jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3257
最近まで、仲の良い同僚だと思ってたのに、
by ハリーポッターファン from モントリオール 2007/02/01 20:03:33

今の会社の同僚は、入って来たころから、話しやすくて問題なく同じ部署で仕事をしてたのに、最近新しいパートさんが入ってきてから変わってきました。(ただ、いつもなんだかんだ人の悪口や欠点を見つけてしゃべるのがくせで、一日何回も内緒話しを聞かされてましたが。)パートさんも仲間に入れて、ある日冗談を言い合ってたら、パートさんが私に向かって突然、”仕事さぼるのが好きな怠け者って同僚から聞いたけど”って言ってきました。もちろん、同僚は、”私そんなこと言ってないよ”って言い張ってきたのですが、パートさんが言い返してたのを見てたら、どうも本当かなっと思ってきました。同僚は悪口言うのが好きだから、私の事を他の人に言ってても不思議ではないし。その日あまりにもむかついて私の部長にその事を言ったのですが、何もなかったかのようにハイハイって聞いていただけでした。
ムカツクのは、その事件の4日後、私が休暇から帰ってきたら、謝る代わりに、同僚とパートさんが一緒になって、何にも覚えてないよ。そんなこと言った?もし言ったとしてもそれは冗談だよって言ってきました。  皆さんどう思います? 会社で私はちょっと気まずい立場に陥ってます。 影で人の(特に私の)悪口を言いまくってるのを考えると腹が立ってじょうがありません。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/02/01 20:07:05

そうなの。
私も同僚の陰口を聞くのに疲れてきた。
だってこういう人、別な所では私の事も言ってると思うし、仲間の陰口聞きたくもない。
日本より外国人の方が陰口すごいかも?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/02/01 20:27:23

どこの国にもあることだよ  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/02/01 20:44:42

サボっちゃダメだろ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/02/01 20:51:32

つか、あんたもこのけーじ板で悪口言っているジャン。  
Res.5 by けいこ from 無回答 2007/02/01 21:19:20

私も職場で似たような経験あります。
女子がグループでかたまるような感じで、言った言わないになり、
頭にきたので「あんたらなんかとまともに付き合ってられないよ。ばかじゃないのコソコソ。言いたいことがあるならハッキリ言えばいいじゃん」と言ってやりました。それからしばらく孤立しましたが、
逆にすっきりしましたよ。
仕事の時間だけのことだし、面倒くさい人間と付き合うなら、
淡々とやる事だけやって、さっさと終わらせて友達とのみに行くほうが楽しいじゃん?
おばかは放っておきましょう^^  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/01 21:52:17

英語がわからない振りをして
聞こえていても聞こえていない振りをしていればいいと思いますよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/03 00:49:06

>英語がわからない振りをして
聞こえていても聞こえていない振りをしていればいいと思いますよ。

どんな状況でも、わからない振りとか、馬鹿な振りはしないほうがいいよ。   
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/02/03 02:51:07

>”仕事さぼるのが好きな怠け者って同僚から聞いたけど”

本当なら、悪口言われても仕方ないかも。私も、仕事サボる人や仕事できない人のカゲグチはいいます。仕事終わってからだけど。そんなの性格悪いってわかってるけど、同じ給料もらってるのに、私達はそんな人たちの倍も仕事してムカツクじゃない。悪口言われたくなかったらちゃんと仕事してよ!!

でも、大抵こういう仕事サボっている人達は、仕事と関係ない内容の悪口やウワサに花を咲かせていることが多いので、トピ主さんのその仲の良かった同僚もそういう人なのかも。でも、前はその人と一緒にウワサ話とかしてたようなので、トピ主さんもやっぱり同じような人なんじゃないかって思いました。聞かされてたとは言っても、ちゃんと聞いてくれる人じゃなきゃ話さないはず、だから一緒にウワサしてるのと一緒だと思う。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network