jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3192
ピクトンの裁判が始まった
by 無回答 from バンクーバー 2007/01/22 12:08:00

オープニングステイトメントだけでも驚くような事実が出てきています、拳銃の先に取り付けたディルドーにピクトンと犠牲者のDNA、冷蔵庫にはバケツに入った縦に切った頭部。震撼させるストーリー

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/22 13:35:03

どこの国の話ですか?興味あります。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/22 13:45:44

色々な国から取材に来てるみたいですね。全然関係ないですが、あの土地はどうなるのでしょう。新興住宅地にでもなるのでしょうか?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/01/22 14:37:31

確かピグ・ファームは20エイカー以上、それと他にもありますよね、昔のニュースでは既に弁護士?のモノになってる、といったような。市に寄付するかもね、すると新興住宅地になるわね。
この裁判、殺人の数が多すぎるから一年以上かかるのです。毎日ウルサイほどニュースになりますね。被害者の家族が傍聴席に座れないと怒ったり、報道関係者はセキュリティ証明が無ければ報道できない等大騒ぎ、外に幾つかテントを張ってましたね。カナダのJudicial systemの一環を知るには良い機会かもしれない。カナダは死刑ありません。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/22 16:00:44

この事件、今朝のニュースで犯人は1970年代からやっていた疑惑だとか何とか言ってましたが、本当なのでしょうか?インタビューされてたご遺族の方は2000年に妹さんが誘拐されたということでしたが、そんなに長期に渡り20人以上…実に恐ろしいです。実際に証拠がつかめているのは6件だけなのですか?新参者ですみませんが、どなたかご存知の方教えてください〜  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/22 16:42:53

ニュースを見てると解ると思う。
解ってるのは全部で20人以上の殺人、まず6人の殺人事件を裁判にかけます。詳しい事はニュースからしか解りません。
カナダのJudicial systemを同時に学んでください。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/22 16:45:48

この事件は犠牲者がイーストエンドのジャンキーだったということでバンクーバー警察が本気に調査しなかったという側面もある。犯人をプロファイルするコンピューターソフトを入れたがこれが全く役に立たない代物だった。結局RCMPが銃の違法所持で家宅捜査したときに見つかった。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/22 16:52:13

レス4です。分かりました、ニュースを慎重に見るようにします!日本みたいに報道合戦になったりはしないのですね。概要教えてくださった方も、ありがとうございました。  
Res.8 by 無回答 from トロント 2007/01/23 02:57:48

日本でも話題になっているみたいですよ。長期にわたっているとは言え、49人とは驚きました。ピクトン被告が逮捕された時にやっていたドキュメンタリーでは、被害者の多くが売春婦だったり、家出人で、家族も失踪に気づかないことがあったため、捜査当局の腰が重かったというのが、解決の遅れの一因だったとか。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/01/23 05:38:25

カナダに死刑制度ってないの?
49人も殺したんだから死ぬべきだ。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/23 07:46:12

しかも本人は無罪を主張しているって見ましたが…何をどうしたら無罪を主張できるんでしょうか…カナダでは日本で言う精神鑑定みたいなのはあるのでしょうか?気になります。  
Res.11 by 無回答 from トロント 2007/01/23 09:14:58

Res.12 by 無回答 from トロント 2007/01/23 10:48:40

Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/23 10:53:07

事件の経過はCBCのウェブサイトに詳しく載っています。昨日のCTVニュースを観ましたが、’49人殺したところでちょうど50人になるようにもう一人殺そうと思ってた’、、と告白したということです。正常ではないかもしれませんね、insaneだと診断されれば罪はどうなるのでしょうか?
ある被害者の女性の’バラバラ殺人’がコートで描写されたときはその家族たちは聞いていられずにコートを早々に出たということです。
家族にとっても過酷な裁判ですね。カナダ史上最も長引く裁判であろう、とのことでした。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/23 15:32:21

うっかりニュース情報を全部聞いてしまって、昨夜は眠れなかった。
あんな恐ろしい事が実際にあったとは、家族親族はこんなむごい話をきく途中で飛び出すのは当然、それに詳細の報道しすぎ。
本人が「自分は死刑になって当然」といったそうだが、カナダには「Capital punishment」はありません。

50人丁度にしようとしたが、そこで失敗した・・と言う事は彼は勘定してたわけか。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/23 15:41:39

農場で売られた肉に人肉が混ぜて売っていた疑いがかかっているそうですが、それが本当だったら食べた人達は気の毒です。知らない方がよさそう?  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/23 16:19:49

