jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3191
最悪な男の行為
by うーん from 日本 2007/01/22 07:08:46

昨日日本でだけど、彼女ととあるイベントにいったら、めっちゃかわいそうな子がいた・・・。

彼女がトイレに行きたいって言うから、女トイレの前まで行ったら、20人くらいの行列が。僕はあんまり行きたくなかったけど、彼女が並んでるから、男便所と女便所の真ん中にある車椅子用のトイレの前で待つこと15分。
ようやく彼女がトイレに入って、やっとかぁーと思ったら、女子高生くらいの子がツカツカと車椅子用のトイレに入っていきました。
その子は普通に歩ける人で、当然周りの人は冷たい目をしていると、多分便器の近くにあったボタンか何かに当たったんだと思うけど、ドアがウィーンってひらいちゃって・・・。
外から全開状態。

あせったその子はパニック状態で、ドアを閉めようとしても車椅子用のトイレって便器から結構離れたとこにあるから、閉めることも出来ず、たぶん小さい方だったと思うけど、閉めることをあきらめたのか、ダッシュで走り去っていきました。
冷静にさえ考えれば多分壁に開け閉めのボタンがあったんだろうけど、、、。

で、何がかわいそうって、そんな状況で写メを撮ろうとしてた男が何人もいたってこと!!多分5〜15秒くらいだったから下半身は大丈夫だったかもしれないけど、出て行くときの顔はとられてんじゃないかなぁ。マジでそんなやつ等ってひどい・・・。

ちゃんと健常者用のトイレに行けばよかったのにね・・・。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/22 07:27:28

ごめん。
理解するのに5分かかった。。。  
Res.2 by ええ! from 無回答 2007/01/22 07:32:04

信じられません。サイテー・・・。
見るだけならともかく写メで撮るなんて変態ですか?!

女の子が車椅子用トイレに入ったから自業自得かもしれませんが、女としては気持ちは分かります。いつも女性用トイレって混んでるし、中で長く化粧してる人なんかもいて緊急の時は車椅子用トイレを使うこともあります。

海外だったらきっと見てみないフリをしてくれますよ。
女性用が混んでいて男性用が誰もいなかった時なんて、見知らぬ男性が「他の男性が入らないように見張っててあげるから、今のうちに使いなよ」と女性に薦めてくれることが何度もありました。

トピずれだけど、ここでよく日本人女性が外人好きだとか言われてるけど、こういうのも原因にあると思います。もちろんトピ主さんみたいにしっかりした人もいるんでしょうけど、なんだかこれを聞いてがっかりです。  
Res.3 by 作文の先生 from 無回答 2007/01/22 07:34:59

次回はもっとわかりやすく書いてくださいね。

20点  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/01/22 07:43:53

すぐ理解できたよ!理解力を高めよう  
Res.5 by あふぉ from 無回答 2007/01/22 07:46:41

同じレベルの人には理解できるんだね(笑)  
Res.6 by 無回答 from ビクトリア 2007/01/22 08:12:15

>女トイレの前まで行ったら、20人くらいの行列が。僕はあんまり行きたく
>なかったけど、彼女が並んでるから、男便所と女便所の真ん中にある車椅
>子用のトイレの前で待つこと15分。

普通に読んでたらこの時点で、文章の流れから連れの女の子が車椅子用のト
イレを拝借したとほとんどの人が解釈するでしょうね。

32点
と解釈するのが普通。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/01/22 08:35:24

↑まあ、まあ。文章のことは、みんななんだかんだ言って理解したんだからいいじゃん。

それより、↓

>海外だったらきっと見てみないフリをしてくれますよ。
女性用が混んでいて男性用が誰もいなかった時なんて、見知らぬ男性が「他の男性が入らないように見張っててあげるから、今のうちに使いなよ」と女性に薦めてくれることが何度もありました。

何もなかったからいいけど、スタッフ以外の他人の客が男性トイレ薦めるってちょっと危険じゃないすか?

友達か彼氏か旦那なら危険はないかもしれないけど、
男性客が来て「今俺の彼女が入っているからちょっと待って」
って頼むのも間抜け。
それで他の女が男性トイレにまで行列なっても男性客に迷惑だし・・・
やっぱりスタッフ以外がそんなことするのは・・・非常識なような・・・。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/01/22 08:37:03

うん、日本人ってモラルが低い。
車椅子の運転者用の駐車スペースに駐車するロクでもなしドライバーが多発。モチロン駐車しているのは一般ドライバーで「車椅子に乗った人なんて滅多に来ないじゃんか」といって平気で利用する。日本人は身体障害者に対する気遣いというのが足りない。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/22 09:06:15

