jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3275
●黒い寿司を見た
by 無回答 from 無回答 2007/02/05 09:37:20

スーパーマーケットの寿司コーナーで黒い寿司を売ってました。腐ってるのかと思ってよく見たら、玄米かなにか、白米じゃないのを使った寿司でした。こんなの、昔からあるんですか?食べたら米が硬くて、とても食えたものではなかったけど結構並んでました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/02/05 09:58:49

シャリが黒かったんですか?
黒米(古代米)っぽいですね。
でも、黒米はもち米みたいにもちもちになるはずだから違うのかな?
それとも炊き方を間違っているのかな?
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/02/05 12:08:27

スーパーマーケットって、ひょっとして、バンクーバー島にあるスーパーマーケットって言う名前のスーパーマーケットのことですか???  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/05 14:51:12

Wild riceを使って握ったおすしなのかな??
 
Res.4 by 此処で大きな種明かしを from バンクーバー 2007/02/05 16:20:47

皆さん良く中国系.朝鮮系.東南アジア系.経営者の処で寿司を食べ
寿司飯が不味いと感じた事は有りませんか

此処で種明かし

安い日本人以外の寿司経営者の店では次の様なトリックで寿司飯を作ります
安いタイ米等を使用しタイ米を炊く時にその米の割合に合った
溶いた小麦粉を混ぜて米を炊くと アラーー 何時もならポロポロの飯が日本米の様なネチョとした飯に炊き上がります
そして多少砂糖の甘味を効かす事により
アルファー澱粉質がべェター澱粉質に成りポロポロ米がネツチョリな状態に長持ち致します
ヤッパリ.外国に有る日本レストランには日本国のお墨付が必要かもしれませね
白人の社会いろいろとトリックが多いですから気を付けないとね  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/02/08 19:08:23

Res4<なんかショックです。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/19 21:20:28

寿司酢がさぁ、ホワイトビネガーだったりするんだよなぁ  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network