jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3204
☆ どうしていつも同じ時間をさしているのでしょうか?
by 無回答 from バンクーバー 2007/01/24 07:12:03

バンクーバーのチャイナタウンのあたりにある、ちゃんとした時計(大学かなにかの学校の近くにある)がいつも同じ時間をさしています。ビクトリアのメインストリートにもあります。友人と待ち合わせをして、大変な目にあいました。

観光客なんか、知らない人はだまされてしまうと思うんですけど、どういう目的があるのでしょうか。グーグルっても出てきませんでした。ご存知の人、ぜひ教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/24 07:25:30

実は止まっている時計が一番正確なのよ  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/01/24 07:53:07

ええ。どういうことですか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/24 08:06:08

動いている時計は本当の時間より必ず、ずれているが止まっている時計は一日に2回、確実に正確な時間を指す  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/24 08:42:56

そういうことを聞いてるのではありません。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/01/24 10:36:27

どうしてか、、、。きっとこっちの人はそういう公共の時計を正確に動かさなきゃ!という意識が希薄なんだと思います。

大体止まっているのと狂っているのが、正確に動いているのと半々くらい。まずあてになりません。

私もバンクーバーに来た当初、腕時計をつける習慣がなかったのでイラ付きましたがあきらめて時計買いました。

なお、蛇足ですが時計を忘れたときは公衆電話の受話器をあげて、またすぐおろすと一瞬時間が表示されます。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/01/24 11:09:02


素晴らしい回答!!!  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/24 11:27:16

ジョークにしても、観光客の多いところにそんな時計を掲げておくのは、不親切だと思います。

 
Res.8 by ムエタイ from ガンダーラ 2007/01/24 12:48:37

もしかして4:20?

それなら分かるけど。
 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/01/24 13:09:18

レス7とかってトピ主?なんかこの人、書いてる文章に棘あるよなー
気になるなら市にでも電話して聞いたらどう?  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/01/24 15:17:09

たしか、ヴィクトリアにあるほうは3時ちょっとすぎだったと思います。一度、1時間半後にここでまた会おうなってわかれてそのままの友人がいます。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/24 16:23:09

DTのロンドラの上の立派な時計も止まってますよね。
目立つ所なのに動かさないのかな?
知らなかった人は行ってチェックしてみてね。  
Res.12 by west from バンクーバー 2007/01/24 17:56:18

人柄が現れてるんじゃないの?
時計も。
日本みたいにあくせくしていないから、公共の時計をすぐに直さねば!みたいな感覚ないわけ。
母国のお国柄と感覚を一緒にしないほうがいいと思うよ。
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/25 01:58:57

人柄…。っていうか、時計が狂ってたらなんの意味もないじゃん…。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/25 02:25:40

時計じゃないです。ああいう飾りだと思ってください。

まぎらわしいですが‥‥‥  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/25 22:01:26

だったら、綺麗に10時10分にしておいてほしいよね。
そしたら、あ!あの時計は飾りだ。ってわかるのに・・・。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network