jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3328
すごい雪です。
by すんごい雪だぁ from ケベック州 2007/02/14 17:22:31

カナダ東部在住の方々、無事帰宅しましたか〜?こんな大雪初めてみたよ〜。

Res.1 by とろこ from トロント 2007/02/14 17:33:27

こっちは朝〜昼すぎが、最高潮だったよん。
雪かきしまくったからよく分からないけど、40〜50センチは積もってたかも!!それにしても道路、汚くて最悪ですよね。  
Res.2 by トピ主 from ケベック州 2007/02/14 17:39:13

その雪雲、こちらに到着かしらん?朝からなかなか降ってて、どうやら学校もお休みだったみたいだけど夜になって更にすごい〜。  
Res.3 by 匿名 from バンクーバー 2007/02/14 19:25:13

お聞きしたいのですが、

3月上旬に東部に旅行したいのですが、
今、バンクーバーで丁度いい、
下はズボン・
上は下着・長袖薄手1枚・長袖厚手1枚・ダウン、
靴下にスニーカー
薄手の手袋
で、大丈夫ですかね??

毎年、3月上旬は、どの程度寒いですか?
今年、初めて、Vanで、マイナス6度を体験しただけで、それ以下のところには行ったことがありません。

帰国前なので、あまり荷物増やしたくないのでできれば買いたくないのですが、
上の格好に、ホッカイロ貼ってれば、どうにか動けますか??

ちなみに、モントリオール・ケベック・オタワ・トロント・NYを予定しています。
特に、自然にいきたいとかではなく、
普通にホテルに泊まって、買物や、ある程度観光できればと思っています。

やっぱり、3月くらいまでは、皆、屋内のエンターテイメントを楽しむ感じですか?

質問ばかりですみませんが、よろしくお願いします!  
Res.4 by 無回答 from モントリオール 2007/02/14 20:39:54

ポイント(頭・手・首)をガッチリ守れば大丈夫です。
頭から気温が抜けていくから帽子は必須!

3月上旬は−5℃上下です。こっち(東)の人達は寒いと思うかな?
私は散歩がしたくなります。

−15℃以上はきつくなってきますが、3月上旬では夜〜明方以外は温暖です。  
Res.5 by トピ主 from ケベック州 2007/02/15 10:42:58

夜中に除雪車ガーガーで眠れなかったぁ。
3月上旬、どれくらい歩くかにもよりますが、スニーカーだと冷たいかも〜。  
Res.6 by from モントリオール 2007/02/15 11:14:47

スニーカー、まずいね!
雪が溶けともアスファルトがシャーベットじゃ滑るかも。
スニーカーの下につける滑り止めかスニーカータイプのスノーシューズが無難じゃないかな。ケベック州の天候は一夜で劇的に変わるから。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network