jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3373
みんなの生き甲斐て何?
by 無回答 from バンクーバー 2007/02/27 00:07:59

みんなの生きている上での生き甲斐って何ですか?

マジメに。

Res.1 by かえ from バンクーバー 2007/02/28 13:38:23

生きがいがなくて、毎日ただ過ごしてます。
なんだかかなしいです。。   
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/02/28 13:59:46

自分の仕事が基本的に好きなので仕事がとにかく楽しい。
生きがいは家族とフィアンセ。
趣味に費やせる時間がもう少しあると生活の質が向上するかなというところ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/28 16:35:27

その仕事とは?気になります。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/28 18:11:56

食べる事。今日のランチは鉄火丼とあさり味噌汁を食った。
生きてるってしあわせだぁ〜  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/02/28 18:31:26

ひとつひとつ夢をかなえていくこと。
留学したい夢も叶ったし、
英語もできるようになったし、
努力次第で何でもできる。

あとは、子供も欲しいし、ペットも飼いたいし、家も欲しいし、自分でビジネスもやってみたいし、老後は孫に囲まれてのんびり暮らしたい。
また次の夢を実現するのが楽しみ!  
Res.6 by res2 from 無回答 2007/02/28 18:35:42

職種はここでは詳しくいえませんが、小さいころからず〜っとやりたかった仕事でそのために最大限の努力をして勝ち取ったと自信を持って言える仕事です。やりたいことを仕事にできるって幸せなことだと思っています。
レス4さんのように、毎日生きてることが幸せと思えるのが一番素晴らしいことだと思います。
人生何が起こるかわからない。もしかしたら明日死ぬかも知れない。だったら毎日悔いのないように充実した生活をしたいですよね。
そのためには、おいしいものを食べて幸せを感じるといった小さなことに幸せを見出す能力も必要だと思います。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/28 22:19:43

レス6さんに一票! うちの伯母は超金持ちにもかかわらずケチ。
幼い頃、食べる物は蚕でモンペにつぎはぎを着ていたらしい。
その貧しさのど根性で、金持ちの旦那と結婚した。
子供と旦那は、もうあの世に行った。1人を謳歌している。

その伯母は、弁護士にもう遺書を渡してあるらしい。私にも少しおこぼれがあるか今から楽しみだ。が、なかなか逝かなさそうだ。  
Res.8 by レス4 from バンクーバー 2007/02/28 22:26:51

自分の幸せは小さかったのか・・・  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/02/28 22:30:20

レス7さん、
姪か甥に遺産って残すもんかな?
あまり期待しない方がいいんじゃない?
自分に子供がいないんなら、金は全部使い切って死にたいぐらいには思ってんじゃないかな?

俺はレス4さんに同感。
毎日おいしいもの食えたら幸せ。
この場合のおいしいものとは高級料理や味のいい料理でなくてもいい。
ジャンクフードでもいいから、俺がおいしいと思うもの。
学生時代、極貧で丸2日なにも食えなかったこととかあったので・・・。
 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/02/28 22:40:30

そのときどきに、大好きなこと、楽しいこと、真剣になることってでてくるけれど、でも、一言でいうと、推理小説(のような自分の人生)の結末をみるために生きていますねー。

ああ、あのときのこの出来事はここにつながってたのか〜、そうくるとは思わなかったぞ、やられた〜!ってね。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/03/01 00:11:11

生き甲斐じゃないけど「あぁ〜今日もいい1日だった♪」って毎日思って生きていければいいかな。  
Res.12 by love surf! from 無回答 2007/03/01 02:37:44

年に2回のバリ行きサーフトリップ。

これ、ほんと生きがい・・・

カナダ行ったらバリなんかそうそういけなくなるなぁ(;;)  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/03/01 02:54:01

私の生き甲斐は、毎日を笑顔で終えること

人生のほとんどは辛いことや、淡々としたことばかり。だから、うれしいことが会ったときにみょーに感動したり、涙がでるのではないでしょうか?

生きるということは、本当はとても難しいことなのかもしれないけど、淡々と生き抜いていると、そのうちなにか見つかるよ。自分から努力しないといけないよね。

だれも、あなたのために生きてはくれないから。
 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2007/03/01 12:47:37

「ちいさいことにくよくよするな」という本の最後に書いてある言葉

Life is too important to take too seriously.

 
Res.15 by Single mom from トロント 2007/03/01 13:20:40

MY CHILD!!  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2007/03/01 13:30:49

res10さんのように考えると人生楽しいかも知れませんね〜。
ま、私もそこそこ楽しんでますが・・。

私の生きがいはres5さんと同様、一つの目標をやり遂げたら次の目標を持ってそれに向かって努力することです。独身時代は目標のほとんどは仕事関連でしたが・・。

子供がいれば子供が生きがいになることは間違いないです。
こればっかりは(子を授かる)努力でどうにもならないこともある例の一つですが。(・。・;

 
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/03 11:00:12

レス4さん

その通りですよ。おいしいものが食べられるのは何よりの幸せです。
私は病気で強烈な食事制限をしていて、食事の質も量も以前の10分の1くらい、常に空腹感と戦っています。街で乞食を見ると羨ましいです。こいつら金さえあれば何でも食えるんだよなって。

あーお腹いっぱい食べたい。甘いものが食べたい。肉が食べたい。白いご飯が食べたい。下半身も効かなくなるし、果ては仕事でも飛ばされて、もうVancouver にも住めなくなった。

これから、何を生き甲斐にしていけばいいんだろう。
家族?そうですね。家族がいなければ食事療法なんて止めて好きなだけ食べて早死にする選択肢もあるんですけどね。

 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network