jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3200
菊池凛子ノミネート
by もろこ from 無回答 2007/01/23 06:31:53

アカデミー賞助演女優賞ノミネート、びっくりじゃない?
日本人も最近活躍してますね。
でも金髪にしてるのが気に入らない。
黒髪でレッドカーペットを歩いてもらいたいです。

Res.1 by :P from トロント 2007/01/23 18:48:25


「Babel」は結構面白かったし、すごくいい映画だと思ったので、その日本人女優には驚きませんでした。

それよりも「Little miss sunshine」からのノミネートが多くて驚きました。ただのギャグ映画だった印象しかない。しかも、あんまり面白くなかった。

 
Res.2 by 金色 from トロント 2007/01/23 19:20:02

私もあの金髪がすごくみっともなくていやだなぁ・・・。
ゴールデングローブの時も誰かわかりませんでした。
彼女がノミネートされたことはとても嬉しいので、普通の髪の色にして、颯爽と出席してもらいたいなぁ。  
Res.3 by もろこ from 無回答 2007/01/24 05:36:31

でしょ? でも彼女が受賞したら、なんて英語でスピーチするのか見てみたいな。 もしかして日本語だったりして・・・
ってか、受賞は難しいでしょうが・・・  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/01/24 06:04:25

ってか、このひとは映画では何もしゃべってないんでしょ
これかなりマイナスじゃね

しかし、ノミネートされただけでこんだけ騒ぐなんてなあーw  
Res.5 by 無回答 from モントリオール 2007/01/24 06:17:56

喋れない役だけど手話を自然に使って演技してますよ。
せりふを言わずに演技する方がよほど難しいのでは。
むしろ、そういう「難役」を演じたほうが評価されやすく、彼女はラッキーだと思いました。(ディカプリオも昔、発達障害のある少年役で助演男優賞にノミネートされましたね。)
結果はゴールデングローブと同じような気がしますが…

まあ、一年に一人しか選ばれないんですから、最終選考に残っただけでも凄いじゃないですか。
こうやってどんどん日本人が世界に出て評価されて、日本人役は日本人が演じるようになって欲しいです。私は。  
Res.6 by 無回答 from 日本 2007/01/24 07:01:19

ノミネートされたってだけでも、日本人として嬉しく思いましたけど、
私も金髪はやめてほしいと思いました!!
映画みてないので、映画の中で金髪にしていたのなら別にいいんですけど・・・
トレイラー見るかぎりでは、映画でも黒髪なのに
なぜ授賞式であえて金髪・・・
しかも、髪痛んでいるように見えるし・・・
 
Res.7 by パリス from 無回答 2007/01/24 07:08:35

私も、あの「金髪」は辞めて欲しい(笑)

だって、似合ってないんだもんね!顔がデカくみえる(笑)

本人は、勘違いして白人だと思ってそうだけどね(笑)

それと、毎回ドレスが驚く程ダサイ!!

きゃははははは!!

 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/01/24 08:39:51

あの金髪だっせーーーwww  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/24 13:07:43

>だって、似合ってないんだもんね!顔がデカくみえる(笑)

本当に顔がでかいあなたには言われたくないと思うよ。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/01/24 18:25:28

Little miss sunshineはブリリアントだったわ。
 
Res.11 by フッツーの主婦 from トロント 2007/01/24 19:51:07

私もLittle miss sunshineは良い映画だと思います。
 
Res.12 by 無回答 from 日本 2007/01/24 22:57:07

この前インタビューでなぜ金髪にしたのか話してましたよ
あまり目立ちたくないからって言ってました
周りの人が金髪だからね でも私も黒髪に1票です  
Res.13 by あふぉ from 無回答 2007/01/25 02:24:59

東洋人顔に金髪www
もはやコメディー顔としかwww  
Res.14 by ファンK from 日本 2007/01/25 03:32:32

Res.5さん、いいこと言いますね〜
海外で日本人が高い評価をされていると嬉しいです。
どうせ、ここで文句を言ってる人もカナダ人から
「あの菊池凛子って女優よかったね〜」って言われたら
誇らしげになるんでしょ!?

