jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3272
こちらに来てる日本人の女の子・・・。
by 無回答 from 無回答 2007/02/04 21:54:44

私のバイト先で知り合った日本人女の子がいました。彼女の第一印象は良いとは言えませんでした。話をしているうちに、ボーイフレンドの話になって、私の彼がカナディアンと聞くと、態度がコロッと変わって。「○○ちゃんは、いつでも彼に英語教えてもらってるからいいよね!今度彼氏紹介してね」と言ってきました。(初めて会った時の話です)次に会った時は、手紙を書いてきました。しかも英語と日本語で。「手紙書いたんだけど、彼にも渡してね」って。一体彼女の目的は何でしょうか?英語を話す友達がほしいのか、私と友達になりたいのか。私は彼から英語を教えてもらいたいなんて気持ちは無いので、分かりませんが。私や彼を利用したいという気持ちだったら、そんなお友達いりません。カナダ人の彼がいると言うのを黙ってて、私と友達になった子は、彼女は学校通って英語の勉強してるし、少しでも力になれればなぁ。と思っ彼を紹介します。
皆さんの周りにそういった日本人の方いませんか?
ただ、勉強の為に知り合いを増やしたい方。

もしくは、私の性格がひねくれてるのかな。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/04 22:10:00

まあ女は全体的に糞だ  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/04 22:17:11

トピ主さんに質問ですが

「こちらって・・・どちらでしょうか?」  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/04 22:22:43

↑ カナダに決まってんだろう!  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/02/04 22:24:19

lol  
Res.5 by イエローキャブと言われた(笑) from バンクーバー 2007/02/04 22:30:00

手紙はちょっとやりすぎだと思う人は中にはいるでしょうけど、友達紹介してとかカナダ人の彼氏だと英語教えてもらえるしいいよねって思うのは少なくとも一般的な価値観に近いと思いますよ。
現に事実を彼女はいってるまでですしね。
あなたも、カナダ人の彼とかどうこういってるとイエローキャブって言われる対象だし、もの好きなSE○したい(だけとは限らないけど、少なからず)カナダ人に付き合ってもらったのだから自慢とかしないで、謙虚でいた方がいいですよ。
結婚までいくといいですね、お幸せに。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/04 22:45:12

あわよくば彼をトピ主さんから奪ってしまおうと思ってるかも・・・。気をつけてくださいねぇ〜。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/02/04 22:54:45

↑私もそう思います。

気をつけてくださいね〜!  
Res.8 by 肉便子 from 無回答 2007/02/05 00:32:48

え?そんなの自然でしょ。多くの日本の女は白人の彼を作るため、白人とヤルため、そして白人と結婚するために渡航するんだから。人の男であってもかまわない、とにかくヤッてこちらに引き込もうと考えている連中がいても不思議ではない。

まあ、なかには明確に目標を持って渡航している人もいるだろうけど殆どの人は下心だけを持って渡航している。  
Res.9 by まる from 無回答 2007/02/05 03:17:23

「今度彼氏紹介してね」と言うのは会話の流れでありえる事だと思いますが、あなたの彼氏に手紙を書く所は訳がわかりませんね。ほっといてくれって感じですね!  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/02/05 03:53:06

手紙の内容って見たの?
気になるねえ。どうせレベルが低そうだけど。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/02/05 05:30:00

トピ主さんは性格ひねくれてませんよー。その女の子があきらかにおかしいですよ。いきなり手紙渡すなんておかしすぎます。仲が良い友達だとしても、友達の彼氏に手紙を書くなんてありえません。

あわよくばあなたの彼を取ろうって考えているか、あなた達カップルを利用して、カナディアンの友達を作ろうとしてるのではないでしょうか。
英語の勉強のためにしろ、カナディアンの彼氏が欲しいにしろね。
友達に紹介して彼氏を取られたって話聞いたことありますよ。
その女の子があなたの彼に会いたいって言っても、きっぱり断るか、「今度ね〜」って感じで適当に流してあまり仲良くならないようにした方がいいと思いますよ。
 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/02/05 06:20:13

