jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3217
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/26 07:59:07

ふ○やもコン△ニ屋も同じだと思うけど・・。
トピヌシはまたバンクーバーに来て日が浅い?
色々な店見て回ってごらん。

無責任に中傷したらダメだよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/26 08:02:32

ここじゃ普通!

気にするな。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/26 09:10:02

うんうん、まだトピ主はここに来て日が浅いと見た。
そんな事でお店の名前を出してたらキリないよ。どこでもそうじゃない?

賞味期限切れについては、たとえ大手スーパーでも絶対確認するべし。

日系なら、賞味期限切れ品として、ワゴンセールにして売ってたりすることもあるから、ある意味良心的かも。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/26 09:11:46

ある程度こちらに住んでいて行く人はみんな知っています。勿論注意していますが、自己責任で買っています。賞味期限、切れたら即捨てますか?勿体無いよ、まだ食べられる。それで、一応あれらの店は期限切れのものは安く売っている筈です。それが嫌なら期限内のものを買えば済むだけのことだと思います。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/01/26 09:25:10

日本へ帰れ!

アホ!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/26 09:44:35

賞味期限切れていたって食べられるんだよ。
玉子なんか3ヶ月近く賞味期限があるんだぞ。

日本では今、不二家をはじめ、コカコーラ社、ハンバーガーショップ、ミスド、ローソンのお弁当のしょうゆ、スタバ、おたべ、ベッカーズetc・・・・

今、どんどん出てきていますね。
でも、賞味期限がきれても食べられないわけではないの。
おいしくいただくには、その期限までですよ。という意味だから。
お菓子なんて、日系のスーパーいけば期限切れがゴロゴろありますし
少し安くなっています。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/26 11:11:56

ロブソンの日系の店よりも全体的にここの方が安い気がするけど。
だからいつもここで買っちゃう。
店員もロブソンと比べるとカンジがいいしね。

よく調べもしないでサイテーと言うトピ主の方がサイテーじゃないかと思うけど。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/26 12:14:43

注意!とか言うから、何ごとかと思って見ちゃったじゃん。。。。あーあ。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/26 12:17:53

まぁ、褒められたことではないけれど、ここではごく普通のことです。賞味期限後でも食べられるものはたくさんあります。海外では日本製品が手に入り難いので、そんなものでも買えるのなら助かります。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/26 12:32:19

トピ主さん叩かれてますが、賞味期限の事はともかく、あそこの店員の態度は最低。お客がいるのに平気で携帯で話してるし。ロブソンの方がよっぽど感じいい。
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/26 14:56:47

日本から船で運ぶ際に、冷凍したら(例えば納豆)、もう日本で付けられた賞味期限は意味ないですよ。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/26 15:05:21

リッチモンドもあるよね?
ダメだなぁ!!!  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/26 15:50:14

なにがダメなの??  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2007/01/26 16:02:05

不二家のは賞味期限どころか消費期限を切れたヤツを
使ったんじゃなかったか?

賞味期限切れは気にしないけど消費期限が切れたのヤツは
勇気がいるな。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/27 08:50:35

そうだね。
牛乳やタマゴは消費期限すぎたらヤバそうだけど
チョコレートやお菓子なんて腐るもの?  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/27 10:57:31

消費期限とはまた別にあるのですか?
賞味期限よりさらに後で、品物自体がもう使えない状態って事?  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/27 11:02:31

れす全部よんだ?
賞味期限はこの日までだったら鮮度も落ちずに美味しく食べられます。
消費期限はこの日までに使いきってください。ってことよ。
その後、おなか壊しても保障はしません。

という意味です。
しかし、それは日本だけくらいでしょうし
カナダでは賞味期限なんてないと思うよ。
いわゆる、消費期限じゃない?  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/27 12:18:08

<チョコレートやお菓子なんて腐るもの?
腐るというか分離して白っぽくなると思います。
この間買ったチョコは1度融けて固まったようでしたが「船旅ごくろうさん」と思いながら食べましたよ。

お菓子も期限が過ぎると油臭くなったりするようです。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/27 13:25:34

そうね。
チップスやお菓子も油が回っていることありますよね。
(油が回る。って意味はわかりますよね?)  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/27 14:29:58

お菓子類は古いと湿気ったような、油の回った味がしますよねぇ〜。それに、冷凍して運ばれてきても、その冷凍が瞬間冷凍とかでコンディションがいい状態でそんなに長く冷凍されているのでなければわかりますがやはり、冷凍焼けの味するのもありますね。私は、通常、人気のない商品や、回転の悪いお店での購入は極力さけてます。買って後悔をしたくないので・・・。日本の商品やカナダではレアな外国の商品を買うときは絶対に賞味期限や消費期限はチェックしたほうが無難。
 
Res.21 by 無回答 from 無回答 2007/01/27 17:47:39

1回開けたものをテープで貼って売るというのはどうかと思う。食べ物じゃないならまだしも、食べ物なんだものね。消費者を何だと思ってるのか!  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network