jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3278
桜咲きましたねぇ
by cherry blossoms from バンクーバー 2007/02/05 20:37:52

早くも桜が咲き始めていました!!何かの花の芽が伸びてきているのを道端で見かけたし。
春ですねぇ。最近陽も長くなったし、暖かくなってきたし。
でも天気予報ではまた雨の日が続くようですけど、なんだか春の気配って気分がさわやかになりますねぇ。

Res.1 by うめ from バンクーバー 2007/02/05 21:43:00

それって、梅じゃない?桜はまだ咲かないでしょう。
梅はこのくらいの時期に咲きますが...ったく。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/02/05 22:09:07

ダウンタウンで咲いていたのでしょうか?
今、咲いているのなら「紅スモモ」か、「海棠」の花です。
もちろん、桜が咲くこともあるかとは思いますが
ちょっと時期が余りにも早いと思うので・・・。
海棠などは、素人目、遠目には半分以上の人が間違うと思います。

花が咲き始めて、ウキウキする気持ちは、爽やかだし
花の種類に関係なく楽しいですよね。
最近、近所の花の種類を調べたりして、楽しんでいます。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/02/05 22:55:10

いいよねぇ・・バンクーバー、その点は。
ほんと、桜の時期きれいだよね。もうちょっとじゃない?桜も。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/05 23:21:06

えーーーー?
それ桜じゃないでしょう。
さすがに3月末だよ。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/02/05 23:32:36

どこで桜が咲いたの?まだでしょ。  
Res.6 by 寒桜 from バンクーバー 2007/02/05 23:44:39

家の近くじゃこの手の桜、毎年12月から咲いてますよ、日本でよく言う寒桜という種類だと自分は何年も思ってますけど。
見たい人はThurlowとBurnabyの角にあるユースホステルの裏のパーキングの(海へ向かって下りて行く)角に咲いてます。幹皮は梅じゃなく桜のようだけどね。
他でも咲いてるとこありますよ。(パシフィックとバラード辺にも)  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/02/06 14:32:30

>さすがに3月末だよ

うっそやん。
2月にたくっさ〜〜〜〜ん桜が咲いてるのを見たよ。  
Res.8 by Clinton from ???潟?�?若??? 2007/02/06 15:05:51

yesss.. isn’t it lovely? soon we can grow marijuana again.. and tomatoes :)  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/06 21:07:07

バンクーバーの桜は早いですよ。しかも長生き。毎年二月上旬から中旬にかけて咲き始めますね。 
満開になると桜並木とか結構あってきれいです。Queen Elizabeth Parkとかいいですよ。
でも日本と違って公園で宴会とかできないのが残念ですね。  
Res.10 by cherry blossoms from バンクーバー 2007/02/06 21:53:25

ですよね。やっぱり桜ですよね。私も梅と桜の区別くらいできますもん。今日も別のところで桜が咲いているのを見てきました。やっぱり気持ちいいものですねぇ。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/02/06 21:56:55

そうよね、トピ主さん。
それにしてもひどい言いようだよね、某res1さん。「梅はこのくらいの時期に咲きますが...ったく。」って…www  
Res.12 by cherry blossoms from バンクーバー 2007/02/06 22:05:58

レス11さん。どうもありがとうございます。救われました!!ほかの方々も桜を見られててよかったです^^  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/07 00:49:13

桜じゃないと、思うけど・・・。樹に、名札ついてませんでしたっけ?  
Res.14 by どうでもいい from バンクーバー 2007/02/07 02:55:11

綺麗な早い桜または桜と同じような花がさいて楽しめてるなら言うことなしでしょう。
気になる人は見てきて確かめればいいだけのことだし、桜じゃないと納得した人はそれで満足でしょうから。

桜、いや桜じゃないって、いややはり桜、違うよ、、、、どこまで他愛のない水掛け論が続くことやら、、、。
 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/07 10:43:28

桜、いや桜じゃないって、いややはり桜、違うよ、、、、どこまで他愛のない水掛け論が続くことやら、、、。


来年も同じトピがたちます。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2007/02/07 12:22:30

いいな〜バンクーバーはもう春なんですね。モクレン、リンゴ、寒椿や梅は桜より早めに咲きますが、もう全部咲いてるんですか?前にバンクーバーの住宅街の桜並木の写真を見せてもらったことがあります、とっても綺麗でした。日本も今年の東京は暖かく、もう梅が咲いてるようです。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2007/02/07 15:20:56

>モクレン、リンゴ、寒椿や梅は桜より早めに咲きますが、もう全部咲いてるんですか?

バンクーバーって寒椿たくさんあるんですか?

ちなみに土地が違えば花の咲く順番が狂うことは多々あるんですね。
例えば北海道では梅などは桜に比べ少ないですが桜も梅もみんなほとんど一緒の時期に咲くんです。
アジサイなんて秋までずっと咲いたり枯れたりしてます。梅雨らしい梅雨がありませんしね。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2007/02/07 15:46:10

青森では、桜の後にりんごの開花です。
ちなみに、春の遅い年はやはり梅と桜が同時に咲きます。
地方でも色々あって面白いですね。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2007/02/07 18:39:37

桜、いいですね、もう何年も見てません(-_-;)
カナダ国内で桜の苗木をインターネットで売っているところをご存じないですか?
ケベック州は寒すぎて桜が育ちませんかね???
はぁ〜、桜並木が見たい。
バンクーバーに花見に行かないと!

