jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3386
K○Cに大量のねずみ
by トピ主 from 無回答 2007/03/01 08:47:16

恐ろしい現実
私はもう二度とK○Cに行かない。

http://www.youtube.com/watch?v=V7eKLIDK1ZA

Res.1 by 匿名 from バンクーバー 2007/03/01 11:45:09

NEWSでやってたとき、思わずチャンネル変えるしかなかったんで、これあけるのも怖いです。。

そもそも、原因はなんなのですか?
あと、Vancouverの店舗ですか?

けっこう好きで、チキン買いに行きたいんだけど、やめといたほうがいいかなー。。Van内だと、絶対行きませんが。
 
Res.2 by 甘いよ from バンクーバー 2007/03/01 12:00:33

ファーストフードならあたりまえです。
日本のファーストフード店は、店が終るとネズミだけでなく、ゴキブリだって大運動会ですよ。

そんなことも知らなかったの?
随分幸せな方ですね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/01 12:14:51

私も怖くて映像は見ていないけど、日本だってたまにニュースでレストランのネズミ駆除の様子とかを報道してますよ。
古い建物で食べ物を扱っていればゴキブリやネズミなんて、いて当たり前じゃん。レストランは特に油を大量に使うからね。
自炊するのが一番安全。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/01 12:25:49

どこのレストランも夜になるとネズミだらけです。 ネズミくらいで驚いていたら、外食は出来ません。 免疫力を強くすることが大事です!!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/01 12:59:13

ちなみに学校だってねずみさんゴキブリさんだらけ。給食室とかあるしね。

小学校の時に夜学校に行って、教室の電気をつけた瞬間トトロのまっくろくろすけのように隅に隠れていく超大量のゴキブリを見てショックを受けました。

きっと免疫力ついてますよ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/01 13:12:27

日本にいた時、高○屋デパートで働いてましたけどそこにもねずみはわんさかいましたよ。よくトラップかけてましたし(笑)、たまーに営業中にねずみが(大抵まだ世の中の仕組みが分からない子供のねずみ)迷って出てきたりしたときは大変でした。  
Res.7 by きゃ from バンクーバー 2007/03/01 13:14:23

ひゃ〜
みんな図太いのね・・・
私はショックなの・・

日本もそうなのかもだけど、どちらかといえば、やっぱり、カナダより日本の方が、衛生的にしようという意識はあるんじゃないかしら。
モスバーガーとかね

でも。。。。
強くならなくちゃダメね。。
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/01 14:12:31

あたしもねずみ、ゴキブリくらいじゃ驚かないわぁ。、
ファストフードには絶対にいると思っているから・・・。
家にいないのが幸いだけど、高層コンドにだってゴキブリはいますよね。
KFCやMcはねずみにとっては宝の倉庫なのかもしれませんね。
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/01 15:19:49

<カナダより日本の方が、衛生的にしようという意識はあるんじゃないかしら。>

それは偏見です。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/03/01 16:20:54

このねずみだらけのKFCはVancouverでなくて、NewYorkだよ。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/01 17:30:40

私も高校生の頃、某デパートのテナントの某有名アイスクリームショップでバイトしていましたが、アイスクリーム屋ですらゴキブリわんさかでした。幸い茶色い小さいやつしかいなかったけど。でも大学生になって某イタリアンレストランでバイトした時は、閉店後の店内は丸々黒々した大きいのが飛んでました。夏は夜中に商店街とか歩くと道に結構いますよ。昼出てこないだけで。
私も家で見たら大騒ぎですけど、とりあえず目に入らないうちは許容範囲です。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/01 17:57:52

有名なアイスクリーム店で夏バイトをしていたとき、朝店に行くとよくねずみにコーンをかじられていました。店長は慣れたもので、かじられてるものだけ捨てていました。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/01 18:28:34

ま、レストランなんてそんなもんです。

バンクーバーの某Fine Dining Restaurantだってそうですよ〜  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2007/03/01 19:51:44

レストランにはネズミがいるの当然みたいに言われてるけど、発生するのは当然かもしれないけど、私が以前バイトしてた有名ドーナツチェーン店ミ○ドでは、ネズミが出ても見てみぬふりなんてしませんでしたよ。

1回だけネズミが現れたことがあったんですけど、すぐに業者呼んで退治してました。

ゴキブリは1度も見たことないです。毎日閉店後にバイト生が掃除していますし、残り物も必ず捨てるから、店に食べれるものがない状態にして店を閉めていました。

他のレストランもこれくらいは気を使っているのかと思っていました・・・。
 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/03 13:07:06

