jpcanada.comについて
/
広告募集中
/
jpcanada.com トップ
注意事項:
当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、
利用規約
に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。
→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ
(アイコンの説明もあります)
No.328
エージェントの方の対応について
by
ぎもん
from
バンクーバー
2005/06/23 12:46:55
最近感じる事ですが、カナダにあるエージェントで働いている方々のcustomerに対する対応に戸惑っています。
全員がそうではないと思いますが、なぜあんなに見下した態度の方が多いんでしょう?ここはカナダです。日本じゃありません。お客も店員も基本的には対等です。ですが客に見下す感じを与えるのはいかがなものでしょう?そういう態度をされた場合、こっちも同じ態度で返してやるべき?同じ日本人にそういう態度をされるととても残念に思います。皆さんそういった経験ありませんか?
Res.1
by
無回答
from
バンクーバー
2005/06/23 12:54:16
もしかして、トピ主さんが見下されるような態度をとったとか?
ま、それでもお客はお客ですからねぇ〜。
見下したというより異様に馴れ馴れしいのは困りますね。フレンドリーのつもりなのかしら?
Res.2
by
ルミコ
from
バンクーバー
2005/06/23 16:30:13
同感です。
エージェントで働いてる人達ってそういう対応多いですよね。
日本じゃないからって。それはちょっと不親切ですね。
日本人相手に商売してるならやっぱり日本のようなカスタマーサービスが必要だと思います。
なんでもカナダに馴染めばいいってものじゃないと思います。
日本人なら日本のカスタマーサービスを知ってるはずです。もっとしっかりしてもらいたいものです。
Res.3
by
M
from
バンクーバー
2005/06/23 18:58:14
以前、英語学校を探していたとき、5、6件、エージェントを訪ねたのですが、半々ですか?対応がすごく悪いところもあれば、すごく親切なところもありました。
もちろん、親身になって対応してくれたエージェントに学校の申し込みをしました。
でもあれですね、お客も馬鹿じゃないので、対応が悪いところでは申し込みしないと思います。
いずれ、そのようなエージェントは淘汰されるんじゃないでしょうか?と願っています。
Res.4
by
無回答
from
バンクーバー
2005/06/27 01:23:00
私も何件かのエージェントに行きましたが、とくに長くこちらにいる方は変に天狗になっていて、こちらのはなしをきくどころか、勝手にこうだと決め付けられました。もちろん真剣になってくださる方もいらっしゃいますが、適当に仕事している方多いですよね。。。
Res.5
by
無回答
from
バンクーバー
2005/06/27 04:05:30
コンタクトカナダ×
でもいい人もいた
ちょっと聞いてよトップ
新規投稿
jpcanada.com トップ