jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3356
図書館
by ?? from 無回答 2007/02/22 17:23:05

カナダの図書館ってなんかうるさくないですか?
特に韓国人なんて遠慮なく大きな声で話してたりするんで、けっこうムカつくんですが、これって普通なんでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/22 17:27:39

普通です。

我慢して下さい。

さよおなら。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/22 21:59:29

私もタマにうるさい席に当たることがあります。でもウルサかったのは白人2人でした。チューターをしていたいたようでした。

図書館内で そういうのコンプレインして 図書館側の人から ’静かにしてください’と言ってもうらうこと、、って できるのかなぁ。どうでしょう?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/22 22:04:19

自分で言えよ....  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/02/22 22:04:51

↑できますよ。図書館の人にお願いして、中止してもらっている光景を何度か見たことあります。  
Res.5 by ?? from 無回答 2007/02/23 02:27:21

日本じゃあありえないですよね
席から立たずに携帯とかも平気でて喋るし、その声も遠慮なしだし
これならまだ日本のバカ高校生の方がマシ。彼らはさすがに図書館の中では騒がんからね



 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/23 11:40:59

そのかわりコンビニの前がすごいことになってるけどね・・。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/02/23 15:23:12

>そのかわりコンビニの前がすごいことになってるけどね・・。

コンビニ屋の前では静かにしなくてはいけないのか?あそこは図書館なのか?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/23 15:34:17

どっちもマナーの問題だよ・・。言われないと分からんかなぁ?  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/02/23 15:52:27

>そのかわりコンビニの前がすごいことになってるけどね・・。

ん?どういうことになってるの?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/23 16:28:56

 日本のコンビニの前での話でしょ、流れからして。日本の若い人たちは図書館では騒がないけど、コンビニの前にたむろってヤンキー座り(古い?)してギャーギャー言ってる。一般小市民としてはあれは結構怖いよ。
 ロブソンのコンビニ屋のことじゃないと思うけど。  
Res.11 by from 無回答 2007/02/23 18:11:18

主旨がずれていってるなあ
アメリカの図書館は静かだったけど(大学の図書館だけど)、ここのはうるさいね
 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/02/23 22:58:34

うるさいのは2階だけでしょ?
4階とかよく行くけどノートパソコン使ってる学生とかばっかで結構静かだよ  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/24 17:18:16

>アメリカの図書館は静かだったけど(大学の図書館だけど)、ここの
>はうるさいね

アメリカの図書館(…って、くくりが大きすぎ)とか言ってるけど、アメリカの都市の公立図書館には行ったことはないんでしょうか?都市の中心にある公立図書館って、アメリカでも似たような感じだと思いますよ。バンクーバーの中央図書館は、空間が広いので、ここの方が普通のアメリカの公共図書館よりもうるさい感じはしないとさえ思います。

それに、カナダでも大学の図書館は静かですよ。当然ですが。

 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/25 19:00:16

そういうシチュエーションで ’自分で文句言えよ’ってレスした人いてたけど、そういう常識違反をわざわざ注意するのって逆にウザイじゃん?  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/25 23:52:48

サレーとリッチモンドの図書館は何箇所か言ったことあるけど静かでしたよ?  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/26 20:54:41

>>カナダでも大学の図書館は静かですよ。当然ですが。


いえ、それが全然。。笑
私は気にならないので構いませんが。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2007/02/27 09:30:50

jpcanadaって批判好きが多いなー。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2007/02/27 10:49:48

↑単に愚痴ってるだけだろ
批判と愚痴の区別もつかんのか?  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network