jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3277
ムカつく!!
by 無回答 from バンクーバー 2007/02/05 20:36:32


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/05 20:43:37

お前ら他国の事より、政治の事より、歴史の事より....
まず鏡の前にある自分の顔について考えろよ
ひどすぎるだろ....  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/02/06 03:55:49

うしろの男は何人?
舌出すなよ。きたねぇ。下品な顔だなぁ、おい。  
Res.3 by おばかさん from 日本 2007/02/06 04:28:51

この人たちがなんて言っているのか誰か訳してー。
日本の従軍慰安婦問題とか教科書問題話してるの??  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/02/06 06:23:31

It must be too much dogs they’ve been eating.
They can only think like dogs.  
Res.5 by 無回答 from トロント 2007/02/06 10:18:59

典型的な韓国人。
Then don’t learn anything. rotten brain!  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/02/06 10:38:04

国にマインドコントロールされてるって感じですね  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/06 10:53:38

胃潰瘍の可能性があります、はやく医者に診てもらいましょう  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/06 11:28:37

こいつら整形してこの顔か....カワイソス  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/02/06 11:42:50

日本人へ、
こういうのは遠くから温かい目で見てあげるのがいいんだよ。
ぐだぐだ言ってたらこういう人たちと同レベルに落ちます。
第一に毎回こういうのにかまってたら疲れないかい?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/06 12:45:47

こういう人達もいるのですね、でも、日本人のお年寄りの方もアメリカが大嫌いな人も居ますよね。過ぎ去った歴史は変えられない。今後が大切だと思いますが。。
(去年でしたっけ?)自殺しようとしてた日本人で電車に飛び込んだ人を助けようとした韓国人の人がいましたよね。自分の身を捨てる事になるかもしれないのに、昔の事なんて関係なく助けようとした韓国人の人。本当にすごいと思います。結局助けられずに、亡くなってしまったけど。それに比べて、このサイトの人達は程度が低すぎますね。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/06 12:52:05

日本の箸は…  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/02/06 14:36:58

先日、バンクーバーに語学の勉強に来ていた韓国の小中学生達と交流を持つ機会がありました。
彼らは、日本の政府が嫌いだ許せないとはっきり言い切ります。
日本人は別に嫌いではないらしいのですが、私には同じに思え、これが現実かと胸が痛みました。 
過去の歴史や竹島のことなど本当に次から次へと日本の悪さを強調し続け収集がつかなくなるほどでした。
大人ではありません、小中学生です。この子ども達が大人になったとき、そのまた子ども達にも日本は悪い国だと教えるのか?と思ったら、本当に悲しくなりました。
教育を悪用し、国民をコントロールし政治的に利用することを止めない限り、ずっと続く問題ではないでしょうか?
教育とは、知識や経験を身に着けたり、人間関係を育んだり、自国や他国の文化を学んだりするものであって、他国やその文化を名指しで非難するものであってはならないと思います。
このビデオの女の子達もそういった教育を受けてきたのでしょう、可哀想な人達だと思います。  
Res.13 by 無回答 from トロント 2007/02/06 14:55:08

私の彼はカナダ人ですが、先週の日曜日、彼はとても酔っ払っていました。話をしているうちに、歴史の話になって・・・。「昔の日本はとても悪かった、何故韓国、中国などが日本人の事を悪く言うのか知ってるいる?」と言われて・・・。私が薄っすらとしか、日本の歴史を知らなかったので、「日本の歴史の教科書には、日本が悪い事をしてきた。とは書いてないのは知っているけど、自分の国の歴史だから、もっと学びなさい」と言われました。彼はアメリカの考え方は嫌いだ、大統領も。と言っていました。  
Res.14 by フッツーの主婦 from トロント 2007/02/06 15:04:23

昔、コリアンエアに乗った時、隣に座ってた韓国人のおじいさんに韓国語で怒鳴られたことがあります。意味が分かんないし、こちトラ眠いしで無視をキメてたら、通路挟んで座ってたフランス人のおばさんが怒鳴り返してくれました。とにかくメルシーを連呼して仲良くなって、6年経った今でも連絡を取り合っています。英語って便利な道具ですね。