日本の女の子、特に若い女の子にありがちな会話の流れというか展開っていうの?
無邪気に他人を利用したり依存しようとしているだけでしょう。
悪意はないけど、子供っぽいんだけね。
トピ主さんもカナダ人の彼氏+英語という餌でしか彼女が近寄ってこないのが分かるなら後はどうするか答えが出てるでしょう?  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/02/05 15:02:50

素朴な疑問なんですが、白人のボーイフレンドが人気なのはなぜなんでしょう?何かこれといったはっきりとした理由があるのでしょうか?
トピずれですみません。  
Res.14 by 理由は1つ from バンクーバー 2007/02/05 15:08:30

背も高く、顔の色が違うので日本人男性よりルックスに魅されちゃうだけでしょう。中身は全く度外視でしょ、99%。
プラス遊びたいだけ。  
Res.15 by 13 from 無回答 2007/02/05 15:18:51

でも白人でもかっこよくない人もいっぱいいますよね?カッコイイ人の割合は日本人でカッコイイ人に出会う割合と同じくらいと思うんですけど。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/05 15:55:49

Res13さん

はははははは・・・・(笑)このコメント、笑える!確かに当たってるかも!! 中々鋭い突っ込みだね!(笑)

何でだろうね?『白人の彼を持つ』ことが何かステータスに成ってるのかね?『自分は違うんだ!』って思うのかな?誰と付き合おうが、『付き合い』は一緒だと思うけど。見た目で、区別しちゃうのかな??  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2007/02/05 16:53:47

文化の違いでレディーファーストしてくれるからもあるのでは?日本では受けなれてないから、青い目の男性にちょっと優しくされるとくらっときちゃうでしょう。
個人的好みでは、彫りの深い顔苦手なので、日本人の顔の方が好きだけどなぁ。(←ていう日本人も結構いると思うんです。)  
Res.18 by mukaitou from バンクーバー 2007/02/05 18:36:44

>でも白人でもかっこよくない人もいっぱいいますよね?カッコイイ人の割合は日本人でカッコイイ人に出会う割合と同じくらいと思うんですけど。

I agree.
 
Res.19 by 無回答 from 無回答 2007/02/05 19:22:32

>個人的好みでは、彫りの深い顔苦手なので、日本人の顔の方が好きだけどなぁ。(←ていう日本人も結構いると思うんです。)

それよっくわかります。私は青い目もちょっと怖い。ってゆーか気持ち悪い・・・。
日本人で好みがあるとよけい白人はかっこいく見えないよね。
私の友達はキムタクや速水もこみちみたいなホスト系の日本人のルックスが大好きでガイジンが嫌いです。(彼女の彼氏もホスト系ルックス)
私はガイジンでもラティーノとか、少しでもアジア系に近ければいいけど、やっぱり彫りの深い顔は苦手なので日本人か北アジア系が好きです。
自信満々に近づいてくる白人男性がすごく苦手でした。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2007/02/05 19:36:51

>自信満々に近づいてくる白人男性がすごく苦手でした。

↑ははは(笑)ウケる!自信満々な人多いよね!
私の場合、ナンパしてきたら世間話くらいの話はしていたんだけど、
話がロマンチックな方向や、口説く方向に向かっていったら、
「あなたタイプじゃないわ」って言ってたわ。
そしたら傷ついたのか?
ムキになって「君も僕のタイプじゃないよ」だって!(爆笑)
じゃーなんで声かけたんだ!(笑)
まー、本当に私が特にタイプじゃなくて、前に日本人にモテたからまた日本人をひっかけようって思っただけかもしれないけどね。(笑)
バカだな〜って思ったわ。(笑)  
Res.21 by 無回答 from 日本 2007/02/06 04:00:49

>「あなたタイプじゃないわ」って言ってたわ。
>そしたら傷ついたのか?
>ムキになって「君も僕のタイプじゃないよ」だって!(爆笑)
>じゃーなんで声かけたんだ!(笑)

