jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3315
タバコも吸えない世界なんてむさくるしい
by 無回答 from 無回答 2007/02/11 09:34:06

 新幹線もタバコ吸えなくなるらしい。
喫煙所ぐらい設ければいいのに。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/11 09:40:57

それではシガメットを作って売ろうか、このヘルメットをかぶってこの中で好きなだけすってもらう、排気はポータブルのスクラバーを通してするので外の空気は汚さない。バックパックとバッテリーを背中にしょってもらう。価格は100万円くらいになるだろう、スクラバーのカートリッジが1万円、20本吸うことに交換
ハッハッハッハ  
Res.2 by from  2007/02/11 10:04:22

 新幹線でもタバコを吸いたがる輩がいるらしい。
これを機に喫煙ぐらいすればいいのに。

 
Res.3 by from  2007/02/11 10:05:55


×喫煙
◎禁煙  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/02/11 10:07:33

相変わらず愛煙家 天国 日本だな。
それぐらいじゃ物足りない。
公共の場では全面的に禁煙にすればいいのに。
人の健康まで害するなよ!!  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/02/11 10:31:03

タバコを吸っているひとがむさくるしいのです  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/02/11 10:34:40

Res.7 by from 無回答 2007/02/11 10:50:51

>タバコを吸っているひとがむさくるしいのです 

>むさ‐くるし・い
[形]むさくる・し[シク]だらしなくてきたならしい。むさくろしい。「―・い服装」「―・い部屋の中」[派生]むさくるしさ[名]


あってんじゃない?
タバコを吸っている人はだらしなくてきたならしい。  
Res.8 by むっちゃくるしい from バンクーバー 2007/02/11 11:04:20

Res6はむさくるしい。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/02/11 11:49:04

一方的に禁止って言うのもどうだろう?
吸う人間がいるのも事実。JPはマリファナ擁護者が一杯いるけれど、タバコは駄目なんて言う人いるよね。  
Res.10 by from 無回答 2007/02/11 11:52:07

たにんに迷惑かけなきゃ素っても問題なし。副流煙をまきちらすならやめてくれ

あと、かっこいいとおもっているのかしらんけど、つばを吐き散らすのもやめてくれ。下品だし、そこらへんの中国人とかわらん(中国人嫌いなわけじゃないけど、あの習慣が嫌い)  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/11 12:29:12

日本よりもカナダの方が喫煙している人多くない?
若い女性も歩きながら吸っていたりするのを
よく見かけます。
そういう私も愛煙家ですが、公衆では絶対に吸いませんよ。
家のベランダでコソコソ吸っているだけですが
外に出て喫煙者が多いのに驚きました。
日本では男性の禁煙率は増えている一方
女性の喫煙率が上がっているらしいですね。

たばこの吸えない世界じゃなくて
場所をわきまえればいいってことよ。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/02/11 13:10:42

>副流煙をまきちらすならやめてくれ

確かにタバコは体に悪いし臭い、迷惑だろう。
でもさ、車を持ってる人のほとんどは排気ガスをまき散らし、一部の調味料を作っている会社はMSGを蔓延させたり、ファストフードはトランスファットなど挙げればきりがないのに、タバコにだけ焦点を当てる人が多いよね。
タバコが悪い悪いって騒いでる人すべてがハイブリッドカーに乗ってるのかな?
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/11 13:15:17

ああ言えばこう言う、理屈っぽい人が登場したね。  
Res.14 by from  2007/02/11 13:15:35

>Res12

話すり替えすぎ。喫煙者はこんな論理でタバコを正当化してるのか?  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/11 13:39:53

お前等そんなにタバコが嫌いならガスマスクして過ごせ!!!  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/11 15:10:58

私はミーティングやパーティで喫煙する人がいたら毒ガスマスクを出してつけます、そして胸にプラカードを下げます「煙を憎んで人を憎まず」  
Res.17 by 無回答 from 日本 2007/02/11 15:19:46

人前で喫煙する人は自分のワガママに気づいていない。
非喫煙者には百害あって一利なしですよ。  
Res.18 by 私は吸いませんが from エドモントン 2007/02/11 15:32:20

エドモントンでは2年前くらいだったかな?
バーの中でも禁煙になってしまいました。
喫煙者は外でタバコを吸ってますが、バーの裏口がうちの裏通りにあるので、数人で煙草を吸ってる人を見るとちょっと怖いです。

夫の話では、そのうち外で吸うこと自体、禁止になりそうだとか。
だとしたら、煙草吸えるのは自分の家の中だけになるのでしょうか?
お庭やバルコニーはどうなんでしょうね?
あと、会社勤めの人がビルの外で煙草吸ってるのも見掛けますけど
全面禁止になるのかしら?
それとも、喫煙室みたいな部屋を特別に作るのでしょうか。

喫煙室といえば、日本では駅やデパートなんかでよく見掛けますけど
カナダでは私は見掛けたことがないのですが、見たことがある方はいらっしゃいますか?
またはご自分の職場にある方はいらっしゃいますか?
 
