jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3314
金持ちは嫌い!!
by 無回答 from 無回答 2007/02/11 04:33:39

カナダに住んでる金持ちって嫌いです!!!
自分がお金を持ってると思って自慢しないでください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/02/11 04:47:55

↑え?なんで?何かされたの?
まさか自慢されたってだけで嫌いなわけじゃないよね?  
Res.2 by パリス from 無回答 2007/02/11 06:22:44

やだ〜私に何の恨みがあるのよ(笑)
 
Res.3 by $$$ from バンクーバー 2007/02/11 06:46:08

カナダに住んでる貧乏って嫌いです!!!
自分がお金を持ってないと思って卑下しないでください。  
Res.4 by トピ主 from 無回答 2007/02/11 10:53:48

私が言うお金持ちはウン億単位で持ってる人達です。
これまで知り合った3人。
中古輸出の成金、運輸会社の後妻未亡人、土地成金
全員わがままで自分中、お金で人は動くと思ってる。

お金がいくらあるよ〜とか土地があるとか家をいくつも持ってるとか言葉の端々に匂わせます。

腹の中丸見え!!何でそんな体が痒くなるようなこと話す!!

そんな人達の知り合いには必ずおこぼれ頂戴って感じの白人がいるのか滑稽です。  
Res.5 by from 無回答 2007/02/11 10:56:46

なんかよくわからない。
何でそれで嫌いなの?
言葉の端々にお金持っていること匂わせたから何?
金をやるから何かやれとか言われたの?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/11 11:10:53

だけど世の中、金よね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/11 13:52:16

トピ主さん、ここで自慢しないで下さい。って書いてもこのトピを見るのは日本人です。真剣に思っているなら、カナダ人が集まるサイトか、もしくは貴方の会った人達に言いなさい。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/11 15:14:00

金持ちがすべて下品というわけではないでしょう、その人個人の資質です。ステレオタイプはやめましょう
こんど聞いてごらん、家が大きくなっても、テーブルが大きくなっても幸せは大きくならないだろうって  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/11 16:55:05

レス6さん、

そう思います、
お金である程度の幸せつかめます、、、
悲しいかな、
やはり世の中はお金次第、、、。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/11 17:04:30

何をガタガタ、トピ主さんが騒いでいるのかわかりません。
別に誰がいくらもっていたっていいんじゃない。
なんで、それが嫌い。になるのか?
それ、ただの嫉妬じゃないの?
嫌いって言う前に自分を見つめてみたら?
きっと、その姿、醜い顔だと思うよ。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/02/11 17:11:15

金持ちでもそれを誇示しない人たちはお金や物よりも大切な何かがあると思っているのではないかと思います。 私は生活に足りるだけのお金さえあればあとはどうでもいいです。 うちの旦那も同じ考えなので、ありがたく思っています。 そういう考えなので、お金持ちで自慢ばかりしたがる人は上品とは思えません。 幸いそういう人は私の周りにはいませんが、いたら多分付き合いを避けるだろうと思います。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/11 17:53:47

そうですね、
自慢することは別に悪いことではないと思うのですが、
ほどほど、、がいいですよね。
お金持ちに限らず自慢ばっかりする
人って、やはり一緒にいて疲れる、、。

私の親友がそうなんです。
すごく性格がよいこですが、(長い付き合いなので)
絵がかけない子で、それでも
インテリアデザイナー志望で会社に入ったんです。、
もちろんそういうところは絵がかけて当たり前
の世界でしたから、彼女なりに馬鹿にされて
それでも頑張って10年経って
会社の看板デザイナーになれたんです、
努力以外の何者でもなかったと思います。
私は彼女のそんな姿とても尊敬しています。

ただ、それからが、自慢が多くなったんです。
しゃべる会話の60パーセント以上が
自分がどれだけすごいデザイナーか、になるんです。
自分に言い聞かせているのか、
周りに認めてもらいたいのか、
なんなのかわかんないんですけど。

すごく性格はいい子だって分かってるから
会いたいんですが、またあの自慢が始まると、、と思うと
ちょっと憂鬱になったり。

アレさえなければもっと素敵な女性なのに、と思います。
やはり自慢はほどほどでしょうか、、、。

 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/02/11 18:06:26

基本的に自分のことばかり話す人は魅力半減ですね。 以前第一印象がものすごく素敵な人が、口を開いたとたん自分の事ばかり話すのでひどくがっかりしたことがあります。 いくら誘われてもお付き合いする気になれませんでした。 ↑のレスの方のお友達は、insecureなのかもしれませんね、絵が描けないことをつつかれたのがトラウマになってるのでしょう。   
Res.14 by 無回答 from 無回答 2007/02/11 18:30:20

