jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3354
○○○ 洗濯粉を麻薬の粉とまちがわれ
by 無回答 from バンクーバー 2007/02/22 15:16:32

4月に友人と南米旅行する予定です。費用をうかせるために、ホテルに洗濯を頼まずに、自分で洗おうと思うんですが、洗濯粉をビニール袋に入れてスーツケースに入れて、空港とかでドラッグとまちがわれて、逮捕されて。。。というようなことは、起こるものでしょうか?

海外に出たのはカナダに来たのが初めてです。また、英語以外、スペイン語とかはまったくできません。何かの手違いで逮捕されて一生牢獄、なんて目にあったらどうしようかと思うと夜も眠れません。

そのような経験をされた方がいたらぜひ教えてください。



Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/22 15:42:06

なぜそこまで気にしておきながら、物価の安い現地で洗濯粉を買おうと思わないか不思議だし、英語が出来ない関税官しか居ないと思えるのかも理解できません。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/22 15:44:00

日本が誇る世界最強の非常識  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/02/22 15:51:44

わぁっはっはっはっは!!!
大丈夫ですよ。においでいっぱつで洗濯石鹸とわかるでしょうし、麻薬と洗濯石鹸をわざわざ混合させてもっているとは思わないでしょう。

しかし、南米で、なんてことない人が手違いで逮捕されるということはたまに起きてます。賄賂にわたせる現金をいくらかもっていたほうがいいですよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/22 15:57:16

どっちかっていうと、カスタムの不利益の方が大きいでしょ。もし、洗剤を麻薬と間違えたりしたらさ。カスタムの信頼性も問われるし、国際問題化しないともかぎません。というか、洗剤を見て、もし麻薬かもしれないってカスタムのスタッフが判断したとしたとしても、テストくらいするでしょう、普通。

上の方も言っていますが、メキシコは物価が安いので現地で生活用品は購入した方が安上がりだし、荷物も減らせますよ。ちなみに日焼け止めは他のものに比べたら、えらく高いのでこれだけはもって行った方がいいです。でも、チェックインの荷物としてね。持込荷物の中に入れると、没収される可能性もあるし(航空会社によっては)。

もし、それでも麻薬がどうのと心配するようであったら、荷物にしっかり鍵をかけることをお奨めします。誰もあなたの荷物に麻薬を忍び込ませて、運ばせることができないようにね。  
Res.5 by 無回答 from トロント 2007/02/22 15:57:46

↑↑↑

洗濯粉、石鹸が簡単に手に入らない国、中米、南米にある。それから、メキシコの空港で、友人がトラブルにあったとき、英語ができる職員を探してくるまで待てといわれて4時間待たされて、乗り継ぎの便にのれなかった。

中南米を旅行したこともない者がえらそうにコメントするんじゃないよ。バカたれ。  
Res.6 by 無回答 from トロント 2007/02/22 15:58:51

あ、わし、1番にレスしたのね。スンません、3と4の人。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/22 16:01:38

 ↑
そういった地域に英語もスペイン語もできない観光目的の人が行くのでしょうか?ちなみに私はティファナ、グアナファト、レオン、メキシコシティーに行きましたが、上記の4都市では石鹸等の日用品はスーパーマーケットで簡単に手に入りましたよ。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/22 16:01:57

メキシコって中米なんじゃ...。トピ主は南米に行くっていってるんじゃ...。
 
Res.9 by じゃあ from バンクーバー 2007/02/22 16:02:55

固形石鹸を持っていったら体も洗えて洗濯もできて一石二鳥では?  
Res.10 by 無回答 from トロント 2007/02/22 16:17:58

Mexicoは北米です。NAFTA加盟国でしょ。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/22 16:22:34

レス4です。

てっきりメキシコと勘違いしました。メキシコは南米じゃないんですよね。すみません。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/02/22 16:23:33

大丈夫だと思うけど。
私の場合は、洗濯石鹸ではなく、薬とかサプリメントとかを大量に持っていったのですが、友達に「なんか覚せい剤とか麻薬みたいに見えるんだけど。大丈夫?」と言われてすごく不安になったけど、ちょっと念入りに見られてたけど、「Medicina」って言ったら普通に納得してくれた。
石鹸ならにおいもするし大丈夫じゃないかな〜。
もし、確認のために取り調べとか受けたり、レス5の人の話みたいに1日中空港から動けなくなったりとかはしても、刑務所行きってことはないと思う。だって本当に麻薬じゃないんだから。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/22 19:29:34

ってか洗濯洗剤と麻薬?(コカインのこと?)はどう見たって質が違うから間違わないでしょ。このトピ笑えるwww  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/22 19:41:44

どうしてそんなこと見たこともない人にわかるんですか?あなたは見たことあるんですか?それとも常習者ですか?その方が笑える。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2007/02/22 20:03:55

あ・・・何かこういうコマーシャル前なかったっけ?日本だかカナダだか忘れたけど、洗濯粉がポケットにまだ入ってて麻薬だと思われ、父親が捕まって・・・レクイエムが流れる中、妻子から引き離されるってのw  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2007/02/22 20:12:05

