったら、たびたび腐らせてそう・・・。
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/06 07:20:33

それを利用して 自分でつくるチーズケーキの底の部分に使うとか、、はどうでしょう?  
Res.14 by 匿名 from バンクーバー 2007/03/07 05:46:27

どーも皆さんありがとうございました

私も、別にちょっとくらい切れていても大丈夫な方なのですが、あまりに質が落ちていたんで、これ以上食べられないなと思って

けっこう、$100くらいの電化製品とかは、なぜか、わざわざ持っていくの面倒くさいし、と諦めつきますが、こーゆー小さいのほど悔しいんですよね(笑)

レシート見つかったぼで、行ってみたいと思います、でも、フィリピン系の小さいお店なんで、あまり期待せずに。。
 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network