jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33
ClarkとVenablesの交差点
by フジヤの回し者ではありませんよー from バンクーバー 2005/04/09 10:51:40

毎日ダウンタウンから車で家に帰る途中、フジヤの前の交差点を通るのですが、最近ここの交通規制が変わって、なんだかなーと思っています。

専用左折レーンができ、交差点を越えたフジヤの前から一車線になりました。なので、うっかり左折専用に入ってしまったものの、まっすぐ行きたい人が無理やり車線変更をしようとして、モメたり、渋滞を起こしているのを良く見ます。ここはすぐ近く(超100種類アイスの有名な店の前)にラッシュにアワーに塞がる踏み切りもあったりで、イライラ度が増しているところです。

あそこは左直事故が多いようですし、もちろん理由があっての変更なんだとは思っていますが、やっぱりなんだかなーと思ってしまうこともしばしばです。ま、でも他は不便で遠回りだし、フジヤに寄りやすくなったので、(Venables側に多くの路駐スペースができたので)ポジティブに考えるようにしています。

ふと他にも同じことを思っている方はいないのかなぁーと思って投稿してみました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/09 11:00:45

運転してて、この道路は設計ミス?? って思う道沢山あります。
うっかり走ってたらEXIT専用の道だったりして
始めて来た人だと絶対間違う道多いですよ。リッチモンドもバンクーバーも。  
Res.2 by トピ主 from バンクーバー 2005/04/14 10:29:10

これについて昨日同僚がハッとすることを言っていました。
「あれはその先のCommercialやVictoriaの住宅街を通る
交通量を減らすためなんじゃないかな」と。
なるほど、そう考えるとその通りだと思いました。
交通規制変更の前後であの付近の交通量調査と思われるワイヤーが
頻繁に敷かれていましたし、Victoria Dr.のVenablesと1stの間の
公園付近では人身事故が多いために、住民のスピード落とせ運動が
非常に盛んですし...。同僚の推測に一票、と思いました。  
Res.3 by 初心者マーク from バンクーバー 2005/04/14 14:33:06

トピ主さんと逆向きに毎日フジヤの前(Venables)を通勤しております。ダウンタウン側からVictoriaに突き当たって右折(南)しておりますが、そこはそんなに事故の多いところなんですか?知りませんでした。確かに学校や公園があるので、みんなゆっくり目に走っているようで、私も気をつけてはいますが、それでも事故はあるんですね。Broadwayに出るのですが、Clarkは大型車が多くていやなので、わざとVictoriaを選んでいるのですが・・・。地元の人には嫌がられているのかもしれませんね。気をつけます・・・。  
Res.4 by トピ主 from バンクーバー 2005/04/15 09:07:33

初心者マークさん、こんにちは。
私の帰宅ルートも全く同じで、
Venables を下って Victoria で右折(南下)し、
私はBroadwayまで行かずに1stで左折しています。
Victoriaの公園がある付近は信号のない歩行者道が
たくさんあり、私もスピードを落とすようにしていますが、
友人たちからもよくあそこでの人身事故の話を耳にします。
お互い気をつけましょう。レスありがとうございました!

 
Res.5 by Drive Safe from バンクーバー 2005/04/20 00:13:49

はい。そのヴィクトリアに住んでいるものですが、わずかここ一年で3にんもの方が、亡くなりました。近所の人も、赤い旗とかを交差点に備え付けるなどして、事故防止にがんばってます。ガバメントに信号機をつけてくれと頼んだりしたのですが、早くて3ー4年かかるなどと、取り合ってくれませんでした。ここら辺は、ファミリーも多いので、なるべく、スピードをひかえてくれることをねがいます。とくに仕事を終えて、気持ちのはやるイブニング時、安全運転を。ありがとう。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network