jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3343
友達だったの?
by まりな from 来月からカナダ! 2007/02/20 09:56:32

日本人の男友達がいた。面白くていい人で、10年以上付き合いがあった。いままで歴代の彼氏と付き合ったり別れたり、よく相談したりもしてた。

今の旦那と、結婚が決まったとたん、ぱったり私と会わなくなった。
てゆーか、いままでは私の彼氏と彼と、ほかにも何人か友達と、みんなで出かけたりしてたのに。
急に「忙しいから」とか年中断るの。
なんか理由きくのも聞きづらいし、かといって誘い続けるのも気が引けてきた。

なんでそうなったんだろ・・・

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/02/20 12:12:17

その人、あなたを女として好きだったんじゃない?

っていうコメントを誘うような語り方ですが、それを期待してるんですか?

その人はたぶん、女としての魅力は感じていても、友人としての魅力はあなたに感じてなかったってことでしょう。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/02/20 12:13:17

好きだったんじゃないの?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/20 12:23:59

同じ時期に彼に彼女ができ、そのこに夢中だからトピ主さんに会わないってのはありえる?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/02/20 12:33:47

旦那さんに遠慮しているのでは? 本人に直接聞くのが一番手っ取り早いと思います。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/02/20 15:42:14

結婚相手が外国人でがっかりしたとか?
時々いませんか?外国人にころっといってしまった日本人女性を軽蔑する日本人男性陣。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/02/20 17:25:22

↑いるいる、たくさんいる。 カナダ人と付き合っている事実だけでイエローキャブだとか散々日本人女性を非難しておいて、いざ自分に白人の彼女ができたら自慢する日本人男性が、JPCANADAにたくさん。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/20 17:42:22

あなたには、避けられている理由が「結婚が決まったから」としか思いつかないんですか?

あなたのことを女性として好きだったという可能性ですが、これまでの10年、歴代の彼氏との付き合いについて相談していたのなら、その時の態度でわかるはず。

理由は他にあるんじゃないですか。

まず一番考えられるのが、本当に忙しいから。
日本で働いていて、だんだん地位も上がってくると、プライベートの時間がどんどん減ってきて仕事中心になりがち。責任があるから、若い時みたいに、気軽に友達と会ったりする時間も捻出するのが大変。

次の可能性は、あなたに対してあまり良い感情を持っていない場合。女性同士でもたまにありますが、結婚が決まったとたんに、舞い上がってしまって、話をしていても面白くない。ほとぼりが冷めるまでは距離をおきたいと思うような子。また、話題が結婚のことばかりになって、挙句に、あなたは結婚しないの?などとプライベートまで突っ込んでくる子なんかもいます。今までそんな子じゃなかったのになー、こっちは仕事忙しくて目が回ってるのに、そんな話に付き合ってられないよ。という感じのこともあります。

最後に、トピ主さんが、まったく気がついてない、まったく覚えてもいないような部分で、友達を傷つけていた場合。最後に会ったときにした話題とか、態度とか、思い出してみてください。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/02/20 17:43:35

↑いや、それは違うしwww。俺は白人好きで白人彼女自慢するけど日本女は俺にとってどうでもいいので誰と付き合おうが全く興味がないからいちいち罵倒なんかしないしwww。尻軽女とか言って日本女を罵っている奴は少なからず日本女に興味があるんじゃないのwww。従って、白人女好き男≠日本女を罵る男  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/02/20 17:44:35

↑あっ、res8はres6にたいしてね
 
Res.10 by おやじ from ハリファックス 2007/02/20 19:20:35


まりなちゃん

おいら思うけど、そいつは本当にいい奴だぜ!
だから、もう何も言わずにカナダにおいで、、、
男でも女でもいい奴はべらべらしゃべったり、言い訳しないで「それとなく」潮時や引き時を知らせるのさ。

恋人にも、友達にも「別れ時」ってあるのさ、、、。

           
Res.11 by 無回答 from トロント 2007/02/20 19:27:09

人の奥さんとちょくちょくお出かけするやつのほうが変だよ。けじめって物があるからね。  
Res.12 by まりな from 来月からカナダ! 2007/02/20 20:21:18

結婚が決まったからといって、舞い上がったりはしていませんでした私。確かにすごく嬉しかったし、幸せだけど、
いままで色んな相談をしたように、
「今の彼と結婚することになったの。」って言って、「おめでとう!!!良かったね!遠距離で大変だったもんね。じゃあお祝いしなくちゃね!」なんていって、招待状まで作っていっぱい友達呼んで盛大なお祝いパーティしてくれたり、
「カナダにいっても、みんな友達だからね!」って言っていたし・・・。

もちろん、結婚して異性の友人とちょくちょく会う・・っていうのは少し不自然だろうし、そんなに年中つるむ事もなくなるでしょう、
でも、みんなで会ったりは出来るんだし・・。

本当にいい友達だったから、
自分にも何も思い当たらないし、
なんか、寂しいなぁと。

でも、そうだね。
お別れの時期ってあるのかもね。
 
Res.13 by 通りすがり from バンクーバー 2007/02/20 23:23:25

お別れの時期もあるけどまた再会の時期もあると思うよ。あと20年もしてお互いの生活が一段落したらまたこれまでとは異なる付き合いがはじまったりして?決して終わりではないし、次のステージに進むための変化なのではないですか?季節のお便りかなにかで縁をつないでいたらいかがですか?時間は異性を越えると思いたいかな。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network