あのー、私もモラルが低い日本人かもしれません。母と一緒に買い物に行く時だけなんですが、たまに車椅子用のパーキングに入れてます。母の片手は全く50年間動かず、一応身体障害者になるのですが。。見た目は手が動かないなんて誰も気付かないくらいです。髪も茶色いし、派手だし。
傍から見れば、五体満足の人が何で駐車してるの?!って思うかも。。
車椅子用ですが、車椅子でない身体障害者も利用してもいいのかな・・・  
Res.10 by 無回答 from 日本 2007/01/22 09:29:02

↑車椅子用パーキングは、障害者のためっていうより、足のケガとか、おなかの大きい妊婦さんとか、車を遠くに停めると店まで歩くの大変だから設けられてるんじゃないですかね?

モラルと言えば、日本は喫煙者天国でもありますよね。
ただでさえタバコ嫌いな友達の話なんですけど、
「妊娠してまだおなかが大きくない時に、公共の場で平気でとなりでタバコを吸われてすっごくむかついたから、早くおなか大きくなって欲しいと思ってたけど、おなか大きくなっても平気で隣で吸う人とかいて、これには旦那が怒ってその人に文句言ってた」と言っていました。
 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/01/22 09:34:45

車椅子用のパーキングに、車椅子でない障害者が停めていいなら、私も停めていいかな?障害者ではないけど、国指定特定疾患で、日光に長時間あたらないように言われている病気で、外出時に日焼け止めクリームは当然塗ってるけど、スーパーとか駐車場が屋外だと、車から駐車場まで日傘差して歩くくらいだから、あまり遠くに車停めたくないんだよね・・・。でも、私が車椅子用から出てきたら、見た人は嫌な顔するんだろうな・・・。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/01/22 09:51:57

日本は知らないけど、こっちだと障害者用のマークを車につけてる人しかパーキングに停められないはずですよ。だから一見障害者じゃなくてもそのマークを見ればそうだってことが分かるわけ。それを借りて悪用する人もいるけど、そこまでする人はまずいないよね。  
Res.13 by 上で書いたものです from 無回答 2007/01/22 10:01:27

>何もなかったからいいけど、スタッフ以外の他人の客が男性トイレ薦めるってちょっと危険じゃないすか?

私も最初は危険?って思ったんですけど、そういうことが何度もあったので。他の男性客や女性客も「(好意に甘えて)人がいない今のうちにかりちゃいなよ!」って後押ししてくれました。もちろん男性客が誰もいないようなかなり空いているトイレの場合ですし、見張っててくれた人が外で「今女の子が使ってるから」って言っても「あ、そう」って普通に待っててくれる人が多かったです。モラルをきっちり守るのも大切ですけど、実際に使われていないのならお互いに助け合いながら有効利用しようっていうのもいいなと思いました。

それよりも、そういえば観光地でそういうことが多かったんですが、日本人の女性客が勝手に「男性用空いてるし、使っちゃっていいよね!」と日本語でキャーキャーいいながら入っていくのも見かけました。私は女性側に並んでいましたが、列にいた地元の女性は「またアジア人よ。恥ずかしい。」って言っていたので、よくあることのようです。私も同じ日本人として恥ずかしかったです。次に入った男性客は女性がいたのでびっくりしていました。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2007/01/22 10:11:55

>写メを撮ろうとしてた男が何人もいたってこと!

本当に最悪ですね。
ありえません。
気持ち悪い男達。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/22 12:26:29

その女子高生の子もそれだけ人がたくさんいる前で車椅子用のトイレによく入りましたね。ある意味度胸がある?っていうか。。よっぽど焦っていたのかな。

 
Res.16 by ばーか from 無回答 2007/01/22 19:38:54

日本のオバちゃんって男が用をたしていても平気で入ってくる。
最低だ。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2007/01/22 19:59:48

Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/22 20:30:57

でも、とっさに携帯で写メ?って行動に移れるのが不思議!
20人前後の行列の中、携帯を取り出し、カメラにセットして撮影出来るだろうか?そんな男が何人も居たとは考えられない。

俺も男だけど、その場に居たら見て見ぬふりをすると思う。
写メを撮るという事は考え付かないだろう。
 
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/23 00:31:17

そもそも、その女子高生が障害者専用トイレを使わなければ何も起こらなかったのだから、列に並んで時間潰してた連中が悪いと言う前に女子高生が一番悪い。そういう自分の行いが悪いから、即効バチが当たって恥さらしになったんだろ。俺も何か列に並んでるときは誰かに電話するか、携帯の番号整理とかするからこの列に並んでた人たちも多分もともと手元に携帯出してたところにおかしな場面に出くわしてカシャっとしたんだろ。俺だったらアホな子だなと顔は見るけど、写真は撮らんね。  
Res.20 by うーん from 日本 2007/01/23 14:46:29

