jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3266
☆ この夫婦をみかけたことありますか? ☆
by 無回答 from バンクーバー 2007/02/03 08:34:35

おとつい、バイト先に日本人と白人(多分カナダ人)の夫婦がやってきました。こっちにきて半年、いろんなお客が毎日来るけど、この夫婦はあたしの理想ぴったし☆の夫婦だった。

奥さんのほうは店に入ってきたときからいきなりにこにこしててかんじが超よくって、普段めったに作り笑顔しないあたしも思わず笑顔をサービス。こっちじゃカナダ人のウエートレスなんか、どっちが客かわかんないような態度とること多いからあたしもあんまし笑わないんだけどね。

かんじんのだんなの方だけど!!!これがまた、日本人女のだんなにはめーったにいないキュートなグッドルッキンガイで、日本語はしゃべらないみたいだったけど(ちょっと日本語知ってるからって、ばかみたいな日本語使うよりよっぽどまし)、なにがいいって、チップがすごかった!!!さらにこれが、お金持ちの年寄りじゃなくて、若い白人だったからもーびっくり。こんな組み合わせはめったにうちの店にはこないよー。他のバイトの子とも、いいよねーいいよねーとため息。

おまけに、こどもさんが一人一緒にきてたんだけど、これがまた超かわいくって、ここまで来るとちょっといやみかって思うけど、この家族はみんなすっごいいい人たちだったから、許そう。

ってか、もっとこっちから話しかけて、だんなさんの友達でも紹介してもらったらよかったよー。うちの店で働いててあんなカナダ人と知り合うことは、絶対絶対絶対、ありえないからなー。みんな、日本人でもこんなかっこいい夫婦って見たことあるー?


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/03 09:06:22

>>だんなさんの友達でも紹介してもらったらよかったよー。

 結局はそこか・・・。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/02/03 09:09:15

あほらし  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/03 09:54:52

>こっちじゃカナダ人のウエートレスなんか、どっちが客かわかんないような態度とること多いからあたしもあんまし笑わないんだけどね

どんな安いお店ばかり行かれてるんでしょうか…
それか態度が悪いと思われてるのでは?
人がしないから自分もしない、じゃ結局そこらへんの人と一緒です
そのステキな奥さんには到底なれませんよ  
Res.4 by まさ from バンクーバー 2007/02/03 09:58:45

この気持ちよ〜くわかるな。
感じの良い人間って最近少ない?よな。
むっつり、しかめっ面、エラソーな態度、人を見下している、笑顔で話していても小ばかにした態度、だいたいこんなヤツらが多いんだ、
世の中は。
ここに書いてあるような人って、オレも前に経験あるよ。
若いんだけどすっごく大らかで優しい、心からそう感じる人。
やっぱりこれって人間性が豊かなんだろ〜ね。
金があるナシにかかわらず。
結構信仰深い人なのかも知れないね。
トピ主さん良い経験したね。
オレもこんな人間になりたいもんだね。
精進、精進。



 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/03 12:18:12

とぴ主さんも笑顔のない感じの悪い人だったようなので、これを機に出来た人間になってくれることを期待します。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/03 12:18:45

類は友を呼ぶ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/04 06:45:55

ちょっとちょっとー。なんであたしが攻撃されなきゃいけないわけー!??これだから、日本人っていやなんだよね。自分のことは棚に上げて、ひとのことぼろくそにいうやつばっかなんだから。もしまたあの夫婦が店にきたら、今度は絶対もっとしゃべって、友達になろうと思います。類は友を呼ぶってそういうことだよね!

 
Res.8 by A from バンクーバー 2007/02/04 07:07:57

類は友を呼ぶ

 ちょっと違いませんか? いま貴方の親しくしている友人、知人を上げてみてください。 そう、すでに類は友を呼んでいるのです。

 その夫婦のようになろうと考えて行動しようとしているトピ主さんも素敵ですね。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/02/04 07:33:53

この夫婦って、私の知ってる夫婦かも。。。昔、2,3回子供を遊ばせるクラスでみかけたことある夫婦で旦那さんも一緒にきてて、他のカナダ人の旦那さんたちはだらしない格好で来てたけど、その旦那さんは結構きっちりしていたから目立ってましたよ。  
Res.10 by 無回答 from トロント 2007/02/04 07:37:31

奥さんはにこにこしてた、としか書いてないけど、ガイジン好みの、日本ではぜったいもてないようなブスだった???

そういうのはこっちでもたまに見るな。ま、そういうのつれてるガイジン事態もどーってことないただのガイジン男だけどね。(笑 笑笑!)  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/04 09:26:58

こっちに来るまではハーフはみんなかわいいと思ってたけど、見慣れてみると、ハーフの子でも、実際よー見たらたいしてかわいくない子、いっぱいおるで。たいがい、自慢そうにしてる親の子ほどそうやわ。カナダ人は、アジア顔のぶっ細工な子を、よー、かわいいかわいいゆーてるのと同じやな。みなれてへんものはかわいくみえるんやろなー。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/02/04 09:38:12

子供は黒人でも白人でもアジア人でもかわいく見えるのは私が女だから?

