jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3179
馬鹿ばっかりでむかつく
by 無回答 from 無回答 2007/01/18 20:26:41

何でESLやワーホリは馬鹿ばっかりなんだ?日本で落ちこぼれて、こっちに来れば英語くらい身につくだろうって言う考えなのか?いい加減にカナダで恥をさらすのをやめて日本に帰ってくれよ。

この間ジャパレスで変な英語で注文聞いてきたから「そんな英語じゃぜんぜんわかんない」って言ったら泣きやがった。ほかの英語が出来るやつ(もちろん日本人じゃない)が来たから、「英語が出来ないやつなんか雇うな」っと言っておいた。これで一人馬鹿なワーホリが減ったな。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/18 20:28:04

よくやった!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/18 20:44:41

ははは、笑える。
このトピ主に怒られた人はこれに奮起してがんばってくださいね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/18 20:53:06

バカにバカにされた子かわいそー  
Res.4 by 無回答 from 日本 2007/01/18 20:55:38

ぶっはっはっはっ。馬鹿で愚かなトピ主だ。ごめんねぇ〜〜悪ぅござんした下手な英語使って・・・
トピ主さんへ。売られた喧嘩は買いましょう。use by Jpcanada  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/18 20:59:42

イジメじゃない?トピ主さんが馬鹿としか思えない。たった1年のワーホリで、レストランで働いて帰るだけの日本人をどうしてイジメようとするかなぁ。その子が英語で注文を聞いてミスをしたなら英語力を付けるように注意する事は必要かも知れないけど、どうして他の従業員にまで文句を言いつける必要があるのかな。あなたのレベルの低さにがっかりです。エアカナダのサービスが悪いと文句を言うような思いっきり日本人根性丸出しですね。
日本に帰れと言われるべき人間はあなたではないでしょうか。ミスもしていない人間を責めて仕事をしづらい状況を作るなんて、最悪です。

そういえば、グランビルとネルソンにあるBLENZにも勘違いしている日本人の女の子いますね。ネームプレートもめちゃくちゃ日本人なので「すみません・・〜と、〜ください」と日本語で注文したら「は?日本語まじムカつく」と文句を言われました。何様のつもりなんでしょう。日本語で注文した私が悪いんでしょうかね。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/01/18 21:17:14

私がバンクーバーにいたときもその子いたよ。↑ 腹立つでしょ。
私は英語で注文したんですけど、はあ?って感じで聞き返されました。 ○ねって感じ。。。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/18 21:25:45

知ってるぅ〜。
わかるわかる。
私も感じ悪い印象受けたわ。  
Res.8 by マジレス失礼。 from 無回答 2007/01/18 21:39:23

英語で注文しても、日本語でしても、文句言うの?
しかも、自分は日本語で? 笑ってしまうね。
放っておきましょう、と言いたいですが、日本人のイメージが下がる・・・そういう人がいると残念ですね。

でも個人が特定できる投稿は、やめた方が良いと思いますよ。いつぞや前例もありましたよね・・・

トピ主さん、その日本人の子は英語を勉強中なのでは。
思うところはあっても、何も責めることないと思います。
ジャパレスで働いてるということは英語に自信が無い(まだ勉強中で慣れてない)のでしょう。

そういう子の英語に腹を立てて、どうするんですか。心の狭さが出てしまってますよ。
「そういう時は、こう言った方が良いよ」って一言アドバイスしてあげたら済む話では?
出てきた店員さんにも、「接客の正しい表現を教えてやって下さいね」って伝えたら良いんじゃないの?

同じ日本人として恥ずかしい人って、確かにいたけど、
ジャパレスで悪態ついて、泣かしてるトピ主さんも恥ずかしい。
 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/01/18 21:59:38

↑のかたがいってることは、もっともですが、トピ主みたいな人に何いってもだめ。 ほっとくのが一番ですよ。 言ったってわからない馬鹿だから。笑  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/01/18 22:08:48

相手を罵倒しなきゃいけないほどにむかつく下手な英語ってあんまり遭遇したことないかも....トピ主の英語を聞いてみたいもんです。

ちなみにもし他の店やレストランで、日本人以外の移民の方相手に「そんな英語じゃぜんぜんわかんない」なんてことを気安く言って相手に精神的ダメージを与えたら、下手したら差別発言ととられて訴えられるかもしれないですよ。相手が泣くぐらいだから相当ひどい言い方をしたんでしょうね。

