jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3370
ちょっと聞いてよー 聞きますよ
by w from カナダ 2007/02/26 11:49:14

ちょっと聞いてよというこちらのカテゴリーにつぶやきを残した結果、
勝手に相談されたかのようなコメントをする人がたくさんおられます。
その為にご本人の都合で削除されたというトピを見受けます。
悲しいですね。勝手に説教して、その人の心の行き場をなくさせてしまって。
カナダに来て、日本語でつぶやきたいこと、人にあまりいいたくないけど、心にひっかかること、本当は大声で怒鳴りたいこと等 
書き込んでいって下さい。 

友達に言って解決することは、本来相談しなくても解決する程度のことなのです。本当に悩んでいることは、人に言わないと私は思います。
簡単に口に出せることは悩みではないとも思います。

かしこまらないで、ちょっと肩の荷をおろしてみてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/26 13:12:51

セックスをしてみたいのですが、どうしたらいいのでしょうか?

自分はどちらかと言えば、ルックスはいい方だとは思います。

よく、全然下ネタに興味なさそうと言われますが、別に普通に興味が有ります。

だけどいい出会いも、相手もいません。どうすればいいんですか?

 
Res.2 by w from カナダ 2007/02/26 16:57:52

それはお聞きするだけというより、ご相談なんですね。
うーむ、あなたが男性なのか女性なのか、セックスだけがしたいのか、
恋人が欲しいのかが分かりません。
子孫繁栄の為にお産があり、神様がその苦しいお産の見返りとして
セックスに快感を与えたと何かで読んだことがあります。
そうなのかも知れませんね。
ただ、セックスをするということは、病気や妊娠などが常に付きまとうものですから、その点を理解された上で双方合意のもとに行うものなのですよね。
愛する相手と心も体も一体になりたいというセックスは、一日二日で出来るものではないと思うのです。
それとも、ただセックスだけがしたいというなら、それなりに方法があるのではありませんか? よく分かりませんが。

ルックスが良い方だとのことですが、それとセックスアピールがあるのとは、別ですよね。
私はどんなにハンサムでも中身のない男には全く興味もなく、話していて利口だと思えない相手をセクシーだとは思えないのです。
それはどうお考えですか?

 
Res.3 by res1 from バンクーバー 2007/02/26 17:04:55

男の子です。普通の子です。  
Res.4 by 女の子 from バンクーバー 2007/02/26 22:46:28

スティ先の留学生の男の子が、女の子専用のトイレを勝手に使います…。

あっちこっちに尿を飛ばし、ちじれた毛を残して…。

一度、口頭で注意したのに本当にいやです。
もう一度口頭で注意すべきでしょうか?気持ち悪くて泣きそうです。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/02/26 23:55:23

RES1さんと同意見です!いっ一体どうすりゃいいってんですかおかみさん!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/27 00:03:34

ちじれた毛>それはマン毛では・・・・  
Res.7 by 勝手に出てきてゴメン from 無回答 2007/02/27 00:09:37

女の子さん、
ウチも以前、留学生を受け入れていたのですが、男の子が一人増えただけでトイレがすごく汚くなっていました。(人にもよりますけど)
その時は"立ちション禁止令"でも言い渡そうかとも考えたくらいでした。

ホストの方から注意してもらったらどうですか。
ちなみに、その男の子は日本人ですか?

 
Res.8 by 女の子 from バンクーバー 2007/02/27 13:52:54

メキシコ人です。
とにかく不潔でしかもとても無用心です。

何回も家の鍵は必ずかけてと言ってるのに、今日もかけませんでした…。

食器も自室に持ち込んで一週間後くらいにまとめて出します。
しかも、食器を指差しながら「これはあなたが洗うんでしょ?」とか言い出すんです。

ホストに一度事実を告げ、注意してもらったんですが
一向によくなりません…。

立ちション禁止令もといい、退去してほしいくらいです!!怒  
Res.9 by w/トピ主 from カナダ 2007/02/28 03:18:38

最近気になってチェックしているのが、
オーロラを見るウェブカメラのあるウェブサイト。
アラスカからライブの映像が見れるサイトがあって、
チェックしていたのだが、時差が4時間あるから厳しい。
ところが、今日は見えててちょっと嬉しい。

チェックしてみて下さい。
http://aulive.net/ulive/index_star.php

http://salmon.nict.go.jp/awc/contents/index_e.php  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/03/06 08:36:07

この掲示板って、匿名性が高いので、
暴言を吐く人もいますが、
私はその分、人の本音が出てるようで大好きです。
特にこいばなとか。

mixiとかの国際恋愛のコミュとか見ても、
みんな身元がわれてるから、
いい人に思われたがってるような建前的なコメントが多い気がするんですよね。
例えば現実の友達に言うような。
現実の友達には、思っている本音よりは、
相手に嫌われそうもないことを言ったりしますよね?

