jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3364
もうイヤだ・・・
by 無回答 from 無回答 2007/02/24 09:59:41

毎日当たり前のようにルームメイト(カナダ人)の彼氏がいるんですけど・・・。かなりストレスです。。。男のルームメイトを持った覚えはないぞぉーーー!!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/24 10:06:40

追い出せ!


 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/24 10:29:51

ルームメイトにちゃんと言った方がいいですよ!!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/24 10:33:44

私だったら、

・毎日オーブンで魚を焼く
・屁をこく
・テーブルの上に脱いだソックスを置く
・髪の毛(黒髪)をバスタブの排水溝に残して詰まらせる

とか嫌がらせするわ!  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/02/24 10:44:20

 いつもこの手の話題のぼるな・・・。
飽きたよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/24 12:00:02

彼が出て行かないなら家賃の請求した方がいいよ。シャワーとかも使ってるんでしょ?負けないで!  
Res.6 by トピ主です from 無回答 2007/02/24 18:49:48

みなさん励ましのお言葉ありがとうございます。今日は朝シャワーを浴びようとしたら、先を越されてしまい、お湯が出ませんでしたorz
思い切って置手紙をしました。これで改善されなかったら嫌がらせをしようと思います(笑)。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/24 19:01:20

誰が家主なんですか? 大家が別にいるなら大家に言いましょう。
あなた、もしくはその彼女が家主なら嫌がらせなんて考えてないで大人らしくしっかり話し合ってください。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/02/25 04:50:52

気持ちはわかりますが、置手紙はあまり良くないかと。。冷たくて一方的な感じですし、私だったら自分が悪いとわかっていても「なんで直接言わないの?」ってムッとすると思います。その上嫌がらせなんかしたら問題は解決せず、ただ険悪になっていくだけのような。。直接話し合った方がいいように思います。  
Res.9 by 大変ですね・・ from 日本 2007/02/25 05:02:02

トピ主さん、もしよろしかったらその後の経過を教えてください。ただの興味本位と言われればそれまでですが、きっと同じように問題を抱えている方々への参考事例にもなるかと思います。私も同じような経験をしましたが、結局は何も出来なかった負け犬です。

大変ですが、無事に理解を求められればいいですね。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/25 07:00:43

アパートのマネージャーに言うのが1番手っ取り早いんじゃないかな?  
Res.11 by トピ主です from 無回答 2007/02/25 20:16:38

えぇっと、一応私もいい年なので、嫌がらせとかを真剣に考えたりはしません(笑)。あれから入れ違いで一度も彼女達と会ってないので、修羅場(?)は明日以降になると思います(;^^)。
ルームメイトは2人(1人は家主)いるのですが、2人とも最近ボーイフレンドができて毎日のように連れてきます。3人で住むところを5人で住んでる感じです。付き合い始めは誰でも相手と一緒にいたいと思いますが、家が狭いんじゃぁーーーーーっ!!!  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/02/25 20:45:11

ルームメイト2人が結託してトピ主さんを悪者・邪魔者あつかいして追い出す作戦でも練られそうだね〜。4人で住むから出て行って!とか言われないことを祈ってます。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network