jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3189
ホームシック
by 無回答 from バンクーバー 2007/01/21 16:01:50

なんでこんなに人付き合いへたなんだろう。
いっきに新しい環境にうつってネイティブに囲まれて。
会話に入っていけない。
人見知りでおどおどして周りにイライラされてそうで余計ひきこもってしまいます。こんな自分大嫌いです。

Res.1 by 私も・・・ from バンクーバー 2007/01/21 16:45:31

私も全く同じ状況です。
よろしければ、メール下さい。
お話聞きます。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/01/21 17:22:16

人生一度きりなんだから、他人がどう思うかなんて気にしちゃだめ。自分に自信を持って!頑張って!一度引きこもっちゃうと、出るに出れなくなっちゃうよ。あなたは一人がいいんだーと思われて、イベントの誘いも減ってしまいますよ。英語を勉強しに来たのだから、引きこもっていたら逆効果。一生その人たちと住むわけではないし、自分がバンクーバーに来た目的を果たせれば、どう思われてもいいじゃない?頑張って!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/21 21:14:34

最初のうちはコミュニケーションとれないのが当たり前だよ。徐々にってもんだよー英語も人付き合いも。みんなはコミュニケーションとれてるのにーとか思っちゃだめですよ。自分のペースで何事もやればいいのです。もっと長い目で人生を見てください。↑方の言うとおり。生の英語を勉強しにきたんでしょ??外でなきゃ。周りが何言ってるかわからない、ってトピさんそこでリスニングの勉強してるじゃないですか。その何言ってるかわからない内容がきけるようになったときの快感をぜひ味わってほしいものです。今はスカイプって便利なものがありますし、家族や日本の友達にお話を聞いてもらったほうが良いのでは??トピさんが、そうホームシックになっている時は、家族や友達もあなたが恋しいはずです。もっと肩の力を抜いて余裕を持って生活をすれば、自分なりの解決方法も見出せるかもしれませんよ。  
Res.4 by J from 無回答 2007/01/21 21:24:27

シャイなヤツ、まじできめえ  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/21 21:28:49

気にすることではないと思いますよ。それもひとつのちゃんとした生き方だと思いますし。無理せずに自分のペースで進めばいいと思いますよ。  
Res.6 by トピ主 from バンクーバー 2007/01/23 16:17:30

優しい言葉をかけてくれたみなさんありがとうございます!そうですいね、カナダに来た目的を考えたらもっといろいろ楽しんでがんばらないとダメですよね。ありがとうございます。  
Res.7 by good luck from バンクーバー 2007/01/24 00:39:12

頑張れー!!!
そうやって奮闘することにこそ意味があるのですよ!
この経験を糧にステップアップして下さい^^  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network