 
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/07 18:53:34

日本人は桜に対する思い入れが違いますよね。どこでいつ見ても美しい!なんかほっとする花です。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2007/02/08 06:52:07

そうなのよ。でもカナダではそんな桜の樹をキッチンのキャビネットにしてしまってる。材質を聞いた時チェリーだよと言っていて、ちょとショックだったのは私だけでしょうか。あんなにかわいらしい花を咲かせる樹をきって使ってしまうのねと…。トピずれしてすいません。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/08 07:04:53

ラングレーに住んでますが、ここ数日の暖かい雨で、1月10日に降った積雪がやっと全て融けました〜^^
こんなところでも春を感じてしまう私。
早くお花を楽しみたいです♪  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2007/02/08 07:10:54

とーきょーではヒマワリが咲きましたが何か?  
Res.24 by ファニチャー from バンクーバー 2007/02/08 11:08:05

桜も多種多様で、綺麗ですよね♪
私もトピズレですけど、日本でも桜は家具や住宅の健在として古くから重宝されています。お茶筒とかにも樹肌を活かして良く使われてました^-^  
Res.25 by ジョージ・ワシントン from アメリカ 2007/02/08 19:06:16

>>res21
桜の樹をキッチンのキャビネットにして・・・

私も桜の木を切ってしまいました。。。


 
Res.26 by うまいなあー from バンクーバー 2007/02/08 21:01:50

Res.25さん ナイスっ!! いいなあ〜

皆さんトピズレ失礼… 

主人とバカウケしてしまいました!!  
Res.27 by Res.1 from バンクーバー 2007/02/08 21:09:38

だから...桜じゃないんんだよ!!!
 
Res.28 by ははは from バンクーバー 2007/02/08 23:31:45

↑の人、あなただけ梅と思ってていいですよ〜。信じきるのは勝手だから。
他人に強制しないでね。
桜なのに桜じゃないといわれた桜がかわいそう。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/09 00:02:43

Res1さんのところには梅が咲いているんでしょうかね。やっぱり桜を見ると和みますねぇ。  
Res.30 by res25さんへ from バンクーバー 2007/02/09 00:11:01

res25さんへ
 ジョージ・ワシントンは桜の木を切ってなんていません。
桜を切って正直に私がやりましたというのは後から伝記を書いた人の創作部分です。
   
Res.31 by お笑い一句 from バンクーバー 2007/02/09 00:21:43

桜見て梅だと譲らぬ頑固者→今後一ヶ月過ぎは
頑固者、梅見て桜と再頑固  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/10 00:29:28

Res.33 by サクラサク from 日本 2007/02/10 00:45:06

↑花のひとつひとつではなく、木々を遠くから見た感じは、
桜の花は「フサッ」と軽い感じで、
梅の花は「ボテッ」と重い感じがしました。  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/10 02:06:00

だから、結局どっちなんでしょうか???


桜の木は梅よりずいぶん高く、大きな感じで、梅というと小さな木というかんじがしますが。大きな梅の木もあるんでしょうか。


そういえば、桃の木もありますよね。

今咲いてるのは、桃かな????  
Res.35 by サクラサク from 日本 2007/02/10 02:21:06

レス34さんの言う、桃の花が見たくて、レス32さんの真似をして検索してみました。

桃の花
http://images.google.com/images?hl=ja&q=%E6%A1%83%E3%81%AE%E8%8A%B1&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&sa=N&tab=wi

花の形は桜と梅に似てますね。
でも、桃も、梅の木のように「ボテッ」って感じで木に花がくっついている感じですね。
実物は、全体を見た感じでわからないものなのでしょうか?

東京は桜まだです。
沖縄はもう咲いているみたいです。
バンクーバーは何の種類にしろ花が咲いているみたいでいいですね〜。  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/10 09:23:53

桜は冬の間に一度零下にならないと咲きにくいと昔日本のニュース(というよりワイドショー/ニュース番組)で言ってました。 だから暖冬の時にはなかなか桜が開花しないそうです。 
こちらでは簡単に零下にはなりますよね。だから桜の開花が早いのではないかと思います。 当然ですが種類も違うでしょうし、気候も違うので咲く次期、咲く期間がちがうのも別に不思議ではないのでは。ちなみにこちらでは八重桜が日本のお花見の時期にきれいに咲きます。
梅は似てるけどやっぱり違いはわかると思います。咲き方というか枝のつき方というかが違いますよね。 
私はまだみなさんが仰っている桜の木を今年は見かけていないので絶対それが桜とは断言できませんが、バンクーバー周辺では毎年2月も中旬になれば(早ければ今年のように2月上旬ごろから)桜は咲き始めます。  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2007/02/10 10:29:43

桜と梅は似てないよ。どなたかも言ってたけど、枝とか全然違うし。
桃も桜も梅も木肌が全然違う。
それにしてもまだ誰かさん桜じゃないって頑張ってるんですかね。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network