jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3219
エホ○の証人って何?
by from バンクーバー 2007/01/26 11:13:54

移民主婦です。
朝っぱらから宗教関連の方が2人いきなりやってきて、開口一番、日本語で挨拶。次に「世界人類がこのように幸せに暮らせたらいいですよね」と画を見せてといきなり宗教話をしかけてきました。寒かったしなんだか怖かったので、早々にドアを閉めようとしたら、「勧誘にきたわけではありません」と、宗教雑誌を渡されました。なぜここに日本人が住んでると知っているのか?の聞いたら、あいまいな返事で、名前はいえないがつながりがあるので知っているとのこと。そして「お名前は?」と聞いてきたので、下の名前だけ教えてしまったけど、あとですごく後悔しました。なにか悪いことに使われなければいいんですが・・・。怖いです。
こんな経験ある方いますか? それ以後又来ましたか? ちなみにウエノさんという小品のある年配の方でしたが。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/26 11:45:00

エホバの証人は日本でも活動してますねー。小さい頃に土日なんかはよく家族で布教活動してました。
まぁ宗教団体なので色々と批判などあったりしますが。創○みたいな強引な勧誘活動はしてないかと思われます。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/01/26 13:00:36

この宗教を信じ入信した者だけが、世界が滅亡しても生き残れ、お金も食べ物も住むところも何も心配の要らない世界にいけるとか。
いったいどこにそんな世界があるのか?身勝手な宗教だと私は思いましたけど。手術や輸血をしてはいけないとか無茶を言うし、輸血しなければ私は死んでいたけど言うと、はっきり死ぬべきだったのですよ
等といわれました。死ぬはずの命なんだからこれからは自分のためではなく人様のために命を使いなさいとまで言われてしまいました。
来ないでくれといっても人が変わり何度でもきます。
どこからともなく日本人の住んでいる家を調べて来るようですね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/01/26 13:05:55

エホバの証人は法人格を持たない任意団体で日本ではものみの塔としても知られています。以下のwikipediaを参照してください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%9B%E3%83%90%E3%81%AE%E8%A8%BC%E4%BA%BA

バンクーバーで先日生まれた6つ子ちゃんのニュースは知ってますよね?あれは親がエホバの信者であるがために病院側と輸血面で対立し(この宗教団体は輸血を一切禁止している)、結局そのうちの1人は亡くなってしまいました。過去にも同様の事件は起こっています。日本語での記事は今のところ見つからないので以下の英文記事を参照してください。最近ではラジオでもよく取り上げられ議論されています。宗教団体としていろいろ問題も指摘されてるので関わらないほうが無難です。勧誘がしつこいようであれば毅然とした態度で断って下さい。

The Vancouver Sun: Dilemma for Jehovah’s witness sextuplets
http://www.canada.com/vancouversun/news/story.html?id=12591a0a-d239-4b72-82f4-9bf455e1a8c9

CTV News: Woman gives birth to sextuplets at B.C. hospital
http://www.ctv.ca/servlet/ArticleNews/story/CTVNews/20070107/bc_sextuplets_070108/20070108?hub=TopStories

Toronto Star: Questions arise over sextuplets’ care
http://www.thestar.com/News/article/169562  
Res.4 by 無回答 from モントリオール 2007/01/26 13:09:16

彼らの聖書の中に、エホバを信じる144000人だけが助かるって書いてるそうです。
でもエホバの信者は世界中で、144000人以上いるそうなんですけど。。。

友人がそのことをエホバの勧誘に来た人にいったら、ある人は泣き出し、ある人は狂ったように大声を出して、どうしようもなかったみたいです。

どうも、彼らはこのことを話題に出されるのを非常に嫌がるみたいです。

 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/01/26 13:26:19

エホバの証人の児童虐待に関する方針は犯罪の隠れ蓑になっている
http://www.jwic.com/ny-times.htm
エホバの証人の世界に蔓延する児童の性的虐待事件
http://www.jwic.com/molest.htm
エホバの証人「せっかん死」事件の報道
http://www.jwic.com/abuse.htm

勧誘に来る信者は既に洗脳されています。日本でも被害者の全国組織が作られているほどです。小さなお子様がいる家庭は特に下手に足を踏み入れないようにして下さい。エホバは他の危険なカルト教団と同様の位置づけです。
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/01/26 15:37:24

サイコ信者の集まり

常人は決して近寄らないカルト教です
 
Res.7 by from バンクーバー 2007/01/26 21:24:10

皆様、コメントありがとうございました。
夫にも相談したところ、なるべくかかわらないように雑誌だけもらって(ゴミ箱行きですが)とっとと帰ってもらうようにするしかないな、と。とりあえず現状ではそうするしかできないので。何度か英語と中国語で同じような人たちが来てるので、毎回そんなかんじで帰ってもらってます。
それほど強引でないのが救いですが、何度もしつこいのは否めませんね。何が目的なのでしょう??やっぱりお布施とか?  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/01/26 21:35:32

目的はあなたの心とjpcanada.comを通しての知名度UPじゃないでしょうか...  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/01/26 23:51:33

同性愛に反対の宗教なので「ごめんなさい レズなんです」と言ってドアを閉めています。すぐに帰ってくれますよ。お試しあれ。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/27 09:51:54

>教団が公称する国内信者数は21万人超

確かに、レス4さんの言うとおり日本だけでも6万以上助からないことになりますね…

日本人からもカナディアンからも勧誘されました。
別に冊子を渡されるだけなので某宗教よりはマシな気がしますが、
献血大好きなので向いてないということがはっきり分かりました  
Res.11 by 同じく from バンクーバー 2007/01/27 13:00:39

冊子を受け取ったら、後日「冊子はお読みいただけましたか?」と、再度来ますよ。そしたら、最初から「興味ありません。お引取り下さい。」と言いましょう。

数年に一度やって来ますが、断っても、「冊子を玄関先に置いてもよろしいですか?」とあの手この手できっかけを作ろうとしてくるので、「迷惑です。」と断りましょう。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network