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/11 15:43:25

タバコを吸うお前がむさくるしい
 
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/11 15:48:00

喫煙室は10年以上前のレベルの話です。今はそれすらなく、オフィースビルはすべて禁煙です。  
Res.21 by 私は吸いませんが from エドモントン 2007/02/11 15:53:59

18です。

20さん、ありがとうございました。
10年前はあったんですね〜。
どんどん喫煙できる場所を少なくして、喫煙者を少なくしようとしているのでしょうね。
ビルの中もダメ、外もダメでは、仕事中にちょっと一服、ができなくなってしまいますものね。   
Res.22 by 私は吸いませんが from エドモントン 2007/02/11 15:56:48

途中で送ってしまいました…。

私は、ビルの中では喫煙室をつくて、歩き煙草禁止の方が理にかなってると思ってたんです。
歩きながらの煙草って、危険ですもの。
それと、喫煙者がバーやビルの外で煙草を吸ってるのって、見た目がちょっと怖いんですよね…。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2007/02/11 16:56:07

このトピと読んでいても喫煙者の利己的志向が見えてきますね。
自分が周りに苦痛や迷惑を掛けている事がちゃんと分かっていないと思います。副流煙は周りの人に迷惑ですし、健康的にも被害を及ぼします。体の悪い人や子供を持っている人にとっても迷惑ですよね。

古い記事では、歩道を歩きタバコしてた人が、子供の目に火のついたタバコを突き刺したなんて事も何回かあったよね。

すっている人は個人的の問題だ、って言ってる人もいるけど、喫煙者が将来疾患して払われる医療保険の多さが、今日本でも問題になってるので、これはもう喫煙者個人の問題でなく、社会問題として捉えるべきです。
だから多くの先進国で、禁煙スペースが広がってますよね。
フランスもつい最近、オフィス内での喫煙に罰金を課す法律を作ったし。

「周りを考えない」喫煙は社会悪って言ってもいい感じなのが、今の趨勢じゃないかな。
 
Res.24 by 無回答 from 無回答 2007/02/11 17:38:06

レス12は多分飛行機にも乗らないのでしょうね。 そして電気も風力電気などしか使わないとか。  

ああ言うのでこういってみました。   
Res.25 by 無回答 from 無回答 2007/02/11 17:41:11

ふと思いつきました もし喫煙者が肺がんになったらメディカルインシュアランス(プライベートインシュアランスを除く)がきかない制度にすればいいのでは。 そうすれば非喫煙者の負担が減るでしょう 実際は絶対施行されないでしょうけどね・・・

 
Res.26 by disgusting from バンクーバー 2007/02/11 18:09:20

http://news.go-qic.com/archives/50682161.html

どこにいっても喫煙者は煙たい存在。

副流煙が他人に及ぶ害をまったく気にしない人が多いし、日本・カナダを問わず、街中をみればあちこちに吸殻のポイ捨て。ひどいやつなんて車の中から灰皿の吸殻の山を外に捨てる大バカな輩もいる。自分の部屋の床に吸殻捨てるなんてしないじゃない。なのに公共の場においてあまりにもマナーを守れない喫煙者が多いから社会の隅に追いやられるんだと思う。
こんなバカな人間がいなくならない限り、喫煙者への理解を求めるなんて無理。他の人も言っているけど、路上喫煙なんて論外。子どもじゃなくても歩いていて「煙たい」とか「手や服に当たるんじゃないか」って常に不愉快な思いになる。

公共の場で喫煙所を設けるのは結構。でもそれなら日本もカナダのようにタバコ税をもっと上げるべき。その公共の喫煙所や街中に落ちた吸殻を拾う人件費にどれだけ税金を無駄にしなくてはならないの? JRだってそう。喫煙者の権利保持のためにJRが人件費を使って、そのしわ寄せって結局は利用者が背負わなくてはならないんでしょ? そんなくだらないことのために乗車料金上げられたりなんかしたらたまったもんじゃないよ。
どうしても外で吸いたいと言うのなら、誰もいない場所は選ぶ事は当然、携帯灰皿くらい常に持ち歩くべき。
日本政府もタバコ一箱1000円位取るくらい思い切った事やってもらいたいもんだ。
 
Res.27 by TM from 日本 2007/02/11 18:16:09

>日本もカナダのようにタバコ税をもっと上げるべき。

その通りなんですけど、残念ながら日本では族議員やタバコ産業関連の人々の発言力が強く、小泉の頑固さを以ても税金を数十円しか上げる事がでになかったのです。


ポイ捨てられた吸殻を喫煙していない人が拾う・・
矛盾した話ですよね。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2007/02/11 18:19:01

タバコアレルギーの人って煙の匂いに気付かなくても呼吸困難に陥ったりしてしまって危険なんですってね。 タバコ吸うなとは言わないけどやっぱりマナー守って吸って欲しいですね。 私の友達はポイ捨てするので、一度思いっきりしかってやりました。 道路はあなたの吸殻じゃない、自分で掃除するのでないのだからちゃんと灰皿に捨てなさいって。   
Res.29 by いっそ国の専売にして from バンクーバー 2007/02/11 18:19:53

街中にはタバコの吸える(買える)スポットを設置するとか、単純にはいかないのでしょうけど…。税金はもっと高くしていいと思うんです。それ分国の医療費負担や公園などの公共の場の設備費用に充当すれば喫煙者への感謝も生まれるように思います。よく日本で‘これは宝くじの収益で造られました’などと同様に‘喫煙者のタバコ税で造られています’とかして。贅沢嗜好品にして良いと思う。喫煙者の皆さん、ごめんなさい…。頑張ってくれると嬉しい。