トピ主さんがなんで金持ち嫌いって言っているのかわからない。
レス12さんみたいに自慢ばかりの人大嫌いとかならわかるけど。
自分が金持ちになれるチャンスがあっても、金持ち嫌いだから
ってそのチャンス捨てるのかな?
自慢ばかりじゃない金持ちもたくさんいるよ。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2007/02/11 18:36:42

多分トピ主さんはお金持ちの知り合いに何か卑下するようなことを言われたんじゃないですか。 「えーアパート暮らしなの、かわいそう、うちなんて2つ車庫つきノースバンの一等地よ〜」とかなんとか(笑)  
Res.16 by 人の自慢話を聞くのは好き from 無回答 2007/02/11 20:31:35

自慢話を嫌う人ってずいぶん多いんですね。

私は自慢話の内容が面白ければ、ただ納得しますけどね。「へぇ、そそれはスゴイね!」って。

ただし、面白くもないし、悪いけどそれはまだ自慢にもならない低レベルな「自称自慢話」には、はっきりダメ出ししちゃいますけど。

金持ちの未亡人?物語にありそうな設定で、私なら「おぉ、面白い人生ですね」って納得して楽しめますね。

ただし、「金さえありゃお前動くだろ?」的な態度が出た場合には、興味が失せます。

トピ主さんはきっと、金持ちを自慢する人が嫌いというより、金持ちが金でもって人をアゴで使ったり、全員が金第一主義の価値観を持ってるはず、って偏った考え方しかできない人が嫌いなんですよね?

自慢話や武勇伝を聞かされるだけで気分を悪くするっていう人は、ちょっと心に余裕がなさ過ぎな気がします。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2007/02/11 20:42:32

>多分トピ主さんはお金持ちの知り合いに何か卑下するようなことを言われたんじゃないですか。 「えーアパート暮らしなの、かわいそう、うちなんて2つ車庫つきノースバンの一等地よ〜」とかなんとか(笑) 

私なら「えーいいなぁー。そうなの。私はアパート暮らしなの。狭くて嫌よ〜。やっぱり金持ちは庶民と違うね。」との感想をもつだけだと思うけど。

トピ主さんはなんで金持ちが嫌なのか不明なので具体的に説明してほしいですね・・・。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2007/02/11 21:25:27

ビルゲイツと友人になって自慢話されても、ビルゲイツと友人に成った事自体を自慢しそうだ・・・。

彼は自分の死後50年後に全資産を寄付だそうな・・  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/11 21:28:27

自慢話も最初の1,2回ならまだいいけれど、
同じ自慢を3,4回と回を繰り返せば
聞くのも辛くなると思います。

多分、トピ主さんの会ったお金持ちって
傲慢な人ばかりで、そして
その周りには、お金目的で
集まっていて、歯が浮くようなおべんちゃらを言って
隙あらば得をしようと思っている人が
目に付きすぎたんではないでしょうか?

そうなれば純粋にお友達同士の集まりではないですよね、
金が絡んだ集まりで、
お金に物を言わすような言い方をしていたとすれば、
純粋な人ならば
嫌な気分になるのは、不自然なことでは
ないと思いますが、、、。

同じことを話すにしても
やはり賢い人は
人に不快な感情を与えずに話しますし、、、
トピさんが不快に感じられたということは
やはりそういう類の人間だったのではないでしょうか、、
 
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/11 21:46:14

以前、私がバイトしていたレストランでのことですが
「どうして移民したの?」
「なんでカナダなの?」
「おうちはお金持ちなの?」
「何故?働かないの?」
「お金持ちなの?」

いろいろ聞かれてすごくイヤでした。
日本に持ち家あります。不動産収入もあります。
って言ったら「ねぇねぇ○○さんちはお金持ちなんだってさぁ」
って、他の店員に言いまわっていた人がいます。
すごーーーーーく、イヤな感じのワーホリ女でした。
だけど、自分ではお金持だなんて思っていません。
夫婦ともに30代後半だったら、持ち家があっても不思議ではないでしょう。
必要以上に贅沢できるほど、お金はないのに
そんな風に思われるのもこれまたイヤです。
いつも思うんだけど、どうやって移民したの?
って聞く人、多くないですか?
そして最後は「いいなぁ〜。お金持ちは・・・」です。
だから、あんまり、自分のことを話したくなくなりました。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2007/02/11 21:48:43

