jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3295
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/07 20:35:43

>目障りで仕方ないです。正直、ぅざぃ。

このトピの文章の方が目障りでウザイと思うのは私だけ?何この小文字は?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/07 20:42:24

カナダ人はそこでおしめを洗うの知ってる?
シャンプーもするよ。
余りにも小さい事を拾うウルサイ小姑みたい、
日本では臭い魚を洗ったりするのだから、どうって事ないでしょう。
きれいに洗い流せば問題なし。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/02/07 20:45:07

ぁたしもぉ〜たんはくしぃぃ〜〜  
Res.4 by 無回答 from 日本 2007/02/07 20:45:48

↑同感です。
確かに、トピ主さんのその同居人たちへの怒りにも同情はしますが、
人をウザイと批判する前に、自分もウザイことに気づきましょう。
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=6&msgid=3169&sort=0&ntopic=1
このレスを熟読することをオススメします。
早く大人になってくださいね。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/02/07 21:52:49

痰を台所ではく行為は絶対必要というわけではないので、同居人が不快と感じるのならばやめるべきでしょう。それが共同生活というもんです。
これは心が狭いとかそういう問題じゃないと思いますので、トピ主さんの気持ちは理解できます。
俺は日本人で同じことしているやつら見てると「教養無いなあ」って思ってしまいます

因みに、トピ主がギャル文字を使っていることに不快ならば他の方は書き込みをせずに無視すればいいのでは?
俺もギャル文字は嫌いだけど、このトピはトピ主が作成したものなんだから仕方が無いと思っています。
もちろん、自分が作成したトピでギャル文字を見かけたら削除願いだすけど。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/07 21:53:10

載せられた別のトピックも見たけど、ほんと、鬱陶しすぎる。人のこと言う前に自分はどうなんだろう?
それに、パパ、ママって・・・。幼稚でアホな日本人がまた一人。
かわいいと思っているのか・・・。馬鹿っぽいだけ。だからまじめな人もいっぱいいるのに、日本人女は馬鹿ばっかりって言われるんだよ。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/02/07 21:58:57

わかる、その気持ち。タンを吐くこと自体許せない。
それを流しに???冗談。信じられないわ。
同じ屋根の下に暮らしているなんて気の毒。
文化や習慣が違いすぎるわね。韓国人とは・・・残念  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/02/07 23:15:38

レス7さんへ
韓国人だから、とか文化や習慣の違いではないかも。
現にレス3の人もやってるらしいし・・。
こういう行為をする人たちは、ただ単に育ちが悪いだけかと思います。
親は一体どんな育て方してるのでしょうね。
 
Res.9 by from 日本 2007/02/08 00:03:05

日本人の男は女が糞や小便などをするのを楽しんで見るのは不思議だなと思うけど、この日本人の変な習慣と比べると、韓国人のタンを流しに吐くっていう習慣はまだまだだな  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/02/08 00:17:22

>>日本人の男は女が糞や小便などをするのを楽しんで見るのは不思議だなと思うけど

あなたエロビデオの見すぎです(笑
その名前やわざわざFromを日本にしてるあたりから低脳さがプンプン出てます。てか何が言いたいのか意味が不明だよ。
まぁそれは置いといて・・・
自分がやらないからってその人をどうこう言う資格はありませんよ。
現にやる家だってあるわけなんですからね。「韓国人だから」なんて発言はただの人種差別です。もう少し考えてから書き込まないと自分自身もウザイ人の仲間入りをします。で、肝心のその韓国人の人についてですが、ホームステイならその家のルールに従うべきです。家族の一員として暮らすのがホームステイなのですからその家の人が辞めて欲しいと言ったのなら辞めるべきです。郷に入っては郷に従えと言うようにその場所のルールには従うべきです。嫌なら出て行けばいいだけなんですからね。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/02/08 00:34:17

トピ主のギャル文字がウザイのには他の人に同意。

しかし、なんでホームスティ先のかーちゃんは、そんなに嫌な韓国人を置いておくのかね?嫌ならホームスティを紹介してくれた機関(?ホームスティというものがどういう風に決まるのか知らないが)に言ってホームスティ先を変えてもらいばいいのに。我慢する理由は金か?

アメリカに留学した友達が、最悪なホームスティ先にあたったと言っていた。その家にはアラブ人7人がすでにホームスティしていて、もうホームスティというよりは、部屋を間借り状態で、家族との交流もなにもなかったんだそうな。そのアラブ人たちとは友達になったみたいだけどさ。そのホームスティ先の家族は金目当てでホームスティを受け入れていたんだとさ。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/02/08 10:00:44

まぁ色々とトピ主さんに対しての書き方とかあるみたいですが
私もこの前、韓国では常識?と思うことがありました。
〔奥さんや子供とハングルで話していましたので〕
スーパーで私の前に並んでいた韓国人のおじさんが
突然、「カーッペッ」と痰をはきました。
奥さんも子供も気にもしていませんでしたが、
横に並んでいたおばさんと後ろの人、私、また私の後ろの人は
皆で顔を見合わせました
そして、横のレジの並んでいたおばさんが
「あなた、注意しなさいよ。同じ国なんでしょ」
といわれ、「いいえ、私は日本人なので彼らの言葉はわかりません」
と伝えました。
屋内であんなことをするものなんでしょうか?

 
Res.13 by 夜更かしヒマ人 from 日本 2007/02/08 10:12:56

↓日本に輸出するキムチに痰を吐き入れるオモニ (写真つきです)
http://tabetehaik.exblog.jp/403761

トピ主さん。
同居人に、「韓国ではキムチに痰を入れるって聞いたんだけど本当?」と是非聞いてみてください!www  
Res.14 by EU from 無回答 2007/02/08 10:50:49

トピ主さん、手紙で伝える前に直接口頭で伝えなかったのですか?
誰がタンを吐いているかわかっているのに、わざわざ手紙で書かれたら相手も良い気分ではないと思いますよ。
しかもお互い母国語ではない言葉でのやりとりなのですから、トピ主さんの文面を殊更悪い方向に受け取られている可能性もあります。またトピ主さんの文面がきつすぎた可能性もあります。
日本人が日本語で書き込みする掲示板ですら、度々勘違い・受け取り方の違いが出てくるのですから、それが英語では尚更その可能性は高いですよ。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network