室内での喫煙にしても自己所有の家の中では良いけど、それ以外での喫煙は第三者への害がはっきりデータとして出されている以上は、やはり控えるべきだと思う。
特に食事の場など、タバコを吸われるとせっかくの食事もまずくなりがっかりします。正直、腹立ちます。
でも、どなたかも言っていたように、では非喫煙者でタバコの煙害を語る人は車などを使わないかって話しも最もですよね。ただ、利害を共有できるかどうかで視点を絞れば、タバコと乗り物は同じではなくて、タバコを吸う人と吸わない人が一緒に居たらば、利害の共有などの前に、どちらが迷惑をかけているかは明瞭です。  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2007/02/11 19:30:37

最近、JTのTVの宣伝で、「マナーを携帯しよう」っておしゃれな携帯灰皿を持って歩いてポイ捨てはやめようみたいなことになってるんですけど、それを、携帯灰皿さえ持っていればどこで吸ってもいいと勘違いしている人も多いと思うんですよね。

私の友達がおなかのまだ目立たない妊婦の時、ショッピングモールのベンチで休憩していたんだって。そして、少し離れたところにおなかの大きな妊婦さんも座っていたんだって。

それで、そのおなかの大きな妊婦さんの近くに来て携帯灰皿を出して(店内に灰皿はない)タバコを吸いそうになったおじさんがいたんだけど、おなかの大きな妊婦さんに気づいて、そこで吸うのはやめて、今度はその友達の近くに移動して吸い始めたんだって。

その友達は自分も妊婦だったから、すごくおじさんに文句を言ったらしいんだけど、でも、たとえその友達が妊婦じゃないにしても、非喫煙者にとってすごく迷惑な話だと思いません?人がいるっていう時点でその場所で吸うのはやめろよと思いましたね。特に灰皿のないような休憩所では。

 
Res.31 by 無回答 from 無回答 2007/02/11 19:58:40

>でも、どなたかも言っていたように、では非喫煙者でタバコの煙害を語る人は車などを使わないかって話しも最もですよね。ただ、利害を共有できるかどうかで視点を絞れば、タバコと乗り物は同じではなくて、タバコを吸う人と吸わない人が一緒に居たらば、利害の共有などの前に、どちらが迷惑をかけているかは明瞭です。


つまり、わかりやすい害はダメだけど、わかりにくい害やジワジワくる害はOKってことか。
それじゃあれだね、ここで「肉を食べるのは(動物がかわいそうだから)許されないけど魚はOK」って言ってた人と同じだね。あの人は結構叩かれてたけどね。

 
Res.32 by from 無回答 2007/02/11 20:14:48

肉食の問題と全然違う。
車はある意味、現代社会では必要悪。ハイブリッドカーでも環境に悪い面もあるらしい。でも、車は歩きや自転車より移動を早くしてくれるいう利点がある。喫煙者も非喫煙者も同様に車による利益を得ている。

しかし、タバコは、喫煙者自身のストレス軽減のみ。誰の役にも立っていないだろう。

肉食の問題と、車の排気ガスと、タバコの問題とを一緒にするほうがおかしいだろ。

それぞれに問題はあるけど、俺は車乗らないから排気ガス撒き散らしていないからタバコはOKって理屈がおかしいだろ。  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2007/02/11 20:16:35

>つまり、わかりやすい害はダメだけど、わかりにくい害やジワジワくる害はOKってことか。

ちがうだろ。  
Res.34 by from 無回答 2007/02/11 20:32:43

>31
バカか?もっとちゃんと考えてから書けよ。全然要約になってねえ
他の人も言っている様にタバコは自分のストレス軽減、もしくはニコチン離脱症状軽減のために吸っているのだあって、それはまさに百害あって一利無しだろうが
車の話と次元が違いすぎる。
 
Res.35 by 無回答 from 無回答 2007/02/11 20:37:02

↑皮肉を込めた言いまわしだろ。  
Res.36 by 無回答 from 無回答 2007/02/11 20:48:17

↑どこが皮肉になっているのかわからん。
喫煙者が自分を擁護しているようにしか感じない。  
Res.37 by  無回答 from バンクーバー 2007/02/12 07:10:07

肺がん発症女性の2割は非喫煙者、受動喫煙が原因か?

http://cnn.co.jp/science/CNN200702120018.html  
Res.38 by 嫌煙家 from 無回答 2007/02/12 09:35:11

タバコをイリーガルにして欲しい。公共の場で吸っていないと思っても、ベランダで吸った煙は上の階にすんでいる人の家に入ってくるのですよ。下に住んでいる人がヘビースモーカーでかなり迷惑だったよ。  
Res.39 by 無回答 from 無回答 2007/02/12 11:34:29

↑頑張って働いて一軒家を買わなくてはね・・・。  
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/12 11:57:45

↑ほんとだ頑張りましょう♪

見知らぬ者同志ではありますが、お互い頑張りたいものです!  
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/12 12:12:42

日本のタバコの値段安すぎ!カナダなみの値段にすれば、喫煙者が少しは減ると思う。  
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/12 12:29:37

逆です、タバコ欲しい人には無料で配布、ただし医療保険には入れない。そうすれば勝手に病気になって絶滅してくれます。  
Res.43 by 嫌煙家 from バンクーバー 2007/02/12 19:34:58