人の幸福度を資産や名誉でしか測れない人にプライベートなことをあれこれ聞かれるのって迷惑なことでしょうね。    
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/12 17:55:04

お金持ち嫌い?何故?
美味しいものおごってくれるし、お友達にいいと思うよ。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2007/02/12 17:59:47

>いつも思うんだけど、どうやって移民したの?
>って聞く人、多くないですか?
>そして最後は「いいなぁ〜。お金持ちは・・・」です。

これが結婚移民の場合は
「いいなあ〜。私も結婚したいなあ〜」になります。

自慢かどうかって判断が難しいと思います。
聞き手が現状に満足してなかったり、欲しくてもどうしても手に入らないものを話し手が持っているという場合、何を話しても自慢ととられることがあるからです。

「よかったね」で済む話をいちいち「自慢しやがって」と妬むと体によくないですよ。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2007/02/12 18:13:54

あ〜。でも移民じゃなくて留学でもあります。
一生懸命お金を貯めて自費留学したのに日本に帰ったら「いいなぁお金持ちは」。
留学生時代は周りは本物のお金持ちばかりで、立派なアパートに1人暮らしはもちろん、一緒に遊びに行くと一度に何百ドルも散財。「つきあい悪い〜」って言われても、こっちはボロアパートのシェアでかつかつの生活でそんなお金はありません!

貧乏で得したことといえば、金持ち日本人を狙ってヒモになってる現地人(カナダじゃありませんでしたが)も多い中、私が貧乏だと知るとそういう男はみんな去っていったことかな・・・。おかげで今はカナダのバイト先で知り合った堅実な人と結婚できました(笑)。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/13 09:18:48

カナダに住んでる貧乏人ですけど、カナダに住んでる金持ち、別に嫌いじゃないです。
人種が違うというか、もう対等に渡り合おうと思わないですから。
特にひどい目にあった、ってこともないですし。

あちらはあちらで、
「好きで金持ちやってるわけじゃないのよ!」って思ってるかもしれませんね。  
Res.26 by Clinton from ???潟?�?若??? 2007/02/13 14:54:49

rich people everywhere suck.
 
Res.27 by 無回答 from 無回答 2007/02/13 17:27:53

統計的に5人中1人は裕福で1人は貧乏ですから仲良く共存されては如何でしょうか。
貧乏が嫌なら這い上がるしかない。楽して金持ちになるのと苦労して金持ちになるのでは雲泥の差があるけれどやはり人生の生き方として羨んでいる様では這い上がることも出来ないのは事実。
 
Res.28 by 無回答 from 無回答 2007/02/13 17:42:16

↑ 手のひらの5本の指は親指が金持ちで小指が貧乏、各指の長さは人口ですかね。  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2007/02/13 18:24:04

↑じゃあ私は薬指だわ(((( ;゜Д゜)))

 
Res.30 by 金持ち from バンクーバー 2007/02/15 14:00:36

ひとりの金持ちがいまわの際にあった。彼はお金のために一生懸命働いてきただけに無念だった。天国へお金を持って行きたかった。彼が成した幾ばくかの富を一緒に持っていけるようにお祈りを始めた。

 男の嘆願を天使が聞きとめて答えた。「残念ですが、富を持参することはできません」

 男は天使に、神様にルールを曲げていただくよう話をしてはくださらぬかと懇願した。男は、富を持っていけるようにと祈り続けた。天使が再び現れて、神様がスーツケースの持ち込みを一個だけ許可する決定を下されたことを男に伝えた。狂喜した男は一番大きなスーツケースを用意して、その中に金の延べ棒をぎっしり詰め込んで、ベッドの横に置いた。

 ほどなく男は昇天し、セントピーターに挨拶するため天国の門前に出頭した。スーツケースを見咎めたセントピーターは「待ってください。手荷物の持ちこみはできませんよ」と男に注意した。

 男は、しかし、許可をいただいていることをセントピーターに説明して、神様に確認して欲しいとお願いした。

 早速、確認をした上で戻ってきたセントピーターが言った。「おっしゃる通りでした。1個だけ持ち込みの許可が下りています。しかしお通しする前に中を見せていただくことになっております」

 セントピーターは、男が俗界に残してくるには余りにも貴重だという品々を検分するためにスーツケースを開け、そのとたんに大声で叫んだ。

「なんと、わざわざ舗装用の敷石をお持ちになったんですか」  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2007/02/20 21:22:53