トピ主は相手がワーホリ/日本人相手だから足元みて日本語で強い態度にでたんだろうけど、もう少し自重なさったほうがよろしいのでは?フラストレーションたまってるならジムにでも行ってハッスルしてこいよ。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/18 22:09:52

とぴぬしさんは英語ができるんですねぇ。 それで、できない人がムカツクんだー。えらいんだね。すごいな。 英語できることがすっごく人生の中で大事なんだねぇ、あなたにとって。

私もワーホリですが、もともと英語が公用語の外資で働いてたのでTOEICは満点ですけどきっとあなたよりはできないと思います。ごめんなさいね。

でも私はワーホリで来ている人たちに対して、全員英語を習得するために来ているはずだとか、ネイティブらしい発音ができないといけないとか、そういう頭のとっても柔らか〜い考え方はできないんですよ。

とぴぬしさんは、英語ができないワーホリを見つけて、日本に追い返すと、自分の中の何かがとーっても満たされるんですよねぇ、きっと。

あなたは頭がよくて視野もとっても広いんですねぇ。 これからもがんばってくださいね、その素敵な自信で。  

ごめんなさいね、あなたよりも能力がなくってワーホリに来ている者がここに書き込ませてもらって。。どうか日本に帰れなんて言わないでくださいね〜。 あなたは日本にもカナダにもいなくて良いと思いますから、さっさとどこか消えちゃってくださいね。

 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/01/18 22:15:44

このトピ主がもし....例えばトロントのチャイナタウンで「英語できない奴なんて雇うな」発言したら集団リンチに会うだろうな。それだけ度胸あるなら一度試してみたら?レストランだったら出刃包丁飛んでくるかもよ。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/18 22:21:35

面白いトピがたってますねぇ。ネタですか?

馬鹿馬鹿ってすごいですね。 自分がいかに馬鹿か知ってもらうためにトピ立てたのかな?

こういうのを野蛮人、無教養というのですよ。

お分かり?  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/18 22:26:27

>use by Jpcanada

What?  
Res.15 by っていうか。 from バンクーバー 2007/01/18 22:53:23

トピ主もESLじゃん。なにエラそうなこと言ってんの?EFLは こんな文句言わない。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2007/01/19 00:43:23

普段はこういうトピはスルーしてるけど、なんか腹立ってきた。

もうこの手のトピうんざり。なんで日本人同士で井の蛙(カワズ)的にあーだこーだ言い争いしなきゃいけないのかな。このトピ主も本当にどうかと思うけど、それにいやみたっぷりに英語が公用語の外資で働いてTOEICも満点だけどあなたよりできないんでしょうね、みたいなレスにもガッカリ。

今時英語が公用語の外資なんて沢山あるしステータスにもなんないよ。TOEICが満点の人にも会ったことあるし、通訳・翻訳者が多くいる外資で働いた経験もあるけど、発音その他含め完璧にペラペラな人は、一人しかいなかった。カナダの滞在暦は10年近くだけど、ここで出会った日本人の中で、完璧にバイリンガルな人も、一人しか知らない。

つまり、程度の差こそあれ、もちろん自分も含めて98%近くの日本人の英語はどこか不完全な訳。馬鹿だとかってセリフとか、TOEICがどうとかっていうセリフがでてくるのは、上級者とか初級者とかのクラス分けみたいなESL的感覚でモノを考えているからでしょう。学校卒業して社会にでたらそういう考え方やめてくれよ。

大体今の英語力が低いからって、1年後も同じとは限らない。その人は今発展途上なわけかもしれないでしょう。人の足元ばかり見てるとそのうち自分が足元見られるよ。もっとお互いを助けあう方向に思考を変えていきたいよね。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2007/01/19 01:19:44