“最後の喫煙大国 - 中国は世界で最後に残された喫煙大国の1つで、空港と鉄道駅以外のすべての場所で喫煙が許されている。中国は世界の人口の20%を占めるが、世界のタバコの実に30%がこの国で吸われている。”

大気汚染もポイ捨ても日本以上だろうな...吸いたい奴は中国に行って一緒に衰退してくれ。
 
Res.44 by 無回答 from 無回答 2007/02/13 05:44:04

でもタバコだって税金払って吸っているんだし。吸って運転したからってマリファナみたいによって事故を起こしたりしないし。ストレス解消としてはいいのでは。  
Res.45 by 無回答 from 無回答 2007/02/13 06:01:17

タバコを吸い始めた中学生が言い出しそうな意見だな。  
Res.46 by 人口大爆発阻止 from 無回答 2007/02/13 06:20:34

大いに吸うがいい
ただし嫌煙家がいない場所で
そして心臓病なり肺ガンなりを発祥してはよ死ね
無駄に長生きすんな
 
Res.47 by 無回答 from 日本 2007/02/13 06:43:22

新幹線の車内で吸われるのは本当に迷惑ですよ。 以前喫煙者の友人と新幹線で旅行しましがた、喫煙車だったので本当に迷惑でした。

いくら喫煙車でも車掌や販売員さんにとっては職場だし、自分の意思に反して乗車してる人も沢山います。 喫煙行為はそういった人達の犠牲の上で成り立っている事を自覚して下さい。
 
Res.48 by 無回答 from 無回答 2007/02/13 06:58:14

>無料で配布、ただし医療保険には入れない。

無料はどうかと思うけど、医療保険に入れないっていう案はイイ!!

友達が気を遣って外でタバコを吸ってくれるのには感謝するけど、戻ってきてから出す息が臭い!  
Res.49 by 無回答 from 無回答 2007/02/13 07:14:00

>以前喫煙者の友人と新幹線で旅行しましがた、喫煙車だったので本当に迷惑でした。

友人に直接頼んで禁煙車に乗ればいいだけだったのでは?犠牲って言うか努力は?  
Res.50 by やっぱり喫煙者はアホか? from バンクーバー 2007/02/13 07:28:18

レス49

>友人に直接頼んで禁煙車に乗ればいいだけだったのでは?犠牲って言うか努力は?

なんで禁煙者が“努力”しなきゃいけないんだよ?過去に新幹線で禁煙車両が満席で席がとれなかった時は、喫煙車両に足を踏み入れるのも苦痛だったからオレは通路で立ってたよ。全面禁煙に全面的に賛成。タバコ吸いたければ地底で吸ってくれ。でもポイ捨てはするなよ。喫煙者こそ吸わない努力しろよ。  
Res.51 by フォー from バンクーバー 2007/02/13 07:29:45

タバコは元来嗜好品だったはずです。お茶と一緒で高級品だったし、時々楽しむという要素が強かった。それが手に入りやすくなったのはいいけれど、金儲けのために大量生産して、広告出して、タバコがかっこいいというイメージまで作り上げ、税金をガンガン課した挙げ句、今更タバコは体に悪いから喫煙者は撲滅!と叩く。本当に時代の言いなりですね。スパスパ必要でもないのにタバコを消したそばから次のタバコに火をつけている人を見たり、こんな寒いのにわざわざバーの外に出てまで吸ってるのを見ると馬鹿らしいと思う事もありますが、タバコを楽しむ程度に吸うならよいではありませんか。私は喫煙者ではないですが。  
Res.52 by タバコと知能指数の関連 from  2007/02/13 07:36:47

2000年2月25日の東京新聞に発表された愛知県大府市の国立長寿医療研究センターの調査結果は、はっきりと「タバコを吸うと知能指数のIQは下がる」ということを立証。1997年から1999年にかけて愛知県の、40歳以上79歳以下の中高年者1824人のIQ調査をした結果、現喫煙者のIQの、平均値は102.5、非喫煙者は106.8、やめた人は107.9と、喫煙者は吸わない人よりもIQが低いことが立証された。下方浩史疫学研究部部長は「喫煙による酸欠で、一過性の脳障害が起きる。しかし禁煙すれば回復する」と見ています。愛知がんセンターの富永祐民氏は「喫煙により脳萎縮が進行することはすでに確認されているがそれを裏付ける研究だ」と褒めている。

Smoking ’is bad for your brain’ - BBC NEWS
http://news.bbc.co.uk/2/hi/health/4078841.stm

Smoking lowers IQ, thinking ability - ABC NEWS
http://www.abc.net.au/news/newsitems/200510/s1489695.htm

Smoking associated with lower IQ, study finds - HMnews
http://www.hmnews.org/article2720.html  
Res.53 by 無回答 from 無回答 2007/02/13 08:15:17

>なんで禁煙者が“努力”しなきゃいけないんだよ?過去に新幹線で禁煙車両が満席で席がとれなかった時は、喫煙車両に足を踏み入れるのも苦痛だったからオレは通路で立ってたよ。全面禁煙に全面的に賛成。タバコ吸いたければ地底で吸ってくれ。でもポイ捨てはするなよ。喫煙者こそ吸わない努力しろよ。 

