jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3334
日本は自殺率NO.1
by 無回答 from 無回答 2007/02/17 13:03:50

日本は先進国で自殺率がダントツのNO.1
そういや最近よく電車が止まる。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/17 14:58:12

政治家、企業家の背任、無責任、国民の政治への無関心、天下り、既得権の死守。この国はもう先がない。ババをつかまされた人が自殺している  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/02/17 15:05:26

最近、自殺しようとした女性を助けようとして、
男性警官がなくなりましたよね・・・。
本当悲しい事件でした。
自殺って自分勝手な行動ですよね・・・。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/02/17 15:40:34

けれど自殺って黙認されてるよね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/17 16:07:32

ニュースになぜ自殺した人がここまで追い込まれたか出ません、日本の恥部をさらけ出さないように報道統制が行われている。
電車に飛び込んでも「人身事故」でかたづけられてしまう。
恐ろしい国になってしまった。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/02/17 16:08:40

http://www2.ttcn.ne.jp/~honkawa/2770.html

NO.1ではないようですね。
自殺率は高いですけどね。

日本人は、輪廻転生の考え方からか「生まれ変わってやり直す」って、安易に自殺してしまう人が多いと聞いたことがあるような…。

http://members.at.infoseek.co.jp/tc_nagano/kzz_sb08.html
↑「自殺率」でぐぐって見付けました。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/17 20:46:46

>日本人は、輪廻転生の考え方からか「生まれ変わってやり直す」って、安易に自殺してしまう人が多いと聞いたことがあるような…。

それも極端な見解ですね〜!
自殺ってキレイな死に方じゃありませんよ。
知人で首吊りと入水自殺とかいましたが、最悪!!  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/02/17 20:57:45

パチンコ屋のトイレではよくある話。
 
Res.8 by 無回答 from 日本 2007/02/17 21:12:22

中学生の頃、
「首吊り死体ってきたないんだって」
「うんうん。先生が言ってた。おもらしとかして目玉も飛び出すんでしょ?」
「首吊りでは絶対死にたくないよねー」
というような会話をしたことがありますが、本当に死にたいやつは、一番楽な死に方が首吊りだから選ぶんであって、死んだ後の死体がキレイかきたないかなんてどうでもいいことなんだよね・・・。

電車への飛び込み自殺は家族も莫大な賠償金を払わされて一番迷惑な死に方だよね。しかも、そんな大勢の人の前でやるもんだから、助けようとして巻き込まれて死んだ人だっているし・・・。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/02/17 21:19:36

ただでさえ人口の増加と低脳の増加が増えてるんだから他人の迷惑にならないならどんだけ人が自殺しようとこっちは関係ない。
まぁ自殺する奴等で他人に迷惑をかけない奴なんていないんだけどな。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/18 08:05:34

よくアパートやマンションでリニューアル済みなんて広告に記されているけど、大抵は自殺や腐乱死(孤独死)の後らしいね。
何も知らないで暮らしている人なんか首都圏でたくさんいるけど。  
Res.11 by from  2007/02/18 08:55:39

「完全自殺マニュアル」著者が語る自殺の権利
http://www.afpbb.com/article/731709  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/02/18 09:18:03

↑私、学生時代、死にたいと思ってこの本買ったことあります。
でも、これ読んで「死ぬことなんてこんなに簡単にいつでもできるもんなんだ」と思って
もう少しがんばってみようと思って思いとどまった、この作者の意図どおりになったひとりです。

これを読んでたくさんの自殺の事例とかがあって、感情移入して自分が自殺したような気分に少しひたれて満足したからというのもあります。

この本読んでなかったら、安易によくある自殺方法としての
飛び降り自殺を図っていたかもしれません。

もちろん、この本を読んでそのまま実行してしまった人もいるのかもしれないけど、(いるのかな?)
私にとっては命の恩人です。
現在幸せなので、あの時死ななくてよかったと思っています。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/02/18 10:16:00

>これを読んでたくさんの自殺の事例とかがあって、感情移入して自分が自殺したような気分に少しひたれて満足したからというのもあります。

本一冊で救われてよかったよね。

今、カナダにいて電車に乗ることはないけど、一時帰国で電車の広告(特に雑誌)なんて見ると嫌な国だな〜と思います。
一昔前じゃ、勝ち組だの負け組み又は負け犬だのとあちらこちらで見ました。
最近だと日本の知り合いがあの男は下流だから相手にしないとか...平気で片付けるんです。
また、モテ服だのモテメークはコレコレ...なんて精神がカッペちゃんかバカ女の増殖を図る広告のコピーを読むと生きる気力を奪われるんじゃないかと思います。
頑張るとか一生懸命にやることが美化される”会社会日本”なんて国際的に笑いの対象になりそうですね。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/18 12:51:45

日本の政治家の何人が民のことを考えて政治を行っているか

あえて、経済の原点を考えてみよう。

 経済の意味は「経世済民」、すなわち、世を治め民を救うことである。
アジアの国の金儲け主義、拝金主義はそのうち崩壊する
ベニスを作った人たちを学ぶべき、財閥は力を持つ前に分裂させた  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network