自分で努力してお金持ちになったのなら、自慢するのも分かるけど(でも、聞きたくないけど)、実家がお金持ちとかで、自分は何もしてないのに自慢して、貧しい人を馬鹿にする人って教養がないと思います。
大体、お金があるか無いかで上下を決めるのって最低。
 
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/20 22:35:35

うちは上の下の家庭です。
しかし、お金だけが人生ではありませんよ。
お金なくても幸せに暮らす方法はいくらでもあります。

お友達には2ミリオンの家に住んでいる人やそれ以上の人がたくさんいますが、みんなケチに近いですよ。
それほど、ゴージャスな生活はしていませんよ。
そもそも、お金の話ほど下世話な話はないですよね。  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2007/02/21 00:29:24

正直羨ましいけど。
お金が無くても幸せに暮らせる方法はあるだろうけど、お金があったらもっと楽に幸せに暮らせる方法があるんだろうなぁ・・。

暖炉にくべるほどお金を持っていても不幸な人はたくさんいるけど経済的に恵まれずに不幸な人はもっとたくさんいるからなぁ・・・。

あくまで確率論としてはお金は有った方が幸せになれる確率が高いと思いませんか?(そうでもなければホームレスの方がサラリーマンしてる人より楽なだけ良いと思うし)  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2007/02/21 00:50:20

↑ホームレスがサラリーマンより楽なんて、ものすごい意見が出ましたね。 

それはおいといて、幸せにはどんなに貧乏でもなれる人はなれるし、どんなにお金もちだったとしても自分の人生、つかむことのできたもの、与えられたものに感謝できない人は幸せになれませんよ。

知足(ちそく、足るを知る)という禅の言葉があります。 少しの「足りる」で満足することによって、すぐに幸福を手に入れることができますよ、という意味です。 何か足りない、満足できないって思うとき、自分に問いかけてみてください。 本当に足りないの? って  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2007/02/21 01:01:13

いやぁ、家のローンが払えなくて首を括る人や友人に保証人になってトンずらする人、その友人を許せない位生活に困窮する人、果ては飯も食えずに死んでいく人を見るとお金がないと少しの「足りる」すら手に入りにくいものだと思いますよ・・。  
Res.36 by 無回答 from 無回答 2007/02/21 01:15:11

↑それは極端な例ですが、私が言いたかったのはそうじゃなくて、本当は足りているのに足りない足りないと自らを不幸に陥れる人がたくさんいるということです。 本当に少しも「足りる」が得ることができない、不幸な境遇に陥ってしまってにっちもさっちもいかない状態の話をしているのではありません。   
Res.37 by 無回答 from 無回答 2007/02/21 01:25:35

↑よっくわかります。
俺より収入もよく、豊かな暮らしをしている知人が
「今月も赤字だよー。もっと給料ほしいな〜。全然足りないよ」と言っているのを聞いてキレそうになりました。
「おまえの乗っている、その燃費の悪い外車を売れ!一人暮らしのくせに部屋数の多いマンションから安いマンションへ引っ越せ!」とか言いそうになりました。
言えるほどの仲ではないので堪えましたが・・・。
いい収入の人が「自分は貧乏」とか言っているの聞くと自分がみじめになりますよ。「それ以下の俺は?」みたいな。  
Res.38 by 無回答 from 無回答 2007/02/21 02:05:31

まぁ上を見て僻んで暮らすのか下をみて優越感を感じて暮らすのか、他人を気にせず生きるのかは個人の感性でしょうね。

金持ちの定義自体、第三世界の人からすれば北米の平均年収の人は大金持ちですし。  
Res.39 by 無記名 from バンクーバー 2007/02/21 03:43:17

禍福無門
只人処想
禍いも幸福もどこからがそうだと言う門はない
ただその人が想う心の中にあるものだ  
Res.40   from    

*** 削除 ***
Res.41 by 無回答 from 無回答 2007/02/21 04:07:20

Res.37さん、
それは自分より貧乏な人にたかられるのが嫌だから予防線張ってるだけじゃないですかね?
私はRes.37さんの知人ほど収入よくはなく、普通以下だと思いますが、ってゆーか、男性のRes.37さんより収入低いと思いますが、私より収入低い友達から見れば私はいいほうなのに、いつも「私は貧乏」と言っています。

私は今20代前半で高卒で今はOLしてるんですけど、大学生の友達とか、フリーターの友達とかが、その子達よりは収入ある私におごらせようとするから、私は先に自分から「今月出費多くて〜」とか「こないだ買ったバックのローンが残ってて毎月大変」とか、"あまり金持ってませんよ"アピールしてます。