母性本能ってやつかしら?

犬も猫も鳥も馬もライオンやキリンも子供はみんなかわいい。
 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/02/04 09:49:35

Res 10

>そういうのつれてるガイジン事態もどーってことないただのガイジン男だけどね

トロントに住んでるならあんたがガイジンだよ。よく考えてみろ。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2007/02/04 09:56:25

>かんじんのだんなの方だけど!!!これがまた、日本人女のだんなにはめーったにいないキュートなグッドルッキンガイで、日本語はしゃべらないみたいだったけど(ちょっと日本語知ってるからって、ばかみたいな日本語使うよりよっぽどまし)、なにがいいって、チップがすごかった!!!さらにこれが、お金持ちの年寄りじゃなくて、若い白人だったからもーびっくり。

そんな素敵なご夫婦さんは、こんな失礼な事を平気で言うあなたとは
近付きたくないと思います。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/04 10:02:30

↑いえてる。ここのとぴ主、下品だよね。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2007/02/04 11:22:00

わーほりだからね  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/04 15:16:31

私もレストランで働いているけど、多分(?)同じ夫婦をサーブした事あります。でも、お子さん2人だったかも。おそらくまだ20代後半位だと思うけど、家族みな身なりをきちんとしていてフレンドリーでまさに「理想」的な家族って感じでした。ほのぼのとしてました。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/04 16:43:33

あなた達は最低、
トピ主さんが素敵だと思った事を素直に書いたのに、
最近の日本人は一体何者だ、人類以下ではないか
身も心もすっかり腐りきってる、
ああ、嫌だ、こんな下品な人間がここをうろついているとは。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/04 16:51:27

ひとつ突っ込みますね
おとつい、って方言ですよ
私も昔そう言ってましたが…  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2007/02/04 17:04:45

おとついもおとといも同じですよ。
辞書ひいてみてください。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2007/02/04 17:44:39

>なにがいいって、チップがすごかった!!

この夫婦のチップがすごくなければどう思ったのでしょう?  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/04 17:58:01

レス19さんへ
方言ですよ、のコメントの意図がわかりません。方言を使うのは田舎者で、コメントする価値もないと言いたいのか、方言を使う者は下品だと言いたいのか…

それはともかく、私がおととしの冬くらいにダウンタウンの高級ジャパレスでアルバイトしてたとき、お寿司が大好きだっていう若そうなカナダ人のだんなさんが、家族とカナダ人の同僚らしき人たちを連れて、よく来店してました。奥さんは日本人で、パパとママのいいところだけをとったようなかわいい女の子連れで、みんなバックルームで、どうやって二人はしりあったんだろうって噂してたのを覚えてます。本当に、ダウンタウンにはアジア人が沸いて出てくるほどいるのに、キレイなアジア人とかっこいいカナダ人の夫婦はめったにいないんですよね。実際知ってるって言うひとがいたら、教えて欲しいくらいです。

 
Res.23 by 無回答 from 無回答 2007/02/04 18:31:09

日本人で、国際結婚とくに白人と結婚しただけでセレブか何かになったみたいに有頂天になって実際は旦那はブルーカラーで収入も少なく生活も苦しいけど見栄張ってる、ってパターンが多いからめだっちゃううんじゃない?こういう夫婦がたまにいると。ははは。私の友達で、華僑と結婚して大金持ちの人いるけど。カナダ人と結婚してるお金持ちは聞いたことないよー実際!  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2007/02/05 08:04:50

ブラックの人と結婚してる人知ってるよ。裕福そうよ。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/05 15:58:30

私は、リッチモンドでよく見かけます。奥さんは日本人、ご主人がカナダ人。服装とか別に気取ってないけど、お互いにこやかで、凄く素敵なカップル。子供もいるみたい。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2007/02/05 16:35:50

レス23
何人の国際結婚カップル知ってるのか知りませんが、きっとあなたの回りにいる人たちがたまたま貧乏なだけでしょう。私の知ってる限りの国際結婚カップルはほとんどのご主人は高学歴で社会的地位もハイステイタスですよ。もちろん必然的に生活レベルもお金に困ってるような人は私の知り合いの中にはいません。世間をもっと広い目で見る目を養いましょう。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2007/02/05 16:42:07

ていうかさ、美男美女で裕福で子供が可愛くないと、理想的な夫婦にはならないわけ?その考え方が貧困。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/05 17:59:30

美男美女で裕福で子供が可愛いに越したことはありません。  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2007/02/05 19:43:31