なんで喫煙者が努力しなきゃいなないんだよ。
自分で勝手に喫煙席座ったんだろーが、ほんとに嫌煙家は頭が悪いな。  
Res.54 by タバコとタバコ会社 from  2007/02/13 08:18:03

日本ではタバコ自動販売機が街にあふれています。このような国は少なくとも先進国では日本しかありません。自動販売機の普及数は1995年で約50万台、売上金額は約1兆5千億円(たばこ総販売金額の約40%)です。そして中学高校生の現在喫煙者の約7割が自動販売機でタバコを買っています。未成年者喫煙禁止法でタバコ販売者に販売する際に客の年齢確認をすることを義務付けました(2001年12月)が、相変わらず未成年者が自動販売機でタバコを購入しています。自動販売機については深夜時間帯(23時から5時)の販売自主規制があるもののほとんど役にたっていません。このような自動販売機を野放しにしていては未成年者喫煙禁止法は「ざる法」だといわざるを得ません。

また、雑誌や列車の中吊り広告、ビルの巨大看板など街のいたる所にタバコ広告があります。先進国ではタバコ広告を全面禁止する国が増えています。そのような国に行くと初めて日本の「異常さ」が分かります。タバコの値段は、先進国の中では最低ランクで欧米諸国の半額くらいにしかなりません。WHOがタバコの低価格に関して日本を名指しで非難し、タバコ消費を減らすためにタバコの増税をすべきだと勧告しているほどです。(日本学校保健学会HPより)

http://www.cnc.chukyo-u.ac.jp/users/ieda/P-tobacco.htm  
Res.55 by うんこ from 無回答 2007/02/13 08:21:57

タバコの代わりにウンコ吸えばいいんだよ  
Res.56 by from  2007/02/13 08:22:35

レス53 
>なんで喫煙者が努力しなきゃいなないんだよ。

そうそう、喫煙者が努力しなきゃいなないんですよ...おぃ大丈夫か?
脳障害で既にろれつがまわらなくなってるのか!?  
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/13 08:40:32

おい、うんこ!

たまにはイイこと言うじゃないか!!  
Res.58 by 無回答 from 無回答 2007/02/13 08:49:10

いや、ウンコを吸っても周りの人に迷惑をかけるよ。  
Res.59 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/13 08:52:13

ははは、、、そうだった。  
Res.60 by かねくれ from 無回答 2007/02/13 08:53:45

牛糞だったらそんなに臭わないでしょ  
Res.61 by 無回答 from 無回答 2007/02/13 08:57:01

どこから調達してくるんだよ  
Res.62 by うんこ from 無回答 2007/02/13 09:13:24

ああ・・・ウンコ吸っても迷惑ですか・・・
気がつきませんでした。申し訳ない。
お詫びといっちゃあ何ですが・・・
ウンコ置いときますね♪
               |    丶 _    .,!     ヽ
               >     ``‐.`ヽ、  .|、     |
             ゛’.     ,ト `i、  `i、    .、″
                |    .,.:/""  ゛‐,. `    /
             `  .,-’’ヽ"`    ヽ,,,、   !
                、,、‐’゛l‐、      .丿 : ’:、
               、/ヽヽ‐ヽ、;,,,,,,,,,-.ッ:’’`  .,"-、
              ,r"ツぃ丶  ``````   ../  `i、
          ,.イ:、ヽ/ー`-、-ヽヽヽ、−´    .l゛`-、
         _,,l゛-:ヽ,;、、             、、丶  ゛i、,,、
        ,<_ l_ヽ冫`’`-、;,,,、、、、.............,,,,、.-`":    │ `i、
      、、::|、、、ヽ,、、.    ```: : : ```      、.、’`  .|丶、
     .l","ヽ、,"、,"’、ぃ、、,、、、、.、、、.、、、_、.,,.ヽ´    l゛  ゛).._
    ,、’:゛l:、、`:ヽ、`:、  : `"```¬――’’’"`゛^`     : ..、丶  .l゛ `ヽ
   ,i´.、ヽ".、".、"’ヽヽ;,:、........、           、、...,,,、−‘`   、‐   |゛゛:‐,
  ,.-l,i´.、".`ヽ,,,.".`   `゛゛’"`’-ー"``"``r-ー`’":      _.‐′  丿  ,!
 j".、’ヽ,".、".、"`’’`ー、._、、、           、._,、..-‐:’’’′   .、,:"  丿
 ゛l,"`"`’’ヽヽ"`"`  ```゛’’’"ヽ∠、、、、ぃ-`’’’’": `      、._./`  ._/`
  `’i`ヽヽヽ`’’ーi、、、: :                   、.,-‐’`   、/`
   ``ヽン’`"`  : `~``―ヽ::,,,,,,,,,,.....................,,,,.ー’``^    ,、‐’"`
      `"’゛―-、,,,,..、、                 : ..,、ー’"’`
           : `‘"`―---------‐ヽ``"’’’’’’""``
 
Res.63 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/13 10:29:37

↑こいつ6歳くらいの精神年齢だ
子供がこのくらいの時にうんちだしっこだといってげらげら笑っていた  
Res.64 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/13 10:32:52