ビデオの若者は、、、厚かましいおばはんになりそう。  
Res.15 by 日系アメリカン from バンクーバー 2007/02/06 15:13:41

韓国なんて所詮は小国。中国の奴隷国家で、日本の奴隷国家、こんな負け犬野郎どもに日本がどうこう言われてたまるか!!!
日本の歴史が悪いだの良いだのいちいちうるせぇーんだよ。
アメリカが嫌いだとか何だとか、それでもアメリカの庇護の元でぬくぬく生きられてんじゃねーか!所詮世の中は強いものと弱いものしかなくて、いい暮らしがしたい、金が欲しい、だったら強者になるか強者に付くしかねぇんだよ!現実を見ろよ!日本もアメリカも悪い事してきたから今の暮らしがあるんだよ。日本やアメリカが悪い事してきたお陰で韓国みたいな何の取り柄もねぇ国を生かしてやってんだろ!
感謝しろ感謝!!!
 
Res.16 by 無回答 from 無回答 2007/02/06 18:02:47

なんかさぁ、けっこう有名なことらしいけど、韓国って日本をこんなに嫌っているわりには、お菓子とかテレビとか、大衆文化は日本のパクリものが多いらしいね。
俺最近知ったんだ。それ。
しかも、少し前まで日本のものを持ち込むことも見ることも禁止されていたから、韓国人たちは日本人が韓国のものをぱくったと勘違いして怒っている人もいるみたいだし。怒ってばかりだな。こいつら。
もしくは、「まねしていいじゃん。なんでダメなの?」と開き直る。。最悪だ。ブランド品のパチもんも作るはずだ。
俺は、あの手塚治の作った鉄腕アトムが、韓国のアニメだと思われていたことには腹が立ったね!

↓ここは韓国のパクリ文化について色々載ってます。
http://nandakorea.sakura.ne.jp/frame.html

↓鉄腕アトムが日本人の作品だと知って劣等感をおぼえた韓国人の文
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2002/10/18/20021018000033.html

 
Res.17 by 両国が知るべき from バンクーバー 2007/02/06 22:28:20

レス16さん、貴重な資料をありがとう。

けんかごしではなく、こういう事実は事実として受け止めてもらう術が欲しいですね。外堀から…世界に発信して世界から事実を認識してもらい、それを韓国に伝えてもらえれば角が立たないような…

韓国の人も知らないのは恥ずかしいですよね、ほんとは…  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2007/02/06 23:15:10

私も、レス16さんありがとう。

パクリのサイト、おもわずじっくり見てしまいました。
お菓子のパクリは以前になんかのTVで見たことあります。

日本のカールとかのお菓子をもっていって、紙皿に広げて
韓国の街行く人々に食べさせて
「これはなんのお菓子でしょう?」って聞くのです。
そしたら全員、韓国のパクリお菓子の名前を言います。

それで、スタッフが日本のパッケージを見せると、
「真似しないでよ!!」って怒り出す人が多かったです。
それでスタッフが発売日の比較とかを見せると、
ショックで唖然とする人多かったですが、
それでも納得しない人もいました。

あと、99の「めちゃイケ」も。番組でやってたんですけど、
韓国に「めちゃイケ」をパクッた番組があって、韓国の若者に大人気という情報で、
99の岡村が韓国へ抗議しに行くんです。
街で若い子達に日本の「めちゃイケ」のオープニングを見せると、
「韓国の番組のパクリだ!!」ってみんな大激怒!!
岡村は苦笑い。
あまり詳しくはおぼえていないんですが、「めちゃイケ」は所詮お笑い番組なんで、相手の番組収録スタジオとかも行くのですが、なんかおふざけで終わった気がします。
(誰か、↑この映像見たことある人いたら、ぜひURL教えてください!お願いします!)

レス16さんのサイトに紹介されているもの以外にも、たくさんのパクリ商品があるんだろうな〜・・・。
レス17さんの言うように、どこかの国の人が韓国人これを教えてくれないですかね?
インターネットも普及してきているから、
韓国の若者も現実はわかってきているような気もするんですけどね・・・

誰か英語に翻訳して、トピのビデオに出ているようなカナダにいる韓国人に教えてくれないかな?でも、嫌日・反日教育を受けてきたから、素直に認める人は少ないんでしょうね・・・  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/07 03:49:25

めちゃイケのパクリは台湾です。  
Res.20 by レス18 from 無回答 2007/02/07 04:45:36

レス19さん!

>めちゃイケのパクリは台湾です。

よく覚えてなかったので、本当に韓国だと思ってました!!
自信満々に書いてて恥ずかしい(>_<)
指摘してくれてありがとうございます!