これ、日本にいても多いね。
「今暇〜?」「忙しい」「いい気になってんじゃねえよ、ブス!」
って、ブスに声かけたお前はなにもんやねん。
 
Res.22 by 元ワーホリ女性 from 無回答 2007/02/06 19:50:19

私も白人男性(と付き合うこと)に別に興味なかったー。
お声は掛かったけど、浅はかで軽率な事はしなかったよー。

だから、「日本人女性は皆、白人男性と付き合うのを目的に…」とか、
「日本人女性は皆、簡単に…」って思われてるのは迷惑です。。。
そう言われてしまうような事をしてる女性は、
恥ずかしいというか、あきれてしまう。。。

もちろん、外国人と付き合ったり結婚することを否定してる訳じゃないですよ!
国籍じゃなく個人の問題でしょう、と思うまでです。

本題に戻るけど・・・
トピ文に出てくる女の子の本心は分かりませんが、
もし、トピ主と親しいカナダ人が、
女性(ルームメイトとか)だったとしても同じような行動に出るのかしら??
それで本音が分かりそう。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2007/02/06 21:28:36

私はせっかくカナダにきてるんだから日本人じゃなくてカナダのお友達つくりたい!!って思ったけど?カナダに彼がいるなんて、英語を勉強したい、伸ばしたい!!って思ってカナダに行く子にしたら(そんな目的の子が多いと思うんだけど)すっごくうらやましいんじゃないかな。四六時中英語で話しかけてきてくれるんだし、どこ遊びに行くにもきれいな英語に囲まれるわけでしょ。
利用したいとか思ってるわけでなくて、話聞いただけであったことないからわかんないけど、私は逆に不器用なまだまだおこちゃま、天真爛漫っていうイメージかなぁ。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2007/02/06 22:13:48

>res23の人

あなたは多分このトピに出てくる女性の部類でしょうね。普通にカナダ人と恋愛している人は、こういう子から手紙なんてもらったら、逆に不信に思うでしょう。一体何が目的なんだろう、この人ってね。
こっちにきて英語を学んでカナダ人と知り合いたいのなら、日本人を通してではなく、ボランティアに参加したりとか、カフェで自分から声をかけて友達になったり、何でも機会は自分で作れますよ。そういう事をせずに「いいなー、紹介して」なんて、都合が良すぎると思いますけど。
私は、隣の家の老夫婦に毎朝挨拶や立ち話をしていたら、お茶に呼ばれて仲良くなりました。若い夫婦(息子)が訪ねて来る時なども、一緒に食事をしたり。私が学校に通っていた時、カナダ人の彼がいる友達がいましたが、いくら英語の勉強の為とはいえ「紹介してほしい」なんてずうずうしいかと思って。私は、相手の立場で物事を考える人なので。相手から「今度彼を紹介するね」と言われたら嬉しく感じるけど。そうでなければ、別に気にしません。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2007/02/06 22:49:51

私は「幸薄い女、幸子さん」の小説をブログで読んでいるのですが、それに出てきた話を思い出しました。幸子さんにカナダ人の彼氏が出来ると、クラスのかわいい女の子達が「紹介して〜」って言ってきて、断りきれず、みんなに紹介するんですけど、その中のかわいい子に彼氏を取られてしまうんです。番外編で、そのかわいい子は不幸で、幸せそうにカナダ人の彼氏が出来たと話している幸子さんに嫉妬して、幸せをぶち壊してやるというような軽い気持ちで彼氏を奪ったようなんですけど。これって本当の話だったみたいだし。確かにこういう人がまれなのもわかるけど、一人でもこういうことする子がいるってことは、その目の前の子がこういう子かもしれないって可能性がありますよね。

用心に越したことはありません。その子に彼氏を会わせるのはやめましょう。もし、その子と彼氏抜きですっごく仲良しになって、自分の方から彼氏を紹介したくなった時(親友には彼氏紹介したいですよね!)その時に会わせるのでも十分遅くないと思いますよ。

もしその子がただ英語をしゃべれる相手が欲しいだけだとしても、自分でがんばってもらってください。彼がその子としゃべる時間、あなたと二人っきりで過ごせたはずの時間だったのに、その時間がその子のために使われることになるんですよ。もったいないと思いませんか?