罵られてもいいから人の本音が聞きたいとき、
「男性はこんな時どう思いますか〜?」
などの質問するのには、
この掲示板ってすごくいいと思います。

例えば、暴言で、「そんなこと言うやつは氏ね」
とかあっても、
「それくらい私の発言って不快に思う人もいるんだ〜・・・」
という風に思うのも、
現実で友達に相談してはありえないことだし、
匿名性のない掲示板(mixiとか)でもないことだな〜と思いました。

あと、実体験にそったアドバイスというのも、
現実の友達には知られたくないことだったら
その実体験のことを隠すためにろくなアドバイスもできないけど、
匿名の掲示板でのアドバイスには、
自分ってバレないし、赤の他人だし、ってことで、
自分の実体験も交えてアドバイスしたりできるしね!
 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/03/06 08:48:54

レス10さんの意見、すごく同意します。

私も、ここで友達に言えない悩みを聞いてもらった事があります。
それで、叩く人もいるけど、それこそ自分でも気付かなかった本音を言われて目から鱗だったり、とても良いアドバイスをもらったりして救われたりしました。

MIXIでは、逆に余りはっきりと言えないし、言われて不愉快になって関係が悪くなったりしましたので、ひどい中傷は避けられても、建前の世界だなと思います。  
Res.12 by レス10 from 無回答 2007/03/06 09:24:06

レス11さん、

ですよね〜?

2chとかもけっこう匿名性は高いと思いますが、
IPアドレス表示されるから、
身元がバレて住所とかさらされたとか怖い話も聞くから
とても相談なんてできません。
ここみたいに真剣にアドバイスしてくれる人もいないし。

ここならIPアドレスもバレないし、
安心して書き込みが出来るし、
建前じゃない意見もたくさん聞けるので大好きです!

今まで興味のなかったこととかも、
ここでトピを見て興味をもったり、
(ベジタリアンの話とか)
私は結構重宝してます。
この掲示板(^-^)
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/06 10:04:37

>ここならIPアドレスもバレないし、安心して書き込みが出来るし、

Jpcanada関係者なら分かりますけど・・・  
Res.14 by レス10 from 無回答 2007/03/06 23:02:41

↑Jpcanada関係者はIPアドレスわかっているというのは知ってますけど、
Jpcanadaの関係者が悪いことに使う可能性は低いと思うので。

私が「安心」と言ったのは、どうやったのかは知りませんが、
「2chで表示されるIPアドレスから個人情報などを晒された人がいる」
という話をネットで読んだことがあるからなのです。

JpcanadaではIPアドレスが表示されない分、
他の掲示板よりは安全じゃないかと思ったのです。

悪いことする人は、IPアドレスだけじゃなくて
他にも方法はあるのかもしれませんが・・・  
Res.15 by from バンクーバー 2007/03/06 23:31:29

?
 
Res.16 by from バンクーバー 2007/03/06 23:39:02

たとえば、↑って誰?JP関係者はわかってんだけど。。。。ふふッ
 
Res.17 by 無回答 from 日本 2007/03/06 23:51:46

Res.15=Res.16
バカだなー。Res.10はJP関係者は誰かわかってても悪用しないからJP関係者にはバレてもOKって言ってんだろ?Res.15=Res.16はJP関係者が自分の情報を悪用すると思ってて実際書き込みしてるのか?というか関係者?Res.10の情報を悪用するかもよ?って脅してるの?だとしたら俺も怖えーからJPに書き込みしなくなると思うけど・・・。他にも書き込みしなくなる人が増えると思うけど・・・。JPの掲示板が結構盛り上がってるのは匿名性が高いからと言っているRes.10の意見には俺も同感だな。
 
Res.18 by from バンクーバー 2007/03/06 23:59:08

↑ふふ、もれたのよ、、それが。。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/07 01:55:39

↑この人匿名のつもりでも誰だかバレバレ。ね、数ヶ月前に掲示板を騒がせてたあ・な・た。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2007/03/07 02:28:35

こわっ  
Res.21 by from バンクーバー 2007/03/07 03:10:03

そう、あなた!ふっ  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/07 09:46:05

あれはJPCanada(管理人)からもれたんじゃなく、ネット初心者のあなたがべらべらと自分のこと喋ったから勘のいい人に本人が誰かばれただけでしょう。 逆恨みもそこまでいくと本当にすごいね。って私はJPを初めて見てからそろそろ一年。
もう止めよう、止めようって思って何ヶ月経ったことか・・・。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2007/03/17 02:48:37

Res.10さん、
私はあなたの意見に同感です。

mixiで国際恋愛のコミュに参加してますが、みんないい子ちゃんなレスしかしてない気がします。

「この子あきらかに遊ばれてるんじゃないの〜?」
というようなトピにも、
誰もそんなこと言ってくれません。
もちろん私も「ヒドイ!そんなこと言うなんて」って攻撃されるだけな気がしてコメントしません・・・。

JPはみんなズバズバ意見言ってくれるからいいですよね。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network