>↑こいつ6歳くらいの精神年齢だ
子供がこのくらいの時にうんちだしっこだといってげらげら笑っていた

ははは、確かにそのとおりだ。  
Res.65 by 無回答 from 無回答 2007/02/13 15:36:07

↑res63と64も低IQ丸出しなコメントだな。
タバコを吸うと馬鹿になるのか。それとも元から馬鹿なのか。  
Res.66 by 喫煙撲滅 from 無回答 2007/02/13 15:49:25

その通り。5分おきにタバコに火をつける輩がいるんだが、そいつは非常に短気で目つきがおかしい。Res63のようにメンヘルなんだろう。  
Res.67 by 無回答 from 無回答 2007/02/13 21:04:49

ヘビースモーカーはガンになって死ねばいいのに  
Res.68 by 無回答 from 無回答 2007/02/13 22:06:03

↑ものすごいレベルの低さですね!
その調子で頑張ってください!  
Res.69 by 無回答 from 無回答 2007/02/13 22:12:19

隣の席でプカプカ吸われたら、ホント、死んでくれと思うときがタマーにある  
Res.70 by 無回答 from 無回答 2007/02/13 22:42:34

上の方って、「肉を食べる人は狂牛病になって死んでしまえ」って言った人と同じ人ですか?  
Res.71 by 無回答 from 無回答 2007/02/13 22:52:14

挑発する方も、それに応じる方もバカばっかだな。
こっちに来てるってことは皆二十歳超えてんだろ?もう少し建設的な話合いができんのかなあ。。。

議論にもなりゃしない
 
Res.72 by 無回答 from 無回答 2007/02/13 23:02:14

こんなところで議論だなんて笑止千万!!  
Res.73 by 無回答 from 無回答 2007/02/13 23:28:26

私は、女性でタバコを吸っている人が信じられないですね。
よく、女性は子供を生むからタバコを吸わない方がいいと言われていますが、
私はその理由だけでなく、タバコを吸うと美しくなくなるからです。
まず、「タバコ臭くなる」これは香水をつけても隠せません。
特に、タバコを吸う人の指先はくさいです。
そして、「肌が荒れる」肌の荒れない人もいるようですが、
確実に「老化が早い」です。
ストレス解消にタバコを吸うより、運動とか、他の趣味をすればいいのに。
確かに、人の価値観はそれぞれなので、美しさよりはタバコを選ぶ人もいるのでしょうが、
美しく着飾っていて、タバコを吸っている女性はすごく滑稽に見えます。
美しくなりたいとがんばっておしゃれしていると同時に自分の美しさを奪っていくタバコを吸うなんて・・・。
 
Res.74 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/13 23:38:05

Res73さん、
どうして女性だけを問題視するのでしょうか?

それに他人が吸った煙の害の方が大きいとも言われています。

やはり日本では男のすることは何でも許されるような風潮が今でもあるのですか?  
Res.75 by 核爆 from 無回答 2007/02/13 23:48:30

>やはり日本では男のすることは何でも許されるような風潮が今でもあるのですか?

いつの時代の人ですか?江戸生まれの方ですか?  
Res.76 by Res.73 from 無回答 2007/02/14 00:08:01

Res.74さん、
いえ、女性だけを問題視しているわけではないです。
健康被害や、周りへの悪影響のことは他のレスの方たちもおっしゃっていて、
私もその通り悪いことだと思うので、とりあえず置いておいて、
周りの人が吸う煙が影響大なのもわかるのですが、
だからって自分で吸えば他人のタバコの影響を受けないってわけではないですよね。
自分で吸うほうがもっと体に悪いはずです。
同じ女として、なぜ、美しい服を着て、化粧もして、美しくなろうと努力しているのに、
周りが吸っているタバコの煙から逃げるどころか、
その努力を台無しにしてしまうようなタバコを自分から吸う人がいるのか信じられないということを言いたかったのです。
私の文章わかりにくかったですか?すみません・・・。
 
Res.77 by 無回答 from 無回答 2007/02/14 00:22:51

上記に加えて
将来の医療費増大(肺がん率上昇)本人負担額が一定ですのでほんの800万の手術を受けて本人負担は30万程度、のこりは医療保険(非喫煙者含む)からの負担です。
こんなのがゴロゴロしてる日本の医療保険将来的に持つわけないでしょ。
肺がんの手術代金は完全実費負担であれば吸っても良いんじゃない?  
Res.78 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/14 00:57:18

うーん。肺がん手術の完全実費負担はまぁありえないだろうけどね。だって喫煙が原因って言い切れないからね。でも、それくらいの大きな医療費自己負担するくらいの制度あってもいいかもしれないね。前にどなたかが言っていた喫煙者は保険に入れないって言うのは賛成!!
喫煙者が周りの人間の健康にどれだけ悪影響を与えているかを考えると、自分だけの保険だけじゃ足りないくらいかな。副流煙で肺疾患にでもなったものなら大げさに言えば傷害罪とか殺人罪とかに値するくらいだもんね。
日本でもタバコ税大幅アップと喫煙の範囲の大幅ダウンと、法律的なもので禁煙大国にして欲しいよ。公共では禁煙にするべき。
 
Res.79 by 無回答 from 無回答 2007/02/14 02:24:13

肺がんとタバコの関連性が無いと言っているのは愛煙家とタバコ関連の会社くらい。疫学調査したら誰でもわかること。
それでも喫煙禁止を謳えないのは国が会社といい仲だから。いっそのことアメリカのようにタバコ会社を訴えたらどうだろう?
愛煙家のどなたか、肺がんになった時点でタバコ会社を訴えてください。そうすれば莫大な和解金が転がり込んできますよ(~~)  
Res.80 by 無回答 from 無回答 2007/02/14 02:42:26

