jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3361
★しまじろうと統一教会★
by 無回答 from 無回答 2007/02/23 18:51:45

こっちに来る前に通っていた英語学校は、英会話のベルリッツを敵視していて、なにかとあれば、あそこは福武書店が本体で、福武書店は統一教会がスポンサーとなって作られた会社だ、あんなところに個人情報を渡したらどんなことに使われるかわからないぞ、といつも言われました。

こっちにきてこどもが生まれたら、みんながやっているしまじろうを取り寄せようと思うんですが、しまじろうを作っているベネッセコーポレーションって、福武書店ですよね。

と、いうことは、しまじろうの申し込みのときにいろいろ書いたら、その個人情報は統一教会のほうに渡る、ということなのでしょうか?

私が通っていた英会話スクールも、はっきりいってうさんくさい学校だったから、言われたこと100%信用はできないけど、そのあたりに詳しい人がいたら、ぜひ教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/23 19:02:39

日本の企業に関してはわかりませんが、ワシントン・タイムズは統一教会の関連企業です。また、アメリカの通信社 UPIは2000年5月に統一教会系の企業が買収しました。

 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/02/23 19:30:24

そうですよ。しまじろうのベネッセコーポレーションは半島系なんです。
あそこは大きい掲示板を運営していて、書き込みはすべて実名で
するように指導しています。
たとえば、○○とか××とか伏字をすると即、投稿が慇懃な注意文の
警告と共に削除されます。
とにかく情報収集に貪欲で抜け目ないところに感心です。

また個人交換用メールボックスもサイトにあり、ここも監視されています。
苦情と質問のメールを出したことがありましたが、まったく関係ない
返事が送り返され無視されました。
しまじろうの愛くるしいキャラで、日本の教育界の調査と操作、すべて
牛耳られている感じです。でも、知らない人は多いでしょうね。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/23 19:59:57

<大きい掲示板>と個人交換用メールボックスがあるその<サイト>を見てみたいので、アドレスを教えてください!

 
Res.4 by 無回答 from トロント 2007/02/24 07:03:59

↑私も見てみたいです。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/02/24 07:23:53

http://women.benesse.ne.jp/
これのことかな?

会員になるのに、住所と電話番号なども聞かれます。
ログインに必要な会員番号とパスワードがその住所に送られてくるので
少なくとも住所の情報は正確じゃないと参加できない仕組みですね。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/02/24 09:15:23

どこにでもあるようなHPに見えますけど。

まあ、教会なんだから大丈夫なんじゃないですか?ってか、統一教会ってなんですか???なにか問題あるんですか?  
Res.7 by ショック〜〜〜! from バンクーバー 2007/02/24 11:26:33

えええ〜〜@@@!!!

ついこないだ入会してしまいました。
統一教会系なんですか?!ガガーン。

ちなみにRes6さん、統一教会をご存知ないとは。
あれは悪名高いカルトですよ。
要はオウムとかと同系列です。
文鮮明というエセ牧師率いる狂人集団で、集団結婚式とか強制洗脳などを数々のトラブルをおこしている世界的な巨大カルトです。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/24 12:07:31

大阪でバイト探してたとき、ベル21やったかなー、城東区の大阪城の近くの、クリスタルタワーかツインタワーか、なんかそんな高層ビルで、自分の都合のいい時間に仕事ができる、3時間でもOKという広告みて、説明会に行ったけど、ただのテレアポなのに1時間もテストみたいなん受けさせられて、面接も一人ずつやったからすごい待たされて、挙句の果てに落とされたんやけど、履歴書返してくれって言ったら、当社では履歴書は返せない、といわれ、すごいもめました。

なんで履歴書返してくれって言ったかっていうと、そこが、統一教会系で、福武書店も関係ある人材派遣業者やってきいたからやねんけど、ほんまに、履歴書返してもらうまで、時間かかったで。

今から考えたら返してもろててよかったけどい、そんな、人の情報集めてるんやったら、きっと、コピーとってるやろな。

みんな、ここの話、きいたことない?ベル22やったか、21やったか...そんなんやで。  
Res.9 by 島次郎 from バンクーバー 2007/02/24 16:33:03

しまじろうの教材はすごくよく考えられていいと思います。毎回送られてくるのが多もしみです。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/02/24 18:02:02

いい教材でも統一教会がおおもとなら、何か裏がありそう・・・
子供のうちから可愛いキャラで洗脳しようとしてるのか?
とにかく半島系は一切信用できないですね・・・
↓こういう国ですから。
http://nandakorea.sakura.ne.jp/frame.html  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/24 19:25:06