昔ハリウッドの映画業界で働いていたので付け足しておきたいんですが、映画って2,3年前かかって完成するんです。だから、映画と比べて現在の外見が変わっていても普通ですよ。
他の仕事で染めないといけない場合もあるのですから。

海外にいる日本人は、海外で活躍してる日本人に対して
厳しくないですか?? 敵視する相手が違いすぎますよ!

「Little miss sunshine」はDVDで観る事をお勧めです!
 
Res.15 by 無回答 from 日本 2007/01/25 04:20:47

>海外にいる日本人は、海外で活躍してる日本人に対して
厳しくないですか?? 敵視する相手が違いすぎますよ!

そうなんですか?
私は日本在住ですけど、敵視する気もまったくなく、
同じ日本人がノミネートされたことは嬉しいけど
やっぱり黒髪の方がいいな〜。

キルビル2で栗山千明ちゃんが「これぞ日本人の美少女!」って感じでアメリカ人ウケがよかった感じでいってほしかったな。

>本人は、勘違いして白人だと思ってそうだけどね(笑)

ってまでは思ってないけど、

>この前インタビューでなぜ金髪にしたのか話してましたよ
あまり目立ちたくないからって言ってました

その理由にはあまり納得できないな〜・・・
役所広司だって黒髪・・・それどころか、監督やガエル・ガルシアも黒髪だよ?
なんで金髪が目立たないって発想になるのか不思議。

デボラ青木系(日系アメリカ人のふり)を狙ってみたのかな?

 
Res.16 by 無回答 from 無回答 2007/01/25 04:27:38

金髪だの、黒髪だのって、すぐにそういうことにケチを付けるのってくだらない。そういう文句を行っているあなただって、他人が見て完璧だと言えるファッションをしているのか疑問。

あー、くだらない。
 
Res.17 by 無回答 from 無回答 2007/01/25 04:48:01

↑トピずれですが、
よく一般人が芸能人を批判すると「あなたは人のこと言えるのか?」と言う人がいますが、それこそくだらないと思います。一般人と見られる職業の人を比べられても。。。超ダサイ秋葉系の人達だって、モテないおっさんだって、雑誌の真似しかできないイマドキの女の子だって、みんな芸能人批判しても問題ないと思うけど?
 
Res.18 by エンジェル from 無回答 2007/01/25 05:14:54

芸能人は一般の人に見られる仕事でしょ。 だから、批判されるのはしかたないと思うよ。 見られて、あーだこーだ言われて、それでお金もらってるんだから、いんじゃないの? ってか、トピずれですね。・・・ 菊池凛子さんは、まー個性的なファッションだったり、髪の毛も金で個性を強調してると思うけど、やっぱ黒髪が日本人としての誇りというか、世界で日本人の女性があーゆー場に(アカデミー賞という世界的に注目される場に)でるんだから、やっぱ黒でお願いします、・・って感じ?^^ でもすばらしいことで光栄ですね。
 
Res.19 by 無回答 from 無回答 2007/01/25 05:35:33

バカバカしい、髪の毛を何色にしようと彼女の勝手でしょ。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/25 06:06:11

まあ、個人の自由かもしれないけど、まねする日本人がウジャウジャ出てくる方が怖い。

浜崎あゆみを真似てブリーチするのと今回はわけが違って、世界で認められたから私も金髪にしたい...となる発想になりかねない。

気分転換に金髪にしたって言うんなら感じがよかったのに。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2007/01/25 08:23:57

金髪白人に混じって金髪にした日本人の女の子をウジャウジャ出して、レポーターが「なぜ金髪にしたのですか?」と聞いて
「私あまり目立ちたくないから」「私も」「私も」・・・
って謙虚な演技をさせて・・・
・・・おもしろいコメディになりそうw

黒髪が嫌なら「ファッションです」とか「今の気分です」って言っといたほうがよかったんじゃないかと思いますが・・・。
実際こっちが本音だと思うんですけど・・・。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/25 09:12:24

レポーターの「なぜ金髪にしたのですか?」

この質問も分かっててするのも馬鹿っぽい!  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2007/01/25 09:40:13

目立ちたくないから、、、て、女優なら、目立ってなんぼ、だと思うのですが。  
Res.24 by 無回答 from トロント 2007/01/25 12:24:37

どうしても染めるなら赤とか青とか紫とかのほうが個性的だと思うけど、金髪は似合わないしアメリカでは個性的にならないので中途半端でしょう。黒なら自然だから当然似合うと思うけど。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2007/01/27 01:32:56