ここでブチブチ言う人ほど友達が吸っていても何も言えない人ばかり!  
Res.81 by 無回答 from 無回答 2007/02/14 03:11:55

↑愛煙家ですか?
現実に周りに禁煙を勧められたことはないのですか?
かわいそうに。あなたの体の心配をしてくれる人がいないのですね。
このレスで書いている殆どの人が大事な人には禁煙をすすめていると思いますよ。
こんなに体に悪いという知識のある人たちがそれを友人や家族に伝えないはずはないじゃないですか。
周りの人はそれでも吸い続けるんでしょうけど。
私はどうでもいい知人程度の人には、「グチグチうるさい」と思われるだけなんで言いませんけど。
でも、時には他人にも文句言います。本当に迷惑な人には。
 
Res.82 by レス47 from 日本 2007/02/14 04:15:33

友人に直接頼んで禁煙車に乗ればいいだけだったのでは?犠牲って言うか努力は?

友人が喫煙者だったので、喫煙の方で手配をしたんだよ。
まぁ友人くらいなら頼めば禁煙車になるかもしれないけど、
会社の上司とかだとそうもいかない。

多大な迷惑を掛けてる事を自覚して欲しいし、たかが数時間なんだから吸わなければ良いのに。

JRやその他私鉄も車内は公共の場所をみなし全て禁煙にするべきだ!



 
Res.83 by タバコがこの世からなくなればいいのに from 日本 2007/02/14 04:49:46

私の彼氏はタバコが大好きです。どんなに禁煙するように頼んでも聞きません。

「周りの人に迷惑だから」と言っても、「君のいないところで吸うから」と言うし、(それでも私に何か言われるまで私の目の前で吸います)

「健康に悪いから」と言っても、「俺は早死にしてもいいからタバコを吸い続ける」と言うし。

「タバコ代ぶんお金を節約できるよ」と言っても、「俺の金だからいいじゃないか。もし、君と結婚しても、俺はタバコ吸い続けるぞ。君も化粧品とか服とか俺より高いもの買っているんだからお互い様だ。」と言うし。(私そんな高級品なんて買ったことないのに・・・。まぁ男性よりは化粧品代は使っているのですが)

本当に、あーいえばこーいうで、まったくタバコをやめる気がありません。

愛煙家の方、タバコって何がそんなにいいのでしょう?こんなに悪いことだらけなのに・・・。

レス73さんの、タバコの煙は女性の美容にも悪いって話を読んで、彼が「君にはいつまでも、子供を生んでも、おばさんになってもキレイでいてほしい」と言った言葉を思い出しました。

彼の言葉だって矛盾してますよね。キレイでいて欲しい人の前でタバコを吸って、キレイになる努力を邪魔してるんですから。

ご家庭をお持ちの愛煙家の方も、奥様にいつまでもキレイでいてほしいのなら、家の中での喫煙はやめた方がいいと思います。奥様のおばさん化が早くなるかもしれませんよ。
 
Res.84 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/14 08:46:52

スモーカーにキスすることは灰皿を舐めることと同じだ  
Res.85 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/14 09:14:18

タバコ吸ってコーヒー飲んでる人の口って、最強に臭いよね。  
Res.86 by 無回答 from 無回答 2007/02/14 09:27:12

チェーンスモーカーの肌って荒れまくっている  
Res.87 by 無回答 from 無回答 2007/02/14 09:48:01

文句ばかり言っててもしょうがないじゃん。建設的意見無いの?  
Res.88 by 無回答 from 無回答 2007/02/14 10:08:31

タバコはマナーを守って吸いましょう

建設的意見というか・・・常識だよね  
Res.89 by 無回答 from 無回答 2007/02/14 22:04:20

強い風の日に灰を撒き散らしながら吸っているやつナンなの?目に灰が入ってマジ査つい覚えた  
Res.90 by 無回答 from 無回答 2007/02/14 22:37:43

神奈川県で公共の場面では吸えない様にするかどうかのインターネットアンケートを実施したそう。
そこで馬鹿なJT社員が「反対」に沢山投票して、バレてもう一度投票やり直し。
ホント馬鹿。
理由は「これが実施されたら他の県も徐々に実施されるだろうから」だって。

これだから日本はいつまでたっても煙害は無くならない訳ね。

って私もスモーカーだけど、公共の場では吸わない。
一時期禁煙していたときのタバコの煙がすっごく嫌だったから。
吸わない人には地獄だよ。
 
Res.91 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/14 23:46:54

超横レスですが、むさくるしい、ってこういう場合に使う言葉じゃないですよね?トピを見るたびに、タバコが吸えない世界が、なんで「むさくるしい(散らかっている、不潔)」ねん!?と一人でつぶやいています。  
Res.92 by 無回答 from 無回答 2007/02/15 02:15:49