19さん
そっか!暇な状態だったので最初から携帯でメール打ってたって
こともありますよね。
僕もそんなにはっきり男側の列を見ていた訳じゃなかったので、
携帯がその子に向いている様に見えただけの可能性もあるのか。

男側は5人くらいしか並んでなかったけど、たまたま(たぶん)2人
くらいメールしてたのかも・・・。
でも、、、女の子が出て行くときは狙ってた気がするなぁ・・・。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2007/01/24 05:39:56

なんかトピ主も結局女子高生のトイレ姿みて喜んでるだけな
気がする。
全部みたのか?毛も?もっと奥も?  
Res.22 by うーん from 日本 2007/01/24 07:37:08

まぁ個人的には正直ラッキーだったとは思う。
でも空いた瞬間とパンツはくときは見えたけど、洋式だから足閉じたらほとんど見えないもんだよ。


でも、やりすぎは良くないと思う。  
Res.23 by マキグソン from 無回答 2007/01/25 08:39:52

全豪テニスの会場で日本人学生が盗撮でタイーホされたみたいだねw  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2007/01/27 08:50:29

自業自得だから見られたとしてもしょうがないじゃん!
むしろ写メも撮られたほうが、その女の為にもいいだろ。
ネットで流されて懲りたら二度とそんな不条理な行為は行わないだろうしな!

トピ主も写メとってるならUPするべし!  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2007/01/27 10:52:51

車椅子用のトイレを使った事が、そんなに悪い事なんでしょうかね?
そんなに混んでるのに、空いているそのトイレを誰も使わないなんて、その方が臨機応変に欠ける気がします。
そこに並んでも、車椅子の人や具合の悪そうな人が来たら優先すれば良いのに。きっとそれが出来ないから、初めから並ばないのでしょうね。
その女の子だって、トイレがすごく近かったのかも知れないし、分からないじゃないですか?

それより、みんなでその子を加害者扱いしたり、写メを撮ろうとしたりする事の方が残念に思います。  
Res.26 by  無回答 from バンクーバー 2007/01/27 11:03:15

Res25さんと同感です。
極端だけど、もしかしたらその女の子は膀胱炎だったかもしれないし、そうじゃなくても待てないほど切迫していたのかもしれないし、どんな事情が彼女にあったか本人でないと分からないですし、例え何も理由が無かったとしても、他人の恥ずかしい姿・自分だったら絶対に嫌な姿を写メに撮るって言う事の方が醜い行為だと思います。  
Res.27 by うーん from 日本 2007/01/27 20:31:03

でもドアが開いたときに、最後まで外から閉めてあげる人はいなかったよ。
男は裸が見えてラッキーと思って閉めないかもしれないけど、女の子は同情したのなら閉めてあげるんじゃないかな?
閉めないってことは車椅子用のトイレをつかったその子を、やっぱりよく思ってなかったんだと思う。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2007/01/30 06:42:18

つか毛まで見えてるのに誰もドアを閉めてあげなかったの??
超信じられないんだけど?
男にしろ女にしろそんな場面だと絶対閉めてあげるよね???
マジありえないんだけど?
私だったら絶対立ち直れない。  
Res.29 by 名探偵ゴハン from バンクーバー 2007/01/30 07:51:03

みなさん。これはネタですね。
だって、文章がめちゃくちゃじゃない。

>多分便器の近くにあったボタンか何かに当たったんだと思うけど、ドアがウィーンってひらいちゃって・・・。

用を足しているときにボタンに何かあたった。てことね?フムフム

>あせったその子はパニック状態で、ドアを閉めようとしても車椅子用のトイレって便器から結構離れたとこにあるから、閉めることも出来ず、・・・・・・
そうですね。
便器の近くにはないですよ。
近くにあるのは非常ボタンです。
しかも、何か間違って押してしまう場所には開閉ボタンは作られません。

>写メを撮ろうとしてた男が何人もいたってこと!
普通に考えたって、写メ取るなんてことしないよ。
しかも、慌てて逃げていったんでしょう?
そんな時間に取れるわけがないの。

はい!ネタ。バレバレでしたね。
わざわざ、日本からご投稿ご苦労様。
 
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/30 10:07:18

たぶん、写メ取った人らは、
常識のない奴をネットで晒してやろう
って感じで撮ったんじゃないかな。
褒められた行為ではないが、その女も
自業自得だね。つかみてぇその動画w  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/30 16:28:11

動画をどうやってつかむの?意味わかーんなーい。  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/30 16:36:28

つか、みてぇ  なのでは??  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network