どこかのサイトに映像ないですかね?
探してみたんですけど、見つけられなくて・・・。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2007/02/07 04:50:44

エゲレスだってマネーのトラぱくってるし
にほんだって、ミリ尾根らぱくっているし
ぱくってぱくられお互い様だろ  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2007/02/07 04:55:13

↑ミリオネアはちゃんと本家と同じ「ミリオネア」って名前使っているし、他の色んな国でもミリオネアは放送されているし、ちゃんと放送権買って放送してるんじゃないかな?そんなわかりやすいパクリ日本はしないと思うけど・・・。  
Res.23 by 潔さ from バンクーバー 2007/02/07 11:35:43

レス22さんの言う通りでは。

日本は、韓国の利用の仕方とは、日本のそれは質が全く違っていますよね。

ミリオネアとかはまさにそうですけど…要は相互に借り物かどうか把握していることではないですか。昔、クイズ百人に聞きました など、フランスでも全く同じ番組があって驚いた事ありました。昔は良く、たいていはアメリカからよって聞きました。それも昔の話…今では日本発信は多くなってますよね、アイアンシェフ等々!  日本が変化したように、今の時代なら韓国も猛スピードで日本のように成っていくには違いないとは想像します。

けれど、韓国のやり方は…下品に思います。知的財産権を恥じることなく犯して、事実を捻じ曲げる。盗人猛々しいというか。潔さの欠片もないんですもの。やり方が醜いです。

99の台湾番のお話?、台湾だから苦笑で済んだのでしょう… 
台湾の人々は日本に友好的な方も多いですものね。。。
 
Res.24 by 無回答 from 無回答 2007/02/07 13:37:57

物をパクルと「産資部長官賞」が受賞出来る国に何を言っても無駄でしょう。パクレばパクルほど英雄になれます。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/836615.html
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/887763.html  
Res.25 by なんとなくムカつく from バンクーバー 2007/02/07 19:14:46

http://izanagi.iza.ne.jp/
日本嫌ってるなら帰ればいいのにって思う。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/07 19:43:28

でも昔、日本人はあまりにも悪いことしたのは事実。
学校でも話題になると日本人のわたしは認めてる、そうだよね、って。
悪いものは悪いって素直に認めることなのよ。
でもスレのコリアンばかり言ってるのを見るとグダグダいつまでも引きずってんじゃねーよ。
て思いますね。
歴史とパクリはまた違ったことでしょ。

 
Res.27 by 無回答 from 無回答 2007/02/07 20:30:52

確かに。戦争の時は悪いこともしたことは認めるけど、でもずっと誤り続けているし、また、賠償金だってちゃんと払っているし、ずーっと許せない!!って言い続けているのもどうかとかあなたは思わない?しかも、自分が日本を憎んでいるだけならまだしも、学校まで使って子孫にまでずーっと日本は悪いやつらだって教えていくつもりなんだよ?ベトナムとか、アメリカに戦争では勝ったけど、ひどいことされたのは間違いないのに、いつまでもアメリカが憎いって言い続けていないよね?日本も。原爆まで落とされたのに友好を築こうとしているよね?私は、両親が沖縄出身なのだけれど、祖父母にしれみれば、日本軍のほうがひどい人たちだったって言ってたみたいよ。アメリカ軍の方が沖縄の一般人たちを助けてくれたって。それで、日本軍に親戚がむりやり自決とかさせられて、本土の人を憎む気持ちはあるけど、でもそんな経験をしていない子供や孫にはそういう悪い気持ちは持ってほしくないって言ってたそうだよ。いつまでも憎み続ける韓国の人たちがおかしいとは思わない??しかも、くわしくは知らないけど、一部の戦争で日本軍がした酷い話しって捏造されていることもいっぱいあるんでしょ?  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2007/02/07 20:52:44

あら、もうリンク先は見れないみたいね。
コカコーラの素敵なCMしか見れなかったよ。  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2007/02/08 00:10:30

韓国人だって歴史上たくさん人を殺してるでしょ。 なのに日本人だけを非難するのは間違ってる。 その時代は仕方の無いことだったと思う。 やらなければ、自分が危うくなるとか、国の命令で絶対だとか、今とは違うから。歴史を変えることはできないんだから、日本人を馬鹿にするのは間違ってるし、そういう風にしか考えれないひとは寂しいな。  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2007/02/08 00:21:39