あなたが初対面から感じよくないと思っているような子のためにボランティアすることないと思いますよ。彼氏も迷惑でしょうし。彼氏が人のいい人なら、あなたの友達ってことで断れないでしょうし。かわいそうですよね。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2007/02/07 00:46:38

こんばんは、トピ主です。こちらに来ない間に、沢山のレスを頂いてありがとうございます。彼女のくれた手紙は、手紙といっても彼女の自己紹介的な内容でした。そして、今度一緒に飲みに行きましょうね。あとは、名前と携帯番号でした。その手紙は日本語でも同じ内容でした・・・
手紙は彼と一緒に見たのですが、私はあまり彼女に対して良い印象を受けなかった事を告げてから二人で読みました。彼は会ってもない人からの手紙なので、ふーん。で終わってしまいました。その後は彼女から連絡先を聞かれました。私は携帯を持っていないので断る事もできず、自宅の番号を教えました(教えてからまだ1ヶ月経っていません)
その後、すぐに仕事を変えました。皆さんが言う様にきっと、英語の勉強にもなるし、私の彼と知り合えば何か発展があると期待をしていたのかもしれませんね・・・。ちなみに、私の彼はプルーの目で金髪に近い髪色ですが、第一印象もハンサムとは思いませんでした。日本人から見て外国人?というと、とても背も高くスラっとした紳士的な素敵なイメージがありますが、私の彼は少し違う気がします。なので、別に何も自慢にはなりません。こちらに来てから「彼はカナダ人で英語を話す」という事はある程度の仲良くなった人にしか教えませんでした。私も利用する人もいるかと思い不安だったからです。
今回は言わざるおえない状況だったので、彼女に伝えたらこんな話になってしまいました。
 
Res.27 by Res24 from 無回答 2007/02/07 04:48:21

あなたは多分このトピに出てくる女性の部類でしょうね。ってね。。
私はres23の人みたいに、
会ったことない人を、ああだろう、こうだろうと言うのは難しいから、上の意見になかったことを言ってみただけ。可能性を示唆したかっただけです。世の中いろんな出会いがあって、付き合っていく中でも人は成長したり変化したりするものだし、悩んだりすることも時には自分が成長できるチャンスだったりするし。敬遠するだけがすべてではないと思うから。
トピ主さんはいろんな意見をここで聞いて、自分で考えた上で答えを出してるし、どんな結論を得たとしても本人が決めたことだからそれがベストな答えです。カナダで素敵な経験をたくさんつんで、楽しいこともいやなことも糧にこれからもがんばってください。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2007/02/07 04:52:53

トピ主さん、今回は何事もなくてよかったですね。でもそういう話はよく聞きます(特に日本で)。私も彼氏ではありませんが、カナダ人の同僚(男)と歩いていた時に知り合いの女の子に会ったら、その子は私の方にはほとんど挨拶もせずにいきなり同僚に電話番号を渡して「いつでも電話して」って言ったので驚いたことがあります。同僚も目を丸くしていました。それから気が合わないのにやたら私の家に遊びに来ようとする人がいて、その人は私のシェアメイトと英語を話したかったようで、シェアメイトがいないとムスッとしてつまんなーいを繰り返すだけでした。みんなを疑うつもりはないですけど、こういう人達もいます。彼の外見は良くないと言われていますが「英語を話す」だけでも英語学習者には充分魅力的に映るみたいですよ、、、。  
Res.29 by ん? from 無回答 2007/02/07 05:06:23

Res.27さん、ご本人でお名前Res24と書いてますが文章おかしくない?
自分で自分のレスに意見??  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2007/02/07 05:08:56

>「英語を話す」だけでも英語学習者には充分魅力的に映るみたいですよ、、、。 

いやいや、それだけだと普通はネイティブの同姓の友達を作ろうとするじゃない。やはりこのケースは下心があるべきだと考えるべきでしょう。客観的にみてあまりイケていない男でも特定の人種であるとすぐにコロッといく日本人女は少なくないですよ。  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2007/02/07 05:16:32

↑そうそう。他のトピで、どんなに白人女も美人ばかりではない、デブが多いと言われても、アホみたいに「白人女スキー」って連呼してる男もいるように、「白人男なら多少かっこよくなくてもいい!白人男スキー」っていうような日本人女もいると思うよ。そういう子じゃなきゃいいが、もしそうで、彼氏取られたら悲惨だよな。トピ主さんは何もなくてよかったですね。  
Res.32 by 無回答 from トロント 2007/02/07 06:38:08