↑うわぁ〜、、これって聞きたくない報道ですね。  
Res.17 by the Crown from バンクーバー 2007/01/23 17:16:03

カナダには 死刑制度はありません。First-Degree Murderは Mandatory Life-in-prison で 25年間 仮釈放なしです。彼が無罪を主張するのは当たり前の事です。無罪を主張することによって、検察側に 彼の犯行を100% 証明しなければいけない 義務が 発生します。つまり ピクトン側としては、いくら 彼が有罪と認めたとしても(普通は有罪と認めると 刑の軽減がありえる)、彼のやったとてつもない殺人に対しての 判決は 終身刑で 変わることはないのですから、あえて 無罪を主張して 検察側にプレッシャーをかけるしか 他に無いからです。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/24 07:06:18

このような、カナダの新聞やメディアでトップニュースになるようなカナダ国内のニュースを、日本語で読めるいいサイトがあれば教えてください。

いままでは カナダローカルニュース http://news.go-qic.com/ というのを見ていましたが、この事件のことにはまったくふれていないようですので。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/24 12:36:37

農場で…ということは、農場から出荷されたという意味ではなく農場その場でということでしょうか?いずれにしても正常じゃないですね…

上の方、
この事件だけでしたら、この手のグロ系事件を好んで調べているサイトなどがあるのではないかと思います。私の知っているものは日本人の関わった事件ばかりでしたが…ヤフーでもトップに載っていたので、そのうち出るのではないでしょうか?  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/25 05:00:44

↑のかたへ メッセージありがとうございました。この手のグロ系事件はなるべく耳にしたくないものです。

私は英語がいまいちなので、カナダのニュースを日本語で毎日見れるサイトはないかなあと思いました。(カナダのニュースの訳)

ひきつづき、ご存知でしたら教えてください。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2007/01/25 20:02:12

ピストン運動が始まった

に見えた。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/25 20:13:00

4サイクル
吸いつく
押し込む
爆発
出す  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/25 20:44:32

レス17さん、説明してくださって、ありがとう。今日 カナダ人の同僚とこの事件のことを話していたとき 彼女が ’ピクトンは無罪を主張してくれちゃって、taxの無駄使いだわ’と言った意味がわかりました。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2007/01/26 13:31:31

被害者が不細工なのにも驚きです。
美醜を超えてなんか、禍々しい顔つきというか。
不幸を呼び寄せてしまいそうな顔というか。
ジャンキーだったからでしょうか。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/27 14:10:53

遺体はブタに食べさせたみたいですね。
そのブタの肉は売ったのかな?  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2007/01/27 15:53:58

ご近所の人にひき肉をパックしてお裾分けしてたそうだ。
人体の一部が混入されている可能性があるということで
警察が近所の人の冷蔵庫から回収したらしい。
ピクトンが捕まった頃のニュースで聞いた。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/27 16:07:04

レス24さん、被害者の女性たちの多くが、不幸な境遇にあった方たちだと聞いています。ブサイクといってしまうとさすがに失礼な気もしますが…例えば家出をして路上生活になり、生活のために売春をはじめドラッグにおぼれ悪循環…のような。First nationの方もいらっしゃるようですから、警察のずさんな捜査以外にもいろいろな社会問題が背景にあると思われます。
 
Res.28 by 無回答 from 無回答 2007/01/27 20:36:35

もとから不細工だった人もいるかもしれないけど、以前ドラック中毒の顔つきの変化をスライドで見たことがあるけど、全く人相が変わってました。家族でもわからないほどの時もあるらしいです。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/27 23:24:42

どうして外見の話になっちゃうの? おかしいよ・・・。  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2007/01/28 07:21:35

別におかしくないよ。被害者の身体的特徴も捜査においては重要ポイントだしね。

ジャンキー顔があるなら、ピクトンはその顔を狙ってたのかもしれない。
(ジャンキー→行方不明でもすぐ気がつかない→すぐに犯行がばれない)  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/28 08:27:02

上の方の推測は正しいみたいですよ。ジャンキー顔で狙ってたわけではないでしょうけど、路上生活者や売春を生業としている人たちだったので警察の腰が上がらなかったのは事実です。それにそういう境遇の方たちの方がある意味で騙しやすかったのかもしれませんしね。  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/28 10:21:04

そういうのだったら納得もするけど何人かは問題を摩り替えるように外見のこと話してるでしょう。それがおかしいって思ったの。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network