余裕が全くないってわけでもないけど、ただの友達におごるのもしゃくなんで。ケチかもしれないけど、大金持ちでもないし。

金持ちの人だって、何千万円も寄付とかしてるくらいの大金持ちじゃないと、自分のお金は全部自分で使いたいだろうし、もし「お前金持ちだろ。金貸してくれよ」とか言われると嫌だから、そんなにお金もってないよーって周りにアピールするんじゃないでしょうか?金持ちはケチとも言いますし。

トピ主さんの嫌いな金持ちってのは、人に自慢しまくるくらい、人におごっても全然平気なくらい余裕のある大金持ちなのか、もし金貸してって言われても冷酷に断れる自信があるのか、何にも考えてなく成金な自分を自慢したいバカなのかもしれないですね。

私は素直に金持ちうらやましい〜って思うけど。嫌なやつらは相手にしないほうがいいですよ。嫌いなやつらのために腹を立ててる時間がもったいないですよ!

 
Res.42   from    

*** 削除 ***
Res.43 by レス31 from 無回答 2007/02/21 09:26:56

>いい収入の人が「自分は貧乏」とか言っているの聞くと自分がみじめになりますよ。

でも、実際に「自分はお金持ち」と言ってるよりましだと思います。
その人がお金持ちかそうでないかは、見てると分かるし、別にわざわざ口に出して言う事じゃないのに。「あなたは貧乏」と言われてる様に聞こえます。
もちろん、私は今の生活に満足してるし、別に勝ちたいとも思わないので聞き流してるつもりですが、ひっかかると言う事はちゃんと聞き流せてないのかもね。
他人は他人と思って割り切るのって大事ですね。  
Res.44 by 無回答 from 無回答 2007/02/21 11:18:59

レス41さん、ちょっとお金があるからと思ってたかってくる友達がいるなんて、大変ですね。 それを避けるために貧乏なふりをする・・・なるほど・・・と思いました。 もしかしたらレス37さんの同僚もその手を使っているのかもしれませんし、レス37さんが言うように、ただ単にお金遣いが荒いというかお金にだらしない人なのかもしれません。 どちらにしても、お金がからむと人の醜い本性が見えてきて嫌ですね。 お金に関しては、すぐ本当の友達は誰か、わかるようになると思います。

私の友達は、私が仕事をしていた時は割り勘でしたが、学生やっている今は食事など一緒に行っても、友達が「私は仕事してるから。 あなたは貧乏学生だから払わなくていい」と毎回おごってくれようとします。 カップルでお付き合いさせていただいてる友達とも、毎回お勘定の取り合い。 私はお金関係に汚いところがまったく無い友達に囲まれてラッキーだと思いますが、自分もそういうことに関して気をつけて、おごってもらってばっかりは貧乏なときでも絶対にしないし、必ず次回私が負担するとか、当然のことですけど、そういうことを心がけています。  
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/21 15:17:36

「お金が全てじゃない」とか「お金で幸せになれない」なんて金持ちを否定する人がいるけど、それってただの負け惜しみ。そんなセリフを言って説得力があるのは「かつて(現在)金を持った人」のみだと思う。金を持ったために様々な経験をして言った言葉なら重みがある。
そりゃあもちろん、金だけで幸せになれるはずはない。けれど無いよりもあった方が人生において色々な選択権が増えてくるのも事実。
トピずれしちゃうけど、似たようなことで「顔じゃない心」って力説する人いる。
そのセリフを聞くと、わざわざ極論を持ち出して精神論で語らなくても、、と思う。
美人が、そうでない人よりも得するっていうのは事実なわけで。
美人が幸せになれるとは限らないけれど、幸せになれる要素を持っているんじゃないかなあ。要するにお金を持っていることと同じ理屈。
私は上の二つに当てはまらない凡人だけれど、「お金だけが全てじゃないわよっ」だの「容姿なんて関係ないわ。心の豊かさが問題よっ」なんて人様に口が裂けても言えない。だって「私」が言うとただの負け惜しみっぽく聞こえちゃうもの。