ほんとに語学のためならいいけど、違う目的もこういう子の場合、あると思います。
紹介しない方がいいですよ〜。
 
Res.33 by 無回答 from 無回答 2007/02/07 13:39:43

トピ主です。
レスをありがとうございます。皆さんからのアドバイスを聞いて、やはりそうだったのかも・・・。と今更ながら思いました。
そして、何事もなくて良かったと、ホッとしています。
そうですね、確かに毎日が英語の環境というのは勉強してる人には羨ましいかもしれません。私は、未だに完璧な英語が出来る訳ではありませんが、彼に英語の先生になってもらおうとも思った事はないし、二人で家にいる時も、沈黙でも話さなきゃ!という焦りもないので、英語の為に友達を作りたい人の気持ちはよく分からないのです。だからこそ逆に利用されてしまう?という気持ちになるのかもしれません。

中には白人なら容姿関係なく付き合いたい人もいるのですね。
白人の何がいいのでしょうか?中身の無い人でもいいのかな?
私は彼の外見でなく中身でした。奥手で、デートに誘う時もドキドキしていた感じで。そこに魅力を感じました。他のスレでは日本人は軽いといっている外国人がいるようですが、全てでは無いと思いますけど・・
もし、彼が日本人だったとしても、きっと私は付き合っていると思います。もし、手紙をくれた彼女に「私の彼は日本人」と紹介したら手紙をくれたのかな?私の考えでは、多分それはないと思います、やはり何か下心があったのでしょう。
皆さんも英語を話す、白人の彼や旦那さんがいる人は気を付けて下さいね・・・。


 
Res.34 by Res24 from 無回答 2007/02/07 17:19:54

まちがえました。眠い目こすりながら書いたので。。ご指摘どうもありがとうございます。  
Res.35 by ん? from 無回答 2007/02/07 20:03:45

↑いまいちわかんなかったんだけど、Res.27さん=Res.24は間違いなくて、Res.27で、自分が書いたレスを他の人が書いたと思って批判したってこと?俺はRes.27=他のレスの人で、間違って自分の名前にRes.24って書いてあったと思ったんだけど・・・  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/08 20:47:43

Res23=res27です。
名前がRe24になっているのは、間違えたときの名残です。消すようにしたはずなのに、いつのまにか名前にRes24が復活していたので、ややこしくなりました。使いこなせてない。。お恥ずかしいです。トピずれの回答ですが、ご了承ください。  
Res.37 by ん? from 日本 2007/02/08 22:44:55

Res.23さんが、Res.27にてRes.24さんのレスを批判していたのですね。
納得しました!私こそ当事者じゃないのにこだわってしまいすみません。文章が繋がらないので気になっていたもので(^^;  
Res.38 by M from バンクーバー 2007/02/28 23:04:29

私も彼(カナダ人)と招待された友人のホームパーティーでたまたまいた日本人の女の子に似たような目にあいましたよ。
会ったその日、別れ際に「ハグ〜!」と私を押しのけて彼にとびつくし、その後もたまたまパーティーで会うたびに気持ち悪いくらい彼を見つめつづけ、私の携帯にたびたび電話をしてきては2人の関係を根掘り葉掘り。。。あー彼女の場合は「英語」目的ってより明らかに「彼奪いたい」でしたね。。。とても若い子でしたから多めにみてたのですが、さすがに彼も気味悪がってました。苦笑
白人や英語に興味があるのは自由ですけど、英語習いに来る前に、人と接するときの基本マナーを身に着けたほうが。。。って思いました。
普通の常識から考えて、友人の「彼」に、
出会ってまもなく手紙を書く、初対面で突然ハグする、
彼女たちにとって、私たちの彼がたとえば日本人だったらたぶん起こってないことだし、非常に奇妙な行動だと思います。


 
Res.39 by 無回答 from 無回答 2007/03/01 02:19:53

さすが公衆便所日本女www  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network