>よく一般人が芸能人を批判すると「あなたは人のこと言えるのか?」と言う人がいますが、それこそくだらないと思います。一般人と見られる職業の人を比べられても。。

こういう発想がくだらないのですよ。女優の本業は、演じることでしょ。演技を批判するなら結構。演技と全く関係の無い、髪を染めた色のことを批判することがばかばかしい。

例えば、野球選手も見られる商売ですが、野球選手に対して、髪の色を批判することってバカげている。

ここに髪の色批判を書き込んでいる人って、本当に判断する目を持ってないんでしょう。下手クソな演技をする俳優も、見た目が良いという理由だけで賞賛したり、歌が下手な歌手も、人気があるからという理由で賞賛したり。こいうのがくだらないって言ってるんですよ。まあ、あなた方がどう思うか勝手ですがね。  
Res.26 by レス17です from 日本 2007/01/27 02:47:27

レス25さん、

なに問題をすり替えてんですか。
私は最初からトピずれだと言っています。

私は、レス16さんの

>そういう文句を行っているあなただって、他人が見て完璧だと言えるファッションをしているのか疑問。

と言うセリフがおかしいと言いたかったんですよ。
私が完璧なファッションなら批判してもいいのか?とね。
(私は一言も金髪がダメだとは言っていないけどね。)

“芸能人を批判する人に対して、「じゃあおまえはどうなのか?」というセリフを言う人”
がおかしいと言いたかったんです。

私の発想くだらないですか?これ読んでいるみなさんはどう思いますか?

レス25さんが言っていることも、一理あるとは思いますけど、野球選手と女優をくらべるのもどうかと思います。女優はやっぱり見た目だって大事だから、黒髪を金髪に染めることが嫌な人は気になると思いますし。

確かに彼女の勝手だけど、日本人が賞を取るかもって期待しているからこそそういうこと言うんだと思います。「レッドカーペットを日本人が金髪で歩く、これはアリかナシか?」って。芸能人のファンやっている人ってこういう批判よくするってこと知らないのかな?(最近では、私の友達の小西真奈美ファンが、彼女が髪を切ったことに文句を言っていました。今でもファンですけど。)

レス25さんと同じように野球選手に例えるなら、野球の出来ない野球ファンのオヤジが三振したプロの選手に「○○のヘタクソ!」って、怒っちゃダメなのか?と言いたかったわけです。

自分が完璧じゃないとプロフェッショナルのことを批判しちゃダメなんですか?

でも、レス25さんの文章読むかぎり、「なんでも完璧じゃないとプロフェッショナルのことを批判しちゃダメ」とは思ってなさそうなんで、私の文章の意味を読み間違えたんでしょうね。

もし、レス16さん=レス25さんなら。。。なんか矛盾した意見を持っているように思います。。。本当に判断する目を持っている=演技も歌も上手い人なのかな?と。。。


 
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/27 14:21:28

あの〜皆さん、議論に水を注すようで悪いですけど、彼女もう金髪じゃありませんよ?茶色に染め直してます。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2007/01/27 16:23:05

レス16=レス25です。

まず、私の言いたいことは、「本来批判されるべき内容(俳優なら演技、野球選手なら成績)以外のことを批判する(今回の件なら髪の色)ことがばかげてる」ということです。それ以上でもそれ以外でもありません。

>レッドカーペットを日本人が金髪で歩く、これはアリかナシか?」
”彼女は女優であると同時に日本人である。日本人なら黒髪で歩いて欲しかった。”これなら理解出来ます。


>私が完璧なファッションなら批判してもいいのか?とね。
こう捉えられると困りますね。だいたい完璧なファッションって存在するんですか?しませんよね。
>>そういう文句を行っているあなただって、他人が見て完璧だと言えるファッションをしているのか疑問。
と書いたのは、本来批判すべきことではないことを批判しているから、こういう書き方をしたまでです。彼女がモデルなら、髪の色批判もまあ良いかと。プロフェッショナルな領域じゃないところはみんな”それなり”なのだから、批判するに値しないということを言いたかったまでです。

>野球選手に例えるなら、野球の出来ない野球ファンのオヤジが三振したプロの選手に「○○のヘタクソ!」って、怒っちゃダメなのか?と言いたかったわけです。
野球選手は打つのが仕事ですから、三振して批判されるのは当然なのでは。

自分が完璧じゃないと、他人を批判しちゃいけないなんて思ってませんよ。そこは誤解されています。

本業以外の部分を批判することが馬鹿げてると言いたいのです。
 
Res.29 by 無回答 from 無回答 2007/01/27 17:50:51

>私の発想くだらないですか?これ読んでいるみなさんはどう思いますか?