自分はOK、相手はNO。これが韓国人の考え方。
お望みなら色々なリンクを用意できますよ。
韓国人の無抵抗なチベット人殺人から歴史やニュースで使われてる嘘の情報操作、パクリなど色々とね。
結局は韓国政府が悪いからその下につく民も悪くなるわけですよ。
国がかわらない限り永遠に変わることは無いでしょうね。  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2007/02/08 02:01:17

↑リンクあればお願いします。  
Res.32 by 30 from 無回答 2007/02/08 02:30:59

すみません、チベット人虐殺の件は中国でした。
韓国はベトナム人大量虐殺です
韓国軍に殺されたベトナム人の数は、公式統計だけでも 4万1450名:
http://www.altasia.org/hangyore/hangyore99256.htm
韓国軍がベトナムでした事「AGAIN1966:
http://toron.pepper.jp/jp/epi/bundan/viet.html
ベトナム戦争への韓国軍派兵を提案したのは米国でなく韓国だった:
http://www.jrcl.net/web/framek409.html

あと一応これも
チベット人の歴史:
http://www.tibethouse.jp/history/index.html
チベット人虐殺:
http://www.tibethouse.jp/human_rights/human36.html
中国軍がチベットの巡礼者を無差別に撃ち殺す映像:(日本語字幕付)
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=50114
ブログ チベット式 さんの所に色々な情報やまとめもあります。
http://tibet.cocolog-nifty.com/blog_tibet/2006/10/_by__e8a1.html

とりあえず虐殺関係のだけ今日はのせておきます  
Res.33 by レス31さんではないですが from 無回答 2007/02/08 02:41:28

↑30さんありがとうございます。
これからリンク先見てきます。
嘘の情報操作、パクリのリンクも、時間ある時にでもよろしくお願いします!  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2007/02/08 03:57:31

韓国、中国最低ーーーー。  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2007/02/08 04:22:23

私は、↓この記事を初めて見た時に怒りを覚えました。
(ベトナム戦争の混血児問題)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0%E6%88%A6%E4%BA%89%E3%81%AE%E6%B7%B7%E8%A1%80%E5%85%90%E5%95%8F%E9%A1%8C

日本が謝罪も賠償もしているにもかかわらず、まだまだ日本に謝罪と賠償を!!って言い続けているくせに、自分達は一切謝罪も賠償もしないなんて!それどころか、このことを言われると、韓国でも昔は日本軍が・・・って日本のことを持ち出して元々はすべて日本が悪いって言うなんて!しかも、韓国男は自分がベトナム女に産ませた子供を認めもしないなんて・・・。最悪です。人のふりを見ないふりして我がふり直すということが出来ない人たちです。日本人で、韓国人が嫌いな人が多い理由は、パクリや自分達の戦争での行いなど、自身が潔白ではないくせに、人への批判ばかりが多いからだと思います。もし韓国がいままで何も悪いことをしたことがなく、ひどいことをした日本を責めるのなら、日本人も韓国人をこんなに嫌わないと思います。日本国民全員がヒトラーを生み出したドイツ人の深い反省のごとく、すごい反省をしていると思います。
 
Res.36 by from 無回答 2007/02/09 19:57:25

日本人がドイツ人並みに反省しているかどうかは疑問だけど・・・

ドイツと日本との違い

ドイツは反省したら欧諸国は納得、それで終わり

日本が反省したらアジア諸国はそれを政治的あるいは経済的戦略に利用しようと考える

アジア諸国のスタンスがいまだこうなんだから(文化が未成熟)、日本が潔く間違いを認められないのは理解できるな

それにしても韓国人はひどいなあ〜

そういえば昔韓国人の友達になんで日本人女性と付き合いたいのって聞いたら
「戦争では屈辱を味わったから、今度はこっちが日本女性と付き合って支配してやるんだ!!」
とかぬかしてたなあ。
韓国人と付き合っている日本人ってどう思ってるんだろ?
ちなみに俺は日本人じゃあありません
 
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/15 17:22:01

同じようなことを言っている人がいた。いつも「日本の女性を紹介してほしい」って言うものだから、「日本人好きなんだ?」って言ったら「リベンジするんだよ」って言われたの。かなりショックだったけどそういうふうに思っている韓国人って結構いる。ちなみに私は日本人です。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network