jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3319
いよいよ山口組全国制覇 
by 極道 from 日本 2007/02/11 23:26:46

いよいよ山口組の関東進撃が開始した。この前六本木通り
の前に警察がいっぱいいたぜ

都内の発砲事件、縄張り代値上げが背景?

 指定暴力団住吉会小林会系幹部(43)が東京都港区で射殺され、その後都内3カ所で山口組系組事務所などに相次いで銃弾が撃ち込まれた事件で、銀座や六本木の利権をめぐる山口組国粋会側と小林会側との駆け引きが、殺害事件の背景にある可能性が高いことが警視庁の調べでわかった。住吉会と山口組との間では、対立をこれ以上拡大させない方向での話し合いが進んでいるとの情報があり、警察当局は動静を注視している。

 組織犯罪対策4課の調べや関係者の話などによると、これまで国粋会が持つ銀座、六本木の「縄張り」の一部を小林会が借り受け、代わりに借りた縄張りで上がった利益の一部を国粋会側に支払うという慣習が続いていた。しかし、国粋会は05年9月に山口組の傘下に入ったのを機に、縄張りを貸し出す際の金額の値上げを要求する動きに出たらしい。小林会側との折衝が続いていたという。


Res.1 by 花形茎 from 日本 2007/02/11 23:29:19

もう、抗争は終わったみたいだけどよ
関東極道の意地をみせてほしいよ  
Res.2 by ばあちゃん from バンクーバー 2007/02/12 00:20:06

平和ですな〜


 
Res.3 by 包茎 from バンクーバー 2007/02/12 00:48:11

ひまわり組でしたね。懐かしいですね〜 ばあさん。

 
Res.4 by 関西人 from 無回答 2007/02/12 02:04:26

本当に兵庫県民は恐いな===。

兵庫県は播磨弁だから、大阪弁より、もっとキツイ関西弁なんだよね。

東京や関東の不良に比べたら、関西の不良は比べものにならないぐらい恐いよ。

東京で肩がぶつかっても、「てめぇ、いてぇーだろ、ちゃんと前むいてあるけ。」

これが、山口組本部のある兵庫県だったら、「ワレ、何すんねん。殺すぞ。」だもんね。

関東のヤクザには悪いけど、関西人からしたら、関東ヤクザは恐くないもんね。  
Res.5 by I LOVE 兵庫 from 無回答 2007/02/12 02:20:41

↑コラー兵庫県民を馬鹿にするな。人種差別だぞ。

兵庫には偏差値日本一の進学校 灘があるのをお忘れか?

灘>開成>筑波大付属

東大医学部・京大医学部の学生のほとんどが兵庫県民だ。

兵庫県民の偏差値 日本一  
Res.6 by パリス from 無回答 2007/02/12 03:43:14

どうでもいい内容ね(笑)  
Res.7 by 安藤昇 from 日本 2007/02/13 05:16:05

山口組は4万人もいるからなーーこんなでかい組織は、戦乱の国以外の犯罪集団では世界一らしい  
Res.8 by 田岡 from 日本 2007/02/13 05:23:58

六代目山ロ組(やまぐちぐみ)は、兵庫県神戸市灘区篠原本町に本拠を置く日本の指定暴力団。

組員は2006年10月現在、組長と舎弟15人、若中84人の計100人である。 組長を除き、これら約100人の舎弟・若中は それぞれが数十〜数千人の構成員を傘下に抱える組織のトップのため、その総構成員は2005年末現在で約2万1700人と言われ、全暴力団構成員の50.1%を占めるとされる。 傘下組事務所は広島、沖縄の2県を除いた45都道府県に置かれていると言われる。

「山ロ」の2文字を鋭角な菱形にデザインした「山菱」と呼ばれる代紋を用いている。

歴史
大正4年(1915年)、「運河の親分」大嶋秀吉の大嶋組に属して活動していた山口春吉が、神戸市内で沖仲士50人を集めて、港湾荷役人夫供給業「山口組」を結成したのが始まりである。結成当時は、大島組の系列で、独立組織ではなかった。

大正14年(1925年)、山口春吉の長男・山口登が二代目を継承した。その後、神戸市が建設計画を予定していた中央卸売市場の利権をめぐり、大島組と対立。抗争の末、利権を獲得し、大島組から独立した。


綱領と組指針
三代目時代に制定された5条からなる「綱領」が、定例会など行事の際には唱和される。また、年ごとの「組指針」も定められている。

弱者を支援。阪神大震災では率先して被災者に炊き出し支援を行った。

 
Res.9 by 兵庫県民 from 無回答 2007/02/13 05:49:39

ヤクザが近所に住んでました。地域行事にも参加してたし子供には優しかったよ。関係ないけど・・・。  
Res.10 by 少年ヤクザ from 無回答 2007/02/13 06:36:16

噂によると、山口組の1年間の収入は8000億円らしい。

世界のトヨタの年商が1兆円だから、恐るべき金額なんだよね。

これだけ力を持ってる組織を政府や経済界の連中が無視できるでしょうか?

無論無視できない。ヤクザは日本の政治・経済にも深くはいりこんでいるでしょう。

そういう意味では、イタリアのシチリアマフィアにも似てるかも・・・。

兵庫県の税収の7割は山口組からのものだそうだ。

よく誤解されているが  大阪=ヤクザの本拠地
ではないのだ。ヤクザの本拠地は兵庫県。

この東京戦争はどうなるんだろう。
関西ヤクザVS関東ヤクザだったら、一体どっちが強いんだろう。
やっぱ関西弁喋るヤクザのほうが恐いかも・・・・・。

ちなみに兵庫県に行くときは 
地震・少年犯罪・ヤクザに気をつけろって冗談半分で言うらしいです。





 
Res.11 by ジャーナリスト from 無回答 2007/02/13 07:04:38

ヤ○ザは日本の文化だよ。

ヤ○ザがいなかったら、現在の日本は成立していない。

例えば、武○士の会長。 日本で屈指の大富豪 家は東京都内の40億円 大豪邸 城と見間違えるほどの家
世界有数のやり手ビジネスマン。
ただ何かあるたびに裏社会の連中と手をつないできたらしい。背中にタトゥーがはいってるそうな・・・・

ヤ○ザが堂々と長者番付にのってる日本は変だと思うけど、世界をみたときに現実って、そんなもんだって気がつく

アメリカは、石油が欲しくてイラク人を殺してる。
それに、戦争をしてる国は山ほどある。

戦争をしません平和を貫きますって宣言した日本ですら、ヤ○ザがノサバッテル。

つまり、利権(金)のためには人を傷つけるってのは、世界共通のやりかた。

金のため・自分のためなら、人を騙したり・傷つけてもよいという発想は世界共通。

裏を返せば、人を思いやれる人間ほど潰れるってこと・・・。。。

そういう視点から見ると早○田スーパーフリーの事件や京○大生の集団強姦事件にも、なんとなく納得がいく。

現実って、そんなもんだ。



それが人間の本質。
 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network