フードコートや商店街など、飲食店同士が並んでいる所ならいくら自分の所が気を付けても駄目なんです。店の中に食べ物を置かなくても
生ごみを店外に出して帰るでしょ?そこにねずみやゴキブリがたかって、ちょっとの隙間から店内に入りますよ。だいいち飲食店なのに店内に食べれるものがない状態ってありえないと思いますけど。

どれだけ気を使っても現れる。それがやつらなのです。  
Res.16 by ラーメンが好き from バンクーバー 2007/03/03 15:21:21

何年か前に日本の地元のラーメン屋でラーメン食ってたらゴキ○リが出現。
店主にそれを告げると、迷わずデコピンで吹っ飛ばしやがった!
それ以来そこには、行ってなかったけどしばらくしたら潰れてた  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2007/03/03 18:42:10

何年か前に日本のテレビでレストランの実態を特集してました。東京の有名レストランが特集に協力していて実際どれくらいのネズミが調理場にはびこってるいるかを撮影したものでした。一日の仕事の終わりにどんなに調理場をきれいに漂白しても夜中にはセットされたカメラにドブネズミが現れる始末でした。レストランが奇麗と考えるほうがおかしいです。高級であれ、ましてや人気なレストランでは仕事が増えるぶん厳かになる事が多いと思います、けっしておいてあるフォークやナイフが奇麗に洗ってると思っては大間違い、大量にディッシュウォッシャーに投げ込むだけでしっかり洗う事はないでしょう。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/04 04:27:57

というか、盛り付け前のお皿の上をねずみが歩いたりしています。某レストランでは・・・一応世間一般では、高級と思われているところです。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2007/03/04 10:37:43

こういうことって当然なんですか?
私は以前某食料品店(キッチン有り)で働いてましたが
一度もねずみもゴキブリも見たことがありませんでした。
きっと夜中にパーティーをしてたんでしょうね。
でも日中は見かけたことありませんでしたよ。
毎日もちろん掃除はしてましたし、一度小バエガ湧いたとき(気象異常か何かでそのエリアのほとんどのレストランや食料品店に湧いた時期があった)すぐにペストコントロールに来てもらって処理してました。

現在もとあるスーパーマーケットに勤めていますが、ねずみもゴキブリも見たことありません。 キッチンでの洗い物も手でやってますがシンクがwash,rinse,sanitizeに分かれていてちゃんとやってます。
常に何かしらの食品がある状態ですが逆に夜中からも働いている人がいるからかねずみたちのパーティーもありません。

私の職場は平均からするとかなりきちんとメンテされている方なのでしょうか。

知り合いのカナディアンが人気カジュアルレストランに食品を配達する仕事をしていた時(日中です)にしょっちゅうねずみを見た、と言っていたので、やはり日ごろのクリーニングの仕方、日常的な食品取り扱い方にもよってかなり清潔に保てると思うのですが、どうなんでしょうね。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2007/03/04 11:04:42

人のいるところにネズミは出てきませんよ。人の気配がなくなってから出てくるんです。ネズミも小さいわりに頭のいい動物なのでわざわざ見つかるようなヘマはしないでしょう。ネズミがよってくるのは調理したときに壁などにとんだ油の臭いなんです。油は調理されてる時もの凄い範囲で飛んでますのでそれを奇麗に掃除する事は不可能です。あとはお酒や穀類やお米などは常に臭うので寄ってきます。レストランにネズミがいないというのはまず無い事ですね。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/19 22:25:39

なんだか、ショックな話ですね。  
Res.22 by チュー子 from バンクーバー 2007/03/19 23:05:32

ネズミといえば10日ぐらい前だったか、日本の駅などにある立ち食いそばの某チェーン店で客にカレー丼かカレーうどんを売って、多分残り少なくなったので底が見えたんだと思うけど、ネズミちゃんがなべ底であの世行きで横たわってたニュースを読みました。
何処も同じくチュー子の話題に事欠かないね。  
Res.23 by hおお from 無回答 2007/03/20 08:56:29

昔ふぐやでバイトしてたらゴキブリいっぱいいました。見つけたら殺せといわれたが怖くてやめた  
Res.24 by 無回答 from トロント 2007/03/20 08:59:07

コーヒーショップでも最近やっていましたね。
Coffee Timeがやばいらしい。
http://www.cbc.ca/marketplace/webextras/coffee_shops/inspection_reports.html?coffee_shops  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network