 
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/24 00:42:38

私の親はすごいお金持ちでは無いけど、人より経済面は少し豊かだと思います。それで、機会が会ったので、ここに居るワーホリの方たちと少しお付き合いさせていただきました。
しかし、○○○ちゃんはお父さんがお金持ちだから、良いよねー。の連発で、気分が悪くなりました。
たしかに、私の親は働いて人より良いお給料を頂いて、私や私の兄弟が少しでも楽な生活をできるようにさせて頂いてます。
で、簡単に「金持ち」だから・・・別に大丈夫・・・親にまた、頼めば良い・・・とか思わないでほしいです。
きっと、皆がそういう人ではないと思いますが、私はこの人達とのお付き合いをやめました。
会話、生活環境が合わないというのが大きな理由ですが他にもまあ、色々。
今はここに居る親が、millionaire/multimillionaireの人達と仲良くしてます。
正直心地が良いです。
ですから、「お金持ち」が嫌いとかではなくて、
ただ、生活環境が合わないのでは無いですかね?
別に、お金があるから良い人OR悪い人、貧乏だから良い人OR悪い人と言う事は無いと思います。
ひがみ合ったり、憎み合ってたらいい方向には進めないのではないですかね?  
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/24 04:16:01

私もお金がないアピールをします。
というのも、私は実家がまぁ裕福な方で、他のワーホリよりはリッチなワーホリライフを送れているわけです。
でも、私自身は今無職だし、大してお金があるわけでもありません。
でも、私の持ち物や、出身地を知って、「お金持ちなのね」と判断する人はたくさんいます。
それは実家のおかげであって、私の力ではないのに、色眼鏡で見られるのがとても嫌です。
あと、事実を述べているだけで(別荘がある、車が外車‥等)自慢話をしているように取れられるのもとても嫌です。
聞かれたから答えているだけなのに。
だから私はあえて「でも私は貧乏なの」アピールをし、周囲から浮かないようにしています。  
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/24 11:11:40

お金持ちでも貧乏でも性格がよければいいってことだね!  
Res.49 by 謙虚だね from レス47 2007/02/24 11:19:19

お金持ちでも、自分で築き上げた財産じゃないとわかっているお金持ちって
本当に、素敵な方が多いと思うなぁ。

お金持ちで、自分で築いてないくせに、自慢して回るような寂しい人って、
それでしか人間関係ないようなものじゃないでしょうかね。

家は貧乏だけど、それで貧乏って言わないでって言われることもあるんじゃないですかね。まず、貧乏は、ここへ来れないと。
コンピューターリタラシーは、貧富の差ですよ、みなさん。  
Res.50 by なに言ってんの! from バンクーバー 2007/02/24 21:14:56

なにかみなさん、勘違いしていませんか?
お金持ちは嫌いだとか 貧乏だからなんたらとかおかしな事ばっかり
言ってますね。

お金はいっぱいあればあるほどいいに決まってます。お金には人格や色などはついていませんよ。持っている人の性格や考え方でイメージがよくなったりわるくなったりするだけです。

特にお金を持っていない貧乏人は毎日の生活におびえているので僻みや妬みが大きいですよ。

早くそんな自分にきずいたらどうですか?もちろんお金持ちの人にも卑しい心や鼻持ちならない奴もいますがそれはお金とは関係ないです

あくまでも本人の性格や考え方で表に出てくるだけです。
 
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/25 00:46:07

>お金はいっぱいあればあるほどいいに決まってます。

↑そ〜お〜?  
Res.52 by 無回答 from 無回答 2007/02/25 01:09:37

Res50
あんたの考えご意見はごもっとも、
ただ、あんた現実に今いくら稼げてるっていうのさ??ふふ
あんたの財布の中身は??、ふふ、おもろい。。。
 
Res.53 by 無回答 from 無回答 2007/02/25 01:16:09

Res50のような糞生意気な苦労しらずの日本人はロブソンンとか、
ほか歩いていてもすぐわかる。蹴っ飛ばしてやりたくなるぜ!!  
Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/25 01:22:19

中途半端な金持ちの方が嫌い!!
そういう人は100%金にセコイし、変なプライドあるし。

 
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/25 16:35:08

私は、お金がたいして無いのに、無理してブランド物買ったり、贅沢してる人のほうが嫌い。
父のお友達でoilの会社をmiddle eastでやってる人は、すっごくお金持ちですが、無駄なところではお金を使いませんよ。
私のお友達のお父さん方も会社持ちですが、無駄遣いしてませんよ。
それって、良い事ではないでしょうか?
でも、もちろん貧しい国には寄付をしたり、日本で地震など被害があった時は、食料をトラック10台以上に詰めて持っていってもらいます。
ブランド物買う前に自分を磨いたら良いのではないですかね?
 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network