jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3185
映画『めぐみ』カナダCBC放送 。21日夜10時
by :P from トロント 2007/01/20 10:03:12


テレビっ子ではないので、韓国の新聞を読むまでは知りませんでした・・・

 家族・友達と一緒にご覧ください。

http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=83859&servcode=500§code=500

「20日、同胞新聞によると85分のこの映画は、世界ドキュメンタリーを紹介するCBCニュースワールド(ロジャースチャンネル26)を通じてカナダ全域に紹介される」

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/20 11:09:06

http://www.cbc.ca/passionateeyesunday/feature_210107.html
↑これですよね?
明日仕事でいないのでビデオとりたいんですが、バンクーバーだと何チャンネルですか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/20 11:36:18

今インターネットテレビガイドで調べたら、バンクーバーのShawケーブルでは、26チャンネル(CBNEW)1月21日(日)午後7時と午後10時ってなってました。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/20 15:15:18

↑ 調べてくれてありがとう。
前から見たいと思ってました。  
Res.4 by ぜひ見たい! from バンクーバー 2007/01/20 19:53:53

明日の予定がハッキリしなくて、もしかしたら夜いないかもしれなくて、見られないかもしれません。
どなたか録画して貸してくださる方いませんか?
できればDVDに録画希望ですが、ビデオでも構いません。
ダウンタウン在住です。
よろしくお願いします!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/20 20:01:35

明日、絶対午後7時から観るぞ!かわいそうな横田さん夫妻。
めぐみさんは、生きていると思います。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/20 21:21:04

久しぶりにJPを開いたら素晴らしい情報が・・・。
映画のことも、放送されることも全く知りませんでした。
トピ主さん、本当にありがとう。
明日は絶対に見ます。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/20 22:35:42

26CHのCMでは10時〜と聞いていましたが、
7時からもやるのですね。
ビデオセットしておきます!  
Res.8 by つぐみ from 無回答 2007/01/21 01:25:21

私はこれを見るたびに涙が出ていました。

http://megumi.gyao.jp/

いつか絶対この映画を見たいと思っていたので嬉しいです。
いい情報をありがとうございます。  
Res.9 by 無回答 from トロント 2007/01/21 07:28:32

こちらでも26チャンネルで10時から放送されるのですが、ビデオをセットするので何時間モノか分かる方いますか?
映画なのでしょうか?  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/01/21 09:29:21

我が家は、Bellのサテライトですが、CBCのチャンネル(東側〜西側)の番組表で探したけれど見つかりませんでした(涙)。
『CBCニュースワールド』と言うチャンネルがあるのですか?
それとも、CBCのチャンネルで『CBCニュースワールド』という番組があってその中で『めぐみ』の映画が放映されるのでしょうか?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/21 09:37:07

↑映画の英語名は「Abduion」です。Abductionで検索してみては?  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/21 09:37:44

我が家はNovusなんですけど、同じ26CH、CBCNEWの19時からと22時からは日本の映画『YUKAI』1997年、渡哲也さん、長瀬正敏さん主演のものが予定されています。これはこれで、見ても良いのですが、私もAbductionーMegumiみたいです。表示間違えだといいのですが。  
Res.13 by Res10 from 無回答 2007/01/21 09:45:00

Res10です。
いろいろ丁寧に教えてくださって、ありがとうございました。
…うちのダンナは、ケチでした。
このチャンネル、我が家では追加料金になるので入っていないそうです。
念のため、映画のタイトルで検索したけれどやっぱりありませんでした。
残念です。
そのうち、レンタルDVDとかで出ないかな?  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/21 09:56:14

Res12さん、Yukaiは誘拐でしょうかね?

