jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.327
たばこ
by ナゲッツ from 日本 2005/06/22 19:07:06

日本から、バンクーバーに行くんですけど、たばこって、1カートン以上持っていった場合、1カートンに加税されるのって、いくらですか?!経験ないので、教えてくだささ〜ィ!!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/06/22 19:57:46

自分で調べろよ  
Res.2 by ナゲッツ from 日本 2005/06/23 18:24:46

ひどいです。。。Res1のコメント。。。。未経験者って言ってるのに。。。。カナダってこんな冷たい人ばかりなんですか?!。。。不安。知っている人、いたら教えてください。加税のこと。。。。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/06/23 18:30:52

そんなの自分で調べるべきですよ。ネットで!!レス1さんは正しい。あなたは今こんな状態でカナダでやってけると思ってます?  
Res.4 by 喫煙者 from バンクーバー 2005/06/23 18:32:48

自分は2カートン日本から持って来ましたが、何もなかったですよ。
2カートン以上はわかりませんが…すみません。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/23 18:40:31

10カートンぐらい持って来たほうがいいよ!
大丈夫だと思う。ごくまれにに中身見るらしいけど。みんなそれぐらいやってるで。
たっけーからなぁ。こっちは。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/23 18:44:07

カナダに冷たい人ばかりがいるのではなく、地球の歩き方などガイドブックやほかのHPで簡単にわかるようになっているのに、ろくに調べもせず「教えてください」はあまりにも他人任せだと思います。
しかも、ここの掲示板でも、似たようなトピはたくさんあるんです。
まずは過去ログから調べて、それでもわからなかったら質問するのが筋だと思います。

必要であればここから調べてください。
http://www.cbsa-asfc.gc.ca/travel/visitors-e.html
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/23 19:10:51

レス6の人、もしかして更年期障害ですか?
そんな、いんじゃん別に、ちゃんと答えてる人だっているんだし、くだらない、他人任せって思っているのは君の価値観でしょ。
掲示板なんだし、聞きたいこと、書きたいことかいて、自分がくだらないとか思うんだったら、レスしなきゃいいだけのこと。
あんまり物事を否定的というかマイナスに考えて説教しないほうがいいですよ。
申し訳ございませんが、一緒の職場にいてほしくないNO、1ですね、、、  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/23 19:21:56

俺もRES7のようなものの言い方する人はいやだね。
掲示板だから、言いたいことを書いてみただけ。
みんなそうしているから、俺も書きたいことを書いた。
しかし、更年期障害ですか?って聞き方は女性に失礼じゃない?  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2005/06/23 19:43:52

人に頼るのならば海外で暮らしてはいけないでしょう。もう少し自立してから来て下さい。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/23 19:48:25

スーツケースの中に入れてりゃバレないと思うよ。俺は念のため箱からバラしていろんな袋に小分けして持ち込んだ。あと大きい鞄を機内に持ち込むんだったら空港の免税店でたくさん買ってもOK。免税店の大きい袋を手に持ってると中身は何?て聞かれる事があるから気をつけて。ちなみに税関で酒やたばこは持ってる?て聞かれても、持ってないて言った方がいいよ。中途半端に1カートン持ってますとか言っちゃって鞄開けられたら大変だからね。俺は↑の方法で合計7カートン持ち込んだ。堂々としてりゃバレないよ。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/23 19:51:17

ここのコメント内容を参考にして事実を調べるのか、事実だと信じて空港で没収されるかどちらが賢いでしょうか。
コメント内容が事実かどうか結局自分で調べなきゃいけないんだし、まずは、どこで調べたら良いのかを聞いてみたら?そして自分で調べる。これぐらい日本でも常識でしょう。
こんな事ぐらいで人に頼ってたらバンクーバー来たら狙われるかも。うつ病になるかな?  
Res.12 by rakuten from バンクーバー 2005/06/23 19:56:35

ただちょっと聞いてみただけじゃ?
そんなに熱くなるトピでもないような?

take a pill!!
 
Res.13 by 手話 from バンクーバー 2005/06/23 19:56:52

念の為、お教えしておきましょう。
税関への虚偽申告は没収だけなどと言う甘い物ではありません。
「だってー、JPCanadaで隠して持ってくりゃ大丈夫だって言っていたから」
後の祭り。  
Res.14 by なさけなーい from バンクーバー 2005/06/23 20:04:03

そんなん空港に問い合わせたらいいじゃん。空港でも売ってるしさ。ここでは喫煙者は目の堅き状態だから思い切って禁煙してみては?
それよりもあなたの場合は辞書や参考書の準備をした方がいいと思うな。あと、地図とかバスの乗り方とか・・・もう少し留学の準備をして来て下さい。タバコはどんな種類があり、お店で英語で何と言えば通じるのかなど練習して来て下さい。かなり情けないですよ。  
Res.15 by mukaitou from バンクーバー 2005/06/23 20:09:51

すいません、このタバコのことでここまで突っ込むなら、カナダへの道、移民者の方で突っ込みいれたほうがいいのでは、
これから移民しようとしている人達が無犯罪証明はとか、結婚移民がとか、かなりびっくりな質問がんがんしてますよね。
イミグレは電話したらいいのでは、ちゃんちゃんで、すべて終わってしまうと思うのですが。 移民しようとしている人が、、、、。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2005/06/23 20:18:43

