jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3338
大人の世界でもいじめは深刻化
by 無回答 from バンクーバー 2007/02/18 10:03:23

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/18 10:21:39

私は今、あるレストランでバイトしています。
仕事は楽しいですが、そこにいる従業員からいじめじゃないけど
いやみ言われたり、いやみたっぷりな言い方されていて
バイトに行くのがとっても憂鬱です。
まだ、1ヶ月ですがもうやめたい気分。
スタッフはほとんど日本人で厨房ではみんな日本語。
ウエイトレスもみんな日本語で会話しています。
日本人のお客さんは少ないので、それをわかっていてか?
「あそこの席の客はどうしたこうした」

日本語がわかる人だったら絶対に聞こえています。
働き始めた頃に、同じ従業員のおじさんに
「おい。新人。」って言われました。
早く、やめたい。でも家からも歩いて数分なので
いやなやめ方はしたくないな。って思うのです。
せっかくのワーホリ生活が今、とてもつまらないものになっています。
他を探してはいますが、日本人ってどうしてそうなのかなぁ?
そこにいる、お局様のような結婚移民女性にもいじわるな言い方されます。
ストレスのなにものではありません。
でも、頑張って今日もこれから行って来ます。
あぁ、憂鬱  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/18 10:39:59

>いやみ言われたり、いやみたっぷりな言い方
>お局様のような結婚移民女性にもいじわるな言い方されます

いじめじゃないけど上記のようなことを言われるあなたもお気づきだと思いますが働き方(経験が浅く仕事振りが目に余る)を振り返るといいですね。

尚且つそれ以上の不当な発言や行為があったらイジメに当たります。とりあえず、報酬をもらっている以上我慢するしかないんです。嫌だったらやめればいいんですよ。

ワーホリがつまらないものになっているのが日本人や結婚移民女性のせいにするのも潜在的に悔恨をためて加害者になりかねないですよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/18 11:09:35

れす1さん、新人って呼ばれて嫌だったの? だって新人でしょ?日本で働いたことないの? おじさんなんてお愛想で「おい、そこの新人!」なんてよく言いません?
一ヶ月働いて覚えが悪いとか伸びが悪い子には厭味を言ってしまう未熟な人は沢山います。 でも本当に頑張って仕事ができるようになればちゃんと見直してもくれます。
本当のいじめって存在するとは思いますが被害妄想でって場合も多いと思います。 まずはしっかり仕事を覚えてから愚痴を言いましょう。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/18 11:58:01

↑上の方に同意します。

何でも「いじめ」だって言う人がいるけど、「いじめ」っていうのは、単に嫌いだからとか、むかつくとかという、感情優先で他人に対してひどく当たることですよね?

もちろん、本当のいじめは存在します。でも「いじめられた」と思っている人の何割かは、本当はいじめじゃないのに、辛く当たられた理由を考えず、短絡的にいじめられたと思っているように思います。

私はそういう人を数人知っています。
いじめらている、と思っている人は、自分が問題を起こしていることに気づかず、というより、気づこういう努力もせず、自分に辛く当たる人に対して「あの人が私をいじめる」と短絡的に結論づける人が多いです。

ストレスがたまっている人は、身近に自分よりも立場の弱い人を探し、その人をいじめることで自分のストレスを発散することがあります。それは、いじめだと思います。また「何となくあの人が嫌いだから」「むかつくから」というような理由だけで、辛く当たるのもいじめだと思います。

自分がいじめられていると感じたとき、その問題は、何なのか、まずは客観的に見てみる必要があると思います。職場での場合、いじめというより、何か理由があることが多いです。
自分はきちんとやっている、私は悪くない、と思っている人が、きつい言葉で注意された場合、感情でいじめられた、と感じることが多いように思います。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network