jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3265
バンクーバーに地震がくるって本当?
by 地震こわい! from バンクーバー 2007/02/03 00:24:10

地元ネタでバンクーバー地区に地震が来るかもしれないって、話題があがってるけど本当?
本当だったらかなり恐いんですけど、もっと詳しい情報ありますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/03 00:48:26

過去2回体験しました。どちらも、あらって感じでちょっとだけ揺れました。シアトルとかの方がひどかったみたいです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/03 07:54:16

次をクリックしてよく読んでね
http://quake.wr.usgs.gov/research/structure/CrustalStructure/cascadia/  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/03 21:00:16

TVのニュースでもやってましたよ!来週あたり、地震があるって!
その為か、水や食料、懐中電灯などを買いに行く人が大勢居たみたいですね。心配です。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/04 02:27:02

私も今、バンクーバーに大地震がくるかもしれないって
ニュースで見てびっくりしました。
大地震の可能性は低いらしいけど・・ほんとに怖いです。
靴は傍において寝ようかな・・  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/04 15:05:06

バンクーバーにたしかに大きな地震が来る可能性が高いようですね。

バスの中でも、乗客が話題にしていました。

バンクーバーにある建物は耐震性が低い建物が多く、崩壊する可能性が大のようで怖いですね。 

http://www.discovervancouver.com/gvb/big-one.asp  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/02/04 15:47:37

今朝の新聞読んだら、高確率時期は過ぎたという記事がありましたよ
あくまでも確立の問題なので、これからこないというわけではありませんが・・
18カ月おきに地震が来る確率が高くなるそうです。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/04 18:22:36

じゃあ、将来は来るってことなのね?  
Res.8 by むかいとう from トロント 2007/02/04 18:53:14

でも、地震大国日本においても、最新の科学やデータを分析を駆使しても、地震予知って難しいじゃん? なのでやっぱりいつ頃にどのくらいのがくるか、、、ってのは分からないのではないかな・・・?  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/02/08 19:10:06

阪神大震災を経験したので、ちょっと不安です…  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/08 19:30:55

だから普段の心構えと準備が必要なのです
地震があったらまず机の下などに避難、外に逃げるときは必ず履き物を履く
地震がやまった後救援が本格的に始まるまで72時間はかかるという、その間衣食住を確保する準備
落ち着いたときに必要な書類、カードなどの保存  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/08 21:01:12

バンクーバーでは約90年おきに大きな地震が来ているらしいです。前回の地震は93,4年前(覚えてないけど)。つまり地震が来る可能性はここ数年高いらしい。けど、来週大地震がくるなんて、おかしな情報ですよね。
日ごろからの緊急連絡先(日本大使館とか)確認、もって逃げるものを一箇所に固める、避難経路の確認とか大事かな。
備えあれば憂いなし。ってところですね。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/08 21:40:18

持って逃げるものって・・・。
夜中に地震が来て、家がつぶれたらどうしようもないですよね。
外に出ても危険かも・・・。
我が家は(タウンハウス)絶対倒壊するだろうな・・・。
建築中から見ているけど、木の積み木で作っている感じですよね。

持って逃げるものって・・・なんだろう?
カバンに入れて用意しておけばいいの?
とりあえず、家族が離れ離れの時間じゃないとありがたいわ。

そして、その予報まであと2日ですよね。
たしか、10日って書いてあったような気がします。

みなさんは何を持って逃げますか?  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/08 21:43:57

ですから、とりあえず今回の高確率は回避したとのニュースがあったのですよ。

 まぁそれば別としてこれを機に各自災害対策を考えるのはいい事ですね。  
Res.14 by 俺だったら from バンクーバー 2007/02/08 22:56:24

何を持って逃げるかってーー?
俺だったら

フンドシ

長いサラシのふんどしかな
このフンドシを持っていたら人助け沢山出来るんじゃないかな
けれどフンドシぬいたら俺の小さい小指位のチンポ丸見えだけれど
少し恥ずかしいけれど.それでもいいか
ベランダに残された人を助け出す紐の変わりに成るからな
 
Res.15 by 元BC在住 from 日本 2007/02/14 06:49:13

2年半前くらいにバンクーバーに住んでいたけど、
その時からその話はBC在住のカナダ人おじさんから
話は聞いていたよ。いつ地震が来てもおかしくないって
 
Res.16 by m from バンクーバー 2007/02/14 10:18:25

数年前どころか、15年以上前から言われていましたよ。
地震がきてリッチモンドやデルタ地域は沈むとか、色々です、、、
昔から尽きないうわさですよね。でも備えあれば憂いなしで、何かあった場合の準備をしておいた方がいいとは思います。
自然災害はいつも突然くるものですからね。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/14 10:34:48

地盤の低いダウンタウンが一番危険。
あれだけの高層ビル。
しかも耐震性なんてまったくないし。
バンクーバー周辺の市の方が安全と言われています。
しかし、地震なんて明日来ます。って来るものではないし
次は再来年の4月。って話ですね。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/14 10:38:46

来年の4月だよ。14ヵ月後。2008年4月。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/16 14:10:18

ノースバンクーバーが一番危険と聞いています。
実際、がけ崩れは何回かあっているし、どこよりも雨は多いし。
熊は出るし。。。。あ、これは違うか。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/16 15:41:56

あっています、ノースバンクーバー全体ではなくてノースバンクーバー市があぶない、あの緩やかな坂は堆積物で氷河が消えたときに上昇したものだそうだ。2,3年前にアッパーハイウエイに長い亀裂が生じた。地震があればバラッドインレットにスライドするでしょう。  
Res.21 by EARTH from 無回答 2007/02/16 18:05:23

最終的にバンクバーに落ち着こうと考えているのですが家やコンドを購入するにも色々考えなくてはいけませんね。バンクーバーとグレーター・バンクーバー地域で比較的安全なところは何処なのでしょうか?また避けた方がいい地域はございますか?  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/16 18:16:49

リスクを0にすることは出来ませんが事前にホームワークをやってたくさん情報を集めると危険な物件に高額なお金を払う危険を少なくすることが出来ます。標高、地質、構造など  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network