えっと〜〜・・・くだらないと思います。特別あなたがという訳ではなく、誰かが金髪にしたことに対して熱く議論することがです。
 
Res.30 by 無回答 from 無回答 2007/01/27 18:36:05

上の人(レス29)レス17さんの話をちゃんと読んでいない気がします。レス17さんは金髪の議論をしていないので。
でも、他の人たちが金髪の議論をしていることをくだらないと思うのは同感ですが。
私も批判した人たち(一般人)と芸能人をくらべるのはお門違いだと思います。思ってもいないのに「他人が見て完璧だと言えるファッションをしているのか?」なんてセリフ言うなんて・・・  
Res.31 by もろこ from 無回答 2007/01/28 02:22:06

トピ主です。^^久しぶりに見たら、みんなくだらないことで、よくそんなにコメントできるなー。 ばっかじゃねーの。  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2007/01/30 08:34:09

http://abcdane.net/blog/archives/200701/krfashion_nightmare.html

↑誰かも言っていましたが、髪ブラウンになってますね。やっぱりダークな色の方が似合っていますね。

アメリカでも彼女の髪型酷評されてたみたいです。

誰かさんが女優なのに演技を批判するんじゃなくて、髪の色を言うなんてくだらないって言ってましたが、全然くだらないと思うけど。

彼女は映画女優なのよ。ただの演技が全ての舞台女優じゃないのよ。

ってゆーか、こういう賞の時のファッションを批評するメディアがくらだないって人は見なきゃいいのよ。ゴシップも見ないで!!映画だけ見てよ。映画ファンの多くはこういう時のファッションとか、私服のファッションに対してあーだこーだ言うのが好きなのよ。演技に全く関係ないってわかっているけどね!!

女優は演技だけを評価すればいいって、ばっかじゃないの。  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2007/01/30 08:39:34

↑誰かさんが女優なのに演技を批判するんじゃなくて、髪の色を言うなんてくだらないって言ってましたが、全然くだらないと思うけど。


「全然くだらないと思わない」の間違いね。  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2007/01/31 03:49:42

レス16=レス25です。

>アメリカでも彼女の髪型酷評されてたみたいです。
バカらしいことをする人はどこにでもいるものです。

>彼女は映画女優なのよ。
だから何なんでしょうか?

>こういう賞の時のファッションを批評するメディアがくらだないって人は見なきゃいいのよ。
他人のファッションを批判する人がいる。そして、そういった批判すること自体を批判する人がいる。それでいいんじゃないですか?自分は他人を批判しておいて、「あーだこーだ言うのが好きなのよ。」と自分の行為を正当化しておいて、他人から「あーだこーだ」言われると、ムキになってバカだのなんだのと暴言を吐くとは、無茶苦茶です。  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2007/01/31 06:49:34

レス32の画像みました。
一番下の金髪の巻髪は浜崎あゆみとかみたいで、イマドキの日本の女の子って感じでかわいいと思いました(●′∀`)*☆  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/01 19:33:02

>本人は、勘違いして白人だと思ってそうだけどね(笑)
>それと、毎回ドレスが驚く程ダサイ!!
>きゃははははは!!


私の見たインタビューでは、Show Bizでは目だってナンボだからワザと金髪にして、あんなドレス着てるらしいですよ。(ちなみにシャネルのらしいです)

おかげで、アメリカの番組でワースト ドレッサーに選ばれてましたよ・・笑 本人の狙い通りですね。

でも、金髪はドレス以上に評判が悪くて、しかも染め方が汚い安っぽい金髪ってどこでも連呼されたので、茶髪にしましたよ。  
Res.37 by 夜更かしヒマ人 from 日本 2007/02/08 10:31:41

菊地凛子たんアカデミー賞昼食会ではゆる巻きヘアで登場!
http://abcdane.net/blog/archives/200702/rkaa2007lunch.html

