jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3212
アメリカ人ってホントに頭悪いわね。
by 無回答 from 無回答 2007/01/25 18:17:33

http://www.asahi.com/international/update/0126/009.html

この大学教授が訴えられないことを祈るわ。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/01/25 18:18:57

↑ 失礼。大学教授ではなく、研究者でした。  
Res.2 by :P from トロント 2007/01/25 19:09:07


気持ちはわかります。時間がないときは、靴下を電子レンジでよく乾かしてました。
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/01/25 19:20:36

唐辛子を乾燥させようと電子レンジにいれたら
催涙ガスを発生させちゃったぞ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/01/25 20:03:20

その昔アメリカ人が、洗ったペットの猫を乾かそうとして電子レンジに入れたら猫が死んだって言って電子レンジメーカーを訴えて、そのおかげでメーカーが取り扱い説明書に「ペットの乾燥には使えません」という注意書きを書かなければならなくなったそうです。
アメリカっぽい話です。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/25 21:43:54

↑これは、いわゆる都市伝説(「本当にあった話」として広く流布しているものの、実際には真実ではないうわさ話)のひとつですが、アメリカならいかにもありそう…というインパクトのある話ですね。  
Res.6 by 無記名 from バンクーバー 2007/01/26 03:37:38

その昔、アメリカで屋根のペンキ塗りをしていた人が屋根から落ちてペンキメーカーを訴えた。それからそのペンキメーカーの説明書には(このペンキは危険な場所を塗るのには適していません)などというばかげた項目が加えられた。PL法で説明書が分厚くなったのも、そうした馬鹿げた行為の対処方法のおかげ。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/01/26 06:35:54

訴訟社会国家だね、ホントに。
自分でこぼしたマクドナルドのコーヒーで火傷して、マクドナルドを訴えて$2.9million勝ち取った女性の話は、都市伝説じゃなくて本当らしいですよ。信じられないような話だけど。
http://en.wikipedia.org/w/index.php?title=McDonald%27s_coffee_case  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/01/26 06:42:33

つーか
電子レンジで赤ちゃんを殺したのもアメリカ人だろ。  
Res.9 by queer eye from バンクーバー 2007/01/26 07:01:05

あたしそれOPRAHで見て以来、ずっと実行してたの。。。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/26 07:14:58

前の男(バカタレ米黒人)がスニーカーを電子レンジに入れてたわ〜!
即、お別れよ!
清潔な日本人にありえないわよ!!!  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/01/26 07:38:27

え?スニーカーチンして何しようとしてたの?
食おうとしてたの?  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/01/26 08:20:06

 lニニヽロロ
   //
   // lニニコ
  〈/

  ∧_∧
 (;   )  γ⌒ヽ
  / ̄ ̄ ̄ヽ (( ⌒)
 |(  *=≡三(⌒))
 / /  ∧ \(⌒ ソ
`/ /  /U\ \υノ
(_/(⌒)  (_)(⌒)
〈_ノ (   ノ (
 (uuuu)  (uuuu)
 
Res.13 by 笑い from バンクーバー 2007/01/26 08:21:44

乾燥させてサイズを小さくしようとしたのかしら?

そんなことしたら逝っちゃうわよね!  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/27 16:10:58

Res7さん
マックのコーヒー事件懐かしいですね!!!これ確かに実話です。
個人的にはマック側は無罪と思うが・・・。クレージーです

 この事件のおかげで自動車メーカーがあわやパニックに!
というのも持ったコーヒーが熱くて溢し確か「お股を」少しの間使用不可にしたんじゃなかったかな〜?、と聞いてますが、それが車の中で起きたんで、どっちらが先に訴えられるのかって、日系のメーカーサイドでもかなり慌てていましたから・・・。 
 実にばかげた判決ですよね・・・。この事件のせいでカップを二重にするなどマックの資源の無駄遣いが始まったような気がする。
 反面、自動車メーカーがドリンクホルダーを標準装備するようにもなったのだが・・・。なんだかな〜って感じます。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/27 18:15:29

あと、
屋内の締め切った部屋で木炭使ってバーベキュー
→ 一酸化炭素中毒事故
もアメリカではよく起こるらしいですよ。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network