いま検索してみたらこの時間に26CHでやるのは

Abduction

Credits

Tetsuya Watari
Takao Okawara
Shogo Tomiyama
Masatoshi Nagase
Miki Sakai
Katsutoshi Atarashi
Akira Emoto

ってなってました。なんか出演者が似てませんか?  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/21 10:19:07

レス9さん、

http://www.eigaseikatu.com/title/16503/

ここを見ると90分と書いてありますね。
何だか妙に評価低めなのが気になりますが…

うちもどうやら10時からしかやらないみたいです。
CMが全部10時からとなっているので…
同じ市内でもチャンネル違ったりするんですかね?
不思議です。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/21 10:26:43

↑テレビガイドには7時と10時と両方ありますけど、どうなんでしょうね。一応7時にもチェックしてみようと思います。
 
Res.17 by Res12 from バンクーバー 2007/01/21 11:33:49

Res14さん
わざわざ調べていただいてありがとうございました。
渡哲也さんはどっちにも出ているようですね。でもこの『YUKAI−誘拐』は東昭物産の常務が誘拐されるという、全然違う話のようです。残念。いつかNovusでもMegumiが放送される日がくるのか、様子を見ようと思います。

Res12で永瀬正敏さんの名前を“長瀬”としてしまいました。訂正してお詫びします。  
Res.18 by 見たい! from カルガリー 2007/01/21 12:05:26

カルガリー在住です。
この映画、すっごく見たかったのでとてもいい情報に感謝します。

ところで、カルガリーの通常のShawケーブルでは、CBCのNewsworldは15チャンネルで放送されます。ネットのTVガイド(http://www.zap2it.com/)で調べたところ、番組表上では渡哲也の「誘拐」という映画の放送が予定されているようです。
が!私が思うに、これは番組表のミスではないかと思うのです。
横田めぐみさんの「Abduction」が「誘拐」という名前で日本で映画化されているという勘違いのもと、番組表の予定が書かれているような気がします。
なのでレス1さんがリンクを貼ってくれているCBCのサイトでの紹介(http://www.cbc.ca/passionateeyesunday/feature_210107.html)が一番信用できる気がします。
ちなみにネットの番組表では、カルガリーで夜8時からと11時からの2回放送予定となっています。

ぜひ横田めぐみさんの「Abduction」という映画が見たいですね!
(ビデオに録画しようとビデオテープまで買って来ました♪)  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/21 12:52:58

↑私も、番組表作成者の勘違いだと思います。こっちは結構こういう間違い多いですからね。CBCのウェブサイトにあるように、Abduction - Megumi Yokota Story だと思います。

どなかたが貼ってくださったリンクで、日本で上映された映画の予告編を見ました。ご両親の気持ちを思うと予告編だけで泣けてきました。。。  
Res.20 by 26ch from バンクーバー 2007/01/21 13:30:16

CBCNewsWorld(Vanでは26チャンネル)で放映予定になってます。
http://www.cbc.ca/passionateeyesunday/feature_210107.html
 
Res.21 by 9 from トロント 2007/01/21 14:53:04

15さん調べてくださってありがとうございました。
CBCの番組表ばかりを見ていましたが、こういう調べ方もあったのですね。
1時間半しっかり録画させていただきます。

そして子供にも近いうち見せてやろうと思います。
 
Res.22 by メーテル from オンタリオ田舎 2007/01/21 15:03:16

トピ主さんのおかげで、私も今夜この番組を見ることができます。ずうっと気になっていて、ぜひ見たいなーと思っていたのです。トピ主さんに感謝!旦那は仕事なので、ビデオに撮っておいてとのことでした。私の住んでるところは、9時からですね。チェックしてよかったです。

トピ主さん、ありがとー!!!!  
Res.23 by 7時 from バンクーバー 2007/01/21 19:04:16

今、夕方7時ですが26チャンネルで放映してます。
夜10時からも再放映でしょう。  
Res.24 by mukaitou from バンクーバー 2007/01/21 19:06:14

せっかくスタンバってたのに!10時からみたいですね。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/21 19:15:05

同じくスタンバッてたんですが10時からですね。
今のうちに風呂入って準備バッチリして観ます。
私もこのトピのおかげで知りました!
トピ主さん、ありがとー!!!  
Res.26 by 今放映 from バンクーバー 2007/01/21 19:17:08

26Chで午後7時からやってますよ。ガッカリしないで見てね。まだ15分過ぎただけ。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/21 19:36:02