なんで着物をこんなふうに着崩して着付けしちゃったんでしょうね・・・。アカデミー賞が楽しみです。賞とれるといいですね。
 
Res.38 by 無回答 from 無回答 2007/02/08 11:05:04

着物姿が風呂上がりの親父みたい。せめて豆千代さん(着物スタイリスト)のデザインで着方を考えれば、日本の着物も現代風なおしゃれにみえるのに…。なんか何着てもセンスないのねこの方。  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/08 11:51:35

着物が地味な(おばあさん並)上に、着こなしがどうも変、なぜ?
この人は胴が長すぎるのではないですか?
オビの位置が気になる。  
Res.40 by 無回答 from 無回答 2007/02/08 12:02:02

あちゃー、着物もぐずぐずだあ。きっとこの人、センス全然ないんですね。誰かスタイリストとか付けないとやばいかも。  
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/08 15:41:17

本当ですね、、、私は20歳の時に着物コンテストに出て優勝した事がありますが、当時の自分の写真見ても全然私の方が上です。そういえば、井上晴美の芸者姿がプログで出ていましたが、この女性よりもっと似合ってました。  
Res.42 by 無回答 from 無回答 2007/02/08 16:46:59

うわぁ〜。この着付けはダメでしょう・・・。普通、帯は胸の上にくるものでしょう。変に伝統とは違うファッショナブルにしようとしたのか?アメリカ人にはテキトーなのがバレないと思ったのか?わからんが、完全に失敗だよねー。たとえ地味に見えても、普通に綺麗に着付けていればよかったのにー。  
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/08 17:54:21

あれを日本の民族衣装だと思われたくないね。  
Res.44 by 匿名 from バンクーバー 2007/02/08 20:05:22

上の写真、

オセロの中島さんに似とる〜


 
Res.45 by 無回答 from 無回答 2007/02/09 10:16:09

オセロの中島は服似合うの着てるよ。菊地凛子の100倍は着こなせている。  
Res.46 by 元BC在住 from 日本 2007/02/14 06:42:17

あの服はたしかシャネルのはず。
前にヨーロッパの映画祭で、オールバックの髪型で着物を
来て出席した時に、それがシャネルの目に留まって
シャネルがとても凛子のことを気に入り
今は、シャネルが彼女の服をバアックアップしてるよ
 
Res.47 by 無回答 from 無回答 2007/02/14 07:05:13

↑そうなんだ〜。
シャネルも服を提供するだけじゃなく、
スタイリストも貸してくれればいいのに。  
Res.48 by 無回答 from 無回答 2007/02/14 08:11:54

シャネル好きの芸能人ってセンスの悪いイメージが・・・。シャネルのコレクションはかわいいんですけどね。やっぱスタイリングって大事なのね。  
Res.49 by 無回答 from 無回答 2007/02/14 10:14:50

シャネルだからいいってもんじゃないよね。サイズ大きすぎじゃない?丈長すぎ...
シャネル着るならニコールキッドマンを見習って欲しい。  
Res.50 by 夜更かしヒマ人 from 日本 2007/02/16 08:53:12

金髪を批判するな!って怒られている人がいたので、Res.37で自分で紹介しておいて、今度は私が着物の着方くらいで批判するな!と怒られないかヒヤヒヤしながら見てみましたが・・・よかった。みなさんさすがに日本の伝統の着物は許せないものがあったみたいですね。

リンク先のサイトの人はドレスでレッドカーペット歩いてほしいと書いてありましたが、私は着物を今度はキレイに着てリベンジしてほしいです!!彼女にドレス姿はもう期待できないし・・・。それに日本人が着物を正しく着なくて誰が正しく着るのよ〜(T_T)  
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/16 09:30:50

正しく美しく着物を着付ければ、彼女は似合うと思うよ。だって日本人だもの。それにあのスタイルは着物にうってつけ。  
Res.52 by 無回答 from 無回答 2007/02/17 00:37:06

バベル観たけどイマイチだった。
同監督第1作目のアモーレスペロスの方がよかった。  
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/17 18:59:26

シャネルといえば、ハイヒールのモモコと、泉ピン子ですね。
シャネルの会社から直接「着てくれなくていいです」って、言われてるらしいですね。
 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network