jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3342
警察は
by 匿名 from バンクーバー 2007/02/20 06:20:32

お力かして下さい。

軽い被害にあったので警察に行きたいのですが、

警察は、土日も開いているのでしょうか?

平日なら何時までとか決まっていますか?

また、
英語がままならないと、取り合ってもらえないこともあるのでしょうか。。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/02/20 06:37:45

とにかく最寄の警察に電話するか直接行ってみな。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/20 08:42:24

電話帳に各警察署の電話番号が載っているから。くれぐれも問い合わせで911にかけないようにね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/20 08:53:56

英語が十分でなかったら電話したときに「ジャパーニーズ」といえば通訳を入れてくれる場合がある  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/20 09:14:24

↑は主に911の場合だよ。ローカルの警察署への電話の場合は難しいかも。  
Res.5 by 無能です from バンクーバー 2007/02/20 13:52:55

カナダのポリスは殆ど無能です
日本のポリスのように期待したら大間違いです

ただ事件のケース番号を貰うだけです
そして貴方が保険に入っていれば.そのケース番号を保険屋に出すだけです.
余りにも犯罪が多過ぎて殺人以外の事では警察は動きませんので
その以下の事は自分自身で処理するほか有りません

こんな処でしょうか.
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/20 19:51:44

トピ主さん、こんな事聞いてる余裕あるの?
今日は火曜日、土日まで待つのですか?
平日は何時までなんてここで聞いてる時間があれば直接行ってみたらどうですか。
被害にあわれてるのですよね?
早めに届けるのがいいと思いますけど・・・  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/02/20 20:23:34

土日休みか平日何時までかきいてるのは仕事してるからじゃない?
緊急の用事じゃなければ、どこに行くにしても、(病院とか美容室とか)行く前に何時から何時まであいてるかとか休みがいつかとか調べるのは普通のことだと思うけど。ここで聞きつつ、自分でも同時進行で調べてはいるんじゃない?  
Res.8 by 匿名 from バンクーバー 2007/02/20 20:55:40

レスありがとうございます。

一瞬のことだったのですが、置き引きにあったので、自己責任と言えばそれまでだし、そこまで言うほどのことではないのかな・・・、
でも悔しいし、言うべきかなと迷っていました。

そう言う意味で、軽い被害というふうに表現したのです。
どなたかがおっしゃっていたように、平日、どうしても仕事を休むことが出来ませんので、何時まで開いてるか、土日はどうかお聞きしてみました。

重大事件ではないので、時間的に無理なら、泣き寝入りするしかないかなと思いつつ、
一応、電話でコンタクトとってみたいと思います。

どうもありがとうございました



 
Res.9 by m from バンクーバー 2007/02/21 12:56:39

置き引きにあわれたのですね。大変でしたね。
でも取られたものの中には早く届けなくてはいけない物もあるのでは??
お財布ならカードとか、その他IDとかソーシャルカードとか
悪用されるようなものはなかったのでしょうか??
できるだけ早めに届けられる方がいいとは思います。  
Res.10 by m from バンクーバー 2007/02/21 12:59:22

オンラインでクレームできるようですよ。

http://www.city.vancouver.bc.ca/police
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/26 22:18:46

むかつきますね〜。
私も昔財布すられました。
ただ被害届けは、届けるためのものであってそれによって警察が動いてくれるということはないですよ。

万が一、盗まれたものが見つかった場合に手続きがスムーズになるというくらいです。

あとこっちの図書館は置き引きに逢いやすいナンバーワンスポットです。もしトピさん利用することがあったら、決して荷物は床に置かないほうがいいですよ。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/02/28 10:23:19

トピ主さん
置き引きが軽い被害・・・だなんて、人間がおおきいなあ。
他の方のためにも、どこで置き引きにあったか教えて頂けますか?
元気出してくださいね。  
Res.13 by 無回答 from トロント 2007/02/28 12:54:45

海外に出たら全て自己責任です。
私の彼は車から外に出る時は必ずラジオの機械も抜いて隠し、車の中には金目の物は一切ないようにしています。たとえ、タバコの空きケースでも、外から見ればまだ入っているように見えるから、ゴミも必ず処分してます。日ごろから警戒が必要ですよね。私はお財布は持ちません、カードは腰に付ける小さなバックの中にいつも入れています。肌身離さず持ちましょう。小学校の修学旅行に行くくらいの警戒心ですが。
警戒心があれば被害は少ないと思いますよ。。
皆さん、注意しましょうね。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network