そんなに気に入らないなら、このサイト見なきゃいいんじゃない?
あなたの話が本当なら、すごく英語のできるひとなんでしょうけど、このサイト見てる人は、ほとんどの人が留学生だったり、英語をあまり話せないって人だと思うんです。 学校の情報とか、カナダの情報とか探してる人が多いんです。 そんなサイトにあなたみたいな人がなんでやってくるの? こなきゃいいじゃん。 このサイトに来てることで、あなた自身のレベルを下げてると、私は思います。 自分で恥じかいてるのわからない?笑  
Res.18 by あんぽんたん from 無回答 2007/01/19 01:23:22

そうだそうだ〜〜^^ 死んじゃえ。笑  
Res.19 by 無回答 from うんこ 2007/01/19 02:14:32

↑の書込みを見て欲しい。
なんとつまらない書込みだろうか。
義務教育を終えていない小学生であったとしても
多少のヒネリを加えて書き込む事は容易いはずである。
しかしこの書込み内容からはその形跡は微塵も感じられない。

彼の脳に重大な障害が発生している事は誰の目にも明らかだろう。
恐らく彼は経済的な事情で十分な治療を受ける事が困難な状況に陥っているに違いない。
この一見無意味としか思えない彼の書込みは、
現在の医療システムの見直しを訴えたメッセージなのではなかろうか。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2007/01/19 02:38:48

あのさ、英語ってコミュニケーションを取る為の道具なわけよ。そんなにできるとかできないとか批判したって仕方ないでしょうに・・・トピ主はもっと人として大人になるべきですよ!腹が立つという事は逆に相手を認めてるから腹が立つものです。英語が上手なトピ主は今度は大人になる為の勉強しましょう!  
Res.21 by あんぽんたん from 無回答 2007/01/19 02:57:44

そんなこと考えてるんだね。 お前よりは頭いいぜ、俺は。 コメントにそんなヒネリはいらねー。 ストレートにいこうぜ。笑   
Res.22 by 無回答 from 無回答 2007/01/19 04:36:35

というか、トピ主が気に入らない英語で注文されるのが嫌だったら日本語で言えばいいことだけじゃないかな?

ほんと頭悪いね、このトピ主!

英語が出来る他のスタッフにクレームするのも筋違いだね。
普通はオーナー宛に言うことでしょう?
きっとまともな社会生活してないとみたよ。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2007/01/19 05:42:15

どーいーつも こいーつも ばかーばーかーりーーー  
Res.24 by from 日本 2007/01/19 06:30:56

バンク−バーの日本人留学生を全員殺せばいいんだよ。  
Res.25 by from 日本 2007/01/19 07:36:09

良スレage  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2007/01/19 08:25:20

馬鹿の近くには馬鹿ばかり・・・笑^^  
Res.27 by 外人 from バンクーバー 2007/01/19 16:28:02

Thats the same as the STUPID DUMB F*CK Americans that go to Japan to "teach English" but act like total losers, yelling in the trains, making an ass out of themselves, and disrespecting the Japnese culture, the Japanese see this, but IF they are WHITE, they don’t say a thing.  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2007/01/19 18:22:21

概してこんなコメントを書く人は英語が出来るというより、ジャバニーズカナディアン、もしくは若くしてカナダに渡ってきて英語に苦労して無い人じゃないかな。だから馬鹿にするのでしょう、きっと。

パリスって人が一時期いましたが、この人物も英語と日本語のバイリンガルじゃないかと思います。男か女かは知りませんが。
パリスに英語が出来るはずがないと当時みんな躍起になってましたが、ジャパニーズカナディアン(若くして移民)なら出来てもおかしくないじゃないですか。日本語と英語のバイリンガルはカナダにたくさんいるんですよ。

でもバイリンガルなのに掲示板見る暇がたくさんあるなんて悲しいですね。私がバイリンガルで英語に苦労がなければしたいことたくさんありすぎて時間が足りないのに。変わって欲しいくらいです。
 
Res.29 by 無回答 from 無回答 2007/01/19 19:17:11

バイリンガルでも、馬鹿は馬鹿なんですよ。
そこのところは、変わらない。・・・
頭のレベルは何語が話せるとかではないです。
私の友達のバイリンガル(日本語、英語)の子は、渋谷にいる、アホな子と頭の中が同じ。
だから、憧れないっす。  
Res.30 by 日本人 from 日本 2007/01/19 19:41:16

