jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3303
助けてください
by かぶれ from バンクーバー 2007/02/09 13:47:36

かぶれ?がひどいんです!しかもかゆいし
なんかぶつぶつ的なものが腰周りにできてきたんです
医者行かずに治せるいい薬とか方法あったら教えてください

Res.1 by 無回答 from トロント 2007/02/09 13:57:47

来ているお洋服が原因かな?洗剤かえてみたら?とりあえず今は痒み止めの塗り薬とかぬっておくとか。ドラッグストアにありますよ。あと、ベッドカバーも一回洗濯してみるといいかも。
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/02/09 13:58:58

医者が診たほうがいいと思いますよ。
その説明じゃ誰も診断なんかできないし、こういうところで聞いたところで、それを鵜呑みにして信じるつもりですか?危険ですよ!!
もし重大な病気の前兆だったらどうするんですか?  
Res.3 by Clinton from ???潟?�?若??? 2007/02/09 14:32:39

try shower :)  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/02/09 17:17:06

皮膚病は内臓疾患にも関連するケースが多いので、一度、医者に
診てもらった方がいいよ。  
Res.5 by mooman from エドモントン 2007/02/09 18:06:56

next time wear a rubber  
Res.6 by house from 無回答 2007/02/09 19:43:51

腰周りってどのへんですか?あと、それは繋がっているのでしょうか?それとも独立したのが多数あるのでしょうか?
まあ薬が無い当面の間は石鹸で身体を洗うのはやめといたほうがいいですね。水で洗い流すだけにしてください。
お若い方ならば内臓疾患に関わることはあまりありませんので、ひどくならないようなら2−3日それで様子をみてもいいと思いますよ。
もちろんひどくなるようでしたら病院にいってください。  
Res.7 by かぶれ from バンクーバー 2007/02/10 17:10:19

そうですよね、やっぱ病院行くのが一番良いと思うんですが、
保険の一時立替だと払えるか心配で・・
あと、かぶれは、へそのあたりとそのちょうど反対ぐらいの位置に出来てます。つながってはいません。年齢は、22歳男です。
ここ数日で急にひどくなってきました。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/02/10 17:22:53

病院に行けないのなら、薬局の薬剤師さんに相談してみるのはどうでしょうか?
原因究明をして、それを避けること&きちんとしたお薬付ければ楽になりますよ。
間違ったお薬つけると悪化しますので注意してください!!  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/10 17:40:12

病院にいくか、薬局に行くか、位しかアドバイスはないでしょう。ここでたとえ皮膚科医が見ていても、このトピだけじゃ何も分からないでしょう。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/02/10 18:14:32

もしかして帯状疱疹のかのうせいは?
水疱瘡の一種です、薬を処方してもらうと、ひどくならずにすみますが、それ以外は、治るのを待つしかないです。

ぶつぶつは、中に水が入っているようですか?その場合、その水から水疱瘡に感染するので、手洗いはこまめにするほうが善いですよ
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/10 18:55:22

でも帯状疱疹の場合は、早めに薬を飲んで処置しないと、後遺症が残ることもあるよ、神経痛の。
 どちらにしても、病院に行くべきだと思います。面倒くさがっていても症状は治りませんよ。  
Res.12 by Walk in from 無回答 2007/02/11 07:50:15

私もそれは帯状疱疹だと思います。
はじめは虫さされのように痒くって、3日目くらいになったら小さい水疱が複数できませんでしたか?
私も以前虫刺されだと思ってたのに、プツプツがだんだんひどくなり、痒みもひどくなり、怖くなってウォークインクリニックに行ったら帯状疱疹でした。
ネットで調べたら、水疱瘡の一種だから抗生物質を飲んで治すみたいでした。ちなみに、1週間ほど処方された抗生物質を飲んだら直りました。
ただ、私も初めはただの虫刺されだと思って掻いたりしてたので、ひどくなってからだったため、後が残ってしまいました。。。
背中にも出来かけてましたが、そちらの方は抗生物質が効いたのかひどくなることも跡になることもなかったのですが。。。
痒みがだんだん、チクチクとした神経の痛みに変わり、治癒するまで2週間以上かかりました。
早めにウォークインにいって診断してもらったほうがいいと思います。ちなみに、帯状疱疹だった場合、診療費と抗生物質で$300を払いました(後日保険でカバーしてもらいました。)薬代だけで$150って日本じゃ考えられない値段でした。。。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/11 09:50:21

帯状疱疹は日本の場合は自然治癒でOKというようなものではないので、早く病院にいったほうがいいと思います。
 でも費用が・・・とか言いますか?何が一番大事?  
Res.14 by かぶれ from バンクーバー 2007/02/11 20:41:45

水疱って必ず出来るものなんですか?
実は、1ヶ月近くしてここ2・3日で範囲が広がってきたんですが
やっぱり、帯状疱疹の可能性ありますか?  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/11 20:58:38

可能性ならあるかもしれないけど、見てないから適当なことは言えないでしょう。帯状疱疹はネットで調べればいくらでも症状について書いてありますよ。
他の方も言っているように、心配ならクリニックに行くべきだと思います。
 
Res.16 by house from 無回答 2007/02/11 21:53:29

帯状疱疹なら普通は水泡が出来ますし、軽症ならともかく、普通なら痒いというより痛いです。
体のどの部分にでているのか正確にわかりかねますが、感染性ならばほっといていても治りませんから、皆さんが仰るように個々に三日でひどくなる一方ならば病院に行ってください。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/11 22:43:31

トピが立ってから3日も経ってるのにまだ病院に行ってないんですか?行けないのはお金の事でしょうか?

デンマンのクリニックだと初診58ドルですよ。薬代がなかったら処方箋だけもらっておいて近日中に用意してから取りに行けばいいと思います。でも薬代もないようじゃ、病院代もないか・・・。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2007/02/12 00:54:00

私だったら、一生跡が残る可能性を考えたら、$300以上でも病院行きます。お金が足りなければ友達や上司に借金してでも!病気ってことを説明して、必要であれば実際に症状も見てもらって、借用書も書いて、自分の日本の住所や電話番号まで教えて、ちゃんと返すと話せば、「病気だし、仕方ないよね・・・」ってお金貸してくれるんじゃないですか?まわりが冷たい人ばかりではなければ・・・。  
Res.19 by かぶれ from バンクーバー 2007/02/13 23:48:59

今日やっと病院行ってきました
洗濯洗剤でのアレルギーだったそうです
ありがとうございました  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/14 00:24:29

たいした病気じゃなくて本当に良かったです^^
洗剤を変えるか、量を減らすかすれば症状も治りますし。なによりトピ主さんがここであれこれ聞くよりも、お医者さんに聞いたほうが説得力あるしね  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network