↑本人が美女あるいは美男でないとその時点で、整形でもしない限り
理想到達不可能ってことになってしまいますね。  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2007/02/05 20:01:11

>美男美女で裕福で子供が可愛くないと、理想的な夫婦にはならないわけ?その考え方が貧困。 

同感。でも、これはトピ主の理想だから。

>↑本人が美女あるいは美男でないとその時点で、整形でもしない限り理想到達不可能ってことになってしまいますね。

ですね。(笑)あ、でもその日本人妻が美人とは書いてないか。
でも、美人って感じの書き方だよね。
トピ主さんも、その日本人妻ぐらい美人なんだろうね。
そのかっこいい旦那さんの友達をゲットしようと思うくらいだから。

私の理想は夫婦が本当に仲良しなことですねー。
友達のおじいちゃんとおばあちゃんが、もう結婚して何十年もたつのにラブラブの仲良しで、うちの親はそういうのじゃなかったから、こういう夫婦っていいな〜って憧れちゃいました。
海外では基本的にそういう夫婦が多い気がしました。
妻=子供の母、夫婦=子供の親みたいな日本とは違ってね。
いつまでも妻は妻、親になっても夫婦は仲良しって感じでね。  
Res.31 by res29 from 無回答 2007/02/05 20:10:27

仲のいい老夫婦って見ててほんとに心が暖まります。
これがほんとの心の美女美男?  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2007/02/05 20:24:37

でもカナダで仲のいい夫婦をみかけても実は定年後再婚だったりすることも多いんですけどね。  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/05 20:41:53

>でもカナダで仲のいい夫婦をみかけても実は定年後再婚だったりすることも多いんですけどね。

それって良いじゃないですか?
私も、夫が死んでも年取っても、再婚出来て仲が良い夫婦になれるのなら、
いつまでも希望は捨てなくても良いって事ですよね。
そういう事が出来るから、カナダは良い国ですよね。  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/05 21:05:10

そのご夫婦はリッチモンドですか、知ってる人かな。
女性の方はビックリするくらいの超美人です、キャシャな体(細身)中背で身嗜みが良く凄くお上品。気品溢れていて、お人形さんみたいな美人。英文学か心理学か忘れたが、東京のお嬢さん大学卒業。白人旦那さんは医者ですよね。子供が居るのも知ってるし、もしかしたらその人かな? とても素敵な方、女も惚れる女性ですよ。  
Res.35 by from バンクーバー 2007/02/05 21:15:01

横レスごめんなさい。
レス26さん大丈夫ですか。

>私の知ってる限り
>私の知り合いの中には

そして…

>世間をもっと広い目で見る目を養いましょう。

うーん、目くそ鼻くそ…
   
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/05 22:54:42

>白人旦那さんは医者ですよね。

↑この人、若いですか???  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/06 05:13:16

ダウンタウンのほうでよく歩いてるの見たことあるよ。ものすごい美人、っていうんじゃないけどかわいいおかあさんってかんじだった。

自分も、別に美男美女じゃないといけないってことはないと思うけど、そういうのが、ただ単につきあってるっていうんじゃなくて、夫婦だっていうのは珍しいんじゃないかなあ。

っていうことがいいたいんじゃない?トピ主さん。  
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/06 07:57:32

私の旦那も白人で医者で、日本人の友達に紹介すると、キャーキャー言われるし、確かにつき合ってた時は、かっこいい。。。なんて、うっとり眺めちゃうこともあったけど、結婚してみたら、家でフリチンで歩き回るわ、テレビ見ながら鼻くそほじって飛ばすわ、30代前半にして、そこらのオッサンと大差なし。というか、よっぽどレベル低いかも。で、外に出ると人が変わったように立派な紳士の振りをする。外出中に彼の患者さんに偶然会って話してるときなんて、あまりの違いにビックリさ。時々、患者さんたちに、家でどんなふうにしているか教えてあげたくなる。驚くだろうなぁ。私は、どっから見ても、平均のアジア人女性(中国人はもちろん、フィリピーナとかベトナム人に間違えられる)で、DTを夫婦で歩いてても、日本人の女の子達が旦那を見た後に私を見て、なんかいわくありげな視線を投げかけてくるのにはもう慣れました。あななたち、彼の家での姿をみたらがっかりするんだから!
 
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/06 08:11:27

医者にもプライベートがあるから。
 
Res.40 by 無回答 from 無回答 2007/02/06 08:31:35

38さん。
奥さんには全てをさらけだしてるんですね。
ステキなことだと思います。  
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/06 09:17:13

↑ええええっ、そうかー???  
Res.42 by 無回答 from 無回答 2007/02/06 09:55:29

うちの彼も38さんとこみたく外と内の差がかなり激しいです。外ではきっちりした身だしなみなのに家の中ではだらしない。
でもふりちんで歩くのってかわいくないですか?鼻くそほじるしおならも平気でするけどそれがかわいくてたまらない。外では紳士なのに家では子供みたいに甘えてくるし。
他人の知らない彼を知ってるって自分だけの特権のように思います。  
Res.43 by 40 from 日本 2007/02/06 10:24:29

>↑ええええっ、そうかー??? 

