jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3333
恐いです。
by ゆう from バンクーバー 2007/02/16 23:41:55

前からある日本食レストランに通っています。料理は魚定食や本物の日本料理等でとてもおいしいのですが・・恐いんですオーナーが。いつもウェイトレスの子にかなりキレてるんです。みているこちらが辛くなります。あんなキレ方じゃ、バイトの子もムカつくだけだし、お客さんも、おいしく食べられないと思います。どなたか彼に心あたりのある方、アドバイスしてあげて下さい。私は親しくないので言えないのですが。カナディアンの旦那が、彼は酷すぎると言っていましたので。。うちの旦那が言うかもしれません。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/16 23:59:04

私が言ってあげますけど、どこのなんと言うお店ですか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/17 00:02:42

あっ!あたしも最近そういう光景見ました。
「ほら。ボサっとしてないで片付けて!」
別にウエイトレスの子だってボーっとしていたわけではありません。
満席で忙しかったんですよね。
私の夫も日本語がわかるので、すごいねあの人。って言ってました。
あれじゃあ、ウエイトレスもすぐにやめちゃうだろうなぁ  
Res.3 by 情報のせて from バンクーバー 2007/02/17 03:00:51

ストリートと頭文字でわかるから載せてください。
面白そうだから試しに行って見たい、そして怒鳴ってたらガツンと言ってあげます。客の立場だから怖いものなしです。
もし言って客に怒鳴るようならその店はおしまいでしょう。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/02/17 05:27:13

ジャパレスのオーナーはわりとどこでもそうです。カナダに馴染めないでまだ日本社会(板前社会?)にどっぷりつかってるんです。
どんなに悪い噂が広まってもバイトの子も辞めたって、また何も知らないワーホリが変わりにやってくる。酷いところだとオーナーに感化されてウエイトレスもそうなるし、一番の被害者は下っ端のワーホリ。ほんと、なんとかならないですかね・・・・  
Res.5 by 私も〜〜 from 日本 2007/02/17 07:06:09

ワーホリ時代に働いていた某フードコートのテイクアウト寿司ショップでよく怒鳴りつけられていました。(涙)
とろい私が悪いのですが、キャッシャーしていまして、何度も怒られ客のカナダ人もその光景を見て居心地悪そうでしたね。いろいろ暴言を吐かれていました。
でも辞めて次の職場はいいとこでしたので、結果オーライだと思います。そこのオーナーが嫌な人じゃなかったら、次の仕事を見つけようと思わなかったので。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/17 10:06:26

↑フードコートのテイクアウト寿司ショップ...ってまといですか?開店したとき、あそこのシェフが中にいたおば(あ)さんにむかってどなっているのを見ました。そのおばあさんは私のおかさんより年配のようなかんじだったから、注文してから、その様子を見ながらずっとカウンターの外で寿司が出来上がるのを待っているのは、つらかったです。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/02/17 11:04:08

私も以前そういう仕事をしていて、お客さんの前で何度も怒鳴られた経験があります。そういうオーナーに限って大して教育もしないから、怒鳴って仕事を教えてるところもある。やり方が下手なんですよ。
何か勘違いしてますよね。お客さんの前で威張りたいんじゃない?
そしてお客さんも「ああ、出来の悪いウエイトレスで大変だな」と思ってくれると思ってるんですよ、きっと。
実際は「出来の悪いオーナーで大変だな」と思われてる事も知らずに。  
Res.8 by 私も〜〜 from 日本 2007/02/17 11:17:09

RES6さんへ まといではありません。今そこは別の方が店長してると思いますよ。オーナーの奥さんも口悪かった。やくざみたいな口調でした〜〜それ以上ばれますので書けません。でもかわいそうな人達だなと今思います。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/02/17 12:35:50

S@@@@-@@@  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/17 13:57:15

日本人のオーナーとか上司って何でそんなのが多いんでしょうね。

前にアメリカで日本人上司が部下に訴えられているケースが何軒かあると聞いたことあるけど。
日本の人権無視したやり方は通用しないよ。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/02/17 14:20:13

私の知ってるじゃパレスのオーナー、お客居るのに従業員に平気でどなる。それが、町のレストラン紹介のサイトに匿名のコメントで書いてあった。面接行かなくてよかったー。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/02/17 14:57:17

うん、日本ってこういうの多いね。
病院とか歯医者でもよく見たよ。
助手に怒鳴っている歯医者とか、新人?ナースに意地悪そうに教えているナースとか。

怒れば患者は「しっかりしている歯医者だな(ナースだな)」とか思っているんだろうか?
はっきり言って、聞かされるほうはウンザリ。
アホな上司を持って本当に可愛そうって心から思っちゃうよ。
ストレス溜まってるのかね。
 
Res.13 by ゆう from バンクーバー 2007/02/17 17:39:44

私のよく言っているレストランはキャンビーエリアです。あのあたりではなかなかの人気店です。ここ1ヶ月店には行ってないけれど、まだウェイトレスに怒っているのでしょうか?可哀相ですね、せっかくのワーホリなのに。。  
Res.14 by ゆう from バンクーバー 2007/02/17 17:40:10

私の言っているレストランはキャンビーエリアです。あのあたりではなかなかの人気店です。ここ1ヶ月店には行ってないけれど、まだウェイトレスに怒っているのでしょうか?可哀相ですね、せっかくのワーホリなのに。。  
Res.15 by 労働基準局 from バンクーバー 2007/02/18 15:17:50

キャンビーと云うたら.
太郎君か四郎君のれすとらんでしょうよ

又サローの北野屋も凄いよ
特に居酒屋系はカウンターだから客から見て酒が不味くなっちまうよ

余り店の者から仕事中嫌がらせ.怒鳴られたりしたら
労働基準局にそれらの苦情を申し出来る処が有るのご承知かなー.
知らないと云う事はこのカナダでは損をする事ですよ。  
Res.16 by JF from カルガリー 2007/02/20 19:52:39

このようなお店って何処にでもあるのですね…。

カルガリーのとあるモールの中のお寿司やさんのオーナーも嫌な感じでした。。。
客が少ししか頼まなかったら「あいつらはバカなんだから帰ってもらえ!」などと言ってました。その客は日本人ではなかったため、オーナーが何を言ってるのか理解するわけもないのですが、周りには日本人が数人…寿司はもの凄く美味しかったのに、もう二度とあの店には行きたくありません。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2007/02/20 20:04:36

私もそういうお店しってます。お店のお上さんが若いバイトの女の子に嫌味な話し方してるの。
私も客にも関わらず嫌味を言われた。でも一緒に行った彼氏(カナダ人)にはすんごい愛想振りまいてる。とにかく若い日本人の女の子が嫌いなんだろうね。

それとは別に、日本食レストランで若いバイトの女の子が、私にはほぼ無視のような態度をとるのに彼氏にはめちゃくちゃ愛想よくて笑顔ふりまいてるのもすごく不快。こっちは笑顔で注文してるってのに何も睨みつけるような目で見なくてもいいんじゃないかと思う。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network