レス15のコメント意味不明。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2005/06/23 20:23:48

話題のナゲッツ君

話題に呆れて何も言えません。
レス15は熱血状態?  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2005/06/23 20:24:49

いや、レス15は移民できなくてイライラしてるんじゃないの。
ピル飲んでよぉ。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2005/06/23 21:16:36

ばかなトピだな。人任せ。あんたの人生全部人任せ?移民のはけっこうややこしいですよ?だからこんなバカトピよりは全然まし。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2005/06/23 21:31:44

だって、尋ねるならば
「2カートン以上・・・」でしょ?
基本的レベルが・・・  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/23 21:51:03

2カートン以上?
カナダは1カートン以上の税金がつくよ。
基本的レベルが?

 
Res.22 by 無回答 from 無回答 2005/06/23 22:10:47

以上と以下
良く理解していますか?
1カートンまでは無税です。  
Res.23 by 以上 from バンクーバー 2005/06/23 22:24:13

は?
俺も別にトピ主の文章間違ってると思えないが、
1カートン以上持ち込んだ場合でしょ。
答えは1カートンにつき15ドル。
申告しないで見つかった場合、罰金  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2005/06/23 22:28:48

じゃ免税は199本まででしょうか?
1カートン=200本までは免税。
1カートンを越える201本目からが課税対象でしょ。
以上と言うのはそのその数字を含む、それより大きい数です。  
Res.25 by 以上 from バンクーバー 2005/06/23 22:31:59

え?
だって、尋ねるならば、2カートン以上・・・でしょ? 基本的レベルが・・・
って? え?
よくご自分の文章読んだ方がいいよ。
何で2カートン以上持ち込んだ場合、って聞くの?
間違ってるでしょ
1カートン以上持ち込んだ場合
正解  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2005/06/23 22:41:18

1カートンを超えて持ち込んだ場合
これが一番適切では?
 
Res.27 by 無回答 from 無回答 2005/06/23 22:50:59

自分の非認めなよ、、、、
しつこいし、、、、、  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/23 23:05:05

つうか、トピ主他人頼りすぎ。  
Res.29 by 無回答 from 日本 2005/06/24 03:44:45

いくら持ち込んでも、結局は吸い切ってしまい、カナダで高くてまずいタバコを買うはめになるんで思い切ってやめるべきですよ。 カナダでは一箱$7以上するのはあたりまえ。 一日一箱吸ってたら、一月で月に$200以上ですよ。   
Res.30 by Taxation Deptより from バンクーバー 2005/06/24 22:18:12

タバコの税金についてお答えしましょう。
BC州のタバコ税は他州とレートが少し違いますが、基本的にタバコ代の1.1〜1.2%の税金が加算されてます。更にGST7%も加算されます。このタバコ税は政府が卸売りしてるお店から徴収してます。タバコの会社から政府に書類が出てるので卸売り店は政府にその税金を納めなければなりません。小売店により値段が違いますし、ブランドやパッキングサイズによって金額も変わってきます。アルバータ州の小売店の方がBC州よりも若干お得なのも事実です。
日本からの持込は空港で問い合わせるのが一番でしょう。
日本の空港でもご存知の方はいると思いますが、YVRの航空会社チェックインカウンターが確実だと思います。なお、規定以上の持込はかなり厳重に調べられますので気をつけてください。かばんの中もカメラで見えますし、そのままブラックリストに載れば以後厳しく調べられますので要注意。特にトピ主さんのような海外生活に慣れてない方は気をつけた方が良いですよ。どの情報が正しいかを自己判断するのではなく、どこで正しい情報を手に入れることが出来るのかを検討してください。  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/28 07:11:13

どこの航空会社を使うかによりますよ。JAL、AirCANADA だったらあまり荷物検査ないけど、USA経由だと、まずいかも。入国のときに何か申告するもの持ってる?って聞かれるけど、何もないって言えば、カバンやスーツケースの中に何カートンでも入ってても大丈夫。チェックされなければねー。見つかると高いよー。しかも日本側では何カートン持ってようとチェックされないから。カナダが1カートンまでって決めてるだけだから。  
Res.32 by けいけんち from バンクーバー 2005/06/28 07:38:06

こないだ一時帰国してカナダに帰ってくるとき、預ける荷物のほうに酒4リッターと4カートンのタバコ入れてきたけど何も言われなかったよ。しかも、32キロ越えてたんで飛行機乗る前に空港で荷物を分けたんだけどそのときも何もいわれなかったし、そんなに気にすることは無いと思うけど。  
Res.33 by 運と災難 from バンクーバー 2005/06/28 21:08:11

↑の人自分がたまたま運良く大丈夫だっただけ、それが全員に当てはまらないってことを書き加える方が誤解がないとおもうよ。
責任も取れないんだし、真似されても困るでしょう。
大丈夫って書いてても、実際本当の話か、結構つかまって痛い目にあったかも知れないし、眉唾ものだよ。いい加減な話はね。

トピ主もあちこちのサイトで同じトピ出してるけど結論は出たのかいな。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network