jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3377
【朝鮮人従軍慰安婦強制連行の捏造報道】
by 真実を暴く! from 日本 2007/02/27 22:48:29


●従軍慰安婦問題誤報確定後も執拗に強制連行捏造報道

●慰安婦問題の経緯

昭和58年、吉田清治が、著書「私の戦争犯罪・朝鮮人連行強制記録」の中で,昭和 18年に軍の命令で「挺身隊」として、韓国斉州島で女性を「強制連行」して慰安婦にしたという「体 験」を発表。朝日新聞は、これを平成3年から翌年にかけ、4回にわたり、報道。

同3年8月11日付け朝日新聞は、社会面トップで「思い出すと今も涙」「元朝鮮人従軍慰安婦 戦後半世紀重い口開く」とのタイトルで、「日中戦争や第二次大戦の際、女子挺身隊の戦場に連行され,日本軍人相手に売春行為を強いられた朝鮮人従軍慰安婦のうち、一人が」名乗り出たと報じた。

同4年1月11日、朝日新聞は、一面トップで「慰安所、軍関与示す資料」、「部隊に設置指示 募集含め統制・監督」と報道。この直後の16日から訪韓した宮沢首相は首脳会談で8回も謝罪を繰り返し、「真相究明」を約束。

同5年8月4日、河野官房長官談話、政府調査の結果、「甘言、弾圧による等、本人たちの意思に反して集められた事例が数多くあり、更に、官憲等が直接に荷担したこともあった」と発表。
 
●石原副長官がすかさず軍・官の強制連行の証拠は発見出来なかった
(今に至るも発見されていない)と発表したが時既に遅し。

この河野談話によって日本政府は、慰安婦が軍によって強制徴集されたことを公式に認めてしまったことになる。これを契機として、中学高校のほとんどの歴史教科書に、「従軍慰安婦」が記述されることになった。  

★この記事に疑問をもった【済州新聞の許栄善記者】と【秦郁彦日大教授】の調査により、原著書は全くの【作り話であることが判明】

自ら名乗り出た慰安婦について:この女性、金学順さんは、「女子挺身隊」として連行などされていない事を、8月14日の記者会見で自ら語り生活苦から14歳の時に平壌のあるキーセン検番(日本でいう置屋)に売られていった。三年間の検番生活を終えた金さんが初めての就職だと思って、検番の義父に連れていかれた所が、華北の日本軍300名余りがいる部隊の前だった」ことも判明。当時、内地でもよくあった気の毒な「身売り」の話なのである。国家による組織的な強制連行とは関係ない。
 
そもそも「女子挺身隊」とは、昭和18年9月に閣議決定されたもので、金学順さんが17歳であった昭和14年には存在していない制度である。さらに「女子挺身隊」とは、販売店員、改札係、車掌、理髪師など、17職種の男子就業を禁止し、25歳未満の女子を動員したものであり、慰安婦とは何の関係もない。

★軍の関与について:発見された文書とは昭和13年に陸軍省通達、「軍慰安所従業婦等募集に関する件」であり、その趣旨は民間の悪徳業者による誘拐まがいの行為即ち「強制連行」を、軍が警察と協カしてやめさせようとした事なのである。

これを原文書から【都合のいい文言をツマミ食い】し、「慰安所、軍関与示す資料」、「部隊に設置指示 募集含め統制・監督」とした将に【ヒッカケ記事】だった。

狙い済ましたように、宮沢首相訪韓のわずか5日前に発表されたことから、絶大な効果を発揮した。ソウル市内では抗・糾弾のデモ、集会が相次ぎ、日の丸が焼かれる中で宮沢首相は事実を確認する余裕もなく、8回も盧泰愚大統領に謝罪。


★平成2年末ある日本人女性と在日韓国人男性が毎日新聞社のソウル支局を訪れ「日本政府に 謝罪と補償を求める訴訟を起こしたいのだが韓国人犠牲者を探して原告にしたいので協力してくれ」と言っという。朝日とほとんど同じ体質の毎日記者も先ず訴訟ありきで原告を捜すというアイデアには驚いたというもの(平成5年9月9日朝刊 記者の目)。 

★秦教授の調査発表以後さすがに吉田清治の著作の起用はぷっつり止めたが捏造著作であることはダンマリ。平成9年3月31日付けで見開き2面を使って慰安婦問題の自己弁護的大特集を組んだ。ここで吉田著作に関し「・・・間も無くこの証言を疑問視する声が上がった。済州島の人たちからも氏の著述を裏付ける証言は出ておらず、真偽は確認できない。吉田氏は『自分の体験をそのまま書いた』と話すが、『反論するつもりはない』として、関係者の氏名などデータの提供を拒んでいる」と記述。明白な捏造を真偽は確認できないと言い訳。

またこの特集で平成3年8月11日の時と同様に見出しには「従軍慰安婦 消せない事実」、「政府や軍の関与明白」、「無理やりを認める供述/ “指示”“便宜”文書残る」と如何にも軍の強制連行があったかのような報道。

★さすがに今回は良く読めば「裏を取らずに名乗り出た人の一方的な話だけで『無理やり』と決めつけた」こと、「軍の関与は強姦防止・性病予防」であることも書いてあるが看板に偽りありだし、未練がましいことだ。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/02/28 00:00:01


朝日新聞って本当に最低な新聞ですね。

チョウニチ(朝日)新聞って言われる所以は、そこにあったんですね。朝日新聞の記者たちって全部朝鮮人や中国人じゃないですかね?

 
Res.2 by 中田 from 日本 2007/03/03 23:14:55


嘘を言い続けて本当の様になってしまう事は何ともやるせない。捏造したのは、反日マスコミ、特にアサヒの罪は重いのではないかい?

宮沢喜一、河野洋平も重罪。何であんな談話を発表したのか。取り返しのつかない事をしてくれたもんだ。

国家毀損で是非告訴して貰いたい。また在日は希望して残った方々。甘やかしてまで日本に居て貰う必要は無い。居たけりゃちゃんと税金払って、不法占拠止めて帰化申請しましょう。


 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/03/09 22:19:23


そうそう↑。だいたい朝鮮人の親や朝鮮人の女衒に騙されて「売春婦」にされた恨みを、日本人に責任転嫁してるなんて、お門違いもいいところ。

アメリカの下院議員の法案で可決されそうとか何とか言ってたけど、世界的に有名になればいいと思う。もちろん、日本は証拠がそろってるんだから、それを英語、フランス語、スペイン語、ロシア語、タガログ語やベトナム語、タイ語に訳して、世界中に真実の情報と証拠を提示すればいいだけの話。

恥をかくのは、調査もせずにズサンな伝言だけを頼りに日本を糾弾し金をせびり取ろうとする朝鮮人たちの尻馬に乗ったアメリカ人だけだから。大恥かかせて、世界中の笑い者にしてやるのも悪くないんじゃないかな。


 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network