jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3240
なんで〜
by バンクーバー from バンクーバー 2007/01/30 05:13:21

バンクーバーにもアメリカにも一年以上留学して英語勉強してんのに、なんでスラスラはなせんのだろ。今だにニュース理解できん。黒人のいってることわけわからんし。高校から英語一生懸命してんのに。

Res.1 by 英語ぺらぺら from バンクーバー 2007/01/30 10:11:45

この「日本語サイト」で情報収集してるからじゃない?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/01/30 16:41:07

普段の生活が主に日本人とばかりつるんでるとかでは?いずれにしてもスラスラ話せるようになるには2年〜3年くらいでは無理だと思うよ。  
Res.3 by これ from 無回答 2007/01/30 16:47:33

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/30 18:23:13

とりあえず日本語ちゃんと話そうよ。
母国語の意識を高く持つと英語にもよい影響ありますよ。
今日本にいるなら過去形にしないとダメでしょ…  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/30 21:04:20

ある時突然にバン、と英語が頭の中に充満して英語で考えて英語で会話する時が来ます。

そこまでに約3年掛かりました。

夢も寝言も英語、センテンスを考えるのも英語から。
今までは日本語で考えてから英語に訳して話していましたが、まるでうそのようにパッと目の前が明るくなりました。

そこまでに3年です。3年。

1年やそこいらカナダに来て、日本人とつるんで遊んでいて、適当に勉強していて話せません? って当たり前だよ。

1日24時間中24時間英語漬けにして3年掛かったんだよ。
3年。



 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/01/30 21:13:27

そんな簡単にぺらぺら話せるようになんかならないですよ。
個人差は勿論あるだろうけどさ、
私独学で1年、留学で1年、結婚して毎日英語使って半年。

でもまだごっついブロークンだよ。

映画やニュースがすべてわかるレベルって、
うちの旦那は「そこまでいったら翻訳家レベルだから」って言ってる。

あんまり力まんと楽しんで学んだらどうでしょ?
 
Res.7 by バンクーバー from バンクーバー 2007/01/31 00:40:15

みなさんありがとうございます。
短期でCNNとかCTB news理解できるようになりたいな〜って
思っていました。
石の上にも3年ですね。
たのしみながら頑張っていこうと思います。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network