jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3331
MIXI
by トピ主 from トロント 2007/02/16 17:06:31

こちらに10年以上いるのでMIXIというシステムを昨日知りました。
誰からかの紹介がないと入れないのですよね?
どなたか私に紹介状を送ってくれませんか?
昔の友達に連絡を取れればと思っています。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/16 19:10:44

Mixiに参加したからって昔の友達と連絡取れるわけじゃないよ。そんな誰もがやってるものでもないし。本名で登録してる人のほうが少ないっぽいしね。
得体の知れないあなたを紹介する人っているのでしょうか?
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/02/16 19:18:27

招待状送ると、私の友達リストにあなたが入ってしまうんだよね。
趣味仲間でもない見ず知らずの人を招待する気にはなれません。
あなたの友達でmixiやっている人探す方が早いと思いますよ。
もしくは、過去トピに↓こういう人がいたので、この人にメールしてみてはどうでしょう?
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=7&msgid=4030&sort=0&ntopic=1  
Res.3 by トピ主 from トロント 2007/02/16 19:58:25

そういうことなんですね。
本名で載せていることが少ないんですか、、、。
わかりました。

それだったら意味がなさそうです。
友達も探せそうに無いので、興味がなくなりました。

ありがとうございました。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/02/16 22:22:31

出身中学や高校のコミュニティーがありますから、本名載って無くてもなんとなくこの人かな?ってわかりますよ。
実際に「何期生の集まり〜」とかありますから、だいぶ絞れますよ。
私もそれで幼馴染や同期の友達を何人も見つけました。

招待してくれる人見つかると良いですね・・・。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/02/19 00:53:28

普通に知り合いとかの会話で「そういえばmixiて知ってる?」「あぁブログみたいな奴だっけ?」「そうそう、私やってるんだけどいろんな人と会えたりして楽しいんだよ。○○○君もやらない?」て感じでよく出ますよ。勇気を出して声をかけてみたらどうでしょうか?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/02/19 19:10:21

mixiっていつからあったの?
あとすごい疑問だったんだけど、今は紹介なしじゃはいれないでしょ、じゃあmixiはじめたてのころってどうだったの?
mixiの社長さんかなんかの知り合いからスタートしたのかなぁ?  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network