>友人が喫煙者だったので、喫煙の方で手配をしたんだよ。
まぁ友人くらいなら頼めば禁煙車になるかもしれないけど、
会社の上司とかだとそうもいかない。

そういう人ってさ、「いいよどっちでも、俺(私)全然気にしないから・・」とかって絶対言ってるんだよね。(笑)
で、ここで愚痴ってるんだよね。
協調性ってやつなのかい?あんたは偉いよ。  
Res.93 by レス47 from 日本 2007/02/15 04:20:21

そういう人ってさ、「いいよどっちでも、俺(私)全然気にしないから・・」とかって絶対言ってるんだよね。(笑)

言ってないよ。 数ヶ月前から旅行の計画は(その友人が)立てていて、当日に喫煙車だって気づいた。

で、ここで愚痴ってるんだよね。
協調性ってやつなのかい?あんたは偉いよ。

そう言うアンタこそここで愚痴ってるじゃん。 まぁカナダは禁煙大国だからね、スモーカーからしたら腹が立つのかもしれんが。
 
Res.94 by 無回答 from 日本 2007/02/15 04:34:32

 これだけタバコの害が認知されても、日本の社会において喫煙者に不利な法律(や課税など)があまり通らないのは、JTやタバコ会社寄りの圧力団体が政治家を買収してるからなのかなぁ? まぁ政治家自体が喫煙者ってだけの話かもしれんが。
 
Res.95 by TM from 無回答 2007/02/15 05:22:35

>まぁ政治家自体が喫煙者ってだけの話かもしれんが。

政治家はそこまでバカではないですよ。
問題は派閥です。
 
Res.96 by 無回答 from 無回答 2007/02/15 06:05:45

↑でも、愛煙家の政治家がタバコに関する法律を提案できないのも事実だよね。嫌煙家がタバコに関する新しい法案を委員会に提出しても、その中に愛煙家がいたら確実に通らないでしょう。そんな法案を提出した政党に愛煙家がいたらゴシップ好きなマスコミがおもしろおかしく報道して困るだろうし。  
Res.97 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/15 08:47:56

そうじゃないよ、賭博とタバコは税金を払う人がすすんで払ってくれるから、こんな楽なことはない  
Res.98 by 無回答 from 無回答 2007/02/15 09:09:29

酒税なんかより、タバコ税をもっと上げればいいのに。
どんなに高くても買いますよ。愛煙家は。
国も潤うし。愛煙家が減るならそれもまたよし。  
Res.99 by 無回答 from 無回答 2007/02/15 10:48:02

99get  
Res.100 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/15 11:04:50

100ゲットぉ〜  
Res.101 by 無回答 from 無回答 2007/02/15 18:15:16

↑の書込みをご覧頂きたい
なんとつまらない書込みだろうか。
義務教育を終えていない小学生であったとしても
多少のヒネリを加えて書き込む事は容易なはずである。
しかしこの書込み内容からはその形跡は微塵も感じられない。

彼の脳に重大な障害が発生している事は誰の目にも明らかだろう。
恐らく彼は経済的な事情で十分な治療を受ける事が困難な状況に陥っているに違いない。
この一見無意味としか思えない彼の書込みは、
現在の医療システムの見直しを訴えたメッセージなのではなかろうか
 
Res.102 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/15 19:30:28

↑いや問題は日本のコンスティテューションがプリバッドなのだ
やはり天皇をリストアーして神に望みを託そう  
Res.103 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/16 10:38:49

むさくるしい 【むさ苦しい】
filthy; dirty; sordid; dowdy; shabby; untidy【文例】むさくるしい所ですがおついでの節にお立ち寄り下さい. Please drop in (on us) when you come this way. / むさくるしい所へようこそおいで下さいました. I’m delighted to welcome you under my humble roof. 《★ただし英語ではこのような謙譲表現は一般的ではない. I am so pleased [glad] that you could come (to visit us [me]). などで十分》

この場合タバコをすっている人間がむさ苦しいが正解  
Res.104 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/22 11:41:46

横レスで申しわけありませんが、1年、毎日1本のマリファナを吸っていた場合、体内(血液・尿)からその成分が消えるのはどのくらいの期間が必要でしょうか。  
Res.105 by 無回答 from 無回答 2007/02/22 15:24:00

わかんないけど、3ヶ月以上はかかるんじゃない?アメリカ軍では3ヶ月に1回マリワナ検査しているみたいだから。もし、1ヶ月で切れるなら1ヶ月に1回は検査するだろうし・・・。  
Res.106 by from バンクーバー 2007/02/22 19:56:58

タバコなんて吸っていいことなんて一つもない。周りの人を犠牲にしないでくれ!こっちはいい迷惑だ!!  
Res.107 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/23 00:06:49

喫煙者が肺がんや喉頭がんをわずらうのは、自業自得ですが、
周りのセカンドエフェクトの方が、罹患率が高いそうですがご存知ですか?
もしかしたらセカンドエフェクトによる肺がん発症した方に、『あなたのせいです』といって、損害賠償請求されるかもしれないですよ。  
Res.108 by 無回答 from 無回答 2007/02/23 10:44:05

タバコを吸う暇があるなら仕事しろ。
タバコを買う金があるなら寄付しろ。

続いてください・・さあ行ってみよう!

タバコを○〜×#@?あるなら○〜×#@?しろ。  
Res.109 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/23 11:11:56

ドイツの会社では喫煙者による労働時間の浪費を考え10%の給料削減を行ったら喫煙者が大量減ったという。
いい方法だ  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network