↑そんなCMがあったんなら、確実に大丈夫ってことだよ。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/22 20:19:25

レス14はニュースとかドキュメンタリー番組とか全然見ないの? テレビで見ただけでも全然違うのわかるよ。片栗粉とかコーンスターチなら間違うかもね。  
Res.18 by 通りすがり from バンクーバー 2007/02/22 23:31:13

石橋を叩いて渡るのならば、初めての国、しかも間違われるかもしれないかも、と思う事はやめた方がいいです。 いつの時代だろうが楽しく海外旅行をしたいのであれば、トピ主さんのような疑問はおおいに持つべきものだと思います。   
Res.19 by 無回答 from 無回答 2007/02/23 17:06:37

Midnight Express(1978)の映画観ましたか?
間違えられそうなものを言葉の分からない国に持ち込むのは危険です。  
Res.20 by ゆーこ from バンクーバー 2007/02/23 21:51:54

洗濯洗剤なんかなくても、旅行中は水だけで洗うとか、
シャンプーを洗濯機に入れちゃうとか、
風呂入ったときに一緒に石鹸で洗うとか、
入国してから雑貨やでテキトーに買うとかすればいいのでは。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/23 22:06:12

↑こんな女はいやだ。  
Res.22 by 無回答 from 日本 2007/02/23 22:15:30

私も。レス9さんに1票。そんなに心配なら、固形石鹸持って行けばいいのでは?ナイロンのネットに入れて持っていけば、もしあっちで洗濯機を使えるとしてもネットに入れたままポンと入れて洗って、すすぎの時に取り出せばいいし、手洗いでも普通に固形石鹸で洗いにくいことはないし。  
Res.23 by 中国で from 無回答 2007/02/24 05:44:28

正露丸を小ビンに入れて持って行ってたら、麻薬と間違えられて、正露丸の会社から証明書が届くまでの1箇月間、刑務所に入れられたって話し、随分前にTVニュースでやってたけど。  
Res.24 by ゆーこ from バンクーバー 2007/02/24 11:22:09

「こんな女はいやだ」とか書かれてしまいました(笑)。
バックパッカーの間では、普通のことなんですけどね。
石鹸使って風呂で下着とか洗うのって、そんなにヘンですかね。
洗濯機に洗剤入れなくても、普通の汚れは水だけで十分落ちるし。
しかも、旅行中だけでしょ?問題なし。「捕まるかも…」って
怯えるよりはよっぽど。

こんな女でも、「いやだ」とかストレートに言われるとなんか
ヘコむので、やめてほしいなぁ。
顔が見えないネットの世界でも、エチケットは守ろうね。

で、とぴ主さんは、安心して出発する気になったのかな。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/24 13:51:32

↑こんな女がいい。バックパッカーになれん彼女なんて、つまらなすぎて一緒に旅できんからな。うむ。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/24 14:07:17

↑自分で書いてるんやろーどうせ。かわいそうな女!  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2007/02/24 17:25:46

>Midnight Express(1978)の映画観ましたか?
>間違えられそうなものを言葉の分からない国に持ち込むのは危険です。

私もその映画観ました。怖かった〜。私も同意見です。洗濯粉位、南米で売ってるでし大して高い物でもないんだから私だったらリスクを取るより現地で買いますね。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/24 17:31:39

普通に考えれば、洗濯粉は匂いで一発にわかるので、間違われるとは思えませんが、もしリスクを犯したくなければ、普通に洗濯粉を買ったときのそのままのパッケージを空けずに持っていけば良いのではないですか?わざわざビニール袋に移し入れる必要ないと思いますが…。コインランドリー用の一回ずつのパックとかもありますし。。。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/24 20:57:06

>Midnight Express(1978)の映画観ましたか?

みたことないです。なにがあったんだろう...もしよかったら、大体のあらすじを教えてください!!!  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2007/02/24 21:14:39

レス1に同意。
夜も眠れぬほど悩むなら持って行かなければいいだけのことでは?  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2007/02/25 09:12:03

トピ主は節約のポイントが間違ってないか?  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/25 09:40:13

トピ主さんではありませんが、この方はホテルに宿泊されるということは、バックパッカーではないのでは??と思います。

ホテルにもいろいろあるでしょうが、クリーニングをやってくれるところは、Tシャツでも1枚4〜5ドル、ズボンは6〜8ドル、下着も4〜5ドルします。アイロンはかけてくれなくてもいいから安くして、とはいえないので、T-シャツなども見事にしわなしでもどってきます。

そういう細かいことも積もり積もれば大きな額になるので、それは節約したい、ということなんじゃないかなあと思いますが、いかがでしょうか。  
Res.33 by 無回答 from 日本 2007/02/25 09:46:24

Res.28さんの案が一番いいんじゃない?
コインランドリー用の1回使い切りの洗剤買ってもっていけばいいじゃん。カナダでは探したことないけど、探せば売ってるでしょ?
私も、南米じゃないけど、アメリカ旅行した時そういう個包装で5袋入りぐらいの洗剤をアメリカのコンビニで買って使ったよ。
 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network