そうですよ!旦那がそういう人なのは今に始まったことじゃないだろうし、外で気取っているのが素の人なら家でも気取っててもいいんですけど、とにかく家では素のままでいるってステキなことじゃないですか?奥さんに甘えきっている感じが読んでて微笑ましく感じました。しかも外では世間体も考えて紳士にしているのもまたステキなことだと思います。

確かに、外面の紳士の方を愛してしまっていたのなら、幻滅してしまうのかもしれないんですけど・・・。

42さん夫婦もステキですよね。奥さんが素の旦那さんを大好きなところがますます、理想の夫婦です。  
Res.44 by 無回答 from 無回答 2007/02/06 10:24:55

誰かうちの夫婦のことも、「かっこいい〜!!」とかいってよぉ〜。  
Res.45 by 無回答 from 無回答 2007/02/08 19:04:56

Res44
見たことないから、ちょっと…。  
Res.46 by 無回答 from 無回答 2007/02/08 19:52:45

オタワにも素敵なご夫婦がいます。
密かに憧れています。
奥さん、流行を追った目立つ格好はしてないけど、
いつも清潔感がある、きちんとした身なりのお洒落をされていて。
旦那さんも優しそうで、きちんとした身なりです。
ご夫婦揃って知的な感じです。
トピ主さんの気持ちわかるな〜。
私もこういう国際結婚カップルなら、国際結婚もいいかも!って
思います。


 
Res.47 by 無回答 from 無回答 2007/02/09 07:48:58

日本人の旦那さんは、若いうちはいいけど、40代くらいから急におじさん臭く(実際のにおいも含め)なる人が多い。

がいじんの旦那は、若いうちだらなしなさそーな汚い奴も多いけど、50代くらいから急によくなる人が多い。

そして、いつまでも手をつないで歩いたりして、かわいいおじいおばあは、ガイジン同士かガイジンとの国際カップルに多い

と思いますけどどうかしら。  
Res.48 by mukaito from バンクーバー 2007/02/09 18:38:53

Res47san,
I agree with you.
 
Res.49 by 無回答 from 無回答 2007/02/09 19:11:05

レス47さん、

今の日本人のおじいちゃん、おばあちゃんの時代は手を繋いで歩くという風習がなかったので、あまり見ませんね。でも、日本人同士の老夫婦でも、手を繋いで歩いている人みたことありますよ。外国人の夫婦と変らずかわいいですよ。

今の若い日本人は、人前で手をつないで歩くことに抵抗がなくなってきているので、これからは外国と同じく、年をとっても仲のよい夫婦達の光景が見られるようになると思います。

 
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/09 19:19:18

今の若い日本人は、人前でチューすることにも抵抗がなくなってきているので。。。

地下鉄の中でチューチューする老人たちは、見たくないなー。苦笑。。。  
Res.51 by レス49 from 無回答 2007/02/09 19:23:46

レス50さん、

いや、それはないんじゃない?外国人の若者も人前でチューする人いっぱいいますよ。そのひとたちも人前でチューするようになると思う?  
Res.52 by レス49 from 日本 2007/02/09 19:24:48

>そのひとたちも人前でチューするようになると思う?

そのひとたちも【年をとってから】人前でチューするようになると思う?

の間違いでした  
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/09 19:39:28

日本人は、外国の風習を、勘違いで変わった形で取り入れることが多いので、ありえるかも。。。爆笑  
Res.54 by 無回答 from 無回答 2007/02/09 19:47:07

去年の夏、日本の両親がカナダに遊びにきたのですが
旅行中こっそりと手をつないでて、ちょっとかわいらしかった。
二人とも初めての海外旅行でした。  
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/09 19:50:15

>今の若い日本人は、人前でチューすることにも抵抗がなくなってきているので。。。

>>地下鉄の中でチューチューする老人たちは、見たくないなー。苦笑。。。



ははは、、、、笑いがとまらん!

 
Res.56 by 頑固で悩む女 from バンクーバー 2007/02/09 19:54:21

北米よりヨーロッパのレロレロはすごい!って思った。
オーストラリアも若い子達すごい!
「これから始まっちゃうんじゃないの?」っていうくらい公共の場でレロレロ。
目のやり場に困った…
それに比べたら北米は淡白  
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/09 21:49:40

郊外のStaplesで、すごいのを見た。

広い店内に店員の数が3人ほどだったのをいいことに(?)14,5の男女4人が、もうすぐで受精しそうな勢いであった。

おそろしいことです。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network