今、やってますよ。26chです。  
Res.28 by 15 from バンクーバー 2007/01/21 19:46:48

すみません!レス15で90分と言った者ですが、よくよく考えたら90分番組を切り刻んでCM入れてやってるんですよね…だから結局2時間くらいのワクになるのではないでしょうか!レス9さん気付いて下さったら幸いです…本当に気が利かなくてごめんなさい><  
Res.29 by 無回答 from トロント 2007/01/21 19:57:36

映画じゃないですね。
ドキュメンタリーでしたね。
 
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/21 21:04:30

泣いたぁ〜〜 20年以上におよぶ長い戦いが伝わってきました。
北朝鮮の脱国の人が、めぐみは生きていると言っていた。
それに、めぐみさんの娘、めぐみさんの13歳の時、そっくり。
早く、会わせてあげたい。安部首相では金になめられそう。  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/21 21:52:20

北朝鮮の脱国の人が、金さんの息子に日本語教えてると言った。
だとすると、もしかして妾?にされたかも。
それが嫌で自殺したとか?
あのお骨はつまりcontaminationではっきりしないと最後に書いてあった。火葬後のお骨でDNA判明できるの?  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/21 22:02:57

よかった!再放送来ましたね…
しなかったらどうしようかと不安でしたが^^;
見てない方、是非!  
Res.33 by ドキュメンタリー映画 from バンクーバー 2007/01/21 22:04:33

監督夫妻の話と大まかなこの映画の紹介
http://megumi.gyao.jp/  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/21 22:08:28

泣けますねえ。
一日も早い めぐみさんの帰国を祈っています。  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2007/01/21 22:56:38

なんだか、凄く悲しくなりました。
横田さん、まだ生きていて欲しいって私も思ってしまいました。
こんなことが、自分の家族に起きたら、、、。
拉致被害者の方々の苦しみを考えると、今こうしてのんきに暮らしていることが申し訳なく思えてしまう。
しかし、何でキムジョンイルはいつもあの作業服みたいのばっかり着てるんだ?
公式の場でもアレじゃ、、、見つけやすいけど。(苦笑)  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/21 23:14:29

思わず、見入ってしまいました。
カナダに住んでいる北朝鮮の人たちはどんな気持ちで
番組を見ているのだろう?
生きていてほしいものです。  
Res.37 by うわーーん from バンクーバー 2007/01/22 11:47:31

見れなかった、、、。 JPにもこんないい情報があるとは。。。


もう一回やってくれないかなあ。
又は、DVD化されないかなあ。  
Res.38 by つぐみ from 無回答 2007/01/22 18:11:05

カナダに北朝鮮の人ってどれくらいいるんでしょう。
カナダは北朝鮮からの直接の移民を受け入れているのでしょうか。

元在日北朝鮮人から韓国籍になって来ることもできるような気が
しますが。とっても興味があります。

安明哲ってまだ若いんですね。もっともっと詳しい情報を提供して
ほしいと思います。それから帰国した例の方々は全部知っているだろうに
何であんなに隠すのでしょう。

アメリカにもこんなに紹介されて、ますます拉致の実態があきらかに
なるけど、今度は人質がこんなにいることで、北朝鮮は
アメリカや日本に対してもっと強くなり増長するのでは、と心配です。  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/22 18:33:13

>それから帰国した例の方々は全部知っているだろうに
何であんなに隠すのでしょう。

公に言えない理由をはっきり説明しましたよ。  
Res.40 by 無回答 from 無回答 2007/01/23 06:22:36

And what was that???  
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/23 11:46:58

北朝鮮には、公表されていないだけで、まだ拉致されている日本人がたくさんいるので、帰国した人たちがそれを暴露しようものなら、その人たちがどんな目に遭うかわからない(下手をすると隠滅のために殺されるとか)からでしょう。

帰国した人たちは、北朝鮮の事を良く知っているので、もしそんな事をしたら、どんなリアクションをするか判っているだけに、微妙は情報は少なくとも公表しないのだと思います。

個人的には、公表しなくてもいいから、政府とうまく連携をとって、水面下で何らかの救出の動きがあることを願っています。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network