Canadians say "I hate Americans!"
But what’s the difference between you guys???
I saw many Canadians yelling in the trains, making an ass out of themselves, and disrespecting people from other countries as if Canadians are the best people of the world.
I remember that not a few Canadians said "Canada is the best country of the world!" You guys just don’t know the world.
Please study before you die.  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/19 21:04:49

バイリンガルの人は、カナダ生活も長いし、アクセントのある英語にも寛容で慣れているし、その人の個性として尊重する人が多いと思いますよ。 もちろんいろんな人がいますが、私の周りのバイリンガル(概して英語のほうが得意)は英語がまだうまくない留学生に対しても寛容です。

「馬鹿ばっかりでむかつく」、とか典型的な日本人のような気がしましたけどね・・・個人的に。 陰湿ないじめが流行してるのも日本ですしね。

中学生の「視界に入るだけでむかつく」「なんとなくイラつくからいじめてやりたい」とかそういう精神とよく似てますよね。

もちろん、カナダでもいじめは存在するし、カナダ人の中にも人を馬鹿にする人はたくさんいますが、ちょっと日本の陰湿さとはまた異なるような気がします。
英語ができない人に対してイラついても「英語のできる人を雇え」とか豪語できるような神経のカナダ人は少ないでしょう。
文化的にももともと人をほめることに慣れてますしね。

このとぴの書き方から一部の日本人のいやーなところが覗き見れるような気がします。
 
Res.32 by 無回答 from ブルーテント 2007/01/19 21:13:33

日本ではよく店員いびる人いるじゃん。
立場の弱い人に怒鳴りつけてストレス解消しているんだよ。

どうせならレス5に出てくるような性悪のスタッフになら何を言ってもかまわんが。  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2007/01/20 09:37:52

レス31さんのおっしゃることも分かりますが、日系バイリンガルが育った環境はカナダ人家庭とまた違うのでは?日本の家庭をそのままカナダに持ってきただけの場合もあるでしょう。カナダ人にもなりきれず、日本人の悪い部分を(もちろん良い部分も)カナダに持ってきている場合も多々あるのでは?

だから日本の陰湿さを持っているパリスのようなバイリンガルがいてもおかしくないと思いますが。もちろんそんな人もいるってことで、バイリンガルすべてがそうだと言いたいのではありません。

 
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/20 17:56:40

こういうとぴをあげるのが、バイリンガルか純粋日本人か、とかいう議論はナンセンスですね。 意地の悪い人、性根の曲がった人はどこにでもいます。

ただ、カナダ育ちのバイリンガル(完全バイリンガルは8才か9才までに渡加している)は、カナダで教育を受けてますから、「日本の家庭をそのままカナダにもってきた」というのはどうでしょうかねぇ・・・中身ほとんど非日本人という人もいますよ。

親が家庭で100パーセント日本語話していても、子供はパブリックの学校で教育を受けて英語で一日の大半を暮らせば、言語も考え方も価値観も日本のものからは離れていきます。 こちらの日本人家庭の子供さんで4歳くらいまでは日本語が強いけれど、就学してからは英語がどんどん勝ってきます。

日本人らしさとカナダ育ちらしさを両方併せ持っている人もいますが、日本ではない土地で暮らしている以上、やはりこちらの影響は大きいでしょうね。

10代の終わり頃、もしくはそれ以降に移民している場合は、まさに日本のような家庭をこちらで維持している場合も多いですね。うちなんかもそうです。
とはいってもやっぱり日本に住む日本人から見たら変なところもあると思います。
 
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/20 22:31:06

とりあえず全部のレスを読んだけど、Res11が最悪だね。
いやみたっぷりに相手を攻撃しているふりをして、ようするに自分の自慢話がしたいだけ。こんなひねくれて高慢ちきなRes11に比べたらトピ主なんてかわいいものよ。

トピ主の怒りもごもっともだけど、それを直接人にぶつけるのは控えたほうがいいかも。人生、正直すぎて損することも多々あるからね。  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/28 19:57:59

Res11は自慢にも何もなってない。TOEIC満点は誰でも取得可能。どうせキャリア脱線組でしょ。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network