知り合いがベネッセに勤めているけど、統一教会とは関係無いと思うよ。あそこのオーナーはコンテンポラリーアートの収集家で有名だけど、二代目だし政治とか宗教にはまったく興味がないそう。ひたすら美術の収集みたい。だから瀬戸内海の何とかという島に安藤忠雄設計の美術館とホテルを作ったそう。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/02/24 21:20:57

私、3年くらい前にレス5さんの紹介しているサイト「ウィメンズパーク」入会したけど、住所とか送らなかったよ。電話番号も教えてない。メアドだけ。
今は住所教えないと入会できないのかな?
たまにアンケートに答えてポイント貯めてるの。ポイント溜まったらお金?か商品券がもらえるんだけど、私はアンケートさぼってるからなかなかポイントがたまらない・・・。アンケートの内容は、他のアンケートサイトと同じような内容だよ。どっかの企業から依頼されてやってるかんじ。携帯はドコモとAUとソフトバンクどっちを使ってる?とか、免許持っていますか?今乗っている車はどこのメーカーですか?とか、よく買うお菓子はなんですか?○○というお菓子はここ3ヶ月以内に買ったことありますか?とか、そんなかんじ。
今まであやしいと思ったことないんだけど・・・。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/02/24 22:10:34

>ベル22やったか、21やったか...

ベルシステム21でしょうか?
テレマーケティングの大手ですよね。
東京にもあり、10年位前ですが、バイトしたことがあります。

ベネッセはおろか、統一教会系とは知りませんでした…
裏でどこで繋がっているか分からないから怖いですね。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2007/02/26 11:55:10

e  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2007/02/26 16:32:20

福武書店やベネッセ、ベルリッツに関してデマを流しているその英語学校の名前を先に書くべきではありませんか?
情報の出所が確かでないことを安易に信じる方が危ないでしょう?

私もウィメンズパークや進研ゼミを利用していますが、教育に前向きな、また、女性社員を厚遇する良い会社だと思いますが・・・  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/26 20:07:43

デマ、ですか???レス2さん...  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/26 20:49:36

子供が小さい時から、しまじろうにはお世話になりました。
大きくなってからは進研ゼミでお世話になりました。
福武書店とは、そういう意味で長いお付き合いですが、未だかつて
宗教的な雰囲気は感じたことがありません。
もちろん、勧誘もありませんでした。
どなたかも書いていらっしゃいましたが、ベルリッツを敵対視している学校というのを知りたいですね。どう考えてもデマを流しているようです。そういう学校には行きたくありませんから。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/26 23:34:27

レス11さん、瀬戸内海の小島は、直島と言います。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/27 03:49:33

直島の宮沢りえがおしのびで使うホテルですね。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2007/02/27 09:29:59

jpcanadaって批判好きが多いなぁ・・・。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/27 18:47:51

福武書店の時とはもう経営が違うでしょ。
半島系に買収されたじゃないですか。
 
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/27 19:03:28

オーナーは同じ福武さんだよ。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/27 20:05:06

ベネッセは創価学会ですよ。
間違いない!!!  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/28 02:44:20

教育熱心でって・・・教育が一番儲かるから熱心なんですよ。
宗教の勧誘やらないのも、親が嫌がるのがわかっているし、
宗教母体をこれ以上大きくするよりも他の儲け方があるからそうやって
いるんだし。

あの掲示板は、不動産、就職、習い事、趣味、障害児、旅行、ありとあらゆるジャンルで情報を底引き漁船のようにかっさらっています。
家庭のお金の使い道って母親の意見が大きく左右するから、
母親からの個人情報と書き込みは貴重な情報だと思いますよ。
しかも実名を強要しますからね。すごいやり方で半島系らしいな、
と以前から思っていました。

朝鮮では昔から「虎」が一番高貴な動物ということになっています。
だから「しまじろう」でしょう。
今、週刊新潮に社長の不倫とワンマンぶりがすっぱ抜かれています。
 
Res.25 by しまじろう from 無回答 2007/02/28 10:06:10

日本の友達が2年間しまじろうを年間契約でとっていたけど、
何も問題はなかったです。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/28 18:37:01

社長は不倫問題で辞任して、会長の福武さんが社長になりました。
ベネッセの学会は有名ですが、うちはしまじろうから今、こどもチャレンジとっていますが、何の問題もありませんよ。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/28 18:40:19

ユニクロやTSUTAYA、BOOK OFFもみーーーーんな創価学会系ですよ。
もちろんベネッセもね。
http://mildsevenxx.fc2web.com/page007.html  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2007/02/28 20:31:40

創価学会ってなんですか?
そして、創価学会ならどうしろっていうのですか?
不買運動でもしてつぶれてほしいとでも?
↑のサイトにのってる企業、ほとんどが私的にはなくなると嫌なのですが・・・。
ブックオフもコムサもディズニーランドも100円ショップダイソーも東京ばななも伊藤園も大好きなんですもの。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network