jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.319
友達作りって難しい!!
by ストレートです from バンクーバー 2005/06/21 20:38:08

カナダ人の男の人と純粋に友達になるのが難しいなら、女の子の友達を作ればいいやと思い、たまたま知り合った同じ年の女の子と話をしてました。
後からそのコの彼氏が来て3人で喋ってたら、イキナリ『女の子好き?』って聞かれました。
嫌いなワケがないからうんって言ったら『じゃあ女の子と×××したコトある?』って聞かれて、まさか!!絶対無いよ!!って答えたら『何で?女の子好きって言ったじゃん!』とかいろいろ根掘り葉掘り聞かれました。
女の子と仲良くなろうとしたからレズと勘違いされたのかな・・・
女の子の友達作りも難しいのかと感じた瞬間でした。
かなり失礼な彼氏だったけど、日本では聞かれない質問にカナダという国を痛感しました・・・

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/21 23:29:44

わかるなあ。女だから友達ってわけじゃないのが外国だよね。男友達つくるのは簡単だと思いきや、やっぱり女としてみてるしね。当たり前かもしれないけど難しい。女友達になれそうだと思ったら、実は両方いける子だったり。。。  
Res.2 by ストレートです from バンクーバー 2005/06/22 00:20:19

両方いけるコですかー(汗)
男女問わずやっぱり仲良くなるには裏がありそうですね(笑)
単純な友達を作るのが一番難しいなんて、日本を出てみなきゃ分からないなと思いました。
一緒に遊んだり楽しい思い出作りたいだけなのに・・・

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/22 01:28:25

カナダの女の子面白いよ。明らかに日本人狙いの男だってこっちが全く友達として扱っていれば友達になれるしそんなに気にしなくても大丈夫ですよ!  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/06/22 03:49:31

>単純な友達を作るのが一番難しいなんて、日本を出てみなきゃ分からないなと思いました。

そんなに簡単に結論出さないでください。
いかほどの経験から言ってるんですか?

generalizeしすぎ  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/06/22 09:03:35

普通、「女の子好き?」なんて質問 「あなたレズなの?」って冗談だったのがわかりませんか? そんな質問に「うん」って答えたから からかわれただけでしょう?
男女にかかわらず カナダ人の友達がほしいなら ある程度のジョークを理解しましょう。

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/22 09:47:10

そんなジョークないでしょ、あんま  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/22 11:11:34

Res5に賛成。
女の子に「女の子好きなの?」(男の子に「男の子好きなの?」)って聞いて、「うん」と言ったら、つっこみたくなります。  
Res.8 by ストレートです from バンクーバー 2005/06/22 13:11:55

確かにからかわれてるだけかなとは思うのですが、その前に何でそんな質問をされたのかが解せないので、間違われたのかなと思ったんです。
別に恋愛とか彼氏について話していたわけでもないし、ホントにいきなりだったので面食らってしまいました。

その彼氏は思ったことをはっきり言うタイプのようで、宗教の話をされて無宗教だと答えた時にも、考えたこともなかったようなことまでつっこんで聞かれました。宗教はとてもデリケートな話なので、信じてる人は宗教でからかったりしないですよね・・・?
なので、単に思ったことを聞かずにはいられない人なのかなと判断し、女の子と友達になろうとするにも誤解されることがあるんだと感じた次第です。

また、前は友達になるとか意識したことがあまりなかったので、私はこっちにきて初めてといっていいほど、友達になってからではなく友達になること自体が難しいと感じたので、そう書きました。
すぐに仲良くなれる人もいるでしょうから、個人的に思ったことで不快にさせてしまったら申し訳ありませんが、こっちに来て間もないまだ狭い世界しか知らない若輩者ですので、寛容な目で見ていただけたらと思います。  
Res.9 by 隣のお姉さん from バンクーバー 2005/06/22 13:31:34

その女の子の彼氏って、はっきりいうタイプというより、言わなくてもいい事をズケズケ言う性格なんじゃないの?
友達って作ろうと思って作れるものじゃないから、無理しなくても良いと思うよ。
エセ友達ができたせいで利用されて、都合のいいときに「友達でしょ、あたしたち」って言いくるめられることだってあるからさ。
カナダ人の女の子は同性に対してガードが高いというか、知り合いにはなれても、遊びに行ったりご飯を食べたりという進展にはなかなかつながらないかもしれないね。
こちらで育った子って、もう生活の基盤ができているじゃん?幼馴染とか、小学校以来の友達とかもいるし。
長くなりましたが、トピ主さんの言っていること賛同しますよ。
わたしも友達作りって難しいと思う。相手が何人だとしても、大人になればなるほど、なんか難しくなるような気がする。
大人になればなるほど、その存在が必要になってくるのにね。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network